スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
セレブな昼下がりのやり直し
ちょっと日にちがたってしまいましたが土曜日。
罪滅ぼしと称し、えびすをむりやり車に押し込め
行ってきました。
前々から「絶対に行ったほうがよい」
と強く勧められていたドックカフェ
【DOG LIKE@CAFF】へ。

営業時間前から待機し心意気を披露(営業時間調べて行かなかった)
駐車場でしばし待つ。
えびすには「早めにならばないと入れない」と難なく言いくるめる。
うちの車のとなりにはチワワと若いカップル。
こちらもきっとやる気満々(営業時間知らなかったんだって)
30分ほど待ちやっと開店。


席についたとたん
「わんちゃん、う○ちしてますよ!!」
ととなりの方からまさかのダメ出し。
どうやられんさんは、出すことが礼儀だと勘違いしてるに違いない。
だって念のため済ませてきたんだもん・・・
マナーをはきちがえた犬でコメンなさい。

昨日、れんのご飯を頼み忘れるという痛恨のミスを犯したため
今日は一番にれんメニューを検討。
なぜかドッグメニューは全品100円とかなりのリーズナブル。
その中からターキーサラダとプリンを選ぶ。
IMG_3747.jpgIMG_3789.jpg
食べ物がかかると「待て」は完璧なれんさん

「今日はダックスはいないみたいだねぇ~」
なんて話しながらセレブに食事。でも前にいるのはえびす。
予想通り、れんはターキーだけ平らげ
敷いてあるトマトを 全部残した。
とそこへ、ダックスがとことこ歩いてきたと思ったら
「ばくばくばくばく、ぺろん」
れんの残したトマトを完食し、歯を出してにやっ。

ダックスいるじゃん・・・と思ったとたん

わらわら

わらわら


わらわらわらわら

IMG_3908.jpg


とても数え切れない・・・
多分十数匹はいたような気がする。
「全部飼ってるんですか?」と聞いてみたら
「2匹はこの人の犬であとはあたしの」とのこと。
どうやって連れてきたんだろう・・・
とってもいい方で「写真を撮るなら全員並べようか?」
と食事そっちのけでソファーにダックスを配置しだした。
みんな慣れてるようでおとなしく従う。
結局全員乗っからないことに気づき6、7匹乗せたところで
「じゃあ開いたところにれんくん乗せなよ」と最終指示。

IMG_3818.jpg


・・・こんなすき間じゃうちのでかいのは無理。
仕方なく1匹下ろしれんをもぐりこませたが
それでなくても育ちの悪いれんさん。
兄弟も友達も彼女もなく、孤独を貫く身において
こんな状況でおとなしくしているはずがない。

IMG_3902.jpg
ぜひOACへの加入を切望するダックス発見

犬は勝手にノーリードで駆けずり回り人間は楽しくおしゃべり。
ふと足元を見ると・・・

!?

なんだろうあの謎の極小動物。
350mlの缶ビールくらい。
比較しやすいようにれんの背中に乗ったものを。

IMG_4060.jpg
むせび泣くえびす(奥)

その後もわけもわからずワンコが増え続け
パピヨンも2匹は見た気がするし
普通の大きさのチワワと極小チワワと
ダックスにいたっては途中で数えるのはあきらめたくらい増えた。
オーナーさん達はわけ隔てなくどこのワンコも全力で可愛がり
おやつをあげたり写真を撮ったりご飯を食べたりおしゃべりしたり
実に忙しい。

次々にいろんなワンコが来るもんだからついつい長いしちゃって
散々楽しんだのにお会計は2000円ちょうど。
家族3人がこんだけ遊んで2000円ってさ~・・
ここのお店、個室もあるんだって。
OACの会合はここでやるよ!れんと2人で。
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
楽しそ~♪
いいな~とっても楽しそうですよね
そこ行きたいな~
出来たら、わらわらの瞬間に行きたいな~
私はまだ1店しか行った事がないんですけど、あんまりいい感じじゃなかったです。
客同士もしゃべらないし!
ママさんは嫌みな人だし!
大型犬は嫌とか言ってたらしいしね…うちが居ない時に
京都の人は冷たいね…

