スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あたしの雲行き怪しすぎ
こんにちは。噂の真意は君にある!巷の噂研究所のお時間です。
『冬物をしまうととたんに寒くなる噂は本当か!』


本当です。激寒。


これは噂でもなんでもありません、事実ですので
研究を終了いたします。


あ、さて(←これにピンと来た人、良くて昭和40年代生まれ)。
水道工事もようやく終わりまして
「あとで請求書送りますね」の言葉におびえ
郵便ポストをガムテープで封じようと思うんですけど
それって無駄ですか?
封じる魔法がありましたら教えてください。
魔封じ系の武器(杖、弓矢)などでも結構です。
魔封波はいかがでしょうかと炊飯器を送ってくるのは禁止とします。


あ、さて
水道工事もようやく終わりましたんで
趣味に没頭しようと思いまして
友人から借りたゲームを始めましたら
他のこと何も手につかなくなりました。想定内。
そんな友人に伝言です。
ご子息(次男/またぎ)ね、将来の夢は忍者みたいだよ。
セーブスロット3つ全部、職業忍者だったよ。
こういうとこ、母親って見落としがちだよね。
次の三社面談で先生に相談するといいですね。
目指せ!正木くん!高木くん!(←これにピンと来た人、良くて昭和40年代生まれ)。


あ、さて
このまま何もお伝えせずに終わりを迎える確率高し。
せめて溜まってるネタを1つでも・・・。
せめてたまには犬のネタを・・・。

無事、入園拒否を回避いたしましたこえびさんなんですが
入園に際しまして噂に漏れ聞く『入園グッズ』とやらを
揃えないといけない訳だったんですね。
あ、気づきました?
最新の話ではございません。
でも大丈夫、犬の話ではございます。


絵本バッグ、お着替え入れ、上履き入れ、弁当入れ、コップ入れなどなど
入れ入れ入れ入れうるせーんですけど。
その上めんどーなんですけど。
ぼんくら幼稚園のお母様方の話を小耳に挟みましたところ
(ほら、友達いないから気配を消して盗聴)


 「100均に行けば、500円で全部揃う。」


とみなさん断言。
素晴らすい。画期的。
というのも、本当に規制が何もないで有名なぼんくら幼稚園。
サイズだの形だの一切こだわりなしなのでこの価格が実現しました。


んが。
あたしはれんみのをこよなく愛してる。
れんみのを入園させなかったのにお前だけはずるい。
入園グッズとやらにアップリケかなんかでれんみのを施し
ぜひれんみのも幼稚園のはしくれに連れて行って欲しい。
あわよくば
 

 「これうちのれんくんとみのだよ」
 「えーかわいいねー」



という会話を百万回ほど交わしてきて欲しい。
かわいいワンちゃんを飼ってる堀江さんというスタンスを築きたい。
あわよくば


 「ぜひかわいいワンちゃんをみたいわ~」
 「よかったらうちにどうぞ」



という会話をきっかけに友達のひとりも作りたい。
だのにこえびは言う。


 「ぜひプリキュアのあっぷりけで。」と。


ふ。馬鹿が。たわけが。ヤダわ。
という不順な経緯と段階を踏みつつ出来上がりました入園グッズ。
モチーフがモチーフだとあれね
アップリケにもモチーフの魂が入ってしまうのね。


茶色いほうはきつい顔
黒いほうは・・・・・(涙)



そして思い出したんだけど
あたし、お裁縫なんてできないじゃない。
というか大嫌い分野じゃない。
そもそも苦手とか嫌いとかって前に



センスの欠片も持ち合わせずに
 28年も生きてきたんだった。




というわけで2匹とあたしの名誉のために
ここじゃさすがに公開できませんので
裏でかだくでひっそり公開しときます。


入園グッズをいっせいに持っていく日があったんですけどね
うちのこえびのだけ
うちのこえびのだけ
異彩中の異彩。
プリキュアや仮面ライダーやキティちゃんがあふるる中
全面全品ベージュで統一されたこえびのグッズ一式。



ベージュって、目立たないはずなのに目立つのね。



あたしに友達できますか?


関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[雑文
comment
世の中には、出来合いのものはダメです!
だとか
寸法通りでヨロシク!
だとか
あると聞きますのに・・・素敵!

YES!!FREEDOM!!!

こえび嬢の専用マークは何?何?
あれって、私はねチョウチョだった気がするよ。
幼稚園なんて1年しか通ってないのに、うろ覚え・・・
当時、チョウチョって嫌いでね。ガッカリした記憶があるよ。
まぁ、幼稚園サボりまくったから記憶しているのが奇跡!!!
2011/04/21 13:38 | | edit posted by eiko
えー。
帰宅した次男(またぎ・中2)に聞いてみましたところ、意外な新事実が発覚。

「1個はねー、おじちゃん(ヒムケン弟・今月末に38)のデータだよー」

との事です。
どうやら忍者に憧れるのは血筋の様です。
代々次男は忍者に憧れるのよ。きっと。
やだどうしてかしら。画面が曇って良く見えないわ(泣)

あ、近所の雑貨屋がリニューアルしまして。
ぷりくあグッズが置かれるようになりますた。
あたし、環境には恵まれてるみたいです。
2011/04/21 16:37 | | edit posted by 洋
来年は我が身
年度空け早々、お友達のママさんと幼稚園の話でもちきりざんす。
超がつく我が激戦区、どうやら5つ掛け持ち願書提出が標準らしいです。今から頭が痛いわ。

そういや、この前の日曜にアカチャンホンポで入園グッズを片手に走り回っているママさん、何人か見かけたわ。
自分のは覚えてないけど、弟の幼稚園バッグは、パティー&ジミーの刺繍でした。(母、洋裁学校出身)

この前、ユザワヤで数あるワッペンの中から迷わず山手線を手にしてた娘。先行き不安です。

そういえば、ラゾーナに「プリキュア なりきり★スタジオ」が期間限定オープンしたらしいっす。子供1000円、同伴大人無料だって。
2011/04/21 19:03 | | edit posted by マロン母
■eiko
ええ。世の中は口うるさくいいますけれども
ぼんくら幼稚園は永遠にぼんくらです。
いえす、ふりーだむ。自由最高!

ああ。マークね。
ひとりひとりありますね、おしるし。
知りたいですか?
これも涙なくては語れない物語になるんですけど。

幼稚園さぼったの?不良?
2011/04/27 11:59 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
埼玉では次男はまたぎで忍者ってのが定説ですか?
それって涙が溢れ出ないですか?
またぎの先行きはもうけていですか?
なぜ埼玉は雑貨屋があふれてますか?
土地があまり放題あまってるからd

なんでも新しい武器が出たそうです。
言われたのですが、名前が覚えられませんでした。
2011/04/27 12:03 | | edit posted by あこ
■マロン母
ええ、そうでしょうよ
こっちが入ればもうそっち。
これから一年地獄ですよ。
うちのようなぼんくら幼稚園ならいくらでも入れるんだけどねぇ。

あたしたちの年代って母親が洋裁学校出身て多いわね。
うちの母ももれなく洋裁学校出身で洋裁の先生でございます。
血はひいておりません。悪いとこしか。

あたしは反プリキュア勢力なので
ラゾーナには行ってみたいけどプリキュアは避けて通ります。
2011/04/27 12:06 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/669-a54c42fc
trackback
