スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
クリアしておきたい謎
謎1

つけっぱなしにしてあったテレビから
謎ニュースが流れてきました。

  「今日午前0:30頃、東京都中野区で
   3匹のこぶたが歩いているのが見つかりました」


本当はもう数匹いたはず。
童話の関係で兄弟を減らされたに違いない。
このこぶたちゃん達、わらだのレンガだのの家は
どうしちゃったのか。
こぶたを飼育中のみなさん。
逃げ出さないようにしっかりとした家を建ててあげてください。
清里あたりがお勧めです。

--------------------------------------------------------------------------------

謎2

先日のトリビアで
「飼い主が倒れたら、助けてくれる雑種は100匹中何匹いるのか」
という検証をやっており、昨日そのビデオを見ておりました。

20060330132834.jpg


「うぉーー!れん!!あたまがぁぁぁぁーーー!」

即座に試しているようです。
なぜえびすが目から涙を流し左手から血が出ていたかは謎です。
あたまがおかしいのは演技ではないはずです。

--------------------------------------------------------------------------------

謎3

「愛犬を連れ、豪華に着飾ったセレブが大集合しました」
とワイドショーで華やかな映像が流れていました。
どうやら川島さんも参加した模様。
2日連続セレブな昼下がりを過ごしたあたしのところには
オファーはありませんでした。

 愛犬の毛せいでしょうか?
 ア○ラじゃないからでしょうか?
 あたしに流れる血はビールと塩辛だからでしょうか?

敗因が謎です。納得いきません。

--------------------------------------------------------------------------------

謎4

昨晩、いつものように愛車でバービーボーイズを熱唱しながら
途中でえびすを拾いジムに向かいましたが
プールでえびすが溺れました。

 「歌を口ずさみながら泳いでいたら
  途中で歌詞がわからなくなったから」


言っている事自体が謎です。

--------------------------------------------------------------------------------

謎5

奇抜なリフォームが功を奏し、「匠」と称されたれんさんですが
ジムから戻ってみるとすでに「匠」を超えていました。
20060330132930.jpg

間口から考えてありえないコラボレーション。
しかも本人、中に入ってると見せかけて
中古物件の向こう側にいる気配がしっぱから見て取れ
謎は深まるばかりです。

--------------------------------------------------------------------------------

謎6

ドラえもんの3サイズがすべて129.3cmなのはなんとか
納得できたとして、身長も足の長さも129.3cmというのは
悩みを抱えるダックスにとって謎です。

--------------------------------------------------------------------------------

謎7

ナッツパパからバトンが回ってまいりました。
さっそく・・・と思いましたが、最後の設問で
行き詰まりを感じました。

バトンを回したい5人は誰ですか?

回す友達がいないのが最大の謎です。
ですので本日コメントをしてくれた方
自動的に友達になってしまい無作為に抽出されるという
謎めいた現象が起きます。

--------------------------------------------------------------------------------

謎8

愛犬が謎の名札をつけて倉庫から這い出て来ました。

IMG_3665.jpg


なぜ7kgの愛犬が5kgの玉葱になってしまったのかは
飼い主からしてみると謎なのです。
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
こぶたちゃん脱走したってきむも言ってたよ・・・。
だから「うちに1匹かくまってる」と言いました。

バービーボーイズって・・・ぷぷぷ。


aki | URL | 2005/09/16 09:09 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


おはよ・・・
もしかして1番乗り??
謎2は、うちも見た。でもやってはない。
うちで、床に寝たら5匹の総攻撃に合い、生きては帰れないと思われるので。
謎5、えびす大丈夫?天然?
でも、バービーボーイズってまた、懐かしいね。中学の時CD持ってたよ。

今日も朝から笑ってお腹空いたから、例のカウンターでおしるこ食べてこようっと♪

yuki | URL | 2005/09/16 09:09 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


はっ!
コメント書いてる間にakiに負けた

yuki | URL | 2005/09/16 09:10 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yuki

あんまりかわいそうなので
せめてコメントは一番にしてあげます。
だからいつも言ってるじゃない!
一番目指すならakiみたいにまずは適当にコメントしろって。
yukiんちでやったら大変だろうねぇ~
犬5匹とにいににもみくちゃだね・・・
えびすは生きてる自体が謎なので
ほっといてあげましょう。
あたし車でバービーやパーソンズ聴くのが
大好きなのよ!

