Posted by あこ
 
[スポンサー広告
かえってわかりづらいのです
本日のお題。
「あたしが気に入ってるもの3つ」


まず1つめ。
甥っ子を泣かせて奪ったくまのぴーさん
20060127075913.jpg

自分が向かう方向を示す方位磁石を持って歩き続ける
20060127075950.jpg

その無意味さがたまらない。
イライラするほど巻きづらいぜんまいもまたたまらない。

2つめ。
なめたけが入ってたびん
のフタ。
の絵。
20060127080101.jpg20060127080128.jpg

十数種類あった中から断腸の思いでチョイスした
あたしのかわいい「れっきん君」。100円也。
なめたけはすぐになくなってしまい、廃棄寸前のところ
鷹の爪入れとして再利用され陽の目を見た苦労人。


最後のひとつ。
ダシが入ってるペットボトル
20060127080225.jpg

冷蔵庫に常備しておくものだが
「これ何かと紛らわしいじゃないのよぉ~」とママ。
何かってなんだ?
「わかりやすいように書いておくわよぉ?」とママ。
20060127080300.jpg


ダし。
ママ、わかりづらい・・・。

これを書かれた日からうちの料理の味が
気が抜けてるような、まが抜けてるような味になったのは
気のせいだろうか。
かえって戸惑う毎日。
20050926231603s[1].jpg
ダしに脱力したため急遽「あご置き」をこしらえたれんさん

関連記事
Posted by あこ
comment:2   trackback:0
[れん
comment
ママナイス!!

カタカナと平仮名のナイスコラボレーションですね(笑)
れんさんも新しい発明をしたんですか!
アゴ置き!それもナイス!
やっぱりダックスは鼻は長めだから疲れるのかしら…アゴ置き作っちゃうなんて天才だよ。れんさん!

アコ | URL | 2005/09/26 23:55 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


そーきたか!!
私真剣にお気に入り3つ考えてたのになー、がくっ。
でもダし、最高だねママ楽しすぎ!!
あと感心したのが、ちゃんとダし取って使ってるんだね。
うちなんかホンダしだもん・・・。

そりゃーれんだって脱力だね。あたしも
力ぬけちゃったよ~。

きむら | URL | 2005/09/27 00:11 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



うちはね、あたしの腕か腿がアゴ置きにされてるよ。
動けないっつーの!

ってゆーかしばらく見ないうちにメンバーが増えてる??
みのちゃん、めっちゃかわいくない?
でもこの子もそのうちパソコン掃除の道具みたいなシッポにされちゃうのかなぁ。。。

まゆみ | URL | 2005/09/27 00:13 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■アコさん

まだ50代なんですから頑張って欲しいと願っていた矢先に
流行りのコラボに挑戦したようです。
れんはねぇ~ダックスの中のダックスなのよ。
屋根はつぶすしあご置き作るし。
ダックスに最適な住まい作りを
日々探求し続けてるわけなのです。

■きむ

あたしこれでも真剣に考えたのよぉ~
あたいだってホンダしも使うわよぉ。
いい味出るもの。ホンダしは。

それ以上力を抜いたら
人としてヤバイのでは???

■まゆみちゃん

そうそう!よくあご置かれるよねぇ~
そんなに疲れるのかねぇ・・・
置かれるとこっちが疲れるつうのに。

そうよ。新加入なのよ、みのちゃん。
メンバーっつかキャラクターね。
桑形さんとかえびすとかと一緒。
ぶさかわいいたぬき顔なの。
ワクチンが全部済んだら
即角刈りの予定なのよ~!
おかげでうちのパソコンはぴっかぴか。

ako | URL | 2005/09/27 01:55 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



うちもこのプーさんあるよ!!
これが欲しくてわざわざハッピーセット買ったのに、
パパがぜんまいを逆に回して、
一度も歩かせられぬまま・・・
結構ちゃっちぃよね。


aki | URL | 2005/09/27 10:19 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


勉強になりました。
「だれ」?(((((o≧▽≦)o

ああ、そうか~鷹の爪をびんに入れればいいんだぁ~。
ワタシ、主婦失格(´Д`;)

犬の食べ物ばかりに気をとらわれすぎて、人間さまの食べ物は・・・。


yoko | URL | 2005/09/27 11:10 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


