スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
いい年してなにやってんだあたし
お届けものフェスタ第三弾!
「ヒーロー戦隊FUBU(ふぅゅぶぅゅ)」の
ユニホームが届いた~!!!!!!!!!!!
20060119122815.jpg

なんだかもらってばかりですみませんねぇ・・・

  FUBUのメンバーは
  FUBU  隊 長     :らむねんとこのニーチェ
  FUBU   赤      :あたし
  FUBU  ピンク     :メルノアんとこのaki
  FUBU   緑      :らむねんとこのきむ
  FUBU朱色茶色ストライプ:ギグティオんちのyuki
  FUBUどどめブラック :ティコんちのティコママ

FUBUはわりと規律が厳しくユニフォーム着用が義務。
そこでティコママが「ではあたくしがっ!」と
名乗り出てくれたのだ。

オーダーメイドということでまず各自愛犬のサイズを申請。
あたしやakiなんかは、できればれんとメルのサイズは
他言したくない派だがそうも言ってられない。
「生地が倍かかってごめんね」とつぶやきつつ
こっそりとサイズを耳うち。
計ってみたらでかいはずがわりと小さい犬と判明したり
「こんなに長いのか?」と詰問される犬も出てきたりで
てんやわんや。

しかもこの時、まだみのちゃんはいたのかいなかったか
はっきりしないような時期。
れんの分だけ頼んだはずが、ちゃっかりみのちゃんの分まで!!

では早速ヒーロー戦隊FUBUに変身していただきましょう。
20060119122623.jpg20060119122633.jpg

20060119122728.jpg

れん・・・かわええ~
ちょっとやばいくらいかわいい・・・
ちょっと堂々としてる感じが素敵すぎる。

20060119122912.jpg

  れん「すげぇ~!!あったけぇ~かっちょええ!!!」
  みの「あたちのほうがかわいいじゃないのよぉ~!!」

20060119123040.jpg

  れん「おい!みの!
      叫びすぎて疲れたから水飲もうぜぇ~」
  みの「あんたなに呼び捨てちてんのよ。
      強くなったつもりでいると痛い目みるのよ!」

20060119122953.jpg

  れん「やべぇな!水うめぇな!
      やっぱなんかオレ強くなった気がするぜ!」
  みの「じゃあ相手になってやってもいいわよっ」
20060119123139.jpg


ちっとも強くなってねーよ。
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:1
[れん
comment
ほんとお洋服着てるれんちゃん
すっごく堂々としてる~!!
やっぱりヒーロー戦隊は
ユニフォーム着ると強いんだね(笑)
可愛いみのちゃんには弱いけど(笑)

まさ | URL | 2005/12/19 20:53 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


なんだか・・・
れんの口調とえびすの会話?がだぶって聞こえるのは
気のせい!?
しかも一番上の画像のれん顔ときたら
( ̄ー ̄)ニヤリッ調の顔してる。(* ̄m ̄)ププッ

若旦那 | URL | 2005/12/19 21:17 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


FUBU赤へ・・・緑より♪
ふふふ、なんかみんなおそろいで嬉しくなっちゃうね♪
れんもみのもサイズぴったりだしよく似合ってる!
そっか~、これってFUBUのユニフォームか!
OACだったかチョコ班だったかよく分からなくなってた
ところ。
でもこんなにみんなの一生懸命作ってくれたティコママ
がどどめブラックってのは不憫よね~(^_^;)


きむら | URL | 2005/12/19 21:40 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。

- | | 2005/12/19 21:44 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


きゃぁ~~♪れんさまぁ~
閉まりきってないファスナーからはみ出てる胸毛がステキですってよぉ~♪
その胸張った凛々しいお姿...ナッツに見習って欲しいわ。

れんさんかわいいっ(,-_-,)ポッ

たにきち | URL | 2005/12/19 22:21 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



すご~い!手作りなんですね!
れん君もみのちゃんも、似合っている(^-^)
確かにれん君、堂々としていますね。
尻尾もピンっとなっているしステキです♪
ドッグランで追いかけられている、れん君とは全然違いますね(^o^;
二人が叫んでいる姿、笑わかしてもらいました(^-^)


りかっち | URL | 2005/12/19 23:13 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ご無沙汰。お久しぶり。
風邪っ子aki復活です。

