スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あたしの医者像はマーチン先生
バイバインってご存知?

栗饅頭が倍になるのでおなじみのアレのことですけどね。
1つが2つになり、2つが4つになり
4つが16こになったところで全世界の小学生が



 え?っと


首をかしげたあの日。
かける2 じゃないんだ 二乗なんだ
なんていう大人の事情、小学生は知りませんものね。
ほら、算数不得意だし(あたし)。



昨日の昼のことです。
実家にちょこっと用がありましたので昼飯狙って寄りましたら
ランチメニューがまさかの冷麦。

いやいやいやいや
冷麦に飽きたからわざわざ来たのになにしてくれてんの?

なーんて言っちゃうとまた面倒なことになりますので無言ですする。
食後、ソファーでゴロンとしてましたら
なんだか足がむずカユイ。
あーー蚊に食われたっぽいな。
ここって目の前雑木林だし、ベランダ開けっ放しにするバカがいるからなー
仕方ないや、とムヒをぬりぬり。
あたしキンカン派なのになー、ムヒって効かないなーと思いつつぬりぬり。


用事が終わり家に着いたところ
今度はなんだか尻がむずカユイ。
触ってみるとどうやらでっかく刺されてる様子。
おいおいおい、なんだよあの家
とぶつくさ文句を言いながらキンカンをぬりぬり。
やっぱキンカンは効くねぇと言いながら洗濯物を取り込む。
すると今度は昼に刺された足のかゆみがぶり返してきた。


だーーかーーらーームヒはダメだっつーーーのーーーー


キンカンぬりぬり。
ふーーー、効く効く。
さあさあビールビール。
冷えた蚊に刺され患部に冷えたビールは最高!!
ぐびぐびぐびぐび ごっくん


あれれ?なんか喉が・・・いたい?
飲み込みづらい。風邪か?冷房のせいか?
よし、えびすが帰って来る夜中の2時まで少し横になろう。


  あーーー足かゆい ぼりぼりぼり
  あーーー尻かゆい ぼりぼりぼり
  あーーー腕かゆい ぼりぼりぼり
  あーーー顔かゆい ぼりぼりぼり
  あーーー首かゆい ぼりぼりぼり
  あーーー眉かゆい ぼりぼりぼり
  あーーー唇かゆ



ヘンじゃね?
あたしヘンじゃね?
いくらなんでかゆいとこ多すぎない?
範囲広すぎない?
よし、下へ降りて鏡見てみよう。
は?



目があかねーんだけど?



頑張って階段を下りられる程度目をこじ開け(この段階で通常のえびすより目が開いた)
鏡をのぞいたらそこには



ぼこぼこに腫れあがった顔で
薄目を開けてる謎の女




257871958.1[1]
イメージ画像



恐る恐る体全体に目を向けてみると
体中が真っ赤に腫れあがってる。
なんのことだかわからず、ぼんやり自分の体を眺めてたら
あることに気がついた。


  かゆいのでかく → 蚊に刺されができる → かく →
  周囲に蚊に刺されが増える → かく → 複数あった蚊に刺されが1つにまとまる


結果
逆 バ イ バ イ ン



ありゃ、これアレだ。蚊に刺されじゃないわ。
多分おそらく噂に聞く蕁麻疹だわ。
喉やら気管にも広がってるわ。そりゃ息苦しいわ。
さあどうしよう。えびすはいないしこえびは寝てる(夕方5時から)。
蕁麻疹で救急病院ってこともないだろうしなー。
すぐ消えるかもしれないし、ちょっと頑張って様子を見よう。
朝になってもダメなら病院にいけばよい。


という自己判断の元、ぼりぼりかきながら我慢我慢。
暑くなるとかゆみが増すことに気づいて冷房をつけて寒さを我慢。
眠れないまま朝になる。
うん、両手両足の腫れもかゆみもひいてるじゃん。
快方に向かったと判断し、病院にもいかずそのまま普通の生活を送ることに決定。



が。
かゆい・・・・また全身に逆バイバインが・・・・
そして息苦しい・・・・




仕方なく病院へGO。もちろん馬先生のとこね。



 あ 「先生、昨日から全身がこうなんですけど」

 馬 「こりゃひでえ。なんか変なもの食べた?」

 あ 「冷麦たべただけだけど」

 馬 「え?それだけ?足りんの?」

 


今その疑問はおいとけよ。

 
 馬 「これだけ広範囲だとねぇ、塗り薬は無理だから
   飲み薬だけどそれだけでも無理かもねえ。
   点滴が一番手っ取り早いな」


 あ 「あ。先生無理、ダメ。
   あたし小麦植えてきちゃったんだよね。
   ※一部のダメ人間のみわかってくれれがいいです。




ということで、ダメだったら必ず点滴に来ることと約束し
飲み薬だけもらい帰宅。
服用後30分ほどで体のほてりがすーーーーっとなくなり
腫れかゆみもみるみるドン引き。
すげえな薬。




以上のような顛末でしてね
本来ですと王子会レポなどを書かないといけないとこですし
あたしが書かないと誰も書かないようですし
そんなことより優先して書きたいこともあるんですけど
ちょっとそうもしてられない事態のようなんですよ。
だってさ、馬先生が言ったのよ。





 馬 「しばらくお風呂ダメね」


それは別にいい。風呂好きじゃないから。


 馬 「乳製品もダメね」


それもいい。牛乳飲めないから(でかいけど)。


 馬 「まあ、たんぱく質だね。」


は?たんぱく質?
プロテイン?大丈夫。最近のきんに君、わりとおもしろい。



 馬 「アルコールは絶対ダメね」



はあ?
あんたら医者ってのはアルコールにかかりっきりじゃないのかってんですよ。
消毒だなんだっていっちゃー
アルコールにおんぶに抱っこじゃないですかってんですよ。
医者っていえば飲んだくれてるけど
手術となると抜群に冴えるんじゃないですかってんですよ。
スーパードクターKとブラックジャックとキャンディキャンディを
読みすぎじゃないかってんですよ。



アルコール飲めなきゃブログが書けませんよ
(北の国からの再放送はじまりました)




というわけで、どなたか王子会レポよろしく。

関連記事
Posted by あこ
comment:3   trackback:1
[雑文
comment
お大事にね
読んでたら私も痒くなってきました。
どうしてくれますの?
(クレーマー降臨)

私もキンカン派です。
患部が被れるまで塗りたくります。

は?王子会レp?
あー目がかすんで読めません・・・
2011/07/27 19:16 | | edit posted by ジゴ姉
大丈夫?
蕁麻疹、かゆいよね~(涙)
私も前に首から下全身に、蕁麻疹出ました。
かろうじて、顔はセーフ。
あこちゃん喉にまで出るって、重症だよ…(汗)

王子会レポ、なんなら私がでかだく代筆致しましょうか?
一瞬参加させて頂きましたので♪

とりあえず、おだいじになさってください。
2011/07/28 16:01 | | edit posted by コヒシュ母
ご無沙汰です。

あこちゃん、アレルゲンを突き止めてね。
怖いからね。
息苦しいと言うことは気管にもアレルギーが出てるんだから。
次はもっと酷いかもよ。

気を付けてね。
皆のアイドルあこちゃんが元気でいないと寂しいからね。
2011/07/30 11:23 | | edit posted by 蜜柑ママ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/681-abe1b584
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2011.08.20 16:51 |
