Posted by あこ
 
[スポンサー広告
横笛練習中
えびすが社員旅行に行くと言い出したので
3人で実家に帰る事に。
いい機会だし、まゆみちゃんが予定していた
レバ刺し祭りが延期になったらしいので
第65回レバ刺し大会の開催を決意。
だってえびすはレバ刺し嫌いなんだもん。

夕方九州直送レバ刺しが到着。
20060330175024.jpg


  「ママ、レバ刺し以外のおかず何?」

  「もつ煮を作ったよ!」

予想外で「内臓フェスティバル」に急遽変更。

「じゃあ、みのたんの歓迎会ってことでいいわよ」とママ。

いいわよじゃねーよ。
「みの」だけでも焼肉臭がプンプンなのに
「たん」をつけちゃいけない。
あれは牛じゃなくて僅差で犬だもの。

20060330175018.jpg
急遽歓迎されることになった第一胃袋出身みのちゃん

500g頼んだのだが、甥っ子の
「5才になったのを機にレバ刺しを食べることにする」
との宣言に一同軽くパニックに。
誰もが一番多く食べたいと思ったあまりに
無言の食事タイムに。

「次は1kg頼んでちょうだい」
了解だよママ。
こんなギスギスした食事はゴメンだもんね。

--------------------------------------------------------------------------------

翌日、えびすがお土産を持って帰って来た。
なんでも小田原でかまぼこ作りを体験したらしい。

20060330175030.jpg
えびすがこねあげたらしいかまぼことちくわ

れんとみのにかまぼこをあげるわけにはいかないので
板と棒をプレゼント。
壮絶な戦いの結果、れんが棒でみのが板と
担当が決まったらしい。

20060330175049.jpg
棒担当部長れんさん

20060330175042.jpg
板担当主任みのちゃん

20060330175036.jpg
その後3時間無言で遊び続けた安上がりな兄妹

きっとかまぼこをこそぎ落とそうとしてるんだろうが
そうは問屋が卸さない。
あたしが全部歯でこそぎ、舐め終わったあとだもん。
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
3時間・・・!?
これはメルのあのガムに匹敵するのでは・・・!?
ホント好きね~レバ刺し。
あんなに開催している祭り、
まさかえびすが嫌いだったとはねぇ。

aki | URL | 2005/11/01 09:55 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


必死に食べてるね!
これ昨日の夜ニーチェと2人で読んで
ばかうけしたよ!私も今度らむねを
板担当店長にしてみようかな(笑)

内臓フェスティバルってakoんちらしいね。
今度のレバ刺し大会は招待してね、4649!!

きむら | URL | 2005/11/01 11:20 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


つづき
あっ、それから体調だいぶよくなったよ。
ありがとね。

ハロウィンってお菓子がもらえるお祭り
じゃない?れんとみのは変わったお菓子
もらったね!!


きむら | URL | 2005/11/01 11:23 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



おいしそー
基本的にレバーって食べられないんだけど,レバ刺しは食べられるのよねー
あっ,もつ煮も大好物だったわ(´~`ヾ)ポリポリッ…
たまーに3ワンにも,レンジでチンしてあげるけど,すんごい勢いで食べるよー

れんさん&みのちゃんの必死さが笑える
噛めば噛むほど,いい味がでてくるんだろうなー(*≧m≦)ぷっ・・・



クーティママ | URL | 2005/11/01 11:45 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



れば刺し 食べたことも 実際
目の前で見たこともないなぁ。。。
つやつや光具合が素敵なのね゚.+(〃ノωノ)゚.+°キャッ

というか。。。 みのちゃんって
美味しそう(* ̄▽ ̄*) b
じゃなくて。。。
外人顔ですよね~ 瞳の色と体の色との
コントラストの差がかもしだしてるのかしら
やっぱ お顔立ち?パリジェンニュ?
らむたんもそうだけど みのたんも
ムチムチしてて 気持ちよさそう♪
チョコタンはムチムチ娘なのかちらね~
ウットリ(*´д`*) 

ひろ。 | URL | 2005/11/01 13:26 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



いつか れんサマの横笛きかせてください(* ̄▽ ̄*)
奏でる音色で 小躍りしますから♪

ひろ。 | URL | 2005/11/01 13:27 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



akoんちには、あたしは行けないわ。
だって、内臓が食べれないから・・・。
えびす手作りのお土産は美味しかった?
れんとみのは、3時間も遊べたかぁ。
うちは、ティオが破壊王だから、危なくてできないな。

yuki | URL | 2005/11/01 14:15 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