何だか同じ服着てるって不思議だよねぇ(笑)
しかもこれってFUBUのユニフォームだったの?
OACかと思ってたんだけど。
そうそう、生地が倍かかって申し訳なくてさ。
みのも着れたんだね。
良かった良かった。

aki | URL | 2005/12/19 23:25 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



私もOACだと思ってた。FUBuだったのね。
みのちゃん着れて良かった。
でも、もう少し大きく作れば良かったと反省。
今度作る時は、サイズちゃんと聞くね。

それと、ファスナー上げ過ぎると金具が抜けるので
気つけてね。

ティコママ | URL | 2005/12/19 23:43 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



あたしもどっちか迷ってたんだよね。
FUBUかOACか・・・。
ていうかさぁ・・・あたしとティコママの色決定なわけ?
灰色の方がよかった

yuki | URL | 2005/12/20 09:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



FUBUユニフォーム着用の写真を
頂いていきます。4649♪


きむら | URL | 2005/12/20 12:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



れんたん似合ってる~!!
色もサイズも絶妙!!
色んなブログでみんな同じ服着てて妙な感じ…
でもおそろいうらやましいわ☆
がんばれFUBU戦隊!・・・もといOAC。
で、結局どっちなん?

marie | URL | 2005/12/20 14:31 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



うぉー!かっちょいいー!
しかもみんなでお揃いだなんてすっごいo(^o^)o
ところでどんなときに戦う仲間たちなんだろう(-_-;)
れんさんも気合い入ってるみたいだし。。地球の平和を守ってくれるのー?
全員のが見てみたいですー(^_-)

くみ | URL | 2005/12/20 16:20 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まさやん

ね、ちょっと得意げでしょ?
れんはさ、格好から入るタイプだからね
ユニフォーム着ると変わるのよ。
中身はてんで弱虫のままだけどね・・・

■若旦那

さすがえびす通!
れんとえびすはいつもはてんでダメなのに
たまーにかっこつけて威張るんだよねぇ~
ちょっとさ、えびすを教育してやってよ!

■きむ

うれしいよねぇ~
あっ、事後承諾だけどリンク張ったから。
いつものことだけど。
うちもサイズいい感じだったよ!
さすがオーダーメイド。

あのね・・・OACだったかも。
あたし勘違いしてたかも。

ako | URL | 2005/12/20 17:50 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■たにきち

( ̄□ ̄;)!!
閉まってないよって言われるだろうから
「わざと開けてます」って書こうとして忘れた・・・
まあ胸毛がかっこいいから結果オーライってことで。

ね、ちょっとれんかわいいでしょ?

■りかっちさん

そうそう!オーダーメイドで作ってもらったのぉ!
すごい丁寧でさ、上手なのよぉ。
買ったのよりしっかりしてるんだもん。
なんだか知らないけどね、この服着せたら
2人とも大興奮し始めてさぁ
よっぽど気に入ったんだと思うんだよね。

■aki

あ!魔女っ子akiちゃん!
こんにちは。ひみつのあこちゃんです。
今後も4649。

ね、あたしはみんなに会ったことないのに
お揃いって不思議。
生地たくさん使うのによく作ってくれたよねぇ~
会った時にれんとメルの服のサイズ比べてみる?(^_^)
オーダーだから比較しやすいよね~

きむにも言ったけどさ・・・多分OACが正解。
どうしよう。記事にしちゃったのに。
OACの中のヒーロー戦隊にしちゃうか?

ako | URL | 2005/12/20 17:55 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ティコママ

OACで正解です。
間違えたのはあたし(の記事)。
どうしよう・・・こんなにおおっぴらに間違えちゃって(-_-、)
まあいいや。かわいいし。
みのちゃんのサイズもジャストフィットだったから
ご心配なく。
ちゃーんと尻丸出しにしてくれてうれしいよ!

