Posted by あこ
 
[スポンサー広告
独身アラフォー犬2匹の願いを叶えてあげてください
改めて皆さんこんにちは。
終了の危機から見事脱出しました、でかだくです。
ナベアツさんを見かけなくなった今
もう良いのではないのでしょうか。
でかだくが世界を名乗っても。


特記すべき点としましては
前回のでかだく最大の危機の記事におきまして

 「へえ、やめるだのやめないだのって話になってたの?
  知らなかった。全く


というコメントが多かったこと。
この時期って温度差激しいね。いろんな意味で。
終了だ!再開だ!って一喜一憂しちゃってた
あたしと蜜柑ママは大恥かいたじゃないのよ。


でも『特技カリカリ』については、あまりできる人がいないとわかり
なんだ、特技って言い張って平気じゃんと
完璧にお鼻がお天狗さま状態。
できる人があたし他1名、それが洋ちゃんってとこが
不安以外感じられない要因ですけど。


まあいいよ。
やりたい放題やります宣言しましたからね。
やってやりますよ。
犬ブログランキングでにょきにょき知名度を上げてって
「あれ?でもこのブログ、犬出てこないね?」
って言わしめてみせますよ。
みてらっしゃい。


今日もビバリーヒルズから発信しておりますでかだくです。
ビバリーヒルズ周辺のカラオケボックスは
フリータイム8時間+フリードリンクで1,200円ぽっきり
犬もご一緒プランですけど、いかがでしょうか。
都会なのにお安いですね。ビバリーヒルズ。


ではまずは先日あたくしがネット上で見かけた会話を勝手にお伝えしちゃう
幻のあのコーナーから。


 J(仮名): 7月2日、自家製丸刈り予定日


 E(仮名): 何ミリで?


  : 中途半端な3mmです。
    でも所々0.5mmになりました。


  : 稲妻カットですね!



―会話終了―



激しく興奮しながら言い切ったけど
なに?稲妻カットって(笑)


以上、チームおなむじの副会長と書記の会話を
仮名でお送りしました。
詳細はこちらでご確認ください。
チーム発足も近いと騒がれてますチームおなむじ。


 「入りたい入りたい!
  あたしもチームあなむじに入りたい!」



と大騒ぎしたこづをちゃん。


   おなむじ
  × あなむじ



間違えるとなんか、穴がむずがゆい気がしてきますので
気をつけましょう。穴が。
いよいよ発起人が立ち上がり、活動開始の意思を見せました。
会の性質上、厳しい入会審査がありますので頑張りましょう。





話は365度ほど回転しますけど
もうすぐ七夕ですね。明日ですか?
最近ではショッピングセンターや地域施設などで
短冊に願いを書いて飾ってください、まとめておねがいしときます
的なシステムをとってますね。


2010-7-6 (2)
某ショッピングモールで祖母と懇願


2010-7-6 (1)
近くの図書館でえびすと懇願


各同行者にも迷いが全く見られず
「その願いをおいて他にあるまい」といった表情を見せたので
満を持して、こえびの将来をお願いしてきました。2度。
ぜひ、七夕さんには頑張ってもらって
上地さんと会えると良いですね。
図書館ではなく、フジテレビあたりでお願いしてくれば
その場で願いが叶ったかもしれないですね。
うちの場合はクリスマスあたりにアイプチをまとめて発送してもらえると
ずいぶん助かります。
こえびはあたしよりミッキーがミッキーらしくて
なんかちょっとイラっときますね。


では本題に入りまスー。
でも長くなそうなのでやめまスー。



2010-7-6 (3)
あたしの願いだけはどうかひとつお願いいたします










 ↓ コヒシュ母さまの願い

Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
上から目線についてこい
でかだく終了に関しまして
夜逃げといえば洋ちゃん、洋ちゃんと言えば夜逃げ
TRFで言えば呪いのコウちゃんでおなじみの
細長日記のあの方に手ほどきを受けまして
着々と準備を進めておりましたけれども


終了についてちゃんと説明を


という、めんどくさい声が方々からあがりましたので
さてどうしましょう。
まずですね

「れんとみのが思ったほどでかくないから
 でかちゅあだっくすという名前をやめるのか」


という安易な質問。
そんな面倒なことしねーよ。
あいつら、ナリは小さくてもハートはでかいんだ。
あ、それみのだけです。



飛びますけど。(飛ぶほど毛がないのは誰でしょう。挙手。)


