スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
男どもにみのをけしかけるか。やられちまえ。
昨日の更新後、お見舞いのメールをくだすった方々。
どうもありがとう。あなたがたはいい人。
でかだくポイント差しあげます。


『わかります。以前あーいう夫を持ってましたので』


とお見舞いに紛れて自分の結婚運の悪さを嘆いたMめ子さんは
残念ながらノーポイントです。


しかし聞きたいんだけどさ、なんであんなにメールが早いのよ。
あなた方んちってさ、でかだくが更新すると
目覚まし時計がりーんて鳴るしくみにでもなってんの?
それともどっかの兵庫の神戸のおばちゃんみたいに
毎分でかだくのぞいてんの?
あ、神戸のおばちゃん
昨日即座にメールいただいたのに、敬老の日について
なにもふれずにゴメンなさい。
すっかり敬老の日を忘れてました。


で。
昨日さ、記事を書いたあと
相変わらず見直しもしませんで寄るごはん(って間違ってたと指摘多数)
の支度をはじめようとしましたらこえびがやってきまして



 あたしごはんいらない



は?
ごはんいらない?
一合食べるあんたが?
れんのご飯を横取りするあんたが?



ていうかねご飯てさ
いるとかいらないとかって選択肢もなけりゃ
あんたに決定権もありません

と大人の対応をしたにもかかわらず
本当に食べずに自室に向かい寝てしまったので
そっと忍び込み(寝るとき入ると怒るから)
体温計をぶす。


さんじゅう く どです。


いやいや
こえびがぶすだとか三重苦だとかってことではなく
じゃあぶすじゃないのかと問われればうなだれるばっかりで
うちの古ぼけた体温計が音声ガイダンス付きなわけもなく
まあ単なる発熱です。


堀江家 撃沈


いや。ひとりは違う。
あいつは、あのもじゃもじゃはただのナマケモノだ。



だってね、えびすったらね、先週はね
電子レンジの下を掃除したいからレンジもちあげて
って頼んだら、持ち上げたとたん



 背中痛めた


と言ったきり土日は寝て過ごし。
今週は朝ごはん買いに行かせて、洗濯干してもらったらダウン。

責めたくないけど責めましたよあたし。
先週はあーで今週はこーで全く役立たずじゃないかと。
えびすったら涼しい顔でこういいました。


 『全く都会の男って軟弱でこまるね』



あんたが都会の男ならもう少し手厚く扱います
そんなわけでして、状況は上昇どころか
下降の一途をたどっております。


つい先日、さる方面から堂々たるトロフィーをいただきまして
これもひとえにでかだくを応援してくださるみなさまのおかげですので
ぜひご披露させていただきたかったのですが
ひとまずお披露目は延期ですわね。

蜜柑ママからは「れんくんの情報もお願いします」
頼まれていますけれどもそれも延期ですわね。


あの黒が動くまでは。




関連記事
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[雑文
comment
その後・・
痛みはどうでしょう。

自分が動けない時に
だんなの動きが悪いと、
ほんっとむかつくよね・・・。わかるわかる。
こえびちゃん、季節の変わり目でお熱出してる子、多いみたいだけど
こえびちゃんが、ご飯要らないくらいきつかったなんて・・。
すぐ引くといいなあ。
早く幼稚園、行けるようになりますように。
2011/09/20 08:56 | | edit posted by ちゃっく管理人
うぅ・・・次々と・・・
安静にして頂きたいところですが・・・
あの、こえびさんが食事も喉を通らない程の高熱とあらば
母は、安静にしてはいられないものね・・・(涙
早く良くなりますよにと、北の大地から祈るばかりです。
お大事に・・・
2011/09/20 12:38 | | edit posted by eiko
ポイントください。
2011/09/22 22:32 | | edit posted by Mめ子
どちらにせよ、あこちゃんの忙しさは解消されないのねw
2011/09/27 16:15 | | edit posted by kazu
どこの男子も、どっこいどっこいなんですね

我が家の男子(37歳)は、入院中に単身先から献身的に帰ってきてくれていましたが
退院してきてなんだかコバエが発生してるけど…と思い
1週間ほど家開けてたから仕方ないのかなーと思いましたらね
黒い物体を発見いたしました………
腐ったバナナって、びっくりしちゃうよね?

腰痛は永遠のテーマですので、ひどくならないように治してくださいね
お大事にーーーーーーーーーー!!
2011/09/27 17:54 | | edit posted by こづを
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/686-4629124c
trackback
