スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
更新しないくせに記事が長いと指摘された週末
10月14日金曜日。
ポチって来ました。(ツウはこう言うらしい)
※ポチのイスという素敵なドッグカフェに行くということです。
あたしはもっとツウぶったいい方をすると
「ボッチゃる」(絶対違う)

あたしを「多頭飼の先輩(たった数日)」と呼ぶたにきちさんに
先を越され「ポッチャられた」為
ここのところまんじりともしない夜を過ごしていました。
飼い主の気の弱さ、勇気のなさ、人見知りが原因で
ポッチャれないのは遺憾の極み。
ということで頑張って行ってきました。
数日先輩としての威厳を保つため。

まず最初にオーナーのたらパパさんからするどい質問。

「みのちゃんって本当に
  みのもんたに似てるからみのちゃんなの?」


う~ん・・・深い質問。飼い主にさえ真相は定かじゃないのに。
「タンの部分が変でしてねぇ~横から見るとみのもんたに見えますよ」
と説明したところ

「本当だっ!」

タラパパさん思いもよらず納得。
その後も他の方から「みのちゃんって本名がみのもんたで呼び名がみのちゃん?」
との質問が相次ぎ、名前って大事だと痛感。
そして名づけはやはり間違えていなかったと自分にエール。


お店のドアが開き、ワンコが入ってくるたびに他のワンちゃんは
喜んで駆け寄り、歓待の意を表すもれんだけなぜかいつも乗り遅れ
独りぼっちで佇む。

20060330154838.jpg
おやつにもいつも1人だけ乗り遅れるれんさん

前にも会ったことがあり、しつこくアピールしたが相手にされなかった
美人犬の心ちゃんに再度アタックを試みて見る。

20060330154845.jpg
飼い主より伝授された「丸出しアピール」を駆使するれんさん

やはり本日もダメ。あたりまえ。
アピールの仕方が問題だと痛切に感じた瞬間。

もともと人間が大好きなうちの2人だが
さすがタラパパさんは犬に大変好かれているらしく
誰かがおやつを提示したとき以外は片時も離れないといった姿勢を崩さない。

20060330154852.jpg
孤独な将来を見越してカフェ業務を逐一盗み見るれんさん

「はぁ~なんでれんは尻丸出しなんだろう・・・」
と小声でつぶやいたところ有力な情報を入手。
なんでもよいとされている尻尾は体高よりじゃっかい低めに垂れた尻尾だそうで
れんのようにぴんと上がっちゃった尻尾はショードックとしてはダメなんだって。
あ~・・・第34回上方お笑い大賞を狙わせようとしてたのにこの尻尾じゃ
ショーには出られないのか・・・
まあもともと関西人じゃないしね。上方は難しかったかもね。

20060330155235.jpg
どうして丸出しなのかと詰問され「生まれつきらしいよ」とつぶやくれんさん

帰りに公園で散歩をして行くことに。
駐車場で楽しかったまた4649の挨拶を交わす中
れんさん潔くまさかの脱糞。
最後まで自分を貫くあたり、育て方に失敗無し。

20060330155339.jpg
お疲れで目の下にクマができたみのちゃんと相変わらずいい顔をするれんさん

20060330154907.jpg
空腹に耐え切れず花を貪り食うみのちゃんをたしなめるパフェ子

20060330154916.jpg
餌で釣ったら鼻の穴が開いてしまった兄妹


関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
ako先輩っ
土曜に3度目のポッチャりって来ました。
そして、スムースわらわら軍団に遭遇しましたっ!

ご報告まで...

たにきち | URL | 2005/10/17 17:35 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ポッチゃるって、どういう意味ですか?「ポチって来る」も分からないんですが・・・(^o^;
今、流行っているんですか?

ドール君、男前ですね♪みのちゃんとの仲はどうなりましたか?

鼻の穴が開いた兄妹、可愛いですね(^-^)てんも、興奮すると、開きます。一緒になってやっています(^^)v

りかっち | URL | 2005/10/17 17:44 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ako後輩
今回はいつもより長いんでないですか。
その分楽しませてもらいましたけどね!
みんなかわいいワンコたん達だね。
ステキな集まりに参加していいねー。
れんも他の子を怖がったりしてないし
(他の子が怖がってる!?)みのも
完全にとけこんでるし、良い感じじゃん

ヒートの件は先輩の私に聞きたまえ。
先輩も頑張りますから。だからakiに
聞きなおさなくていいですから!!


きむら | URL | 2005/10/17 21:20 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



わんこでいっぱいですねぇ
とっても楽しそう!!
れん君の恋もみのちゃんの恋(?)も成就するといいですね~
れん君は老後はカフェを開く予定なのかな?
みのちゃん、お花は美味しかった?

