スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
これも才能と開き直ってみます
14日から開始された計画停電ですが
わが町はたいそう好かれておりまして100%の実施率で
貢献できておりましたけれども。
別になにも大変なことはないのよ?
たかが3,4時間、終わりはあるんだし。
だけどやっぱり気が張ってるんだかちょっと気持ちまで
下降気味になりまして。


さすがに疲れたね。


と思ってたら連休中は停電なし。
とってもありがたかった。
ちょっとえびすにも停電を味わってもらいたかったけど。
でも被災地には休息日なんてないのにと思うと・・・
ま、無理してもね。アレだし。
ということで3連休は贅沢はれんみののお風呂だけ。
それもファイバータオルで出来る限りのタオルドライ
ドライヤー使用量を減らしたつもりなんだけど。


連休が明けて今日。
わが家の第二グループは12:20~16:00の比較的
楽な時間帯だったのに、天気が悪く


暗い。寒い。


布団に包まるしかどうしようもないくらい寒い。
エアコンやストーブを消しただけではなく
文字通り「火の気がない」状態って、本当に寒い。
被災地はもっと寒い東北地方で、ただでさえ寒い体育館などで
毛布一枚で過ごしてると聞くよね。
だからといってそれを真似することは支援にはならないので
わたしの出来る支援を考えていきたいと思います。
というとここ、でかちゅあだっくすしかないんだけど
頑張れば日々、400人から500人の方に見てもらえるでかだく。
といっても頑張り方がイマイチわからない。
ということで本領発揮。
でかだくと言えばヒトマネと他力本願でおなじみですので
まずはそこに勢力をかたむけます(堂々と)。


ヒトマネ部門に関しましては
まず、義援金の募金情報のリンクを貼ってみたいと思います。
ここは犬ブログですし、犬が好きな人が見てくれてますから
日本動物愛護協会で行っている、緊急災害時動物救護の義援金のリンクも
貼ってみようかと思ってます。
その他、みなさんのブログで告知していることなどで協力できることは
できる限りしていきたいと思います。
「あそこのブログでこんなことお願いしてたよ」という情報があったら
教えてください。
でかだくにその記事を載せれば、また違う方面に届くかもしれません。
だいたい方面に予測がつくけど(笑)
どれだけ力になれるかは別として、やってみます。


他力本願部門に関しましては
ありがたいことに、もうすでに人の意見をいただいております(笑)
今朝、無駄に早起きなあたしがtwitterをのぞきましたら
もうすでに無駄に早起きしてる人がつぶやいておりまして。



  普通のブログ記事を書くのに、少し抵抗があるときに貼る
  震災応援のバナーとかないかなぁ…?
  これを貼ってると記事はおちゃらけてても「心配してるよ」
  ってサインになるようなのが欲しいなぁ。。。って作れないからぼやいてます。



香川の灸まんと言えばわかるでしょうか。
でかだく読者にもちゃんとした人がいたんだねでおなじみの
人気ぬいぐるみ作家のpiyo-bearさんのつぶやきです。


で、あたしの返事がこれ。


  いいね、そうだね、作ろう!作れるけどセンスないから
  誰かに相談してみます(笑)あ、バナー作るから協力して!
  って記事をまず書く。ダメ?(笑)




ミスター他力本願(婦女子です)




とてもいい考えだと思ったのでできもしないのに
飛びつきました。でかだくのあこちゃんらしい。
ま、バナーは作れますよ。センスと技術をDO★外視してくれれば。


s_bunner.gifspbunner_20110322175946.gif0643ade7.gif
【あこ作品集】うんことふぐりのサブリミナル効果入りとやっつけバナー



まあ、そういうわけですから
みなさん、ご協力ください。
「こんな記事見つけたよ」「こんなことつぶやいてたよ」
「こんなお願いしてたよ」「こんなことできるんじゃない?」

なんでもいいです。
あたしもいろんなブログを見て、協力できそうなのあったら
「でかだくで記事にしてもいいですか?」って礼儀正しく聞いてみます。
やってみます。
とりあえず今からありくいさんとこに交渉に行ってきます。

バナーもですね「こんな文字入れたらいいんじゃない?」
「この絵を使ってよ」「あたしが作ってあげるよ」

なんて本格的な他力本願状況を待ってます。



ああ。
なにもできないあたしだけど
この部門にかけては他の追随を許さない恥知らず
筋金入りの他力本願ちょっぱり聖人でよかったー。


関連記事
Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[雑文
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/659-dbf4da38
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。