Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あたしは新築を買い与えたつもりです
先日、2才の若さにして
都内某所に築35年中古一戸建を購入した
れんさんですが、一家の主(あるじ)という立場を
今イチわかっていないようなのです。

築35年というかなりの築年数の格安物件を
つかまされてしまったため
まずはリフォームに着手しようとしたあたり
まんざらでもないなぁと感心。

まずは古くなり歪んだ床板の修復にかかった様子。
IMG_4228.jpg
はがしてみたが手狭感があふれ出したれん宅

これではイカン!といきり立ち修復再開。
いっそのこと古い床板を廃棄すべく戸外へ持ち出す作戦へ。
IMG_4237.jpg
うっかり玄関を塞いでしまい途方にくれるれんさん

ここへ来て室内のリフォームは諦め屋根、外壁に着手。
20060330131443.jpg
思いのほか時間がかかり休憩中のれん大工
IMG_4235.jpg
手広くやりすぎにっちもさっちもいかず屋外で一夜を明かすれんさん

3昼夜ほどかかり、やっと満足のいく仕上がりになったようです。

20060330131713.jpg
オレはダックスなので高さは必要ないと虚勢を張るれんさん

しかし、どうも殺風景さに嫌気がさしたようで
ここのところは装飾関係に力を注いでいます。
IMG_4246.jpg
この赤い丸を屋根のてっぺんにつけることを懸案中のれんさん

リフォームの失敗が原因なのか
そもそもオレには帰る家など必要ないと言った
遊牧民気質からくるものか、あまりこの家には寄り付きません。
ここらへんが主としての自覚が足りないと思うわけです。

それなのに・・・
昨日気がついたのですがえびすの帰宅時間には
なんとか家を建て直しゆったりとくつろぐ様を見せ付け
えびすに向かってにんまりと意地悪そうな顔を見せる。
IMG_4193.jpg
若くして家を持つことの威厳を見せ付けるれんさん


わかってんじゃん・・・あるじの意味。




関連記事
Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[れん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/85-62934520
trackback