ジュリディアママ | URL | 2005/10/17 21:29 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



大丈夫だよ、れん。
うちにも同じく友達いない子いるから。
でも違うところはさ、れんは自分から行くけど、
メルはすぐに諦めちゃうとこだね。
押しがたりないのよねぇ、あの子。
だから是非、れんとメルを会わせたらどうなるのかが、
とっても気になるところです。

aki | URL | 2005/10/17 22:23 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



うちは,ティノが全然ダメなのよねー
史上最強の屁タレだから,抱っこしていれば問題ないんだけど,下ろしたら敵意むき出して吠えまくるから,恥ずかしくて・・・・・

クッキーとティアラは,とーっても友好的なんだけど・・・・・
どーしたらいいものやら・・・・
れん君もみのちゃんも,友達が出来るかどうかは別にして,全然問題なさそうだもんねー

クーティママ | URL | 2005/10/17 23:13 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



あ~れんくん・・・
激しく玉砕してるねぇ・・・
何だか泣けてきます。。。
それにみのちゃんもさっそくターゲット発見?
ちょっとおませじゃない?
真鈴も真桜もメルちゃんも、友達すらいないってのに。
でも、昨日真鈴とメルちゃんちょっと歩み寄ってたよ^^
すぐに離れちゃったけど(泣)

まゆみ | URL | 2005/10/18 00:20 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ニャハハ~
りかっちさん、はじじめまして!
ドールのオーナーのドールmamaです
ドールが男前!というお褒めの言葉にさっそく食いついちゃいましたぁ~
どうもありがとうございます!

これだとビビリ~がわかんないから、いいね~akoさん!!

また近いうちに、れんさん&ウィズの第2ラウンドを企画してもらわないとね~(笑)

ドールmama | URL | 2005/10/18 07:45 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



↑まゆみちゃん・・・
「...メルちゃんも友達すらいないのに」・・・
友達すら・・・友達さえ・・・
そうよね、うちにだって、嫌いな妹だしね、
あの子かわいそうなのかしら・・・?
れんは自分から寄って行くし怖がったりしないからいいよ。

aki | URL | 2005/10/18 09:17 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ウケる~
ほんとakoさんの記事おもしろいですね~!
朝から笑わせていただきましたw
なんとも軽快なトーク♪
『ポチのいす』って神奈川にあるんですよね??
おうちはその辺りなんですか??
うちのパパんちもあながち遠くではないので行ったら会えるかな☆
おしりが丸出し(?)のれんくんと、まだ小さいのにお疲れ気味でくまができているみのちゃんに会いたいなぁ♪

サクママ | URL | 2005/10/18 09:40 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



他のワンコとケンカにならないだけいいじゃん・・・。
ティオは平気なんだけど、ギグスは特に♂には吠えちゃうから、こんな交流は無理っぽい・・・。
♀と知ってる子は大丈夫なんだけどね・・・。
きっと、ギグスも孤独な感じになると思われるよ。

yuki | URL | 2005/10/18 10:17 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



1回目、消えた・・・。
コピーしといてよかったakiちゃん、ナイスアドバイスをありがとう。

yuki | URL | 2005/10/18 10:19 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■たにきち先輩

もうわたくしは先輩ではござらんようですな・・・
ポッチャりしましたか。(小太りという意味ではないです)
しかも3度目。
よーし!わかった!
あたくし明日3度ポッチャって来ます!(意味無し)
わらわら報告ありがとう!

■りかっちさん

ごめーん!ポッチャるの意味を補足しておきました。
お許しください。
ね!ね!ドールくんって男前でしょ?
みのも変な尻尾よりハンサムの方がいいって言うからさぁ~
近日中にりかっち&てんたんの鼻開き大会の模様を
UPしていただきたいと希望します。

■きむ

あたしはなんだかいつも長いのよぉ~
ちょっと今後は頑張って短くします・・・
れんもみのも他のワンを怖がったりはしないけど
なぜか友達にはなれないねぇ~
飼い主がこんなにフレンドリーなのに・・・

きむに頼るようになったらあたし
生きている資格ないと思います(-_-、)

ako | URL | 2005/10/18 14:20 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ジュリディアママさん

楽しかったよぉ~
みのちゃんはうまくいく可能性が少しはあるけど
れんはダメです。絶対ダメ。
かなり拒否られてるもん。
なので一生独身確定。
「手に職を付けたいなぁ」が彼の口癖です。

■akiんこ

やはり見る人が見ると
れんは浮いて見えますか・・・さすがですね。
まったく友達はできませんでした。
一応積極的に行ってはみるんだけどねぇ~
あんまり押しが強い女子もどうかと思うから
メルはそれでいいと思うよ。
もうお互いそれしかないね・・・友達いない同士
傷を舐め合うしか(-_-、)

■クーティママさん

ティノは毎日強いおなごに囲まれてるからねぇ~
あんなシール貼って「どう?」って聞かれる毎日じゃ
ビビリにもなりますって・・・
友達が出来るかは別にして(爆笑)
よくおわかりで・・・(-_-、)

ako | URL | 2005/10/18 14:25 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まゆみちゃん

