スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
とっても長い一日【AM】
心配していただいたので取り急ぎ結果から。

れんは大丈夫です。(要約しすぎ)

ここではちょっと詳しい説明は控えたいのですが
命にかかわる類の病気ではないそうです。
「心配はいりません」と先生の太鼓判もいただきました。
他にちょっと気になるところもあったらしく
しばらく薬を飲む事になりますが
いずれ「健康だけがとりえのれん」に戻れるようです。

  起きてすぐにメールをくれた方
  朝の忙しい時間に書き込みをしてくれた方
  お守りを貼りつけてくれた方
  れんの身体とあたしの心を心配してくれた方


本当にありがとう!
こうなってみると・・・
必要以上に騒ぎ立て
みなさんにも心配してもらい申し訳なかったです。
でもあたしはとってもうれしいので許してくださーい!

3ヶ月前
心臓病と言われた時もれんはいつもと変わらなかったけど
心配ないと言われた今日もやっぱりれんは
いつもと一緒でした!

一応今日の事詳しく書きましたが
あまり内容に意味はないです。
長くなっちゃったので上記の報告と分けました
お時間のある方は読んでみてください。

ちなみに今日のれんのお洋服は・・・

9-9-9-6.jpg


冗談顔の偽ジョーダン。
いきなり初回から女装はね。
カルテ取り違え事件とかになったら困るしさ。


無事、帰還しました。(帰ってきてから電車男見ちゃった)

昨日お話した通り、9月9日午前9時が決戦の時
ホントに縁起でもない・・・
病院までそんなに遠くはないんだけれど
なるべく早くに行こうと徹夜で待機。
なのにさぁ・・・

れんの奴ったらトイレに新聞持ち込んで長々と出てこないし
今日が不燃物【缶ゴミ】の日だってのに
ドラフトワンの応募シールはがすの忘れてて
膨大な数のシールをはがして台紙に貼ってゴミ置き場まで3往復
予定より出るの遅くなっちゃった・・・
天気予報では今日も暑くなるって言ってたから
れん用のお水をたくさん凍らせ、保冷材と一緒に
クーラーボックスに詰めいよいよ出発!

NOーーーーー!
愛用の「大門サングラス」がぁ!!!
IMG_3667.jpg
幸先わりぃ・・・
しかも天気わりぃ・・・かなりどんより。気分も。
まあ気を取り直して出発。
通勤時間帯なので途中渋滞にひっかかったけど
なんとか予約時間前に到着。
車を駐車場に止め、いざ・・・

NOーーーーー!
IMG_3672.jpg
縁起でもねぇ・・・

しかし予約時間が迫っているため病院を探して走る。
IMG_3670.jpg
牛だ。
IMG_3671.jpg
やぎだ。←ヒツジだ

IMG_3668.jpg
病院の看板だ。家畜?家畜か・・・そうか。
やっとついたよ。
病院についたとたん扉の前でいきなり排便
ここへ来てまだ運を落とす気か・・・


完全予約制なのでそれほど待たされずにれんが呼ばれた。
呼びに来たのは白髪のおじさんだ。
名札を見たら「山根」って書いてある。
おぉ!このおじさんが心臓の権威といわれる先生だ!
先生自られんを呼びに来てくれたよ!
アンガールズのあごなしおかっぱガイコツを連想してごめんなさい。
研修生らしき方もずらっと並んでる。
やっぱ大学病院だ・・・すごい先生なんだと緊張度MAX。

山根先生の第一声
「れんくん、良く来たね。悪いようにはしないからね」

あたしね、この時「れんはきっと大丈夫だな」
って確信したよ。
大学病院の先生なんておっかなくっていばってて
自分じゃ何もしないで研修生に全部やらせるんじゃないの?
ってドラマそのままのイメージにちょっと不安を持っててごめんなさい。
まだ見てもらってないけど先生のとこに来てよかったって
この時点で思っちゃった。

診察開始。
体重計って聴診器あてて、先生が全部してくれる。
紹介状があるから話は通じてるんだろうけど
改めて症状を聞かれたので、昨晩用意したメモを取り出す。
伝えたい事聞きたい事が言えないと困るので
症状や注意したほうがいいこと、与えてる餌・おやつを書き出したもの。

「よく【ぐぇ】とか【げぅ】って感じの・・・
 おじさんがタンを絡ませたみたいな感じの音を聞きます」


と診察室でつぶれたあひるのような声を披露。
先生はれんから目を離さずにうなずいて
「じゃあ詳しい検査をしますので待合室で待っててください」

それからが長かった~
待合室にはワンちゃんを抱いた飼い主さんがいっぱい。
あたしのようにワンちゃんの診察を待ってる人もいる。
普通の動物病院と違って、うちみたいに紹介状を持ってきた人が多いんだろう。