ほらあたし、プールやらエアロビやってますでしょ?
そちらでこの前、なにやら係り決めのようなことをやってまして。
あたしの友達が質問されてたんですよ。
『堀江さんってなにが得意な人?』みたいなことをね。


 友人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


今世紀まれに見る沈黙。
おい。まて。きみ。友人。
なんかあるだろ、なんかしら。


 友人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



沈黙に告ぐ沈黙。
よし。涙をぬぐって出動だ。まくしたてろ。


 あこ「あのね、
    得意っていうか特技っていうか知らないけど
    カリカリの時さ、毎回ピッタリ
    同じ分量計れるんだよあたし。しかも2匹分。
    ま、結構誰でもできるけどさ(ちょっと謙遜)。」



 全員「かりかり?????




ものすごい周囲との温度差。



2010-7-2 (3)
そのときの周囲のみなさまの様子(イメージ映像)



ね。そういうことなんです。
ね じゃねーよ。わかんねーよとおっしゃる
理解力0のみなさまに、噛んで噛んで噛み砕いてみましょうね。
タラパパは歯もガタガタのご老体ですから。



それでですね、みなさまで予定を合わせたりいろいろするのに
mixiを使うといいんじゃないかと言うことになったらしくですね
「堀江さん、mixi使ってる?」って問われたわけです。



あんなとこのぞかれたら人生終わり。



ですから急遽、身辺整理を始めたという
並々ならぬ事情だったわけです。
え?まだわからない?
あんたさては、普通じゃないね?
だってね

あこちゃん参加コミュニティ一覧
 ●レバ刺し関連×2
 ●うすた京介先生関連×2
 ●家政婦は見たコミュ
 ●細かすぎて伝わらないものまねコミュ
 ●ゲーム関連×8(うち摩訶摩訶×2)
 ●耳かきコミュ
 ●変わり者コミュ
 ●空耳アワーコミュ
 ●絵心無しコミュ


理解されにくい人物の代表でしょ。これ。
どう言い訳してもダメでしょ。これ。
その上ね、日記は外部リンクで迷わずでかちゅあだっくすへ一直線。
自慢じゃないけど、でかだくはじめて早6年。



普通の人にはでかだくの存在だけはばれないよう
それはそれは慎重を期して生きてるんですよ。



そしてあこちゃんのマイミクさん一覧。
キャシャーンとかえびすとか、変なのを2,3排除すれば
ぱっと見は愛犬家勢ぞろいって感じでいい線行ってるんですけど


そっから「あこちゃんだいすき」を
たどられたらと思うと
震えが止まりません。
禁酒してるので。週に1度。


極めつけは「かわいくてかわいくて目の中に入れたら毛だらけだ」
と要所要所でふれこんでる愛犬の写真が。


2010-7-2 (1)
ジャロに通報されること間違いなし、かわいいはずの愛犬


という緊急事態のため
あわあわあわあわ大慌てなわけ。




まず外部リンクを外す。ぶち。
これででかだくへの道は絶たれた。
そしてジャロへの通報を阻止。


2010-7-2.jpg
今度は夢の国への通報を懸念



よし。
次はコミュの見直し。
・・・・・。
ダメだ。切れない。どうしても全部必要。
ではコミュの見直しは後回しで。
愛犬家なんだから犬関連のコミュを増やすと心証がいいかもしんないな。


では次。エアロビの奥様に入力するよう言われた
使ったことのないカレンダー機能のチェック。




カレンダー機能のチェック。
これが火に油を注ぎました。
後悔してもし足りません。




使ったことがなかったので、適当に予定をいれて保存
を繰り返しておりましたら
「参加者希望者が1名います」だの「カレンダーにコメントがあります」
だのという謎のメッセージが続々。


なに?なんなの??


どうやら、適当に入れていた予定のところで
「参加者募集する」「参加者募集しない」を選ぶようになっており
テストだからと適当にやってたため
そんな細かいところは無視してたので
あたしが入れた予定、参加者募集となっていたらしく。
そしてそれをいち早く見つけたヒマナヤカラ(マイミクさん)が
意味もわからず「参加します」をクリック。



あんたらどんだけ暇人だ。



あたし、カレンダーの7月1日のとこに「×」って
試しに入力しといただけなんですけど
これてあたしのミスですか?