ファスナー了承。気をつけます。

■yuki

OACです・・・(本日4度目)
ティコママの色はあまりにもかわいそうだって
意見が多数寄せられましたので(1通)
本日付でティコママはFUBUオレンジに昇格。
yukiは朱色茶色ストライプで現状維持。
1人だけ柄付きヒーロー・・・ぷぷぷ

■きむ2

はいどうぞ。
あたしは勝手におたくをリンクしてますけど・・・
あたしも写真もらいに行きます。勝手に。

ako | URL | 2005/12/20 18:00 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■marieちゃん

かっこいいべぇ~?
れんらしくないべぇ?
ま、見かけ倒しだけどね・・・

えーとね、正解はOACだってさ(本日5回目)
れんの堂々っぷりに負けぬよう
堂々と間違い記事を載せてみました。
ひーーー!どうしよう・・・

■くみちゃま

ふーーーっふふふふ・・・
れんがかっこいいって言われるなんて
超快感!!!!!!!!!!!!!
えーとね、難しい質問をしますねぇ・・・
どんな時に戦うか・・・
ま、ピンチの時でしょうね(適当)
かいかぶりすぎです。
れんは地球どころか自分の身ですら
守れてませんから。

全員の写真、HPに載せるから
よかったら見に来てねぇ~

ako | URL | 2005/12/20 18:04 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



こんにちは~。^^
これだったんですね!
らむねちゃんが着てたユニフォームの謎が解けました。(笑)
れんたん、きりっとしてて男前じゃないですか!強そうです。^^
いま、「でかちゅあ辞典」で”FUBU”を学んできたところなのですが、
コメントを読んでると、OACが正解とか・・・。う~ん。
OACってなんですか? 気になって、朝も昼も眠れません。
助けて!OAC~!

ちょこわ | URL | 2005/12/20 19:11 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ウルトラマンカラーの着衣
ウルトラマンカラーの着衣(死体じゃないから)カッコいいですねー。
このカラーを身につけると、弱そうなワンコも強そうに見えて良いですね。
ただ、強そうなワンコは、より強そうに見えてしまう欠点があるようですね・・・

千代吉 | URL | 2005/12/20 20:31 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



メルちゃんとれん君のサイズは3センチ胸周りが違うよ。
首周りとか長さは一緒だよ。
どっちが大きいサイズかは・・・
私には言えない・・・

ティコママ | URL | 2005/12/20 21:27 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



すごーい!!
似合ってるね~
みんなでお揃いとはうらやましい・・・
ティコママさんってyukiちゃんのお友達だよね?
お名前はよく拝見してるんだけど、手先が器用なのね~♪
あたしもさ、実はお裁縫少し勉強してたから
作ってみようかな~っていつも思うんだけど、思っておしまし(笑)
来年の目標にしよう!


まゆみ | URL | 2005/12/20 21:49 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



かっちょい~!
サイズもぴったり~!
赤ってことはレンさんまさかのリーダー?
いや、みのちゃんか・・
みのちゃん、今までので一番に合ってるやん。
れんさんも確かに強そうに見える。。。
負けてるけど(=_=)

fanifani | URL | 2005/12/20 22:10 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



れん君、本当にカッコいいね~
シッポもぴーんと伸びてジュリアスが勇気が出るって(笑)
でもやっぱり弱いのね…
3センチ大きいのはどっちだ!?

ジュリディアママ | URL | 2005/12/20 22:48 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



うん、うん、れんちゃん強そうです・・・ガワだけ・・・
ちょっと、復習がたりないので、ちょっくら過去記事いって勉強してきますね!
みのちゃんがいるか、いないくらいの時期か・・・
そのころは、蘭丸はひっそりと暮らしていましたとさ

ネコ娘 | URL | 2005/12/20 23:08 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ひどい・・・ティコママだけまさかの昇格。
紫がいいとは言わないから、せめては灰色にもどして~

yuki | URL | 2005/12/21 10:06 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



いいな~お揃いのお洋服
れん君赤似合うね~ とってもかっこよく見えるよ^^
みのちゃんもやっぱり赤お似合いですよね
らむたんのユニフォーム見た時オレンジだと思ったけど
皆赤とグレーなのかな?
こんな可愛い戦士達なら たとえ悪戯戦士でも許しちゃい
そうですよね~
今後の活躍が楽しみです♪


Rie | URL | 2005/12/21 22:23 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ヒーロー戦隊FUBUな~んてあるのですね(^^)
れんくんもみのちゃんも赤似あいますね。
うちもお友達んちの3ダックスちゃんと5匹で戦隊組んでるんだっ。
リーフは青レンジャーでカノンが赤レンジャー。
カノンが年上の隊員を差し置いて隊長なの^m^

そそ、オネガイがあるんですけど、
HPとblogをリンクさせていただいても良いですか?