エリザベスカラーをしたワンちゃん
ぐったりして目を閉じたままのワンちゃん
包帯をぐるぐる巻いてるワンちゃん
病院だから当たり前だけど元気いっぱいのワンちゃんはあまりいない。

たくさんある診察室の扉が音をたてるたびに
ワンコを預けている人はいっせいに腰をうかす。
診察室の扉が見えない場所に座っている人も耳をそばだてる。
普通の病院みたいに本を読んで待ってる人は1人もいない。
みんな自分のワンコが心配で仕方がないんだ。
もちろんあたしだってそう。
朝一番の予約だから、扉がすべて見渡せる場所を陣取ちゃった。
そうやって待つこと一時間・・・

特徴のある「ライオンしっぽ」が遠くで動いてる!
やっぱり病院が好きなんだなぁあいつは
と思って見てたられんの全体像が・・・

「あの子、初エリザベスカラーしてる!!!」

なのに異常なくらい喜んでる・・・
きっと検査に支障があるくらいはしゃいじゃったから
エリザベスされちゃったんだろうなぁ。
ここからまた一時間・・・

やっとあたしが呼ばれた。
診察室に入るとれんがしっぽをぶんぶん振って
研修医さんの顔をべろんべろんなめてる。
長い検査だったのに必要以上に元気そう。
レントゲンと心電図の写真を前に先生が説明してくれた。

「確かに波形に乱れが確認されましたけど
 直接命がどうこういうものではありません。
 この犬種によく見られるんです。この症状。
 多少壁(へき)が厚いのは心配ですが大丈夫です。」

写真を指しながらもっと詳しく説明してくれたけど。

レントゲンを見ると、気管支と肺のほうが
気になると言う。
肺気腫になる可能性もあると。
原因はよくわからないが、これもこの犬種に
よく見られるとのこと。
ただ抗生物質で良くなるのでこれもそう心配はないと。
要するに問題ない。心配ない。
先生の第一声であたしが感じた「大丈夫」は大当たり。
塩分のことを相談しようとふわりシリーズ2種を持ってったけど
出番無し。
そして先生が最後に一言。
「しっかし愛想がいいなぁ~この子は」
まあね、数少ないとりえのひとつだから。

あとはれんと一緒にお会計を待つのみ。
待合室は依然、心配そうな人がたくさんだけど
犬がいると初対面の人と自然に話が始まるのはいつもと一緒。
ダックスも3匹いたし、ゴールデンも柴も
見たことない子も超ビッグな子もたくさんいる。
あたしも話しかけられた。

  「あの~・・・そのライオンのしっぽ
           れんくんじゃないですか?」


ひーーーっ!世間ってせまーーい・・・

その方はれんの病気のことも知っていてどうでしたか?と聞かれたので
ひょんなことから家族より誰より早くれんの無事を嬉々と話しちゃった。
その方が一足先に会計を終え、帰ったと思ったら

  「くぐり戸のれんちゃんですよね?
        今日はヅラしてこなかったの?」


うひーーーっ!ネット怖っ・・・世間極狭・・・

しかもその方
「らむねちゃんのお守り持ってきました?」

うっ・・・HPまで見てるよ。
・・・カラーコピーして持ってきてよかった。

この方にもれんの結果をお話してそうこうしてるうちに
会計に呼ばれ薬を渡され説明を受け
「それでは今日のお会計は26,380円です」

えええぇぇぇぇぇ!!!!
1万くらいかかったらどうしようって思ってびくびくしてたのに
ほぼ3倍・・・
まあ結果おーらいってことで・・・
セレブな食事とご褒美ムリだなこりゃ。


--------------------------------------------------------------------------------
以上が今日の午前中の出来事です。
会計が終わった時点で12:30。
長い検査よく頑張った。あたしもよく待った。
この後ドッグカフェでセレブなお食事
そしてご褒美におもちゃを買ってあげるという約束でした。
しかし、くだらないことを書きすぎて午前中だけで
自分でも読み返したくないくらい長くなっちゃったので
午後の部は次の記事にまわします。

最後になりましたが・・・(最後まで読めた人いるかしら??)

いつも通りの書き方での報告になってしまいごめんなさい。
心の底から心配してくれた人達に失礼だとは思ってるんだけど・・・
伝わりにくいかもしれませんがとっても感謝しています。
本当にありがとうございました!

