Posted by あこ
 
[スポンサー広告
喜怒哀楽
喜。

先日、愛犬自慢をさせてもらいましたが
その時のコメント欄に目を引く文章が。

「足広げて寝るとふぐりが痛いんだ」

ふぐり。普通使わないね。
知らない方のために画像を用意しました。

20060330170028.jpg
まさかの3回目掲載
※本人の了解をとって撮影しました。

オオイヌノフグリって花ありますよね。
知らない方のために画像を用意しました。
ooinunofuguri04[1].jpg


名前の由来は「大きな犬のふぐり」
果実の形が犬のふぐりに似てるからだって。

大きな犬の大きなふぐり。
まるでれんのためにあるような花。
飼い主にとっては喜ばしい事この上ございません。

--------------------------------------------------------------------------------

怒。

成長期真っ只中のみのちゃんは食べる事にしか興味がない。
れんの餌を横取りし、れんの尻尾をかじり尻をかじる。
でもまだ腹は満たされない。
夕食の支度をしている時はあたしの足元から離れない。

そこへえびすが帰って来る。
れんは愛犬の鏡なので、目の前におやつがあろうが
えびすの元に走る。(扉が開いてれば)
しかしみのちゃんは行かない。(くぐれるのに)
そんなことが1週間続きえびすが激怒。
「もぉぉ怒った!オレは今日からみののことみのさんって呼んでやる!」

敬称つけてますから。怒り伝わらないよ。

20060330171254.jpg
出迎えは欲しいが過剰な愛情は避けたいえびす氏

--------------------------------------------------------------------------------

哀。

幾度となくれんのマイホームに押し入り
そのたびに説教されるみのちゃん。
逆襲に出た。

この日も追い出されるみのちゃん
20060330172020.jpg
「ちっ・・・」

よじ登って
20060330171300.jpg


鎮座。
20060330171306.jpg


もちろんれんはマイホームでくつろいでる最中。
高いところから無言の圧力。
いいのか!れん!
中で潰れてないのか!れん!

--------------------------------------------------------------------------------

楽。

「あ~散歩めんどくせーーー」
と言ったらみのちゃんがれんを散歩に連れてってくれました。

行ってきま~す
20060330171321.jpg


臨時飼い主ちょっと寄り道
20060330171330.jpg


ただいま~
20060330171341.jpg


さぁれんちゃん、ハウスでちゅよ
20060330171348.jpg


本人たちはわりと楽しそうでした。
飼い主も楽できました。
関連記事
Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[れん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/98-dcb0cbf4
trackback