リーフ&カノンママ | URL | 2005/12/22 21:29 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。

- | | 2005/12/23 19:50 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ちょこわん

そうそう。らむねのところにも載ってたもんねぇ~
お揃いなのよん♪
れんってねぇ・・・実は男前なのよ。
御内密にしていただきたい情報なんですけどね。

あたしの勘違いでFUBUって載せちゃって
にっちもさっちもブルドックなので
辞典を書き変えちゃおうかと思案中・・・
ということで後日OACについて詳しく解説します。

■千代吉様

ほう・・・言われてみるとウルトラマンだ!!
死体よりも覇気がないと噂されるれんさんですが
必殺技は「気づかないふりビーム 伏せ目がちバージョン」
です。
繰り出されないように要注意。力が抜けます。

■ティコママ

なぬ?
ティコママの情報によると・・・
胸板の厚さでは首都圏topを誇るれんさんより
メルの方が3センチも大きい???????
これってすごい情報じゃなくて?
世界の常識が変わるわよ・・・

ako | URL | 2005/12/26 08:26 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まゆみちゃま

そうよ~ん。yukiのご友人のティコママよん♪
器用よねぇ~
すごく丁寧に作ってあるんだよ!!
本物見て欲しいくらい~
まゆみちゃんも作ってみなよぉ!
でもさ、1匹分ならともかく2匹分となると
やる気うせるよね・・・(-_-、)

■fanifaniさん

へーーーっへへへ!かっちょいいべ?
そうです。れんさんまさかのリーダーです。
あたしが有無を言わさずぶんどったリーダーの地位だけど。
みのちゃんは実際はFUBUに参加もしてないから。
参加したら一気に司令塔の地位に登り詰めるでしょう・・・

■ジュリディアママ

みなさんうっかり気づいてませんけど
れんってハンサム犬なのよ?
町内じゃ1番のハンサムなのよぉ~
♂が1匹しかいないから。

でね3センチの件ですけどね
れんより立派な胸板の女子が世の中にはいたという
まさかの物語なようです。
れんもメルが相手なら潔く認めるでしょう。
「俺の方が小さい」と・・・

■ネコ娘さま

ええ・・・ええ。
写真の撮り方を工夫しますとね
わりと強そうに見せることはできるんですよ・・・
FUBUやOACのことが知りたいから過去記事?
いいよいいよ!!時間の無駄だからあたくしが
きちんとここで説明いたします。
くだらないことなんだけどね・・・

ako | URL | 2005/12/26 08:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yuki

灰色いいの?
じゃあいいよ。yukiも温情で昇格。
ティコママの友達だしね。
ティコママに免じて昇格。
今後に期待します。FUBU灰色抹茶色隊員!

■Rieさま

お揃いってかわいいよねぇ~
友達がいないれんとみのがまさかお揃い着れるなんてさ・・・
飼い主冥利につきますよ。
色は灰色と赤だね。
ウルトラマンカラーだって。
みんな同じ色じゃないかなぁ~
たぶんらむねのも灰色だと思うよ~

いたずらは許したくないけどね。

■リーフカノンママ

あるんですよ・・・
30代にもなってこんなこと言い出した
まさかの飼い主いてね・・・(-_-、)
なしてカノンちゃんがリーダー??(笑)
うちもおよその子差し置いてれんをリーダーにしちゃったけど。
リーダーらしい活躍は未だ見られず。

リンクですけどね、もちろんOKでございますよぉ~
こんなところでよかったらこちらこそよろしくです!!

ako | URL | 2005/12/26 08:39 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



akoたちが、ちのでヒーロー戦隊とかください
バーレーンが、ちのでメイドと辞典や、いいわりなどを他言しなかった。




BlogPetのバーレーン | URL | 2005/12/26 12:19 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



灰色抹茶色・・・。

yuki | URL | 2005/12/26 17:48 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■バーレーンさん

ここでメイドとか言わないで下さい。
えびすの素性がばれそうでヤバイです。

■灰色抹茶隊員

なにか文句でも?

ako | URL | 2005/12/26 18:43 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



どっちかの色にしてください(T_T)

yuki | URL | 2005/12/28 14:45 [編集]
2006/01/14 18:11 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/7-17d0c9eb
trackback
| ごめんね | 2006.01.11 19:00 |