おまいらでよかった!(電車男最後まで見たらしい)

   ※電車男知らない人ごめんね!
    平日休みだったもんで再放送見てみちゃってさぁ~
    内容全然わかんなかったけど・・・

関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
『心配』いりませんって言われてよかった~!!!!
太鼓判までおされたら、これで一安心ですね♪
akoさん、すっごく昨日まで長かったでしょう…
でもでもよかった~^^これからも元気なれんクンでいてください
それにしても、世間って狭いですね!いや、れんさんの印象がかなり強かったのか…

山根先生、私も一番最初にアンガールズ連想しました。
先生がちゃんと自分で診察してくれるのって安心しますよね☆

アコ | URL | 2005/09/10 09:34 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


いえーい!!!!!
ここまでの3ヶ月は長かったと思う。
この文章も最後まで読んでみて長かった。
でもひとこと。
「あー良かった!!」
あたしはとにかく安心した。
大学病院に行って良かったね。
引っ越して良かったね。

しかし「家畜病院」って・・・

その声掛けてきた人って、
知ってる人じゃないんでしょ!?
世の中恐ろしいなぁ・・・。
うちもそのうち、
「あの子じゃない?pi...」って言われるのかねぇ・・・。
気をつけます!!(何を?)

aki | URL | 2005/09/10 09:45 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


一目で分かる
ちょっとっ!
パン焼いてる間に読もうと思ったら
長すぎてパンが炭になったよ!
マジで…
トースターもう箱につめちゃって
魚焼きグリルでトーストしてるから…

でも安心できました。
良かった~。
れん君は特徴あり(すぎ)だから
すぐわかるね。

声をかけてきてくれた人、
書き込んでくれれば面白いのに~。

いい先生でよかったね。
そしてれんたんが病院好きで良かったね。

これからも元気なれんたんの記事をよろしくね。
その前に午後の部をよろしくね。

またパン焼いてきます。
部屋の中焦げ臭いよ・・・

marie | URL | 2005/09/10 10:54 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



こんなにみんながれん君の事 心配してたんだもんね
本当に 山根先生に見て貰って 『大丈夫』って 言われて これで安心だね
昨日は グッスリ寝れたかな
大学病院って 私もプリンと行った時~行く前は akoちゃんと同じ様に 思っていたけど 足の権威と言われる先生も 凄く腰の低い先生だったよ。
研修生ずらり~も 一緒(^^)白い巨塔かと 思っちゃったもん(笑)
でも~とにかく良かった!良かった!これで 心置きなく 暴れられるね♪
 
それにしても・・れん君は いつの間にか そんな有名犬に なっていたのね。。。ビックリだよ。
もう~お転婆パフェ子との婚約は解消!? 
それでもって 何処かの財閥のお嬢様と 結婚しちゃうのかしら。。。


ちわぴょん | URL | 2005/09/10 11:38 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


みんな長生きしよーね♪
よかった、よかった。
昨日母親と一緒にでかけてて、ずーっとako&れんの話してたんだ。
既にこの記事おかーぴん(私は母親をそうよんでる)も読んでる
だろうから安心しただろうな。

やっぱ2人共運がいいよ!これでライオンちゃんの大事さを改めて
感じれただろうし、れんたんも平日にakoとおでかけできたしね♪

病院で話しかけられるなんて、有名人だね!そんな方にお守り
持っていってもらえて光栄だな~。


久々に新単位(aki、昨日その本見たよ!)
「がっかり」の基本単位は「1Jd(ジョーダン)」
ヅラかぶってテツロウで大学病院に行ってくれるって期待させて
やっぱりジョーダンとか着ておめかししてしまうところに着目。

「世間の狭さ」の基本単位は「1Lo(ライオン)」
病院でしっぽの特徴だけでどこの犬だか分かってしまう、ネットを
通じたお友達のつながりのすごさが単位になっている。

「うれしさ」の単位は「1Ymn(山根)」
ちゃんと大学病院の先生に診てもらって、大丈夫と太鼓判を
頂いたうれしさに着眼!!


