Posted by あこ
 
[スポンサー広告
とっても長い一日【PM】
【前回までのお話】
 
 検査の結果に涙を流し、これ以上なにも望まないと
 先生方々に感謝しつつ、会計で高額医療費に愕然。
 うちの愛犬の最大の特徴は「阿部寛似」だという事ではなく
 「ライオンしっぽ」と「くぐり戸」だという事に気づかされた上
 
 「くぐれないのになぜくぐり戸のれんちゃんなのか?」

 「湯浅先生はおたくのれんちゃんの知名度に恐れをなして
  れんの真似をすべく髪をばっさりと切り
  れんに追いつけ追い越せの精神でいく所存らしい」

 「無意味に長い午前の部の報告を読んでいたら
  パンが丸焦げになって部屋の中が焦げ臭くてたまらない」


 そんな暖かい励ましのコメントに支えられ
 若干肩を落とし気味ながら約束していた「カフェでのセレブな昼下がり」
 を実行すべく病院を後にする二人。さてどうなるか・・・
 今日もパンは焦げるのか・・・

--------------------------------------------------------------------------------

なにしろのどが渇いておなかがすいた。
今日に限っては朝ご飯がのどに通らず
朝起きてから飲まず食わずでいたんだからあたりまえ。
前日下調べをしておいたドッグカフェに向かうことに。
入念な下調べのおかげで(ナビのおかげ)
あたし達のセレブを約束するはずのカフェ
CAFE TROIS CHIENSに10分で到着。

まずは注文。
ドッグカフェ定番の「ロコモコ」に「アイスコーヒー」。
1人でれんを連れてカフェに来るのは初めてなのでどっきどき。
まあれんは外では特におとなしいから大丈夫だろう・・・
と思っていた矢先に突然、刺激的とも言えるほどの尿意が
「れんを置いてトイレに行ったら吠えるかなぁ・・・」
としばらく困惑し、意を決してれんを連れてトイレへ。
足元に犬がまとわりつく中ミッション終了。

「ふぅ・・・1人って大変」

れんはそんな気も知らず、となりの席のミニチュアピンシャーちゃんの
長い足をうっとり眺めてため息をつく。

ものすごい空腹感だったので写真も撮らずに食べちゃった。
ロコモコは量がたっぷりでとーってもおいしかった!
食後、看板犬の「ノワちゃん」の写真を撮らせてもらい
オーナーご夫婦と楽しいお話。
IMG_3693.jpg
営業中とってもおとなしく待ってるノワちゃん

さてセレブな食事も終わったしこの後何しようかなぁと思い
れんの餌が残り少ない事を思い出したのでオーナーさんに
「この辺で犬を連れて入れるホームセンターありますか?」
と聞いてみた。
そしたら他の席の方からもあそこがいいここがいいと声が上がる。
普通1人で食事しに行くと黙々と食べてすぐ出てきちゃうけど
ドッグカフェは周りの人やお店の人とも楽しく話ができるから不思議。
みなさんに感謝し、教えてもらったお店に向かうことにして店を出る。

「いやぁ~れん!楽しかったねぇ~。お腹いっぱいだよ!」
 ・・・。
 ・・・・。
 ( ̄□ ̄;)!!
れんのご飯、頼むの忘れちゃったよ・・・
ドッグメニューあったのに。
まあいいよ。れんは朝ご飯食べてきたんだし。ね。

まずは教えてもらったホームセンターへ。
カートにれんを乗せて店内をうろつくと平日だしやはり目立つ。しっぽが。
20060330111040.jpg
ノリノリのれんさん

「なんていうカットですか?」「スムースですか?」
とやはり何人にも聞かれたが

「なんていう種類のいぬですか?」

って聞かれたのは初めてでびっくり。
「普通のミニチュアダックスです」というあたしに
「ええ!?だって・・・大きいし、こんな感じでしたっけ?」
まあそうね。こんな感じにしてくださいって言えばね。
結局ここではれんの餌が見つからず笑われただけで退去。
初エレベーター体験できたからよしとしよう。
9-11-4s.jpg
メカにドッキドキのれんさん

餌も見つからないしせっかくの平日デートだから
ちょっと足を伸ばして府中から多摩境まで足をのばすことに。
距離にして約20km。れんはしばしお昼寝。
IMG_3686.jpg
セレブな食事が出てこなかったことを引きずるれんさん

約束していたれんへのご褒美として
新築一戸建てとカラー&リードを新調。
餌も見つかり一安心。
5kgの餌と一戸建て他プラス6.6kgのれんを抱え
右手にはバッグ。
左手にかかるの総重量は約12kg。
なぜかここにきて陽がさしてきてかなり不愉快。

荷物を車に積み、せっかくだからと近くのペット用品専門店へ行く事に。
すぐ近くだからと車は置いたまま歩いて行く事に。
20060330111328.jpg
ここでもノリノリのれんさん

はっ!!!もんさん!
20060330111413.jpg
プレミアがついたもんさん

うちのもんさんは茨城県産だからか?東京産は高いのか?
もうここでは何も買ってやるつもりはなかったのに
9-11-10.jpg

れん膳!?

