スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
みのもんたの顔の色はチョコタン
れんは飼う前から名前が決まっていた。
当時えびすが毎週楽しみにしていた「仮面ライダー龍騎」。

仮面ライダー龍騎はあたしの知ってるライダーものの概念を
あっさりと打ち破り、なんとライダーが13人登場。
もちろん主役は龍騎(りゅうき)。
なせれん?
13人のうちの1番かっこいいのが(と、えびすは主張)
仮面ライダーナイト。
なぜれん?
ナイトをやっている役者さんは松田悟志さん。
なぜれん?
「ナイトが人間の時の名前が秋山蓮って言うんだよ!」
だかられん。
ややこしーーーー。まわりくどーーーい。

れんという名前はわりと発音しづらい。
お外で名前を聞かれると
「れ・ん・と言います」とはっきり言わないと何度も聞き返されてしまう。
しかも「れんです」と言うとよく言われるのが
「あら!じゃあお誕生日が4月8日なの??」
なぜ?れんってあたしの知らないうちにお釈迦様扱い?
「ほらぁ~お釈迦様と同じ誕生日でしょ?だから蓮(ハス)の花のれんくん?」
とおーーーーーい!そこまで考えてねーーーー。
でも何度も言われたことがある。
仕方なく最近では聞かれる前に「あたしが大杉漣さんのファンなので」
とやむを得ず男の趣味を偽っての自己紹介。

なので今回はぜひ呼びやすく説明しやすい名前にしたいと切望。

のはずだったが迎え入れた子は女子だったため
またもやえびすに命名権を奪われるはめに・・・
なぜなら溺愛してるから。

かなーり前から名前の検討を始めていたが
「その名前は○○さんちの子」「それは△△さんちのblogpetの名前」
とあたしにことごとく却下されなかなか決まらない。
やっぱり顔を見てからじゃないとということになったが
迎え入れてからもどうしても決まらない。
20060330135120.jpg
名前待ちの仔犬在住

えびすの東大(略せば)時代の友人キャシャーン(ありえないくらい華奢だから)
が来ることになったので一緒に考えてもらうことにした。
キャシャーン自身も茶々くんという「世界一かわいい(キャシャーン調べ))」
コーギーを飼っており、れんも小さい頃からキャシャーンが来るのを
心待ちにしている。もちろんえびすよりキャシャーンになついている。
彼は愛犬に「茶々」と名づけた通り、和のイメージが好みだと言う。
そんな彼にえびすが検討中の名前一覧を見せたところ
「いかがわしいビデオに出てきそうな名前ばっかりじゃん・・・」
ナイスだキャシャーン。君の来訪は実に役立った。

20060330135158.jpg
キャシャーンのおかげで命拾いの仔犬

ということで再検討開始。
しかし和を好むキャシャーンといかがわしいえびすとでは接点は皆無。
らちがあかない。
ここでキャシャーンが提案を出した。
「よし。お互いの好きなものベスト10を書き出してそこから広げていこう」
実に今日はいい仕事をするじゃないかキャシャーン。

結果1位がカレーで2位がれん。

カレー・・・れん・・・
愛犬がカレーに負けてる・・・
しりとりじゃねーんだから。

9-21-5s.jpg
まさかの敗北にがっくり肩を落とすれんさん

アンニュイ?なんだこれ
「なんかさ、響きが好きなんだよねぇ~」
こっから広げてこうっていうのに響きかよ・・・
汗?神無月??寺???メガネ????
つうかお互いの好きなものってあたしとえびすじゃないの?
えびすとキャシャーンなの?
「よし、この1つ1つを検証していこう」
このあたりからキャシャーンへの信頼度大暴落。

「チキン、うし、ぶた、王子様」
「ライオン?角刈り・・・ダメ」
「ドライちゃん・・・麦芽ちゃん・・・今イチ」
「汗・・・・意味わかんね」
「男気か~北斗の拳・・テリーマン・・・ロビンマスク・・・」
「神無月?武藤敬二?」
えびすのベスト10あっさり終了。

「犬?アバウト過ぎねぇ?はーーっははははは」
「いわしちゃん、さばちゃん、さんまちゃん、ダメじゃん!」

ねえ、これって意味あんの?あたしの無情の一言で無意味な検証中止。
結局あーだーこーだ言いながら最終的に残った名前

みの もん 

さっきのベスト10じゃなくてこれを紙に書けばこの時点で気づいたのに・・・
おもいっきり間違ってるって。
20060330135404.jpg
おもいっきり指を噛むあたりはさすがのみのもんさん(暫定)

