スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
心が通じ合わない週末
いやあ・・・疲れた。
金曜日の6時に家を出て以来
何時間飲んでたんだろう
曜日も時間も忘れて遊んでました。


金曜日、えびすが帰宅する前に
出かけたもんでカレーをつくっておいたわけです。
えびすが好きな「バーモ○ト甘口カレー」は
私は苦手なのでこういうときにしか作らないわけです。
以前、カレー粉を入れて置いたら強火でがんがん
温めたらしく
「なんか食べられなくなってたよぉ~」
とあたしのせいにされたので
今回はカレー粉を入れる直前の状態にしてみました。

そして書き置き。
mae1.jpg


飲んでる途中「えびすも呼ぼう!おもしろいから(顔が)」
ということになり友達が勝手にえびすに電話を。
まず「カレーあったでしょ?食べた?」と
なぜか事情通ぶった質問をなげかけたところ

「食べてないよ。」

もう真夜中じゃん。今まで何してたんだよ。
えびすヤバイかも。
れんがどうなってるかわかんないよ?
ってことであたしにバトンタッチ。
書き置きは見たよね?

「だってなんて書いてあるかわかんなかったんだもん」

は?
なにがわかんないって?

よくよく聞いて見ると
お風呂に入る前にの「前」と言う字を略字で書いてしまったため
なんと読むわからず、散々悩んだあげく
「入る前に」「入らずに」と痛恨の解読ミス。
結果風呂も入らずカレーも食べず待っていたということ。

なんでわざわざ全否定な書き置き
していく必要があるんだよ・・・


ところでれんの面倒はちゃんとみてるんでしょうね?

「なんかねぇ~ずっと無視されてるよ」
musi.jpg
お前になんかなつかないという姿勢を崩さないれんさん

罰としてお留守番続行。
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
ぷぷぷ。
あのさぁ、これじゃイタイ子だよ・・・
略字だったとか以前の問題ですよ・・・
えびすさん。
風呂に入らずに早炊き押したら退屈じゃんかよ・・・

再教育!!

aki | URL | 2005/08/29 09:03 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


・・・。
えびす・・・なんで全否定な解釈??
結局、akoが帰ってくるまで待ってたの?


そらっち | URL | 2005/08/29 09:24 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

退屈とかいう問題でもないよね・・・
あたしがっくりきたよ。
この子いったいいくつなんでしょう。
誰か再教育をお願いします。

■おそら

なんでだろうね。
あたしが聞きたいよ。
だってねあたしが帰ってきたの
日曜日の朝(だったと思う)。
頑張って食べたんじゃない?

ねえ。
角刈りとくぐり戸くぐる女と
全否定の男。
うちって平気?
どこがいけないのかしら・・・

ako | URL | 2005/08/29 10:17 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


えっ!
日曜の朝??飲みすぎやろ

まぁ、角刈りはいいんやない。男らしいし・・・。
くぐり戸くぐるのも、うちの子(にいに)も絶対やるし・・・。
全否定かぁ・・・。
でも、楽しくていいんやないかと

そらっち | URL | 2005/08/29 11:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


あたしもガックリ・・・
でもako家らしくていいんじゃん?
「変わったfamily」ってことで
人も犬も・・・ねぇ・・・?
ネタは尽きないわね。
羨ましい

aki | URL | 2005/08/29 11:42 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


どっちかな?
akoさん、達筆だね。
でもそれがこんな悲劇を生んだワケだ。
【M(前)の悲劇】?それとも喜劇か?

どうでもいいけど、
『ヒデキ、感激~!』のCM思い出しちゃったよ。


marin@てんちょ。 | URL | 2005/08/29 15:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■そらっち

あのね、にいにさんはまだお小さいんでしょ?
あたしねもう立派なジェントルマンなわけ。
それでもくぐってよろしいと?
よしわかった。
では近々くくり戸akiバージョンの
公開を。
間違った。秋ね。栗の秋。

■aki

akoらしくてってのもとってつけたっていうか
慰めって言うか・・・
変わったってのもアレだし・・・
ネタは作るものでしょ?
実話でこれは哀しいわよ。
せめて栗とかぐらいにしておきたいわ。
実話は。

■marinてんちょ

達筆じゃなくて走り書きよ。
だってさ7:30集合が「待ちきれない」
って理由で6:00になったもんだから。焦ってたの。
はは~ん。Mの悲劇ね。
さしづめ主演は「前田吟」あたりか?

marinてんちょ・・・あーたも若くないわね。
若い子はバーモント=ケインコスギなのよ。
秀樹とか河合奈保子とか言ってるのは
もうヤバいらしいのよ。


ako | URL | 2005/08/29 15:53 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


はい。
にいには7歳児です。

くぐり戸akiバージョン楽しみだわ。

yuki=そらっち | URL | 2005/08/29 17:15 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



7歳か・・・
完璧ストライクゾーンだな。
待ってます。あたし。

akiバージョンはあっちに頼みな。
ただねぇ・・・akiはまだすべてを捨て切れてないからねぇ。
年齢なのかね~
それともあたしがおかしいのかねぇ~

ako | URL | 2005/08/29 18:50 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


甘口!?
カレーが甘口!?そんなこと聞いたらニーチェ怒るよ!
ちなみに彼はゴールデンカレー辛口がお好み。
&3日目のカレーが一番好きなんだって(関係ない?)

朝一でコメント入れてくれたの?あたしなにも
いじってないよ!アセラに拒否られたのかな(笑)
らむねだいぶ回復してきたよ。れんたんもそんな
ことあったんだ・・・。励ましてくれてありがと。
結構凹んでたから嬉しかったよ

きむら | URL | 2005/08/29 19:12 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■きむきむ

仕方ないのよ。おこちゃまだから。
ニーチェみたいに苦みばしった
ダンディズムとは違うのよ・・・(;_;)

ひー!アセラ脱出したのにコメント
まで拒否!!
まさかね。あたしの愛のコメントが
拒否られるわけないじゃな~い。
ではらむね健康プレートの制作に
取り掛かります。(そんな大層なもんじゃないですけどね)

ako | URL | 2005/08/29 20:21 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



 ハンバーグとカレーが作れる、ということは判明しましたが、どちらも詰めに問題が・・・・。

 れんさんとえびすさん肩寄せ合って、30時間くらい耐えていたんだ、でも男の子は自分で道を切り開けー、くぐり戸くぐれー。

千代吉 | URL | 2005/08/29 21:57 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■千代吉さん

は~ん
詰めが甘かったというわけか・・・
やっと気づきました。
さて次は何で失敗してみるか。

えびすの罰が決定した瞬間に
あたしはれんにお迎えを出しましたから
耐えて待っていたのはえびすだけです。
れんはあたしとたっぷり楽しみました。
まだくぐれませんけどね。
まあ見ててくださいよ。再来年くらいには
くぐれるんじゃないかという目処が
ついてきましたから。

ako | URL | 2005/08/30 07:25 [編集]
2006/01/14 17:43 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/68-4de5cdcd
trackback