すごいな~みのとたんと、かまぼこか~。わたしは個人的にタンがすきだけどね(笑)
ワタシはかん太の耳が、歯ごたえあって美味しそうなので、いつか食べようと思ってます(*^^)v

yoko | URL | 2005/11/01 14:39 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



レバ刺し、美味しそうね~
うちのパパさんもレバ刺し嫌いなのよ…だから妹が遊びに来たら食べに行ってます
板で3時間…うちなら1時間ももたないわね、多分。
絶対に破壊されないおもちゃって無いのかな~

ジュリディアママ | URL | 2005/11/01 17:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

あ!そうだ。ガム食べたんだ。
記事にしなきゃ。
うちは貧乏だからなんででも遊ぶのよ。
えびすが内臓系嫌いなの初耳だっけ?
あたしの好きそうなもん全部嫌いなのよ~

■きむ

どこかに爆笑ポイントあった?
板店長って・・・
居酒屋の店長みたいじゃん(笑)
では第66回にはご招待します。

■きむ2

お菓子がもらえるお祭り??
そんなにあたしらの小さい頃あった?
きむが好きそうなお祭りだねぇ~
で?あたしはどこに行けばお菓子が
もらえるの??

ako | URL | 2005/11/01 21:43 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■クーティママさん

あ~焼くとぱさぱさになるから嫌いって人
多いよね。
あたしも生の方が好きだわ。
犬になんてもったいなくてあげられない・・・これだけは。
あたしが必死に舐めたけどね
やっぱり竹には味が染み込んでたらしいね。

■ひろ。さん

レバ刺しを見た事がない???
どこの異人さんだね!ちみってば。
どこかで見かけたらぜひ挑戦してみてください。
やみつきになりますよ。
みのがガイジン顔?
えびすに言わせると「お蝶夫人に似てる」
らしいけどね。
れんの分奪って食べるくせに
痩せすぎで先生に注意されるのよねぇ~

■ひろ。さん2

小躍りってこたろうが?ひろさんが?
れんはね、横笛はマスターしたんだけど
ベレー帽買ってくれないと気分が
盛り上がらないってわがまま言ってます。

ako | URL | 2005/11/01 21:53 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yuki

yukiも内臓系だめなんだぁ~
平気だよ。内臓系以外にも
うちにはアキバ系がいるから。
かまぼことちくわはまあまあ。
あたしもともとちくわって好きじゃないのよ・・・
棒と板はね、破壊するよりも
舐めるのに神経を集中させてたみたい。

■yokoさん

タンもうまいよねぇ~
塩で焼くのもいいけどさ
分厚く切って茹でてわさびつけて食べるのが
一番好き!
沖縄ではよく耳食べるじゃない。
ミミガーとか言って。こりこりしておいしいよね。
ってかん太は豚じゃねーって!

■ジュリディアママさん

パパも苦手なのかぁ~
髪に栄養あるよって言ってもダメかね?
えびすに言えば絶対食べるけどね。
でもあたしが好きだからわざわざ
そんなこと言わないけど。
破壊されないおもちゃねぇ~・・・
うちにあります。今度紹介します。

ako | URL | 2005/11/01 21:59 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



レバ刺し嫌いな人って多いよね?
私もやっと見つけた身近で食べれる人・・・
諸事情により延期になり、次回の予定も未定なので
先にakoさんちの第66回に呼んでもらえます?
えびす氏、また社員旅行とかないの?

まゆみ | URL | 2005/11/02 00:27 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


お菓子フェスティバル★
ではお菓子が欲しくなったらうちに来て下さい。
なにかしら置いてありますから!
それか豪勢なお菓子が食べたかったらyukiんちへ。
魔法のプリンが食べたくなったらakiんちへ
行ってみてくださいまし

私も内臓が食べたくなったらakoんち行きます!

きむら | URL | 2005/11/02 08:42 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まゆみちゃん

あたしの周りはねぇ
えびすだけなのよね。嫌いな人って。
まあ分けたくないから嫌いで結構なんだけど。
ではきむも来るようなので第66回は
いらっしゃい。
66回はね我が家にとって意味のある数字なので
ものすごいぱーちーになりそうよ?
なになに?ハゲがいない日がいいの?
いつでも追い出すわよ!

■きむ3

なんかさ、あたしんちだけ
かわいくないじゃん。内臓なんて。
みんなお菓子とかプリンなのに。
うちだってうまい棒納豆味がいつも
200本常備されてるっていうのに・・・

ako | URL | 2005/11/02 11:39 [編集]
2006/01/14 17:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/72-d2fd0232
trackback