朝からなんで笑ったの?おせーて!
朝からおしるこなの?おせーて!

■aki

あーた飼い主なのにひどい事言うわねぇ~
やっぱり4匹いたのか・・・
そんで1匹はakiんちに・・・
バービーいいわよね?いいわよね?



ako | URL | 2005/09/16 09:59 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


謎8について
それは美味しそうに食べるかん太に聞いてみなくちゃわからない(笑)
今は、ご飯とグリニーズしか食べなくなったので、それも何でか、かん太に聞いてみなくちゃわかりません(≧∇≦)


yoko | URL | 2005/09/16 10:04 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



適当なコメントって失礼なこと言うわね・・・

飼い主が言うのは自由よ?
責任取れるから・・・(なんの?)
言われてるせいなのか、
全然痩せません・・・
あたしが痩せてく一方です。(ショックで)

aki | URL | 2005/09/16 10:09 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



そうやね、次回からは適当にコメント入れるわ
パーソンズって、高校の時に友達がバンドでコピーしてた。
懐かしい


yuki | URL | 2005/09/16 10:42 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


パーソンズ??
あれ、パーソンズってどんなだっけ?聞いたことあるような。
どんな歌のどんな人か教えて(すっごい気になる)

ぶたニュース見た!メルも写ってたよ。トリビアも見た!
でもほんとにやる人がいるとは。えびすがぼけチャンピョンだね♪

なんかれんたん見る度にかわいくなってくね。だめな子ほど
かわいいってやつかなぁ。ライオンカット正解だったね!

あとニーチェの課長は角の山田さんじゃないよ。はすむかいの
田中さんだよ。4649(akoが好きなやつ)言っといて~。

きむら | URL | 2005/09/16 11:01 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yokoさん

見ちゃったね・・・
あんなに謝ったのに(-_-、)
だって変だよねぇ?(開き直った)
食べるかん太以前に、並び順が変だよねぇ?
並べたのyokoさんでしょ?
載せられても仕方ないよねぇ?

■aki

だって・・・
コメントでメルがだってこと言いに来ただけじゃない。
これを適当と言わないでなんと?

■yuki

なぜだ?パーソンズはそんなに息が
長かったか?
あたしらんとき全盛期なはずだが・・・
関西だからか?
あたしはレベッカでした。中三時代。

■きむ

あたしえびすをかばう気はさらさらありませんが
きむに言われると・・・
ちょっと切ないね(-_-、)
れんは最初からかわいいし。
ダメな子じゃないもん(-_-、)
ちょっとカット失敗しただけだもん。
悪いのは誰だろう・・・
ねぇ田中さん。

オーバーザレインボーとかさ
トキオズグロリアスとかさ
有名なのはディアフレンズか?
思い出した?
ではあたし今から歌うから聴いてなさい。

ako | URL | 2005/09/16 13:02 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



高校の時の全盛期は、小室ファミリーよ。
なんで、パーソンズだったかは謎。
DEAR FRIENDSはわかる。あとは、7COLORS。
レベッカはMOONが好き。


yuki | URL | 2005/09/16 13:42 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


バービー??
”やさしいだけのアイツをわぁ~すぅれてぇ~♪♪”
うんうん、あたしも好きだった~
あのハスキーボイスがねぇ。
中学生のときだったかな?

・・・ってまたまた仕事中にたまらず参上(笑)
今はこれが伝えたかっただけなので、失礼します。。。


まゆみ | URL | 2005/09/16 14:28 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



トリビアね~見てないのよ
うちのワンたちも、助けないよきっと・・・
謎8ね~
かん太くんて、ご飯、う○こ、グリニーズが好きなのぅ?
くっきーも小さいときは好きだったけど、もう過去のはなしだし・・・
う~ん、謎が謎を呼ぶ・・・

みっちゃん | URL | 2005/09/16 14:56 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yuki

ふん。小室なんて近所の酒屋の息子じゃない。(←同じ中学)

■まゆみちゃん

うまいねぇ~!杏子かと思っちゃったよ!
っておいっ!まゆみちゃん!
仕事中は見ないはずじゃ?
最近頻繁に見てますねぇ~
バービー=中学って、年バレるよ。

■みっちゃんみちみち

助けるわけないわよぉ~無理無理。
ここぞとばかりにどっか行っちゃうよ。
結局ね、トリビアでも助けた犬は0匹だったしね。
助けなんか呼びに行って事故にでもあったら
困るので近くでお座りしてくれれば
あたしはいいです。