真に受けるタイプ♪
いやー、力また入った!
だって、akoがコメントであたしとらむねが
似ててかわいい女の子って書いてあるんだもん

よし、今日も1日がんばるぞーー。
(ってもう昼か・・・。)

きむら | URL | 2005/09/27 11:51 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ぶっ、ひゃっひゃっひゃ・・・。
面白い。
ていうか、甥っ子泣かしてまで奪うなよ

yuki | URL | 2005/09/27 17:35 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ヽ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ あひゃひゃひゃ
ダし!
最高です♪
ダし!ダし!ダし!
ついついダし コールをしてしまいそうです(笑)

こたろうもダルダルになると
オネエチャマにあごのせてます
すぐ のせ返されるんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

ひろ。 | URL | 2005/09/27 17:47 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



akoさんのママもきむらさんのおかーぴんさんに似ておもしろそう^^
みのちゃんワクチン済んだら角刈りですか?
これから寒いので来年の夏まで待ったほうが。。。
今角刈りにされたら風邪ひいちゃいますから~


Rie | URL | 2005/09/27 21:58 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


はっはっは!
ママちゃんて脱力系なんだね。

もしかして『ダックスのしる』を略したんじゃないの?
れんたんの絞り汁・・・・?


まりん | URL | 2005/09/27 22:11 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



れっきん君!寸前の所で救出されてよかったよぉ~!
これを見て父が以前キムチの瓶の口がでかいのがちょうどいいといって入れ歯入れに救出されたのを思い出したよ!
実家に行ったら未だに活躍してたよ・・・キムチ・・・

ダし・・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

くみ | URL | 2005/09/27 23:23 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ダし…あはは
確かにそれが冷蔵庫から出てきたら、料理も気が抜けてしまうかも!
久しぶりにゆっくり遊びにこさせてもらったんだけど、やっぱりコント風だね~

ジュリディアママ | URL | 2005/09/28 00:00 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

なぬ?このぴーさん
ハッピーなセットについてるの?
出身地しらなかった・・・
うちのはまだまだ結構歩くよ!

■yokoさん

とりあえず何にでも鷹の爪を
詰め込んでみればいいと思います。
あたしは犬のことより自分のご飯の方が
ぜんぜん大事なもんで・・・
だってあたしが元気じゃないと犬の世話は
誰がするのよぉ!(←いいわけ)

■きむ

あれは社交辞令だよ。
たまにはいいことも書かないとね。
って褒めてやったんだからたまには
朝から頑張れよっ!

■yuki

くれって言ったのにくれないからさ
ちょっとぶったのよ。
したらさぁ・・・いやあねぇ男のくせに
弱虫で。(大人げない)

■ひろ。ちゃん

ダしコール(爆笑)
ぜひ駅前でお願いします。大声で。
ダックスのさぁアレって
あご?鼻?口?なに?

ako | URL | 2005/09/28 17:56 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■Rieさん

母親ってねぇ・・・どこもこんなもんかしら?
違いますわよねぇ。
親子って怖いですわよねぇ。
みのもんたも角刈りにしたいのですが
ダメですかねぇ?
女子なんですけどスポーティーな
少女になって欲しいのです!

■まりんちゃん

ママの周りにいる人の力が抜けるんだけどね・・・
あ~!ダしって「ダックスの絞り汁」
の略か!
じゃあママ間違ってないじゃん。
ちょっと略しすぎただけで。
つうかあたしれんなんか絞ってないけどなぁ・・・

■くみさん

れっきんくんはビン仲間からは勝ち組と
噂されてるみたいですね~
あたしもね・・・
かわいいコップ目当てでスプライトを買ったのに
パパが入れ歯+ポリデントを投入してしまい
「大人になったら殺ってやる・・・」と
ぎらぎらしていた若き日の自分を
思い出しました。
なぜ父親は空き容器を見ると入れ歯を
投入するくせがあるのかねぇ~

■ジュリディアママさん

やっぱり気が抜けるよねぇ・・・
どうも最近料理にパンチがないと
思ったのよ。
ここってどうしてもコント風?赤信号風?
ではジュリアスにもココを見せて
元気を出すよう言ってください。
「世の中、下には下がいるもんだ」と
言って聞かせてください・・・

ako | URL | 2005/09/28 19:15 [編集]
2006/01/14 17:47 | | edit posted by
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/01 05:17 | | edit posted by サガミ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/70-9a64dfbd
trackback
