Posted by あこ
 
[スポンサー広告
バナナがなくても釘って打てる
「朝起きたらココアを飲むとダイエットに効果あり!」
みのちゃん、体力だけではなくおつむのほうもれんには負けないと
マメ知識を披露。
20060330153120.jpg
前へ前への姿勢はいつだって崩さないみのちゃん

パソコン付けてびっくり。
ニュースのところに
「れんが700個はがして逮捕」
れん!おまえ一体なにを700個もはがしたんだ??
ひらがなの名前は時にやっかいという豆知識。
ということで今日は

みのに負けるな!追いつけ追い越せ!(兄なのに)
知って得する豆知識。


--------------------------------------------------------------------------------

ホームセンターのペットショップにて
ダックスちゃんが3カート、計8匹に遭遇。
ここでもやっぱり小さいみのちゃんのほうが人気者。
スムースちゃんの飼い主さんから一言。

「やっぱりスムース飼うと、ロングも欲しくなりますよねぇ~」

いえ、欲しくなりません。
というかスムース飼ったことないんですけど。
みのちゃんに嫉妬し、尻尾を股に挟んでいたことがれん敗北の原因。
スムースではないと説明するあたしに慌てた飼い主さん
起死回生を狙ってこう言った。

「毛がないとねぇ~皮下脂肪がつきやすいんだよ!
 スムースってそうでしょ?スタイルよさそうでも
 首周りなんかだぶだぶしてて・・・ほらうちの子も!」


とさいさきの悪いマメ知識を伝授。

20060330153155.jpg
将来を悲観しやけっぱちなれんさん

--------------------------------------------------------------------------------

壁にフックを付けようと思ったが、思いのほかうまく刺さらない。
説明書を見ると「トンカチで叩け」と書いてあるがそんなものない。
凍ったバナナすら見当たらない。
「オレがやろうかぁ~」とえびすな間抜けな声を完全無視。
今あたしが求めてるのは生半可な優しさではなくネタだから。
ふと目に入ったもの。
20060330153207.jpg

お客様が来た時の吠え対策としてメルが与えられた超鋼鉄ガム。
あのメルボンヌ・ハラペコリーノが3時間かかっても噛み終わらなかった代物。
「いいな~いいな~いいな~」を連呼したら送ってくれたのだ。
ダダってこねてみるもんだ。

20060330153139.jpg

「かんかんかんかんてんてんてんてんてん」

ガムにはヒビ一つはいらず、3秒でミッション終了。
ガムの硬さを調べたければ釘を打てばどっちもうまくいくというダブルマメ知識。
でも実は賃貸住宅の壁に穴を開けてはいけませんという大後悔。

関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
こらこら・・・トンカチじゃないぞ・・・
そんなものに使うんじゃない!!
やっぱりね、あれ、相当硬いからね。

れんはさぁ、みのに勝てないよ・・・
尻尾は変な寝癖付いちゃってるし、
スムースにしか見えないし・・・
説明するの面倒だよね。
いちいち「ロングです」って。
6000円もかけて何苦労してんだか・・・!!

メルボンヌの飼い主 | URL | 2005/10/13 19:45 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


さすがメルちゃん
このリングガム家にもある~。
フェンディは5秒で諦めたのにメルちゃんは3時間もカミカミしてたんだ(ビックリ)
れん君てお耳の毛もカットしてるんだっけ?ライオン尻尾を見ても確かにロングには見えないかもね^^;

Rie | URL | 2005/10/13 21:21 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


↑私もヤフーのニュースで見て「?」って思った!
ねー、すずめのほうがましとか言わないで
私にお願いしてよーー!ちゃんとやること
やるからさー。釘だってうてるよー。
ね、まかせといて

いやー、今回もいろんな豆知識をありがとう。
このガムすごいね。らむねが大人に
なったらあげてみようかな。あとココアも
早速試してみようかな♪明日買ってこよーっと!

きむら | URL | 2005/10/13 22:03 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



↑きむらさん江

あなた絶対にココア忘れますから、
ここに断言しなくていいです。
思い出したら買いに行けばいいんだから、
わざわざ明日とか言わなくていい!!
そんなこと言ったらまた明日「ココア買った?」って言われて、
「忘れた、ははは」で済ますんだから。

aki | URL | 2005/10/13 22:15 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■メルボンヌの飼い主さん

いやぁ~いいものをありがとう!
おかげでフックがついて生活が便利になりました。

尻尾見ればね、わかるのよ。
スムースじゃないって。
でもほら、れんってびびりだから
外では尻尾を隠してるからさぁ~
6000円もかけて苦労してるバカは
あたしです・・・

■ダしRieさん

あら!このガムをご存知?
しかもメルボンヌもご存知?
さすがねぇ~メルちゃん。有名人。
だてに女子のくせに8kgもあるわけじゃないのねぇ~

れんのお耳はね、ちゃんと角刈りに
なってます。
そうねぇ例えてみると・・・
フェルトをまーるく切ってつけた様な耳。
つまり素晴らしく変。
10/8のもう少し早く読んでれば・・・
に不自然なくらい変な耳のアップが
ありますのでご参考になさってください。



ako | URL | 2005/10/13 22:35 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■きむ

みた?ニュース。
ちょっとびっくりするよねぇ~
お互いひらがなの名前の愛犬を持ってるからさぁ。
釘が打てるだけじゃえびすと大して変わらないので
やっぱり来なくていいです。

ココアの情報は本当よ!
お昼にみのもんたが言ってたんだから・・・
甘くして飲んだら意味ないからね!