しまった。名指しで作られちゃ買わないわけにはいかない。
買わなきゃれんが恥をかく。
4000円くらいするんだ・・・これ。
でもナチュラルだし。購入だな。
ここでまた尿意。
お店にトイレはあるけど、カートに乗せたれんはどうしたらいいのか?
迷ったあげく近くにいた店員さんに
「あの!ものすごい尿意で・・・すぐに出しますので見ててくださいっ!」
とれんの乗ったカートを押しつけダッシュ。
しかしトイレをあけると・・・かなりだだっぴろい。
おまけに犬用のトイレも用意してある。
なんだよ・・・むやみに広い空間でつぶやいてみた。

もうお財布がアレなのでやむなく帰宅。
帰宅後すぐに、ご褒美をあげたいとこだけど
まずはえびすに報告しないといけないので我慢。
れんはさすがに疲れたようでぐったり。
9-11-11.jpg9-11-12s.jpg
夜中の2時にやっと組み立てられた一戸建てとれん膳

次の日は土曜日。
えびすに罪滅ぼしをしてもらう考えアリ。ひっひひ。

ということで次は週末編。(おいっ)
つらい時代が長かった分、祝祭も長く続くのよ。



関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
AMはれん君のぴーだったけど、PMは.....
最後まで読んだけど、ごめんなさいm(__)m 『尿意』の言葉しか頭に残ってません。(* ̄m ̄)


たにきち | URL | 2005/09/12 15:46 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



結局一人だとね、
トイレも困っちゃうんだよね・・・。
でも楽しかったようで良かったじゃない。
尿意にはまいっちゃったかも知れないけど・・・。

れんの新築祝いしないとだよ。
れん膳の皿、
うちの水入れとお揃いだ。

aki | URL | 2005/09/12 15:52 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



いいなぁ~、ドッグカフェ
この辺ないんだよね・・・。
ホームセンターも連れて入れないし・・・。
あの服は、買う人っておるんかね?
れん膳の皿は、うちもギグスのと一緒

yuki | URL | 2005/09/12 16:08 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



安心すると,そんなに尿って出たっけ
でも,確かに一人の時のトイレは大変かもねー
うちのパパも,以前ティノを連れている時に,トイレ(尿)に行きたくなったらしいのよ。
その時は,たってするやつの上にティノを置き,見つめあいながらしたらしいよー
それも,微妙だよね

そんなところにドッグカフェがあったんだー 
たまーに,府中には行くから行って見よー

最後になんですが,れん膳に「比べて,新築一戸建て小さくなーい??
気のせいかしら??

クーティママ | URL | 2005/09/12 16:42 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


よろしくねーん☆
「なんていう種類のいぬですか?」ってうけるね。
「ミニチュアライオン」だと思われたのかもね♪

割れ目でぽんってあたし知ってるよ。夜中に
芸能人がマージャンしてる番組でしょ?
にーちぇ結構好きで見てたみたい。あたしは
眠気に負けて深夜番組って見れないけど!

では、おたんちんさんにサインよろしくね。
なんか妹まで紹介しろって言うんだけど

きむら | URL | 2005/09/12 16:57 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■たにきちさん

いいのよそれで。
尿意の印象だけ残ってくれれば
それでいいの。
コレを読んでみんなが尿意をもよおせばいいなと思って
書きましたから。
あたしのブログって18禁とかに指定されないよねぇ?

■aki

参ったよ実際。
今まで困ったことなかったんだよなぁ~
どうしてたんだろう・・・
歩きながら垂れ流してたのかもね。
新築パーティーの模様は後日。

■yuki

なぬ?ギグスも一緒の皿なの?
でも「れん膳」は皿じゃなくて台だから。
ナチュラルだから。
だから自分でカフェ始めればいいじゃん。

■クーティママさん

出るのよ。出たの。
そりゃびっくりするくらいの尿意でね。
全身が膀胱になった感じっていうの?
そんな時男性はいいよねぇ・・・
あたしも立ってできれば問題はなかったんだけど。

府中にはもう1件目をつけてるとこあんのよ。
今度行ってみるんだぁ~

2才でそんな大きい戸建は無理よ。
中古築35年だもん。アレ。

■きむ

どうみても鼻が長くてダックスだと思うんだけどねぇ・・・
サインはいいけど、もちろんあなたんち一家をネタにしますからね。
で、妹って?
また新種出たの?

ako | URL | 2005/09/12 19:46 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



片手で12kgって…すごい。
わんこ連れだと、コンビニとかトイレとか、
ちょっとしたところに行くのにものすごく困りますよね。
わんこ用トイレまで付いてるって言うのはありがたいね☆

暖かいコメントのうち2つは私だったわ・・・
ごめんよ
でも今回は焦がさなかったから!

marie | URL | 2005/09/12 21:51 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



私もそこのドッグカフェ行ってみたいな~と思って、HP覗いたら...日記にいたね。
立派な体格のれん君。
ちょっとおすまし顔してる?

たにきち | URL | 2005/09/13 00:19 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■marieちゃん

重かったよぉ~
腕にさ、バレーボールした後みたいな
アザができたよ。

いいコメントくれて助かりました。
今後もよろしくね。

■たにきちさま

まじ?れんが載ってた?
立派な体格?
やっぱそう見えるのか・・・
れんは写真写りが悪いので心配。
でも早速見てこよう。
ナイス情報ありがとう!

普通の写真じゃなければいい顔
するんだけどね・・・
芸してるときとか。

ako | URL | 2005/09/13 00:34 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


Tシャツ
http://www.colliermeyou.com/index.html


↑ここにもおもしろいTシャツあるよー。
前に3枚ほど買いました(≧∇≦)
「甘えん坊将軍」ってやつ(~_~;)

yoko | URL | 2005/09/13 10:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yokoさん

うははははは!!!!
yokoさん。嫌いじゃないクチだね?
だからうちに来るんだね。
そうなんだね?
甘えん坊将軍の他2枚が非常に
気になるのですがどうしたらいいですか?

ako | URL | 2005/09/13 11:45 [編集]
2006/01/14 19:29 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/89-2c2bbd88
trackback