ジュリディアママ | URL | 2005/09/13 00:49 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



これってスムース軍団?
この中に混じっても全然違和感ないもんねぇ、れん。
角刈りにして良かったと思えた瞬間だねぇ

aki | URL | 2005/09/13 10:09 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ミニチュアライオン@ドッグカフェ
ちょーー楽しそう。れんたんまたおめかしなんか
しちゃって、すっかりセレブ気取りじゃないの~♪
私もドッグカフェ行ってみたいんだよね。でも
らむたんの場合こんなにワンコがいたら発狂
しそうで怖い・・・。いつになったら自分が犬って
気付いてくれるのかなぁ。

おかーぴん、akoとakiにお返事もらってすごい
嬉しかったみたい☆2人が福山と坂口だって。
そりゃ褒めすぎだ!!


きむら | URL | 2005/09/13 10:35 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ジュリディアママさん

いいよぉ~わらわら(^^)
楽しくない店もあったけどね
ここは楽しかったよ!
京都が冷たいって言うかきっと
そのお店だけだよ。
犬連れてて嫌な人なんて珍しいと
思うけどね~。
いるんだね。そういう人。
いいカフェ見つけてね!
京都に旅行に行ったら寄るからさ。

■aki

ワイヤーもいたけどね。
この軍団はロングはいなかった。
珍しいよね?
他にもダックスいたんだけどそちらは
ロングだったよ。
すごく軽いダックス・・・れんの3分の1。
つまりメルの4分の1

あ、プレートできたから

■きむ

楽しそうだべ?(←八王子弁)
おめかし?
れんはこれと病院に行ったときのランニングしか
サイズが合うのないのよ。
だから2枚を着まわし。
らむねも連れてってみれば?
結構うまくやるかもよ。もてもてで。
れんがエスコートしましょうか?

あたしが福山よね?
akiの坂口って誰?
坂口厚生大臣?あのたらこ唇の。
あ~・・・なんとなく。


ako | URL | 2005/09/13 11:29 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



わっー!いいなココどこですか?
先回紹介の府中のお店は以前行っ
て、やはりロコモコを食べました。

(ホームセンターのごーごーれん君、カートが小さい?れんがでかい?)

国立のLovinaに行ってきたレポートを近いうちに紹介します。

千代吉 | URL | 2005/09/13 12:00 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■千代吉さま

行こう行こう!
じゃあ原住民の前に11:00ね!☆
国立のレポートが上がったら
この店の詳細を知らせに行ってやろう。
ふっふふ(←高飛車)

うん・・・ちょっとカートが小さかったね。
きっと千代丸もはみ出すよ。

ako | URL | 2005/09/13 12:05 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


akiってたらこ唇なのかー。
れんも2枚を着まわしなんだね。にーちぇの
短パンと同じだね。

坂口厚生大臣って、すいません知らないんですけど・・・。
昼寝してないでニュースでも見ろって感じ?


きむら | URL | 2005/09/13 18:23 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ごきげんようー
さきほどBBSにハリハリしときました。
れん君がご飯を待ってしてるところって・・・滑り台?
それにしても、いいな、たくさんのダックチュがいてうらやまひー!

そういえば、ワタクシ、「セレブな叱り方」っていう記事をアップしたことがございますの。おほほ。

yoko | URL | 2005/09/13 18:27 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



きむ!!
あたしはタラコじゃなーい!!
小さな可愛いお口ですの

aki | URL | 2005/09/13 19:01 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■きむ

やっぱりニーチェと一緒にされてる・・・
困るんですけど。
うちのイケメンれんくんを・・・
もてなくなったらどうすんのよぉ!