■aki

仕方ないから明日もみんなで言ってあげようよ・・・
買い物行った?ココア買った?って。
今度はさ、飼って来れたはいいけど
「あはは!飲むの忘れちゃった!」
とか言うのかしら・・・
まあ飲み食いだけは忘れないだろうケドね・・・

ako | URL | 2005/10/13 22:39 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



え~・・・いい大人なのに、主婦なのに、
わざわざ「ココア買った?飲んだ?」って聞くのぉ!?
飲み食い忘れることは絶対ないと思うわよ!?

ライオンの尻尾の毛は要りませんので・・・
大丈夫、毛なら間に合ってますから。
我が家は全員困ってませんから、毛には。

aki | URL | 2005/10/13 22:49 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



はい!!
希少価値のあるライオンのしっぽの毛、代わりにうちがほしいんですけど。
最近、パパの毛が薄くなってきた様な…ジュリアスの抜け毛で作ってあげようと思ってるんだけど、ほら…金髪になっちゃったらおかしいじゃない?
もう若くないしね~

ジュリディアママ | URL | 2005/10/13 23:00 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



やばいっ!れん君のしっぽ!
うちのみのが見ちゃったら多分飛びついて
速攻釣れちゃうよ(^^)
すごいね!あのガムそういう使い方もできるんだ!
常備しておく必要あるかも。。。
うちの旦那は整備士だから教えておくよ!
必ず工具箱に常備しておくといいぞ!って(爆)
ところでれん君は700枚もはがしたんだねぇ~(≧▽≦)
大変だったでしょうに。。。

くみ | URL | 2005/10/14 00:18 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

ではうちには毛に困ってるものが数人おりますので
ゴールドでもチョコでも構いませんので送ってください。
ただし!テンパじゃないと困ります。
テンパの中に数本直毛は浮きますから・・・
色は問いません。

■ジュリディアママ

パパさんさぁ~ジュリおっさんばっかり
追いかけてないでうちのえびすみたいに
育毛剤探しに力を注いだほうがいいよぉ~
ライオンのしっぽ、分けてあげるのはいいですけど
ちょいちりぢりですけどいいのかしら?
パパの髪、一部分だけ東野幸治に
なっちゃのよ?
まあ金髪よりいいか・・・
モデルの毛を抜くわけにもいかないしねぇ~

■くみさん

実はね・・・
みのちゃんもやっぱり尻尾を狙うのよ。
あんなのが目の前をふりふり通ったら
どこのハンターでも飛びつくわよねぇ~
おかげで最近、自慢の尻尾は常に乱れているのよ・・・
整備士さんの間じゃ
「あのガムのおかげで今までにない整備ができました!」
って噂らしいよぉ~
「工具箱に入れてない奴はモグリだっ!」って。

れんは一体何をはがしたんでしょうか・・・
皆様からの情報をお待ちします・・・

ako | URL | 2005/10/14 00:58 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ぶぶぶ。。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ あひゃひゃひゃ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ あひゃひゃひゃ
今日も朝から笑わせてもらいました
また鼻水でちゃったよぉ~ フキフキ
「レンガ」で笑い 「スムース」で笑い。。。
れんさま~ シッポは高々とふりまわしてなきゃ
だめでございますわよぉ~。
でも。。。寝癖がつくと カブトムシのつののような形も素敵(*´д`*) 
賃貸住宅でも 押しピンとか 絵を飾るためのフック
くらいなら あけてもいいと風の噂に聞きました
そして 穴を埋めるやつもホームセンターに売ってるので
工作してみてください(≧▽≦*)

ひろ。 | URL | 2005/10/14 09:57 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



れんが、はがしてまわったのは、「くぐり戸」よ。間違いないね。
メルが3時間かかったガム・・・うちのサリーなら1時間やね!ってママが言ってた。
トンカチ代わりになるようなガムっていけんのか??

