スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
どこに怒りをぶつけたらあたしは成仏するでしょう
ふせっております。
文字通り、完全にふせっております。
つまり寝たきりです。

先日ですね
近所の公園で夏に余った花火を持ち寄って花火大会をしようっていう
聞くもめんどくさそうな集まりがありまして。
直接あたしに言ってくれればシャットダウンするものの
誰かがこえびに言っちゃったもんだから
「あたしいきたい」と。

で、つれてきましたよ。めんどくさい顔して。
同じ幼稚園の子やその兄弟姉妹が50人くらいいましてね。
パッと見、めんどくさい。
そうもいってられませんので、蚊取り線香やロウソクなんかをてきぱきと配置し

「お。あこちゃん、相変わらず張り切ってんね。」

なんて方々から声がかかりまして。
なに?あたしっていつも張り切ってるように見られてんの?


花火自体はね、手持ち花火を300袋くらいばらしまして
子供はそれに次々と火をつけて楽しむといった形なんですけどね
飽きるのよ。300袋もあると。なんで全部あけちゃうんだろうね。
飽きた子供はね、そう
走り回り始めるのね。
そして戦い始めるのよね。
特に男子って。

男子といえばれんさんとえびすくらいしか知りません純情娘なあたくし。
そんなこと知らないおぼこ娘なものですから
ぼんやり立ってたわけですよ。


 ドス


腰にいい蹴りが入りましてね


 敵はこいつだ!


の掛け声と共に集まる年少さんから小学1年の男子ども。
そっからもう袋叩きですよ。
ですけどね奥さん。
幼稚園児のパンチや蹴りなんてどーーってことないわけよ。
打点も低いから、足にあざができる程度なのよ。
ですけどね奥さん。小学生男子。
多分あいつら、立原あゆみ読んでるね。


本気と書いてマジ!でしたもの。


まあ、本気で蹴り、ヒザ蹴り、腹パンチを入れてきたのは
最初にあたしを襲った子だけなんですけどね。
他の子はまあ、遊びと割り切ってるっていうかなんつーか。


でね、これが真昼間の公園の出来事でしたら
目撃者が止めてくれるんでしょうけどね
真っ暗な夜の公園の出来事ですから。
恋人同士がチッスしてたって闇にまぎれちゃうくらいのもんですから
あたしに助けなんてきません。
7,8人の男子がわーーっときてわーーっと去って行き
倒れこんだところに例の主犯がざざーーーーーーと砂をかけて
走り去っても誰も気づかず。


こりゃ打撲で明日体中痛いだろうなーと重いながら
やれやれパンパンって立ち上がりまして。
花火の終了を待ちまして家に帰ったわけなんですけどね。



そっからあんまり記憶がございませんで。



いったん座ったらそのまま立てなくなったって経緯だったとおもうんですけど。
結局眠れずに朝を迎えた感じだったんですけども。
8時を待ってとなりの整骨院に駆け込んだわけなんですけども。
いや駆けられなかったですけども。


整骨院でね先生に「どしたの?」って聞かれたからさ
「蹴られました」って答えましたらね
近所ですし、えびすも診てもらうことがありますもんでね
先生方、受付のおばさん、総勢4名の顔に文字が浮かび上がりました。


「どっちが先に手を出したんだ?」


いや違うよ先生、あいつにそんな度胸ないよと
経緯を説明するあたし。
急いで施術してもらいまして「長くかかるよ。かわいそうに。」
の言葉を背に受け帰宅しまして。


整骨院でね、テーピングもしてもらいましたし、電気もかけてもらいましたしね
でもさ、痛みがなくなるわけではございませんでして。
歯を食いしばって寝転がってるしかないわけですよ。
しかーし。うちのえびすってなんにもできない。
朝ごはんはさすがに、コンビニで買ってきてもらいましたけど
自分とこえびの分だけであたしの分ないの・・・(泣)
意地悪なんじゃなくてね「あたしの分もね」って言われないと気づかない子なの。
そもそも「買ってきて食べる」って考えがない人なもんで
仕方なく休み休み脂汗たらしながら昼ごはんと寄るご飯を作ったんですけどね。
お茶碗ひとつ流しに持ってく人じゃないんでね。
だったら弁当とかマックとかでお願いしたいんだけどね。

そんなこんなで1日過ごしてましたら
もうあんた、気絶するほどつらくなりまして。
気絶しませんでしたけど。
結局本日、救急病院に運ばれましてねえ。
もちろん骨に異常なんかはなかったんだけどね。
元々ヘルニア持ちな上に、背後から急にこられたモンで
まあムチウチっていうかさ。
体がロックをかけちゃったとかで、腰のほかに首も固まっちゃってると。
そんなわけで薬を出してもらったんだけどもね



薬が効いたときのあの感じ。一生忘れない。




薬が効いたって言っても激痛がなくなったってだけで
痛みはあるし違和感はあるしね
先生も「ぜひひとつ安静だけを心がけて」って言ってたしね。
でもね、そうは言ってられないの。


えびすがダウン


なんでもね「いろんな家事をしたら疲れが溜まった」と。
洗濯を1回干してもらってコンビニに朝ごはん買いに行ってもらっただけだけど?



で、今えびすがふせってます。
あたしはですね、先生に「どうしょうもないときにだけ使いなさい」
と手渡された座薬を・・・




使うしかないね。


関連記事
Posted by あこ
comment:4   trackback:1
[雑文
comment
ちょっと大変すぎる状態になってるけど、大丈夫なの?いや、大丈夫じゃないよね
去年の今頃の自分を思い出すよ・・・
でも救急車で運ばれたって!あこちゃんの方が状態酷いだろうなぁ(涙)
このコメントに返事なんていらないからー
お見舞いの言葉しかかけない役立たずだけど

安静にするの本当に難しいだろうけど

それでもなんとか一日でも早く痛みがとれますように!
祈ってるから!!!
2011/09/18 23:14 | | edit posted by min
え・・・えぇ?!
昨日そんなことがあったの?!
うそん
気がつかなくてすんまそん

しかしガラスの腰にキックだなんて
その男子小学生。
正座させて3時間説教しても足りないわね

座薬効きますように・・・
早く治りますように・・・
2011/09/19 08:29 | | edit posted by ジゴ姉
■minさん
ええ。全然大丈夫じゃないです。
そういえばminさん、頚椎ヘルニアやったわよね?
だったら少し分かってもらえるかしら。
体の動かなさ・・・(泣)
あたくしも病院と整骨院をフル活用してしのいでおります。
心配くださってありがとう。
あ、さくらママ帰ってきました。
でもあたし動けません。
2011/09/20 17:48 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
あのさ、庭でばったり会っただけで
気がつくわけないでしょうよ。
エスパーか。伊東か。
仕方ないから座薬使うと痛み消えるじゃん?
椅子に座れるじゃん?
庭の手入れしちゃうね・・・
あれってなんだろう。人間の反射心理?
2011/09/20 17:49 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/685-5ee020b3
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2011.10.01 08:18 |