犬ってさ~、するとき
「みちみちみちみちみちみち」って
音するよね!(さわやかに)



ako | URL | 2005/09/16 15:29 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ako様…
あなたの最後のコメントすごすぎ。
みちみちって…

れんたん思いがけずダイエットに成功したのね。
でも犬の天敵の玉ねぎになってるあたり失敗
さらにドッグランで遊んでもらえなくなっちゃうよ。
他の飼い主さんに
「あの子と遊んじゃいけません!」って言われちゃうよ。


marie | URL | 2005/09/16 15:44 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


きこえないです。
パーソンズやっぱり分かんない。男?女?
小室と同じ中学だったの?すごいじゃん!小室ファミリーが
高校の時なんだー・・・。あたしとっくに働いてたなー・・・。
私も切ない

そういえば切ないの単位ってなんだったかな?
あーーー、1くぐり戸(Kgd)だ!!


きむら | URL | 2005/09/16 15:50 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■marieん

だってさ、みちみちみちって聞こえない?
今度耳を近づけてごらん!
間違っても鼻を近づけちゃいけないよ。
わりと香ばしいから。

遊んでもらえないのなんていまさらジローなのよ。
この前チョコちゃんが飛び上がるほど
驚いて帰っちゃってたでしょ?(-_-、)

■きむ

あたしがあーーーーーんなに声も高らかにシャウトしたのにわからなかったの?
じゃあ知らないんだよ。
ボーカルは女だよ。ジルつうの。元デブ。
なんで小室と同じ中学がすごいのよ・・・
あいつの方こそあたしと同じ中学で鼻が高いでしょうねぇ~

あーたも年ばらしてるし・・・
はいはい、早急に辞典作ります。
作成者自らどんどん忘れてっちゃうからねぇ・・・

ako | URL | 2005/09/16 15:58 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


なんで?
わからないわからないわからない・・。
が最後ならいいってこと?食べたあとに出すってことで。

yoko | URL | 2005/09/16 19:18 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



 こぶたさんは、もう一匹逃げ出さずに、おうちできちんと留守番をしていたそうですね。逃げた三匹も不思議だが、逃げ出さないのがいたのも不思議だ。

 えびすさーん、倒れたふりしてると、れんさんにオシッコかけられますよ。れんさん、くんれんしてるから。


 

千代吉 | URL | 2005/09/16 19:32 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yokoさん

えーと・・・
好きな食べ物の欄の2位ってとこが
波紋を呼んでいると思われます。
かと言って嫌いな食べ物でもどうかと・・・
食べたら出すから最後なら良いという考え自体
yokoさんに食いついてよかったと
自分をほめたくなる瞬間です。

ako | URL | 2005/09/16 19:34 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■千代吉さま

きっと逃げなかった子は飼い主にコビを売ってるに
違いないわよ。
「ボクはみんねを止めたんです!」
なんて優等生ぶってんのよ。

いたね、1人。おしっこかけられちゃった
飼い主さん。
涙を誘いましたわよね・・・
お互い愛犬に電柱扱いされないように
気をつけましょうね。
あ~ありがとう。アドちゃん。

ako | URL | 2005/09/16 19:37 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


謎2
私も謎2はやりました!結果、ジュリアスは私の上に座って、ディアナは鼻の穴を舐めてきました。
これは…どうなん?
助けられてはいないかな~?窒息しそうになりました。
パパはその姿があまりにも悲しかった様で自分では試してくれません。

ジュリディアママ | URL | 2005/09/17 01:14 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


はて?
バービー、レベッカ、小室ファミリー
私はいくつの時だったかな?
れん君のお家 フェンディがぶっ壊した家と良く似てるかも
倉庫の中でトレーニングをいっぱい
したんだよね。でも確かに玉葱はやばいね。ワンコの友達なくしちゃうかも

Rie | URL | 2005/09/17 14:24 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


腹かかえちゃいました
覗いていただいて恐縮です。
謎に笑いころげちゃいました!あげくに読み逃げ、願弁してください。おかしすぎて、大満足したせいです。また遊びにきます!