きむちゃんは、きっとココアにお砂糖のミルクもたっぷり入れて、
「おいしい~、もう一杯飲もうっと♪」
てな感じでダイエット効果0やって・・・。

yuki | URL | 2005/10/14 10:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



↑ん?サリーは1時間?
あのメルだよ?知ってる?うちのメル。
ガムの早食いなら右に出るものはいないって言われてる子よ?
(自慢にならねー・・・)
じゃあ、サリーVSメルのガム早食い大会を開催だね。
yukiちゃんにも送ろうか?
一応サリーは大きいからハンデで、
フリスビーサイズのガムねっ。

aki | URL | 2005/10/14 10:37 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


激しいですね
記事はもちろん、コメントがおもしろすぎ(≧∇≦)/
私はれんちゃんの尻尾だけで十分です。
ネコじゃらしにしたい・・・

ネコ娘 | URL | 2005/10/14 15:30 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



何言ってんの?
サリーに勝てるわけないやん。
オヤツ用の骨なんて一瞬でなくなるんだから。
フリスビーサイズのガム・・・ウフ
楽しみに待ってるわ。

yuki | URL | 2005/10/14 17:18 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



明日、湿布とれんくん駅前のampmに取りに行けばいいんだよね?
akiさん今夜は飲みすぎて明日寝坊しそうだからさ~
今夜のうちに宜しくお願いしますね♪

まゆみ | URL | 2005/10/15 00:51 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


超鋼鉄ガム
超鋼鉄ガムどこで手に入ります?
うちの、破壊王
かわいい千代丸に食べさせて
ブログネタにしたい
あげたーい。

千代吉 | URL | 2005/10/15 20:20 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



なになに??あのワッカみたいなガムを、お客がきたときにあげれば、吠えなくなるっていうの??
ワタシもほしー。
何て名前のやつなの??
おせーて

yoko | URL | 2005/10/16 12:25 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


忘れてました。

そうそう!!!
akoさんの一言で、先週身体検査に行こうと思い、病院に電話して予約をしたら、すぐに折り返しの電話があった。「来月(かん太がこの病院にかかってまる1年)になると、無料で検査ができますが、どうしますか?どこか悪いところがなければ、そうしましょうか?」もちろん「来月にします!!」と言ったに決まってる(笑)ってことで、来月行ってきます♪

yoko | URL | 2005/10/16 16:34 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ひろ。さん

すげー大笑いしちゃってるじゃないの・・・
お外に出るときはちゃんと鼻水の処理は
お忘れなく!
あのガムのおかげで釘が打てるとわかったので
手当たりしだい釘を打ってしまったので
ホームセンターに行って探してきます。穴埋めマシーン。

■yuki

!?なぬ
れんは「くぐり戸」をはがしてまわったの??
そりゃ・・・心の傷は予想以上に深かったんだね。
「黒いものにくぐり戸をはがされた!」という方
弁償しますので名乗り出てくださいませ・・・
あのガム、相当いけるらしいよ。
つうかさ、ダックスとゴールデンを比較しないで下さる?
勝てるわけねーつうの。
まああそこのダックスなら張り合えるかもしれないけどさ。
近日公開予定の「れんとトンカチ」を待て!

■aki

あ~↑に書いたあそこのダックスの飼い主さんだ・・・
あたしさすがにゴールデンと張るって書いたら
怒られるかと思ったのにさ。
飼い主逆の意味で怒ってんじゃん。
うちのダックスがゴールデンに負けるはずがないって・・・

ako | URL | 2005/10/17 11:11 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ネコ娘さん

今月はコメント強化月刊ですから
ネコ娘さんもコメント欄をじゃんじゃん荒らしてください。
横やり突っ込みなんでもOKです。
楽しいつっこみをされた場合は
ダックス特製ネコじゃらしをプレゼントします。
限定1本ですので頑張ってください。

■yuki

言い返してるよ・・・
無駄だよ。akiはメルが世界最強の女ってことに
生甲斐を感じてるんだから。
骨が一瞬でなくなるっていうのは
そりゃ手品だよ。マジック。
マギー司郎あたりにでも教わったかね?サリーは。

■まゆみちゃん

あーーーしまった!
予測どおり飲みすぎて寝坊しちまったよぉ!!
でも平気。あたしはakoちゃんだから。
まあakiとako。甲乙付けがたいアホだから
どっちでもOKだけどねぇ~

ako | URL | 2005/10/17 11:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■千代吉さん

千代吉さん!本音でまくりだけど・・・
さてはあーた!ネタ不足でお悩みね?!
角刈りにしなさい。
そうすれば3ヶ月はネタに困りませんよぉ~
あと家にくぐり戸付けるとか。せつないけどね。
ガムについてはakiにもらったので
そっちから情報をもらいまーす!
ってことでaki、ガムについて記事4649。

■yokoさん

ガム情報については上記の通り、akiがみなさまに
詳細をお伝えします。
あたしは面倒だからakiに頼むわけです。

来月は無料ならもちろん先延ばしにするべきでしょう。
あたしが飼い主でも迷わずそうします。
むしろ来月は「強化月間」と題し、毎日行くでしょう。
獣医に。
「どこかわるいところがなければ・・・」と聞かれたら
「かん太は無事です。飼い主がいよいよヤバイです」
と伝えるべきだったでしょう。以後注意あれ。

ako | URL | 2005/10/17 11:21 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



そりゃあ、言い返しもするさっ!
サリーの食い意地には、誰も敵いませんもの。

yuki | URL | 2005/10/17 11:54 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yuki

akiの反撃が怖い・・・
あの方ね、メルの食い意地以外
戦えるものがないんですって。

ako | URL | 2005/10/17 14:44 [編集]
2006/01/14 18:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/75-36ea709a
trackback
