Posted by あこ
 
[スポンサー広告
みなさんも見習ってくださいね
急遽、尋常じゃない量が必要と相成りましたので
買い物に行ってまいりましてただいま帰りました。


2011-2-25 (2)
キャベツ 78円 もやし 19円(どちらもお一人様2点限り)




これが届いたんです。

2011-2-25 (1)
博多とんこつ博多大吉LOVE博多とんこつ


どっからどうみても九州から。
そう、さかのぼる事21日月曜日
一通のメールが。


  誕生日プレゼントと言う名の貢物を
  送らせていただきました。
  誕生日プレゼントというより
  私の好きなものセレクトですが・・・
(以下省略)



またもや予告先発。


もうちょっとうまくできないの?(5回目)


しかしなんだ。
私の好きなものと言い切っただけあって
なかなかどうしてなラインナップ。
前回のまんじうといい、九州勢もやるじゃないか。
とんこつ好きのあたしの心の内角をぐいっとえぐる品々に見入ってまいりましたら

九州のとんでもない秘密に気づいてしまいました。

公表したらでかだく大炎上。
いよいよ閉鎖に追い込まれるかもしれませんが
一民間人としてほっとくこともできません正義感あふれる
このムダに熱い性格を今後の課題にしていきます。


いただきました中に
キャベツのうま鍋 とんこつ醤油味
もやしのうま鍋 塩とんこつ味

というのが入っておりまして
俗に言う鍋つゆ?鍋スープ?鍋のダシ?
俗になんていうんだかわかりませんがそういうやつです。
これ、地元福岡の くばら さんが製造販売しているらしいのですが



2011-2-25 (3)
見よ!このポリシーのなさ!と画像の見づらさ!



キャベツうま鍋の時には堂々と「キャベツのくばら」と名乗り
いざ、もやしうま鍋になったら「うちは別にキャベツのくばらってわけでもありません」。



急に態度がなんでもやる課。



この潔さが九州男児だととらえてよろしいでしょうか。
福岡の美人奥様 オカさん。ありがとうございました。
引き続きくばらさんについての情報をお願いします。






先日、ママがうちに来まして。
「ゆみからあこちゃんへって預かってきたよ。」


2011-2-25-1 (1)
Mr.0(アラバスタ編参照)


えーーーーーーーーーーーーーーーー
なんであたしが縁もゆかりもないあの子からこんなものもらうわけ???
(注:ゆみちゃん、妹です。縁はあります)


「だってなんだかあこちゃんが宝石箱欲しがってたから
 買ってきたんだって。お誕生日だからでしょ。」



確かに
以前、ゆみちゃんに会ったときにあたし言いました。


「あたし宝石箱欲しいんだよねぇ。
 あ、宝石箱って言ってもピンクレディがCMしてたアイスじゃないよ。」


2011-2-25.jpg


「ふ(笑)。」(あたしに一瞥もくれずに失笑)


お姉ちゃん、大失態。
だから生まれてこの方一度もお姉ちゃんと呼ばれないのか(原因は他にも多数)。


それなのになぜ?
しかもあたしの記憶にある限り
妹からプレゼントをもらったことなど一度も・・・



ちょっとうまくやりすぎなんですけど(1回目)。



2011-2-25-1 (2)
欲しがってた割には宝石0



関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[雑文
comment
こんにちは。
何も送ってない九州メンバーの方です!
あこちゃん!!
くばらをなめてはいけません。
だんなが、仕事での絡みもある会社なのですが
タレやスープだけでなく
辛子明太子類をはじめいろーんな物を作っていて・・
しょぼうあん、って名前があるでしょ?
そのショップは、あこちゃんち近辺ではミッドタウンにも入ってるはずです。
(近くない、って聞こえてきたけど。)
茅の舎ってご飯やさんも、超人気です。

毎年、meiの誕生日やクリスマスにカレンダーやらバッジやら・・
てづくり感溢れるプレゼントを贈ってくださるから。
の「イチオシ」情報ではありません。
ホントにお奨めだよ~♪