はい、かなり激しく振られてました。
心ちゃんもSPOONちゃんも会うの2度目なのに
以前より激しく嫌そうでした。
そりゃそうだ。ロングでも嫌なのに角刈りだもんね。
真鈴と真桜に関しては謙虚な意見として受けますが
メルも?(爆笑)
メルに会った人が言うんだから間違いないわねぇ~
しかもすぐに離れちゃった!(笑)
まゆみちゃんのコメントに対するakiの反撃が
楽しみです。

■ドールmamaさん

ひ!あたしより先にりかっちに挨拶しとるがな!
男前って言われたからってさ・・・
あたしね、みのちゃんのためにドールの写真
撮りまくったのよ!
とってもいい写真が撮れて満足です。
あたしが見る限りドールはもうビビリじゃないよぉ~
ウィズと足して2で割ったらいいなぁとは思うけど・・・(^^;)

■aki反撃バージョン

来た!反撃!
すらを強調!予想通りのナイス反撃。
友達いないし姉妹とは折り合い悪いし
遺産相続はもめて長引くし・・・
メルって最近いいことないねぇ~
ところで誰の遺産?

ako | URL | 2005/10/18 14:32 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■サクママさん

最近記事にキレがないって評判なのよぉ~
なので誉めてもらえてうれしいわ。
ふふふ。持つべきはマニアの友。
ポチは相模原だから神奈川だね。
おうちは東京なのでポチには40分くらい
かかりますがそんなに遠くはないですよ!
尻丸出しのダックスは目立つのですぐわかります。
なぜかみのは遊んだあと、目の下が黒くなるのよねぇ~
なまいきに。

■yukiさま

あのね、ケンカしてくれたほうがよっぽどいいよ
って思うような行動をとるのよ。れんは。
ボケ老人のフリって見てて辛いわよぉ?
メルとギグスとれんで各地単独オフを開催しましょう。
同じ日に同じ時間に別の場所で・・・たった一人で。

あたしさ!昨晩コメント返ししたら
全部消えたのぉぉ!!!!!!!!
もう書く気がしなくてふて寝したよ。
ぷんぷん!

ako | URL | 2005/10/18 14:38 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


あ!
こたろうよりピチピチのみのちゃんがカフェデビューすませてるぅ
おめでとぉ☆
うちのは 来月にならないとお散歩デビューすらできません;;
早く 社交界入りしたいざます
にしても。。。 おやつをもらうのに
一人乗り遅れる れんさま。。。
やはし こたろうは貴方に似てます
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
家では がっつり前へ前へってくるんですけどねぇ。。。┐( ̄∀ ̄|||)┌

ひろ。 | URL | 2005/10/18 19:48 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



どこまで不幸なんだ・・・メルって子は・・・
友達いないわ、妹と仲悪いわ、遺産相続でもめるわ・・・
あのね、ショアの残した遺産でね、
今もめまくってんの。
メルとあたしで。
「豚肉の争い」涙が出ちゃう!!

aki | URL | 2005/10/18 20:36 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ひろ。さん

実はみのちゃん、カフェ2回目なんだけどね。
でも前の時は抱っこされてたから
これがデビューかな?
ホントにこっちょりとれんって似てるよね・・・
ひどい内弁慶で。

■aki

あ~ショアの・・・
ってあのショアをこの争いに巻き込んでいいのか!!
いいね。いいよね。楽しいもんね。
骨肉ならぬ豚肉か・・・
贅肉争いなんかもどこかで勃発しそう。

ako | URL | 2005/10/18 21:21 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ごめんね、akiちゃん・・・
「すら」に反応しちゃった?
あたしはてっきり真鈴とメルちゃんがお友達になれるかと思ってたのに
真桜の行動の方がメルちゃんぽかったよね~
真鈴は食べ物ばっかり追いかけて恥ずかしかったわ!!

でもショアちゃんに遺産があったのね~
豚肉の争い・・・?
でもメルちゃんってどっちかというと筋肉質だよねぇ?
首と背中の境目以外は・・・

まゆみ | URL | 2005/10/18 22:40 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



まゆみちゃん最近飛ばすねぇ~
何かが吹っ切れたのかしら?
ほら、生のメルを見てツッコミどころ満載なもんだから・・・。
首の肉には困ってますので、
クール便で送ります。
お友達かぁ・・・なんかこの言葉聞くと切なくなるね。
もう友達なんて一生無理なんだろうなぁ・・・
ああ、また涙がポロリ。

aki | URL | 2005/10/18 23:21 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まゆみちゃん

なんで謝られたのかと思ったら
akiか・・・
いいのよ本人喜んでるから(多分)

メルの首って小林亜星っぽいの???

■aki

飛ばしてるよね(笑)
生を見た人はやっぱ強いよ。
生の肉。生肉。
クール便は駅前のローソンがいいわよ。

友達いるじゃない
紅のとか・・・

ako | URL | 2005/10/18 23:55 [編集]
2006/01/14 18:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/80-7eb2b9f7
trackback