2010-7-2 (2)
たった1日だけ×と入力した予定に群がる人々



しかもね
「あこさんがなんか募集してるよ!
みんな急げ!!」

って書き込んでみんなをあおった奇特な暇人もいらっしゃったようで。
ありがとうございます。余計なことを。


その書き込みを見た人が、カレンダーがみたいという理由で
あたしにマイミク申請。


でかだく十八番の負のスパイラル。
変なマイミクさん、減るどころか増えた。
7月1日はもう過ぎてるのに、参加者増え続け。


お気づきですか?
ジャロに通報される愛犬の写真を掲載した際は(15人)。
夢の国に通報されそうなミキッーの時には(16人)。
たった数行書いてる間に増えてるご時勢。


でかだくから脱却し、エアロビ方面でセレブな方々とのお付き合いをし
徐々に貴婦人へと上り詰めようとしてたあたしの野望




そんな野望はなかったことに。




だったら方向変更。
もうどうせ負のスパイラルから抜け出せないならとことんやってやる。
でかだくも1位目指してやる(オフ会はやらねーけど)。
mixiでも派手にやってやる。
おかしなやつら、全員マイミク申請に走れ!



だいたいねー、あこちゃんだいすきさーーー
しょっぱいんだよ(主役が)。
あたしがもっと盛り上がるコミュ立ち上げてやる。
打倒!あこちゃんだいすき!
ついてこい!ついてこい!のってこい!のってこい!



そもそもねぇ
この前も言ったけどねぇ
mixiでやりたいことあったんだよ。


まず最初に、会長:あこ 副会長:ジゴ姉 会計:洋ちゃん 書記:eiko
でお送りいたします、偏った趣味の方のよりどころ
「チームおなむじ」発足。
我こそはこのメンバーと同じ穴のムジナだとがっくり肩を落とすあなた。
そんなあなたを「チームおなむじ」は応援します。



あ、あたしがmixiでやりたかったのはこんなことじゃなく。
 『高級アイテムの製造に成功しました』だの
 『雁皮を探してます』だの
 『宝箱があかなくて困ってます』だの
なんだか暇人がいそいそとやってるのをうらやましーなーと思って。



以上でここ数日のあたくしの心の葛藤が
そういうわけですので
あたしの一番いけないところは
「物事の考え方が極端だ」ということです。



長老の命が続く限り、いや髪の毛がある限り
でかちゅあだっくすをよろしくお願いいたしますということで
よろしいですと思われる方はコメント欄に声援を。
今後もこのような犬抜き長々駄文ですが
それでよいと思われる方もあたしにエールを。



あ、重要なことを言い忘れました。
今回、でかだく終了に関しまして
断固たる決意で終了反対を掲げました蜜柑ママ。
でかだく存続は蜜柑ママのおかげと言っても過言ではありません。
そう。蜜柑ママがコメントに書いてくれたあの一言。


『わかった。あたしが若返ればいいのかな?


至上まれにみる意味不明。
わかった。
何がだろう。
わかったのは蜜柑ママが若くないんだという事実だけだ。


なんか勇気をもらいました。
続ける意思も固まりました。
ですからみなさんは蜜柑ママにお礼を。





Posted by あこ
comment:30   trackback:0
[れん
で?あたしどこで書けば?
でかだく終了法案も多数決で可決いたしましたし
もういいんですけどね。


2010-6-30jpg (2)
みおさめみのちゃん


だから更新はもういいんですけども
コメントのお返事が遅れてまして
申し訳なく思っていますが
ちょっと言い訳さしてもらえます?


1回コメント入れるたびに、IDとパスワード入力して
ログインしなおさないとならないので
とっても手間がかかるんですけど。


だからいくつかお返事したところで断念
いくつかお返事することすら断念
を繰り返してます。ここんとこ。

こんなことじゃでかだく移行作業もままなりません。
誰か解決策を(他力本願)。


それとですね。
あたしの愛機、NINTENDO DS Lite がですね
NINTENDO DS Lite のですね


Aボタンが利かないんですけど(押しすぎて)。


呆然としてなんにも手につきません。
こんなことじゃなちゅぱー祭りはさらにのびのびです。
誰か解決策を(他力本願)。
特に洋ちゃん、あたしよりだいぶ前にAボタンが利かなくなった洋ちゃん。
解決策を。



そんな状況の中、なぜ更新したかといいますと


2010-6-30jpg (1)
ティンクルじゃなくてツインクルなんだってさ。


あたしえいぺでセレブなもんで発音よくてごめんなさいね。







Posted by あこ
comment:15   trackback:0
[れん