2011/02/26 09:55 | | edit posted by ちゃっく管理人
キャベツが78円!?
なんて破格のお値段。
もやしも安すぎる・・・。
ビバリーの物価はどうなってるんだ?
2011/02/26 16:35 | | edit posted by ゆき
あ、宝石箱にいいもの入ってるじゃないの。
2011/02/26 23:41 | | edit posted by meme
無事に届いてよかったわ~♪
くばらは私もオススメ!
特にキャベツのうまたれは、こっちじゃ必需品。
焼き鳥屋に行ったら、絶対でてくるんだから。
あと、しょうゆもここで買ってます。
いつかおくります。一升瓶で。

レストランも近々行く予定なので、レポします。
2011/02/27 11:27 | | edit posted by オカ
キャベツの安さにビックリ!
毎日の必需品ですから。


宝石箱に素敵なものが・・・。
2011/02/27 13:08 | | edit posted by 蜜柑ママ
キャベツ安い。ロシアのでかいキャベツ、来年送ります
(もっとうまくできないの?)

宝石箱の中には、ぜひうんチョコカエルを・・
うん、それがいい。
ゆみちゃん、ナイス。さすが48年会。ちなみにeikoとかずちゃんが同期です
2011/02/27 15:22 | | edit posted by こづを
■ちゃっく管理人
おおおおおおおおお!!!!!!!
ヤバイ。入れ忘れた。
佐賀にいた。棒グラフに佐賀忘れた。
でも佐賀のイメージカラーがわかないからいいや。
何も送ってないのが一般的です。
物ももちろんありがたいですが情報と息の長い読者を望んでます。

なるへそ。九州の人はものすごくくばらに熱いのね。
その熱さ、まったく本州に上がってきませんけど。

> しょぼうあん、って名前があるでしょ?

なんでしょうそのお寺。
こちらにはありませんけど。
確かにミッドタウンっての、近くないですし。
河口湖のがダントツ近いです。
手作りのプレゼントを贈ってくださるキャベツのタレ屋さん
ますます謎が深まりました。
2011/02/28 11:01 | | edit posted by あこ
■ゆき
え?おかしい?
キャベツともやしってだいたいいくらなの?
あたし近県(神奈川や埼玉(笑)でも買い物するけど
こんなもんじゃないの?
キャベツ高いのにお好みが主食とか言ってんの?
どーなってんの?
2011/02/28 11:02 | | edit posted by あこ
■めめこ
ええ。
きらきら光るなんか赤いものとバニラアイスです。
それとピンクレディーの思い出。
2011/02/28 11:07 | | edit posted by あこ
■オカさん
好み丸出しの貢物、ありがたく受け取りました。
貢がれたからにはなにかしないといけませんけど
いかがいたしましょう。
特技は「約束破り」です。
次はしょうゆ一升ですか。
確実にゆうまま化しておりますね。

レストランて?くばらのレストラン?
あのさ、こっちじゃレストランて洋食が普通だけど
そっちじゃレストランでちぎったキャベツが?
2011/02/28 11:11 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
ええええええええええええ
DA・埼玉に安いっていわれたーーーー
もいちどレシート見直します。

ええ。
宝物箱には別に宝石を入れるばかりじゃありません。
素敵な思い出も入れときます。
2011/02/28 11:12 | | edit posted by あこ
Re: タイトルなし
次はキャベツとキャベツカバーか。
もうどうせならちっともうまくなく予告だらけでいけばいいよ。

うんこちょこはこえびが即完食してしまい
自分の基地に持ち込んでしまい
あたしの把握できないところに。

あ。ゆみちゃんにお礼言ってないや。
まあいいや。会うこともないし。
2011/02/28 11:15 | | edit posted by あこ
欲しかったのはアイスの宝石箱の方です。
とか言うのかと思ってドキドキドキ・・・
2011/02/28 12:51 | | edit posted by eiko
あ、書き忘れた。
くばらシリーズ、ロシアでも手に入ります
カルディコーヒーで手に入れまして、2度ほど食しました
キャベツともやしですね
2011/02/28 15:28 | | edit posted by こづを
■eiko
枯れかけたお嬢さんの心をもドキドキさせます
でかだくって偉大。

ゆみちゃんに「宝石箱の画像なんかよくもってたね」
と軽蔑されました。
2011/02/28 16:08 | | edit posted by あこ
■こづを
ああ。まさかのくばらさん全国区。
か、飛び石営業。
本州飛ばし。
2011/02/28 16:09 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/651-768881df
trackback
