スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ちょっとしたやる気をみせる
昨日、とうとう政治がらみの記事をmixiで書いてしまいまして
野田さんの人事について口を挟んでしまいまして
ドキドキが止まらないわけでございます。
ロマンティックは十数年前に止まりましたけど。


そんな大それた事をしでかしましたあたくし
今こそ世論に問いたい。


 
 西武遊園地で僕と握手 の名ゼリフは全国区じゃないの?




本日防災の日でございます。
さるお方が毎年おっしゃってますね。
それはあたしで猿ではございませんが。


 お犬は家族の一員ですと言うのであれば
 犬との非難をシュミレーションしておくことは
 当然の義務である。



まああたし
過去にこんなこと言ったことありませんけどね。
犬を置いていくことなんて考えてないからさー
避難所に入れないことは覚悟して
出来る限りの準備はしとくよーって言ってるだけで。


でもまあ、3月11日でちょっと考え変えなきゃと思ったけどね。
避難した人で、ペットを置いて行きたいと願った人なんて
ひとりもいないんだから。



というわけで本日9月1日。
ようやく学校やら幼稚園やらも始まりましたようで
にぎやかになってまいりましたわね。


 ピグ村が。



学校が始まったからでしょうね
にぎわう時間が朝早くなってまいりましたわね。


 無理やり規則正しい生活に戻したんでしょうね。


そんなあたくしの庭にとある妙齢のご婦人が訪ねてらっさいまして
開口一番、こうおっさるのです。猿じゃないとは思いますけど。


 あたし、ストーカーです


もういまさらこの手合いにびっくりもしませんので
じっくりと腰をすえて話を聞きましたところ
ストーカー歴はとても長いこと
ストーカーの希望はただひとつブログの更新なのだ と。



はい、わかりました。更新しますよ(棒読みで)
ついでにひとつお知らせです。
結構前に質問されましたんですけどね


カテゴリーになちゅぱー(0)ってなってるけど?


よく見てるね、そんなとこ。
そうです。
なちゅぱーをこっちに移行します。
それだけです。
少しは更新頻度あがるかな。蜜柑ママ。




関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[雑文
comment
私の時は

後楽園で君と握手

だったよw

地域差か?

防災の日、なにやらぼーっとしてたら
終わっちゃいそうな勢いです。
2011/09/01 21:45 | | edit posted by kazu
わ~♪♪
もしや、知らないの私だけ≧~≦!?
で眠れない夜を過ごしました。
すいません・・うそです。

でも↑kazuさんの「地域差」発言にちょっと力を得ました。
って・・これも知らないけど。

で・・「僕」やら「君」やら・・って誰なの?
2011/09/02 09:06 | | edit posted by ちゃっく管理人
あぁ~ちょっとスッキリしました。
なんか、握手する場所に違和感あったんですが
そう、後楽園。しっくりきました。
そんな気がします。
まぁ。30年は経過しているので・・・定かではないけれど・・・
2011/09/02 09:12 | | edit posted by eiko
いや確かにね?確かに後楽園で!もあったけどね?

あたしも西武遊園地で握手派だわ?
というか、そっちの方が記憶が濃いです。

蜜柑ママはあなたのストーカーだったのですね。
噂によると良い方らしいです。
末永い幸せを祈っております。
2011/09/02 23:41 | | edit posted by 洋
■kazu
うん。後楽園ももちろんありました。
地域差?いいえ年代だよ。
あたしらみんな年代一緒だから記憶が一緒なんだよ。

2011/09/20 17:36 | | edit posted by あこ
■ちゃっく管理人
えーとね
関東だけなのかな?
おやまゆうえんちは知ってる?
栃木だか群馬だかどっかの遊園地なんだけど。

> で・・「僕」やら「君」やら・・って誰なの?

僕やら君やらってのは何を隠そうアタシタチのことよ。
「テレビの前のキミと握手!」ってパターンもありました。
デンジマン・ゴレンジャー世代です。
2011/09/20 17:38 | | edit posted by あこ
■eiko
え?あ?
鳥取に後楽園のCM流れてた??
っていうかeikoんち昔テレビあった?

いつからeikoは貧乏キャラに?(笑)
2011/09/20 17:39 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
もうね、あなたがね、うっかりね
コメントしてこなけりゃね
「そうそう。後楽園だよね!」で済ませたんだけどね。
西武園を推してるの、いまやあたしと洋ちゃんだけ。
ってことは、南埼玉および山梨方面のローカルネタ
ってことになってしまいました。
都内は後楽園だそうです。
仕方ない、おやまゆうえんちで勝負しましょうよ。

蜜柑ママは噂にたがわずよい方です。
毎朝栗に水をくれます。
2011/09/20 17:43 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/684-08142974
trackback