坂口厚生大臣ってさhttp://www.chikara.serio.jp/profile.htm
この人。
前の厚生大臣だったわね。
通称:サカジイだってさ。

「坂口厚生大臣!カツラずれてますよ!」
って言うサイトが前あったわねぇ~

■yokoさん

暴れん坊将軍ありがとうねぇ~
必殺コメント返ししといたから!
れんがご飯食べてるところはね
ただの階段。
犬がわらわら通るところ。
だから通りがかりのワンコにご飯横取り
されちゃうのよ。

その「セレブな叱り方」ってとっても興味があるので
ちょっと拝見させていただきます。
イメージとしてはスネちゃまのお母さん?

■aki
ね。aki。
似てるでしょ?坂口さんに。
OACの会合を楽しみにしています。
つうかaki、OACの厚生大臣に
してあげるよ。



ako | URL | 2005/09/13 19:53 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


わらわらわら藁
いいね~にぎやかそうなドッグカフェで!
行ってみたいな~!!

そんなにいたら確実に名前を覚えられません。
ドッグカフェに行くと
「お名前は?」「茶々です~」みたいな会話、日常茶飯事ですけど
ペットの名前は知ってても
飼い主の名前を知らないってなんか不思議な感じですね。
「れんくんのママ」とかで覚えますよね~。

あのね、れん君の背中に乗せても、
サイズがいまいち分からなかったよ。
だってれん君標準サイズじゃないし。
チワワも標準サイズじゃないし。
何を基準にすればいいんだい?
えびす?

marie | URL | 2005/09/13 20:07 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんてお得な時間の過ごし方でしょう☆
笑いをこらえて見てる為 たまぁに
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ ってなった時に
鼻水がでてしまう私。
何回しぶきがPC画面にとんだことでしょう。。。あぅぁぅ
にしても チワワ ちっちゃっ!
私なら間違いなく 踏んでます ううう
でも 楽しい時間過ごせてよかったですね(* ̄▽ ̄*)
サイトの方もチェックにいかなければっ♪
あ。そうそう うちの従兄弟くん(こたろうのおじいちゃん)も
選手権お気に入りなようです フフ

ひろ。 | URL | 2005/09/13 20:19 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■marieちゃま

楽しかったよ!こんなカフェなら
行ってみたいよね!
そうそう、この時はね
「名前は・・・」って聞けなかった。
聞いたって覚えられないし。
全部家族なんだって。スムース一族。
ちなみにあたしは「うんちのわんちゃんのママさん」
と呼ばれましたケド。

チワワねぇ~ホントに小さかったのよ。
そっか!えびすを並べればよかったのか・・・
えびすはれんパパって呼ばれて
「れんパパってオレですか?」って
質問してたよ。

今度メル連れてチワワの写真撮って見るね!☆

■ひろ。さん

きちゃないきちゃない!
まずは鼻水とお尻を拭いてらっしゃい!
ホントに踏みそうなくらい小さかったよ!
サイトの方も来てくださいよ。
BBSでは日々「カウンターgetぐーるぐる隊」が控えてますから。
こたろうのおじいちゃんのエントリーも
お待ちします。




ako | URL | 2005/09/13 20:31 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



超ショックーーーーー!!!!!
あたしも坂口厚生大臣ってよく知らなくて、
サイト見てびっくり!!
「コイツの顔知ってる・・・。」
よく見るし。
くちびるよりも頭のほうがよっぽど気になる。
ヅラでもヅラじゃなくても中途半端すぎる。

aki | URL | 2005/09/13 22:08 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

ふふふ。似すぎててショック?
よく見る顔でしょ?
ヅラなのよ。
だってずれたとこ見た事あるもん。
そのうちここに元大臣が書きこみにくるかもよ?
「ワシに似とるというのはどの人かね?」って。
逃げたほうがいいかもよ。
あたしが。

ako | URL | 2005/09/13 22:15 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


カフェ♪
おおっ!!DOG LIKEへいかれたのですね♪
しかもちわぴょんさんのオススメで!!フフフ♪
そうなのです!!安いでしょう??
ありがたいですよね!!ワンコも100円だなんて!!