「でもさ、お宅の苗字で【もん】だと、ネタにはなるけど後ろ指さされるよね」

【みの】に決定。

20060330135438.jpg
ホルモン嫌いの飼い主に早くも不信感のみのちゃん
IMG_3395.jpg
名前を取られずほっとするもんさん

まあいっか。お嬢さんには間違いないから。
うちのお嬢さんに「さん付け」はしないでください。

9-21-3s.jpg
お嬢さんは許すがみのさんと呼ばれるのは許せないみのちゃん
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
へー。
akoさんとこの苗字って
「どらえ」だったのね。

それはネタにはなるけど後ろ指だね…((=゚ T ゚=))/

marie | URL | 2005/09/21 21:30 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



まわりくどいようで結局はそこかよ!!
ってツッコミたくなるわ。
みの、まだ鼻短くていいね。
あっという間に長くなるからね・・・

aki | URL | 2005/09/21 22:11 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


みの☆らぶ
ちょっとー、みのちゃんすっごいかわいいじゃん。
最後の写真なんかさいこーにかわいいじゃん。
らむねなんかに似てないよ~!

で、結局名前の由来が良くわからなかったなー。
また早くみのちゃん登場させてね(れんも!)


きむら | URL | 2005/09/21 23:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



可愛い~
コロコロしてて、鼻短くって目がキョロキョロしてて~!!
すごくキレイにタンが出てる子ですね☆
成長が楽しみ~^^
私的にはテリーマンにツボ(笑)
しかもロビンマスクまで登場なのね(笑)
みのちゃんはレディなのに…(笑)

アコ | URL | 2005/09/22 00:27 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



そうそう、前から言おうと思ってて忘れてた。
れんの名前の由来の「龍騎」ってうちもリアルタイムで見てたから、すぐわかったよ。
みのの命名はなんか、大変やったんやね。
まぁ、確かにお宅の子が「もん」じゃぁね・・・。
キャシャーンの「スラダン」って、「スラムダンク」?


yuki | URL | 2005/09/22 10:25 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■marieちゃん

そうそううちの苗字変わっててさ~
どらえって言うのよ
ってあほう!
そんな苗字あるかっ!
あったらゴメンナサイ。
みのもんた繋がりも相当後ろ指だけどね。

■aki

まわりくどいねぇ~
結局のところ、あたしもなんで最終的に
みのもんが残ったかわからないんだもん。
まあみのっぽい顔だからいいけど。

れんなんか毎日見てたのに
朝起きてみたら「鼻長くなってる!」
って思ったくらいだったから
あっというまだよねぇ~
でもあたしは長くなったれんのほうが好きなの。

■きむ

らむねに似てない?
おかしいなぁ~
らむねもみのもんた顔だと思ったんだけど・・・
写真の写り方だよ。普通に見ると
さるっぽいもん。

みのちゃんはまだ芸ができないので
あまり登場できないよぉ~

ako | URL | 2005/09/22 11:54 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■アコさん

他の方も「タンがきれいに・・・」って言ってくれたけど
そうかなぁ~
気がつかなかったよ。

テリーマンが出てきたときさ
テリーとドリーまで出てきちゃって
大変だったのよ。
「兄弟だったら絶対決まりなのにな」って。
あやうくれんまで改名させられるとこだったのよ!

■yuki

あら!れんの名前の由来わかった人
初めてだわぁ~
知ってりゃ簡単だけどややこしいっつうか
ありえないわよねぇ?
スラダンはスラムダンクだよ。
「河田とゴリだったらどっちがいい?」
って聞かれたもん。

三井寿より無駄な時間を過ごしたよ・・・あたしは(-_-、)

ako | URL | 2005/09/22 11:59 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



akosさんち、苗字はホルモンさん?だよね??
右サイドメニューにレバーもあるし、お肉大好き一家なんだ!?(((((o≧▽≦)o
写真貼り付けておきました。


yoko | URL | 2005/09/22 12:38 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



そーだよね。
見慣れるとあの長い鼻が可愛いのなんのってぇ
犬界では鼻が長い=美人・美形らしいのよ?
まさに鼻高々~(←違う?)

