スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
元気かと聞かれりゃ元気だし元気っちゃ元気
暑いですね。梅雨真っ只中ですってね。
ここ最近、毎日必ず誰かしらに質問を受けていました。


   「こえびちゃんの髪の毛、毎日巻いてくるの大変ねぇ。」

   「こえびちゃんって、パーマかけてるのよね?」



そんなバカな。




あたしに至りましては、かかりつけの美容師さんに通告を出されました。


   「堀江さん。ボク、あと2ヶ月は待とうと思います。
  2ヶ月後どうにもならないと判断したらふみきりましょう。縮毛矯正。



どうにもならないって?




友達があたしの生え際を見て言いました。


   「曙 太郎?


あたし、あんなに弱くない。





でかちゅあだっくすを初めて早10年。
いや、5年。いや3年くらい?
れんが8歳なので・・・まあそんくらい。



初めてスポンサー広告が出ました


スポンサーがついたと思えば超かっこいい。
よく広告出してた細●長さんやよりぬいてないよりぬきさん
どれほどうらやましかったことか。



そんなわけでこんなに長い間更新しなかったのは
いくらあたしといえども初めてでして。
初の一大事だって言うのに、あたしとでかだくを心配してくれたのは
ちゃっく管理人ただ1人。
佐賀県民超優しい・・・。佐賀を応援したいけどしどころがわからない。




で、更新しなかったここ最近
なにが起こったのかといいますと、なにも起こってませんでして。
こえびの幼稚園バスが2ヶ月単位で遅バス→早バス→遅バスと繰り返すらしく
バスの時間が未だにつかみきれず疲労困憊って事態は起こってますけど。
そして6月からの早バスの波をようやく乗りこなせそうだと思った矢先



昨日、七夕さまの日からもう午前保育

バスに乗せたと思ったら2時間後に帰ってくる

そしてそのまま夏休みに突入


ここまでやらかしといて学費はびた一文値引きません



ああ。ストレス。
ま、こんなことは世の中あたしだけじゃございませんので
たいして文句も言ってられませんけど。


7月7日から午前保育なんて幼稚園は見当たらないけど。

その上本日8日は休園だとかで家にいるんですけど。

明日あすっては土日なのでやっぱり家にいるんですけど


それでもやっぱりびた一文負ける気はなさそうです。



いいじゃない、さすがのえびすさんだって土日はお休みでしょ?
なんて甘ちょろい考えだからでかだくの読者はアラフォーだっていわれんだ。
(読者まだいますっけ?)

でかだくフリークにはおなじみ(フリークな方、まだいますっけ?)えびすといえば試験勉強
えびすといえばくるくる天然パーマでおなじみですが
そのえびすさん。
1ヶ月後にまた試験があるとかでして。
土日のオレはいないものと思って欲しい宣言を出されました。
朝は起こしてね。3食は家で食べるよ。他は何もしないよ。の但し書き付き。


相変わらず平日は夜中まで仕事なものですので
休日はモタモタと10時頃起きてくる。
朝ごはんを食べたら自室にこもって勉強。
昼ごはんを食べたら自室にこもって勉強。
夜ごはんを食べたら自室にこもって勉強。



 役  立  た  ず。



家にいるのに遊んでくれないとこえびは怒る。
そんなこえびが邪魔で勉強がはかどらない。
結果。土日はあたしがこえびをどこかに連れ出す。



だーーーーーれーーーーーーーかーーーーーーーーー
たーーーーーーすーーーーーーーけーてーーーーーーーーーー




これがね、仕事に関する試験でさ
昇進とか昇給やらに関係があるのならね
妻として文句は言えませんよね。
ですがね、彼の受ける試験



えびすの仕事に1mmも関係なし。(きっぱり)



わかりにくいとおもいますので例えてみましょうか?
えーとね・・・そうねぇ・・・

 
   タクシーの運転手さんが看護師試験に挑戦!


うーん。確かに関連性が全くないとこは一緒だけど
別にいいじゃない。なれるわよ。
運転手さん、頑張りなさいよ。応援するわよ。


 
   左官屋さんが司法試験に果敢に挑む!


まあ・・・そういう感じなんだけど。
これも別にいいじゃない?無理ではないわよ?左官屋弁護士。


   れんがみのくらい強い犬になる。


無理。これ。これだ。どんぴしゃ。
何考えてんの?
みのになること考えるくらいなら「人間になりたい」って望んだほうが
よっぽど叶うと思うわよ?




とまあ、えびすはとっても無謀なことしてるのです。
なのにあたしの生活を脅かすので、文句の1000個も言いたいんですけど
相変わらず夜中の2時3時に寝てる生活だっていうのに


朝、1時間早く起きて会社行く前に1時間勉強


って頑張りを見てるとねえ。
攻撃しづらいよねぇ。
でもあたしの睡眠時間もあなたと一緒だからねぇ。
あたし意味もなく5時起きですものねぇ
結構つらいもんよねぇ。





はぁぁぁぁぁぁ(ためいき)。

関連記事
Posted by あこ
comment:4   trackback:1
[雑文
comment
暑くなったり梅雨だったり、めっきり体力消耗するね。
あこちゃん元気そうで良かったです。

お子様に旦那様。そりゃもう自分の思うとおりにならないでしょうから、無理なく?がんばってね。

幼稚園てもう夏休みなんだ~
プールの季節がまたやってくるのかな?
2011/07/08 23:37 | | edit posted by kazu
そろそろメールするか悩んでたとこだったよ。
幼稚園ってこんな早い時期から夏休み入ったっけ?
2ヶ月おきのバス時間の変更も意味わかんないし。

えびすは頑張ってる姿を見ると文句言えないよなぁ。

体調にはお気をつけて。
2011/07/09 08:31 | | edit posted by ゆき
なるほど。その様な理由でしたか。
本家でかだくも裏でかだくも、あこちゃん全然活躍されていな
くて、少々心配しておりました。
妻や母は、大変なんだなあ。
…と、独身アラフォー犬2匹は思ったです。

内地は暑い上に、節電でさらに大変ですが体調崩さず、
夏をこえびちゃんと共に頑張ってネ!!
2011/07/09 13:18 | | edit posted by コヒシュ母
あなたさま・・・髪の悩みでお困りならここにカリスギがおりましてよ
まず、矯正をかけるメリットは湿気に強いので夏の汗にももってこい
デメリットは伸びてくる部分はくせが出てくるので、継続してすることになる可能性ありです
初めてかけたらびっくりたまげます。感動の嵐です

えびすさんも大変ですね
うちの旦那さんは、ちょっと大変な資格を取った後に
北海道最南端に飛ばされるという荒行を強いられております
半年の予定がまさかの3年目。。。そんなことにはなりませぬように・・
2011/07/11 21:24 | | edit posted by こづを
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/679-318dba29
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2011.08.06 11:05 |