あら、世間は狭いわ~!・・・だってお店にきたスムース軍団はたぶんポチの常連さんだと思うわ!!
写真見てあら?って思ったもの!!
富士見台公園帰りではないかしら??ちわぴょんさんも知っているママさんだとおもうわ~!


              

マーチママ | URL | 2005/09/13 22:51 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


あっ、その人
akoさん、こちらには、お初です。
その、ダックス軍団の人オラフママさんといいます。その後、例の公園にナッツパパ行ったら、今「DOG`LIKE]でランチして来たって言ってましたぁ
うちのHPに、リンクしてますよ~

ナッツパパ | URL | 2005/09/13 23:28 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■マーチママさん

そうそう!やっと行きました!
みなさんのところでいつも見てたんですよ。
でも1人で行くのはナンなんで休みの日に
強引に引っ張って行きました。
ポチにも行きたいのよねぇ~
今度よろしくね!

■ナッツパパさん

やっと来ましたね(⌒^⌒)
オラフママさんって言うんですか~
あたしもこの後、富士見台に行ったんですよ。
ナビに富士見台っていれたのに
ついたのは管理事務所。
ぐるぐる回ったんだけど結局つきませんでした・・・
リンク見てみますねぇ!

ako | URL | 2005/09/13 23:45 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



は~い♪私もそのダックス軍団のママさん 何度かポチイスで お会いしていて 知ってるよ♪
土曜日は ダックスちゃんワラワラだったのね。(マーチママも 行きたかったでしょ~)
私の1回目は チワワちゃんがワラワラ来てたし~2回目は フレブルちゃんがワラワラだったよ。
私は 昨日も行って来ちゃった(^^)いいよねぇ~ここ♪
遠慮しないで 電話してくれれば 駐車場の場所 説明できたのにぃ~☆
って云うか オラフママさんに付いて行っちゃえば 良かったのかもね笑

ちわぴょん | URL | 2005/09/14 01:18 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



コメントご無沙汰です。なんだかバタバタしてて見逃げしちゃってました。
何だか楽しそうな風景ですね。
それにしてもちっちゃい。
れんちゃん楽しかったでしょうね。
美味しそうなお食事もあっていいなぁ。皆洋服も似合ってて可愛い。

麻耶 | URL | 2005/09/14 07:46 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ちわぴょんぽん

そうか・・・ちわぴょんに電話すれば良かったんだ。
オラフママが行くの知ってればこっそり
ストーカーしたのに。ちっ。
あそこいつもわらわらしてるんだ~
ちわぴょんお勧めなだけあって
最高にセレブだったよ!

■麻耶ぴん

おひさぁ~!!!
うちは見逃げされる確率99%だから
気にしないで!
ここはホントにお勧めよ!
もし行ける距離なら行って見たほうがいいわ。
セピアならモテモテよっ!!

ako | URL | 2005/09/14 09:05 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


駐車場!!
富士見台公園って意外と小さな公園なので駐車場も20台くらいなのです!!
私も最初3周回ってここは違うよね??とオソルオソル入ったときに喜びが待ち受けていました!!

 この前いったら小さく駐車場と看板がありました。
とにかく中学校のグランドの前なんです!!(←これを、ナッツパパさんに聞いておいてよかったです)
関係車両のみかな?と思わせるところに入り口がありますから!!



マーチママ | URL | 2005/09/14 14:57 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■マーチママ

ふむふむ・・・なるほどね。
わざわざ詳細をありがとうございます!
でも公園に駐車場があるだけでも
いい方だよね?

でも迷いそうだからできたら一緒に行って!!!

ako | URL | 2005/09/14 19:17 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


行きましょう!
ポチに公園にですね!!
楽しそう!!
了解で~す!!
こんなオカメ(←マーチパパ曰くです)とマーチでよければ、ちわぴょんさんとお出かけの際にでも、ご一緒させてくださいね~!!




マーチママ | URL | 2005/09/15 20:24 [編集]
2006/01/14 18:14 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/77-ebcfb385
trackback