ねぇ、BBS調子悪くない?
今日なかなか開けない・・・。

aki | URL | 2005/09/22 12:46 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yokoさん

あーーーーーーー!
すっごくおしいなぁ~
うちの苗字は「ホル」です。
モンまでついちゃかぶっちゃうじゃーん!

写真貼った?どこに?どこに?
\('_\)(/_,)/

■aki

その基準じゃメルが世界一の美人だわ・・・
「ダックス界のクレオパトラ」←このコピー
使っていいわよ。糸井しげあこが作ったの。

調子悪かったけどねぇ今復活したよ。
どうせ誰も来ないからってひがんでたみたい。
話を聞いて一緒に泣いてやったら立ち直ったよ。

ako | URL | 2005/09/22 13:23 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



早速メルのキャッチコピー?いただいて帰ります。
「ダックス界のクレオパトラ」
これから使わせていただきます
糸井しげあこさんサンキューです。


aki | URL | 2005/09/22 13:37 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

うむ。くるしゅーない。
存分に利用するがよい。
うまく使えよ!

ako | URL | 2005/09/22 13:46 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



とりあえずアソコに15時に行きます

aki | URL | 2005/09/22 14:34 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


あひゃ☆
みのちゃん かわいいぃ♪
わかった!akoさんの苗字って
「ドラえ」さんですね♪
あ。でも これじゃ 後ろ指さされないや。。。
ひょっとちて。。。 ライ○゙○゙○の
ピーーーー!モンですか?エフエフ


ひろ。 | URL | 2005/09/22 18:04 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



選手権エントリー専用掲示板・・・見てないんかい!?

さきほどは、かん太の誕生日のコメントありがとうございました。
かわいいかん太に、ますます磨きをかけますので、どーぞよろぴく♪

yoko | URL | 2005/09/22 19:23 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ひろ。さん

あ~・・・ほりえもんもつらいねぇ~。
だからぁ!うちの苗字は「ホル」だってば!
「ホルもんちゃん」よ☆

■yokoさま

見ました・・・すみません。
重ね重ね重ねすみません・・・
うっかりてっきりこってりしてました。


ako | URL | 2005/09/22 19:30 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



みのちゃん、可愛い~。無邪気なお顔がたまらん。

バトンが回ってきました。5人とゆう事みたいなのでお名前載せさせていただきました。もし、時間あるようでしたらお願いします。
このバトンは何処まで続くのか。。。
私は初めてなのでよく分からないのですが。
事後報告でごめんなさい。

麻耶 | URL | 2005/09/22 22:09 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


きゃわいい!!
みのってれん君の妹だったんだね^^ あ お嫁さんかな?
とってもかわいい(*^^*)
らむたんと色が似てるのかな?
これからも登場楽しみにしてます

Rie | URL | 2005/09/22 23:30 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


みの・・・か!
おっどろいたわ~
いつの間にやら、れんにお嫁さんが来てたから・・・

あまりの幼さに、犯罪もんだけど・・・

れんくんの反応はどう
みの・・・もん・・・
最後には、た~ちゃんになるのかと冷や冷やしたわっ

ドールmama | URL | 2005/09/23 00:57 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ご連絡
うちのブログの記事でこちらリンクさせていただきました~
事後報告でごめんね。

でも書かずにはいられなかったの
許してね。


marie | URL | 2005/09/23 09:12 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


廉!
昔よんだ本に、
 「僕の名前は廉。清廉潔白の廉だ!」
という、くだりの小説があったな。
書籍名が、思い出せない。

 とうとう、みのさんに決定か。
背中にチャックはないし、
動いてるみたいだし、
よし、かまれている指から
血を出したら信じよう。(ケチャップではだめです)




千代吉 | URL | 2005/09/23 09:47 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■麻耶さん

おひさ!
新入りみのちゃんも4649ね!
女子だからセピア姉さんにご指導を
お願いしたいと思います。
バトンねぇ~
多分あたしが昨日答えたのと一緒みたい・・・
なので答えられないや。ごめんね・・・

■Rieさん

一応、今の時点では妹待遇です。
れんが気にいるような美人に変身できたら
嫁にしてやってもいいなぁと
姑は考えています。

ちょっとらむねに似てるよね?(^^)

■ドールmamaさん

ちょっとね・・・犯罪よね。
またまた元気だけが取り得の前足でか子です。
た~ちゃんにしたらそれこそ・・・ネタになったのに!