きむら | URL | 2005/09/10 11:46 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



良かった良かった☆
ほんと~に良かった^^

縁起の悪い時間と日時、
サングラス(しんちゃんは超~西部警察ファン☆)、
こっちまでドキドキしたけど、いい先生で良かった~

やっぱりあたしが思ったとおりれんくんは大丈夫だったぁ♪
安心したので、昨夜も飲み会で遅かった私は心おきなくお昼寝できます^^

まゆみ | URL | 2005/09/10 13:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


みんなありがとう
■アコさん

心配していただき&長いの読んでくれて
どうもありがとう!
なんかね、悪夢からやっと目覚めたつうかね、大げさだけど。
肩の荷がおりたっつうか。
できれば「阿部寛に似てるハンサム犬」
っていう印象を持ってて欲しかったんだけどね・・・

やっぱ山根って言えば連想しちゃうよねぇ。
あたしが悪いんじゃないよねぇ~

■aki

ご心配お掛けしました。
もう何も心配しなくていいって
いい気分だよ!
この3ヶ月は熟睡して動かないと
「まさかっ!息してない?」って
ビクビクしてたもん。
でも家畜ってねぇ・・・まあ家畜だけどさぁ。

気をつけなよ。メルは特徴のある
ダックスなんだから・・・
いろんな意味で。

■marieちゃん

そりゃ焦げるさ、あんなの読んでれば。
対策としてはね、パンを焼かずに食べれば
いいと思うよ☆
午後の部を読むときは、ぜひ生パンに
しなさいね。
いろいろ心配してくれてありがとう。
あたしはあなたの部屋の匂いが心配です。

これからもなんの特徴もないブラタンれんをよろしく!




ako | URL | 2005/09/10 16:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


みんなありがとう
■ちわぴょんぴょん

わざわざこんな入りづらいとこに
書き込みに来てくれてありがとう!
ご指摘どおり、びっくりするぐらい熟睡しちゃった。
自分で思ってる以上にれんのこと
大好きなのかもね。あたし。

そうそう、白い巨頭とかブラックジャックの
世界を想像してました・・・
優しい目で見てくれた教授に感謝してるよ。

パフェ子はかわいいしいい子だけどねぇ~
なんたってれんは大卒だからねぇ~
縁談がじゃんじゃん来るだろうね。

■きむきむきむきむ(←サービス)

きむのブログ見て前から思ってたんですが
おかーぽんもここ見てるの?
すげー恥ずかしいんだけど・・・
座右の銘とサイン送ろうか?(その気まんまん)

お守りはねホントに持ってったんだよ!
朝カラーコピーしてね。
緊張して一度も取り出さなかったけど(^_^;)ごめん。
話しかけてくれた人には見せたんだよ。らむねをね。

あーたホントに単位に関しちゃ
才能を発揮するよね・・・
単位辞書をサイトに作る事を
akiと検討してますの、その際は
「あのきむらおっちょこ監修!」
と入れさせていただきます。

ホントにいろいろありがとーーー!

■まゆみちゃん

しんちゃんならあたしの気持ちがわかるかしら・・・
サングラスがなきゃ出動できないのよぉ!(大門が)
縁起なんてね、気にしちゃダメね。
散々ビクついたけど。
たくさんあいてる中から94の駐車場に
止めちゃったことに気づいた時は
「もうだめだ・・」って本気で落ち込んだよ。
あたしって古き良き日本人なのねぇ。
飲み会で疲れているところ心配して
来てくれてありがとう!
ぐっすり寝てね。

ako | URL | 2005/09/10 16:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



よかったね~れんくんもakoさんも♪
きっと、先生に会うまでに悪い物をいっぱい落として来たんだよ。
れんくん自身が特大の悪運をプリッと出しちゃってさ。(* ̄m ̄)ププッ

これで、ずらも女装もくぐり戸も登頂も心おきなく出来るってもんです。
((・_・)......ン?何言ってるんだ?)

たにきち | URL | 2005/09/10 20:45 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


良かったね
初めてakoさんのブログを見たのが「れん君の心臓病」だったのでとても心配してたけど 先生に太鼓判頂いて良かったね^^

これからも楽しい日記、期待してま~す♪

Rie | URL | 2005/09/10 23:30 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



akoさん、本当に良かったですね!!
れんくんやえびすさんと共に、喜びを噛みしめている事でしょう。
この喜びを糧に、これから更にネタに磨きをかけて我々を楽しませて下さい!!

ちなみに湯浅先生、髪短くなってたけどれんくんの真似??(爆)


にぃちぇ | URL | 2005/09/11 00:14 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


何よりでした!
いや~、どうなったかと心配してたけど結果が良くて何よりだね。

これからも無理の無い程度に、ネタに演技に磨きをかけて下さいまし。
れんたんがアカデミー主演男優賞をとる日が楽しみよ

まりん | URL | 2005/09/11 03:14 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ぴんです。
おかーぽんじゃなくておかーぴんです。
お守りほんとに持ってってくれたんだね。ありがとね♪
akoの座右の銘って何だろ??「ライオンキング」とか?
「ライオンは我が子を谷底に落とすがakoは我が子を
くぐり戸へ押し込む」とか?えへ。

