スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
これが週に30冊も本を読めるからくりだ
ご無沙汰でございます。
前回の更新が3月26日でしたから
2週間ぶりくらいになりますでしょうか。
いや、そもそもでかだくの更新頻度ってこんなもんだったはずですけど
一時期頻度が上がっちゃいましたからね。
そのまま上がってくつもりだったんですけど
いや、やっぱり3月って忙しいよね。
毎年この時期言ってますけど。
書きたいこと書かなきゃいけないこと報告したいことは
山のようにあるの如しなんですけど
ちょっとまず文句、いいですか?
あたしね。超、寝つき悪いのよ。
ってことを念頭にスタート。



えびすが夜中の2時過ぎに帰ってきますわね。
あたくし夕飯を作ってお出ししますわね。
そこであたしは役目を終えますので先に寝ることになるんですけど
先ほど言いましたとおり、ともかく寝つきが悪い。
2時半過ぎに布団に入るも、本を一冊読み終わるころにならないと
寝付けない。
やっとうとうと~ってなった3時半頃
風呂を済ませたえびすが寝にやってくる。



それであたし起きちゃう。



また本を読み始め、寝付くまでに時間がかかる。
えびすのいびきなんかも加わって寝付けなさMAX。
というのが日常。
ところがここ最近、風呂に入った後
持ち帰った仕事を片付け始める。終わるのが5時半。
もぞもぞと寝室に入ってくる。
あたし目覚める。もう寝付けない。
どうせそろそろ起きる時間だからいいんだけど。


いやさ、あたしの睡眠時間は変わらないのよ?
3時半に起こされるよりよっぽど寝られてるの。
でもさ?
6時には起きて6時半には出勤するのにさ?
30分しか寝られないのに





なんで帰って来るんだろう・・・・・。





関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:1
[雑文
comment
おかーさーーん
涙で前がよくみえないよーー
黄色い栄養ドリンク剤のCM思い出しちゃいましたよ。
24時間働けますか?!
えびすさん・・・大丈夫?
とっても心配
私、集中力継続リミットが人並み以下なので真似しようにも出来ない体質
だから、勤続15年経っちゃったんだなぁ
あっ、上司はバリバリ残業なさいますけどね。えぇ・・・
2011/04/08 12:06 | | edit posted by eiko
一度
聞いてみたかったのだ。
えびすさんって、何関係のお仕事なの??
あまりに過酷だよね・・・。
やっぱり、帰ってきて顔を見たいんだよねえ。
みのちゃんの。
2011/04/09 11:40 | | edit posted by ちゃっく管理人
こんにちは~。 *^^*
えびすさん、大丈夫ですか?
30分しか眠れないって。。。 (゜▽゜;) 
私も独身時代、そんな激務の時期がありましたけれど。。。(同業者でしたっけ?)
でも、長く続くと、からだが心配ですよね。
あこちゃまも。。。 大丈夫ですか?


くまごろーも地震前は激務だったんですけれど、
地震で仕事場のビルが壊れかけたり、計画停電があったりして、
さらに激務になるかと思いきや、
体制が見直されたみたいで、なぜか逆に改善されました。 A^^;;; なんで??

それにしても、あこちゃま! 週に30冊はすごすぎですって!
そうそう。私の父も「本の虫」なんです。
あこちゃまといい勝負かも~~~。 ^^

あと、この1つ前の記事のタイトル!!
私だけだと思っていました! あの不可思議な現象!!
あこちゃまもだったんですね♪ うれしいです。 *^^* (勝手に親近感。)
2011/04/09 18:57 | | edit posted by ちょこわ
■eiko
だいじょーび。
えびすさんは「寝ずに働く」が役目ですから
30分も寝れば上々。
なわけがありません。
寝ずに働いて欲しいけれど倒れるのももっと困る(めんどう)。
でも生真面目な田舎もの、融通が利かないのです。
こーいうのが上司になったら部下はめんどくせーだろうなぁ。
2011/04/19 18:19 | | edit posted by あこ
■ちゃっく管理人
何関係といわれたらこーぴーたー関係ですね。
過労死率100%と噂されるあれです。

ちゃっく管理人たら、とっても事情通。
そう、えびすはみの目的。
帰って来てこえびの部屋をのぞいたことは
今のところ一度もありません。
もちろん朝ものぞきません。
理由は「別に動かないから。」
みのも寝てるから動かないけどね。
2011/04/19 18:22 | | edit posted by あこ
■ちょこわ画伯
画伯こんにちはー
久々に来てくれてもこんな感じで
一向に返事をしないあたしです。相変わらず。
そうそう、確かに画伯とえびすは同じ職業ですよ。
あこ調べでは。
だからわかりますよね?
この勤務状況、別に異常じゃないよね。
世の中的には異常なんだろうけど。
ま、えびすはあたしや画伯より若いので・・・

そういえば画伯の父上も読書家でしたね。
あたしは別に読書家ではないのですが。
活字中毒ですね。電話帳でも辞書でもなんでもいいのです。
なので本屋は大好きです。なのでひとよりうんこもよくでます。
2011/04/19 18:25 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/666-d6230196
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2011.04.08 09:42 |