ネコ娘 | URL | 2005/09/17 17:23 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


(* ̄▽ ̄*)
トリビア みましたみました(笑)
でも どっかいっちゃわないだけ
ありがたいと思わなければ。。。
と そっと 思いました
れん様がたまねぎになったのは
体からほんのり たまねぎフレバー
なのでしょうか?
それは この秋の新作フレグランスとして登場するとかなんとか
もしくは たまねぎのように一枚一枚
むけるとか?(コラ
こたろうには 小たまねぎシール
つけてもらいます(* ̄▽ ̄*)


ひろ。 | URL | 2005/09/17 18:43 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


謎2
若旦那もやった。
ナッツは顔ペロペロ→腕にじゃれる→背中に仁王立ち→顔ペロペロ
でした。
ちなみに若旦那とえびすさんの黒の短パンはお揃いかも...。ウニクロ?

たにきち | URL | 2005/09/19 11:03 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


降参・・・
大トカゲかと思った・・・
れんが大トカゲを捕獲したのかと・・・(笑)

ここの掲示板、可笑しすぎて話しにはいれません!!!
(**)/゛降参

ドールmama | URL | 2005/09/19 22:40 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



トリビアは見ました!
家族で大うけ(笑)
うちはまだやってません。
少しくらい心配してくれたら
あのワンコ達みたいに
自由気ままな行動でも
許せるのかな・・^^;

まさ | URL | 2005/09/20 02:18 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ジュリディアママさん

やりましたかぁ~
ジュリアスは心臓マッサージ
ディアナは人工呼吸の担当だったわけね。
あっぱれではないでしょうか?
ただ結果として息が止まりかねませんけど・・・
なんで鼻の穴にベロ入れるんだろうね・・・
穴熊だからかな?(←うまい)
パパもやったほうがいいね!

■Rieさん

ふふ、年齢がわからないようなナイス切り返し!
フェンディーもぶっ壊しましたか~
家ってよりおもちゃって概念なのかもねぇ・・・
れんはね、倉庫の中で木材などを
探してたんですよ。
より奇抜なリフォームの為に。
なのに玉葱になって出て来ちゃった。
作戦失敗ってとこだね。

■ねこ娘さま

いらっしゃいませ!
笑い転げました?うちの犬、笑えますでしょ?(容姿が)
わざわざコメントありがとうございます。
読み逃げでもなんでもいいから
またのぞいてみて下さいねぇ~
釘付けにするようなネタをやらせますから(れんに)

ako | URL | 2005/09/20 07:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ひろ。さん

見た?トリビア。
どっか行っちゃうのはまあ100歩譲って
許してやるけど、おしっこかけられるのは・・・
嫌だね。泣いちゃうね。
そうね、そういえばれんって玉葱の匂いするね。
腐った玉葱みたいな匂い。
そんな香水売れるかなぁ~
ではこたろうの為に「ペコロスシール」を作成しなければね!

■たにきちさま

若旦那もやりましたか・・・
背中に仁王立ちはダメだね。
「この獲物狩ったぜ!」ってことでしょ?
そのあとなめたってことはきっと試食よ。

もちろんウニクリです。
えびすの服はウニクリオンリーですカラ。

■ドールmamaさん

あーーーら!うれすぃ!
久々ですね。
はっ!言われるまで気づかなかった・・・
あたし自分でとかげ選手権やってるのに(-_-、)
エントリーしないとだね。
「えびす 63kg ♂ 毛色:ビゲンのB5」

掲示板がおかしい?
いかんなぁ~そんなことじゃ。
もっとイカれた掲示板になるよう
ぜひ勇気を振り絞って参加をお願いします。ふっ切れます。いろんなことが。

■まささん

見た?ならまさやんもやったほうがいいよぉ~
割と素で泣けるらしいから。
試した後は、愛犬に対してよりいっそう
優しくなるそうです。
現実に倒れた時の事を考えてコビを
売るようになるんでしょうね~人間が。




ako | URL | 2005/09/20 07:45 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


もしかして・・・
もう1わんこ増えた???
みのたん。

yoko | URL | 2005/09/20 08:53 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yokoさん

いえす。
きっと食べるね。

ako | URL | 2005/09/20 08:57 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ワンコ増えてない!?
チョコタン。

aki | URL | 2005/09/20 09:20 [編集]
2006/01/14 18:16 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/78-86ed8c1f
trackback
