スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
チンカチンカのルービーは過保護の証
今日2回目の更新です。
カミジさんやショコタンちゃんに追いつけ追い越せで
ギネスに向かって頑張ります。おー。


朝9時、宅配便が届く。開ける。におう。


2011-3-2 (2)
魚と沖縄とはてな×3



思い当たる。というか昨晩言われた。
ちっともうまくやる気がない人から言われた。



「にしん送ったでえーー」


って。
しかしにおう。ラップって無力だ。
事の起こりをお話させていただきます。
テレビの関西への旅番組だかでにしんなすだか
なすにしんだかって料理を見たんですよ。
すごくおいしそうでね。
でも聞いたこともない料理だったので関西人に聞いたんですよ。


「にしんなすって知ってる?」


「知らない。」


「へえ。」


「クックパッドでなすとにしんのたいたんって出たで」


「出た。謎のタイタン。」



まあこんな会話で。
関西はにしんそばなんて食べますけど
関東じゃ正月の昆布巻きくらいでしか食べないねってことで終わりまして。
そしたら夜、またメールが来ましてね。


「今、三宮のSOGO行って来た。
 にしんあったから明日送るわ。」




あたしヒモか。



なんでも兵庫の奥様、今病んでるらしくてですね
行動も言動もおかしいらしいんざますのよ。
病んでなくてもアレなのに。
だからあたし言いました。


「じゃあでかだく毎日更新でもしてやろっか?」


ってね。できもしないしやる気もないことを。
もちろん更新しませんでしたのににしんはしっかり届いたわけです。


にしん以外のものはですね
明日ひな祭りなのでこえびへと思われるえびせんべい
沖縄で買ってきたと思われるキットカットとオリオンビール
そして謎のはてな3つをあけてみましたら
セロテープ台、写真たて、トローチでした。
やっぱ病んでるのかしら。


あ、あとこれ。


2011-3-2 (1)
来週は熟練した職人技が楽しめます三宮SOGO


ホントににしんだけ買ってきたんだね。
レシート入ってたよ。
やっぱ病んでるのかな。



あとね、この荷物クール便で来たんだけどね
身欠きにしんは乾物だしね、要冷蔵のものって
ビールだけだったんだけど。
あたしに朝一でキンキンに冷えたビールを飲ませる為にクール便?



過保護か。


ということであたしはこれからにしんを戻す作業に
没頭したいと思います。



関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[雑文
comment
ひえ~
レシートを送っていただなんて。
やっぱり。相当病んでるなぁ。
におう?クールなのに?乾物なのに?
今度は冷凍だな。。
トローチは一日6個までにしておいてください。
2011/03/02 22:58 | | edit posted by ゆうまま
神戸のおば様は病んでるのかい?
それは大変!!
お見舞いに行こうかしら。

なすとにしんのたいたんは出来た?
2011/03/04 19:48 | | edit posted by ゆき
にしんは今年漁がいいようです
群来がすごかったそうです。(産卵で海が白くなりますの)
生ニシン、送ってみたい。けど、足がはやいので無理です
生で焼いてみましたが、小骨が多いですね
関西がニシンそばの発祥なんでしょうか?
じゃ、ゆうままと私の精神状態も同じです
ワタシも病み気味です
2011/03/05 07:48 | | edit posted by こづを
■ゆうまま
やんやんおばちゃん、病ん病んおばちゃん。
レシート送りつけるなんて
さすが関西人やね(関西の人ごめんくさい)。


トローチ6個も食いません。
ほっぺの内側がさがさなるやん。
2011/03/09 20:52 | | edit posted by あこ
■ゆき
へえ。神戸と大阪って近いんかいな。
にしんを戻すのに三日三晩かかりますしね
いろいろありましてまだたいたんしてないですよ。
2011/03/09 20:54 | | edit posted by あこ
■こづ
ええ。神戸から来たにしんに『ロシア産』って
書いてありました。
生のニシンもたまに売ってますけど
干したののがおいしいですね。
確かに骨は多いですけど、そもそもあたし
魚の骨出しませんから。
2011/03/09 20:55 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/654-32d6704a
trackback