昨日PQ見た?湯浅カットしてたね。(にぃちぇが指摘済みだ!)
ちなみに昨日の問題あたし全問正解だった、全然関係ないけど。うふ。


きむら | URL | 2005/09/11 08:59 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



良かったね~
「大丈夫」っていう言葉は,大きいよねー
せっかく身だしなみを整えて,大学病院まで行ったんだから??当たり前よー
でも,本当に良かったー




クーティママ | URL | 2005/09/11 21:05 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■たにきちさん

そっか~悪運を落としたって思えば
よかったのか・・・
かなりテンパってたもんで悪いほうにしか
連想しなかったよ。
でもなんで大きさを記載しなかったのに
特大ってバレてんの?
そりゃーもう思わず登頂しようと思ったくらい
こんもりと小高い山でした。
お騒がせしました。
心配してくれてありがとう!

■Rieさん

初めて見た時にブルーな病気ネタでしたか。
それなのによく見続けてくれました!
今後は元気でおもしろいれんをたくさん載せますので
これからもよろしくお願いします!
ご心配ありがとうございました。

■にーちぇ

わざわざありがとう!
ご心配をお掛けしましたが
れんもあたしも元気いっぱいです。
なにも不安はありません。
心配してくれてありがとうございました!

湯浅先生はどうやられんをライバル視してる気配なのよ。
ほら、れんもプチ有名人だし。

■まりんさん

心配をお掛けしました!
多少の無理をさせながらいい芸人になれるよう
指導して行きます。
芸人ってアカデミー主演男優賞取れる??

■きむきむ

いいのよ。ぽんでもぴんでももんでも。
かわいい我が子をホントにくぐらせないとね。
みんなに心配してもらった分
お返ししないと(くぐり戸で)

にーちぇも言いに来たよ!
湯浅がお宅のれんさんを恐れてるらしいっす。って。
きむPQあるんだね・・・それ活かしなよ。

■クーティーママさん

大丈夫って言葉がこんなに響くとはね。
今までそんなに気にぜず耳にしてた普通の言葉なのに。
やっぱりこざっぱり刈って病院に赴いた事が
勝因でしょうかねぇ~。
ご心配お掛けしました。
ありがとー!

ako | URL | 2005/09/11 22:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



れん君心臓病だったんですね。
大丈夫って言葉は大きいですよね。
とりあえず良かったです!
それにしても世の中狭いですね^^;
ブログ見てる人が周りに
いたりするんですね~
変なこと書けないな^^;

まさ | URL | 2005/09/11 23:32 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


おそくなりまして…
akoさん、良かったですね~
本当、ほっとしました!
また面白いブログを楽しみにしてます
付き合いは短いけど、私もれんくんとメルちゃん(!)だけは分かりそうな気がする…(笑)

ジュリディアママ | URL | 2005/09/12 00:25 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ただいま
こんばんは。
とりあえずもう実家に着きました。
でも茶々は明日の朝までホテルから帰ってきません

不思議なのはさ、
「くぐり戸をくぐれないれん君」が
「くぐり戸のれん君」と略されてしまっていること。
くぐり戸が特技みたいじゃん?

さ~れんたん!
声を掛けてくれた人の期待を裏切らない為にも、
また元気にくぐり戸の練習しましょうね~

marie | URL | 2005/09/12 00:30 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まささん

お久しぶりです!
そーなんですよ。波乱の3ヶ月だったのよ。
でももう大丈夫。しばらくしたら誰よりも
元気な犬になってるはずです。

海くんはかわいいしね・・・
変な事書いてないから会っても笑われないよ。
うらやましいよ・・・

■ジュリディアママさん

わかるでしょうね(-_-、)
でかいだけでもかなりの特徴なのに
あんなしっぽに角刈りだもんね。
仕方がないので割り切って
今後もいろいろやらせて見ます。
楽しみにしててください。

■marieちゃん

もう着いたの!お疲れ様。
茶々がいないんじゃ寂しかったねぇ~

くぐり戸の件はあたしもうすうす気づいてましたけど
合えて触れませんでした。
なのにばらしたわね!!
ダメかね?くぐれないけど特技。
くぐり戸の練習が趣味の犬。

ako | URL | 2005/09/12 08:57 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


こわっ!
おはよ・・・
ネットってすごいね。
まったく知らない人もお友達になれるんやもんね。
ほんと、れんが大丈夫でよかった

yuki | URL | 2005/09/12 11:00 [編集]
2006/01/14 18:20 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/79-8296893f
trackback