まだあまりれんには近づけてないんだけど
ん~・・・・・みのちゃんのほうが強くて
れんはビビってます。
多頭飼いの先輩!よろしくお願いします~!



ako | URL | 2005/09/23 11:04 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■marieちゃん

いいわよ~ん。
こんなところで良かったら勝手にいくらでも
使ってちょうだい。
でもさ、れんがサザエさん見てるってとこを
使ってるんだと思ったら・・・
尻・・・ハゲヅラ・・・
marieちゃん。ナイス!☆

■千代吉さん

あ---それ確か「うた時計」だよね?
新美南吉の。
そっちの説明の方がいいかもねぇ~
「大杉漣さんのファンです」より。
滝廉太郎の廉だし。(いいか?)

ケチャップだめなのぉ?
じゃあスーパー行ってこなきゃ。
食紅売ってるかなぁ~
背中にチャックの絵、描いちゃおうかなぁ・・・

ako | URL | 2005/09/23 11:11 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


気づきませんでした!
あ、そっか。
そこも使えたのか。
失敗した~。
今から編集しちゃおうかしら?

marie | URL | 2005/09/23 14:41 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


こんばんわ^^
れんちゃんの名前は仮面ライダーから
来てたんですか~
大杉蓮さんも味がありますけどね(笑)
昔ポストペットに
飼い主→みの
ペット→もんた
って付けてたの思い出しました!

まさ | URL | 2005/09/23 20:18 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ゆっくり読みたいけど
akoさん、ジュリアスの心配してくれてありがと~
京都に帰ったらまたゆっくり遊びにこさせてもらいます

ジュリディアママ | URL | 2005/09/23 23:39 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


れん君に・・・
ライバルが現れたもよう・・・

http://ameblo.jp/hitsuji3/entry-10003171096.html

yoko | URL | 2005/09/24 17:58 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■marieちゃん

また機会があったら使ってちょうだい。
サザエさんの機会がそんなに頻繁にあってもねぇ~・・・

■まさちゃん

大杉漣さんも好きなんだけどねぇ・・・
まさちゃんもはっちゃけた名前の付け方
する人なんだねぇ・・・
うちのブログの名誉顧問に任命するよ。

■ジュリディアママさん

わざわざ旅先からありがとう!
里帰りの報告楽しみしてます。
ジュリアスの元気な姿と一緒に。

■yokoさん

・・・
・・・・・
あたしに火をつけちゃったね!
勝てないかも・・・
どうしたらいい????
あたい負けたくないっす!
アドバイスかもーーん!!!


ako | URL | 2005/09/24 21:06 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


立派なヅラ戦士になっておくれ
またいたよ・・・。
でもさっきのが強敵かも!
あたいだってレン君に勝ってほしいっす!さらにめちゃくちゃ・・いやいや、素敵なヅラをつけるしかないでしょう。

http://ameblo.jp/taisuke22/entry-10001678789.html#cbox



yoko | URL | 2005/09/24 21:14 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yokoちゃん・・・
やばいんすけど・・・やばいんすけど。
うちのれん様の地位が!

つうかねyokoちゃん。
世の中では3連休とか浮かれてるのに
あーたは一体何を探しまくっちゃって
こんなお宝を拾いまくってるわけ?
尊敬に値するんですけど。

こうなったら「ヅラワンちゃんいらっしゃーーーい」
やるか!
あたい、三枝師匠にオファーしてくるわっ!

ako | URL | 2005/09/24 21:54 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



あれぇ~
いつのまにか、かわいい子が、ふえてるぅ~へぇ~、みのちゃんていうんですかぁ
いいなぁ~、実は打ちも今ものすごくチョコ系のカラーの子が、ほしいピークなんですよぉ。
この子って元気な方なんですかいやぁ~、会いたくなってきた~

ナッツパパ | URL | 2005/09/24 23:00 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



新加入のみのちゃんです。
4639ね!
いずれ角刈りになっちゃいますけど
女の子です。
この子はちょっと元気すぎるのが
たまにキズってくらいのはっちゃけ娘なようです。
そのうちそこらへんを歩いていると思いますので
会えますよ~!

ako | URL | 2005/09/27 01:48 [編集]
2006/01/14 18:09 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/76-454047d7
trackback
