スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
神戸A型おばちゃんとビバリーA型おばちゃん
『あの怒涛のいったい更新はなんだったの?』


誕生日だったんです。
ただそれだけ。
だからその日が過ぎればまた眠りにつきます。
考えてみて。でかだくってそういうとこでしょ?



えーーーー
最近裏○○ってのがにわかに流行っているようでして。
2つ3つ見かけました。
あれ、結構楽なんだよね。
表のブログじゃちょっと書けないような愚痴やら
読む人を限定したい記事なんかを書いてるようなんですけど



別に表のブログ、そんなに読まれてないのにね
って言ってあげたいね。
自分に。



そんな裏でかだくで物議を醸しましたまま
ほっといてますあの件、解明します。
物議も醸してないし解明も望まれませんけど
考えてみて。でかだくってそういうとこでしょ?


ま、詳細は裏でかだくにおまかせするとしまして
なんで急にあたしにアイホンが支給されたのか。
そこを説明したいと思います。
時期が時期だったおかげで、勘ぐられちゃってね
「えびすからの誕生日プレゼント?」って。
違うの。
もっと血なまぐさい話なの。


アイホンを買うと言われ、とっさにえびすが買うんだと思い
「買えば?いいんじゃない?」と生返事。
したら違った。
「オレは使い勝手が違うからいらねえ。あこに買うんだ。」と。
なんでかって?



あこちゃん
携帯でネットやる方法を知っちゃったから(いまさら2011)。



なんだかそういうことをするといろいろかかるらしく(よくわからない)
そういうこといくらでもしていいプランにはしたけども
そういうことをするのだったら、アイホンを使うべきだと。
あたしさ
アイホンとかってのはセレブな人が余ったお金で買うものだと
信じて疑っていなかったので、えびすに聞きました。



「え?年収が倍増?」



これは違うらしい。返事はしないがうなだれた。
とにかくなんでもいいから、携帯2台を目的によって使い分けろと。
携帯2台持ち。
あたし、タレントか。


そんな事情でアイホンを買いに行ったんですけど
お店の人に予想外のこと言われまして


「学割をご利用ですか?」


え。まだ通用します?


なんでもソフトバンクでやってるキャンペーン
ホワイト学割 with 家族をお勧めしますと。
ご家族に学生さんがいらっしゃれば他のご家族がお持ちになる場合でも・・・・


2歳ですけど?(一番学生に近い人で)



いいんです。


ムムム、また出た川平慈英。
というわけで、こえび様のおかげ様を持ちまして
3年間無料だそうです(なにかが)。


こんな経緯で手に入れましたアイホン。
実際まったくうれしくないわけでして。
だって、何に使うものかもさぱり。
電話とメールはこっちでしろ、他はこっちだとか言われても
そもそもメールしか使いませんし。
周りにアイホンなんて持ってるセレブ奥様いませんs


いた。兵庫におばちゃんいた。


アイホンから連絡するのは無理ですので
アイホンじゃない携帯からアイホンじゃない携帯にメール。
なんとか基礎知識だけでも叩き込んでもらおう。
しかし、いきなり方向違いの返事を投げてきたおばちゃん。


「カバー、お揃いにする?」



関西のおばちゃんの趣味の ア レ は絶対いやだーーーーーーー。



「メールアドレス教えてや
 ただ友にならなくちゃ



自分のアドレスなんかしらーねーよ。
仕方なくえびすに聞く。なぜか知ってるえびす。
さすが元祖ストーカー。
それをおばちゃんに伝えましたら鳴った。アイホンが。
なんか書いてある。
だけどなんだかさっぱりわからない。
文字の打ち方もやっとこさっとこで返事をする。



「なに?この機能。」(※多分普通のメール)


そんな状態のあたしに、おばちゃん説明を始める。



「繋ぐやん?接続するやん?登録するやん?
 バックアップ取るやん?復活するやん?
 購入できるやん?楽しいやん?」




あたくし、まず一番わらないことから順に質問しようと心に決める。


「何語しゃべってんの?」



そしてこの人を頼るのを諦める。
もういいや、とメールしようと思ったら


「あ!ただ友は9;00までやん!」


と、会話打ち切られる。
やっぱり諦める。




やばいなー使えそうもないなーどうしようかなー
と思い、誰か持ってる人はいないものかと裏でかだくに購入したことを書く。
すると。事情通でおなじみのめめこさんがこんな書き込みを。



  さ。まず待ち受けが犬にできるかどうかだな。
  あなたほぼそこだけだもんね、携帯に必要なこと。



2011-2-22 (4)
あたしの待ち受けはれんみの以外にありえません。


そーだそーだ。
れんみのを待ち受けにしとかないと自慢もできやしないし
飲んでるときのつまみにもならないしクダも巻けない。
いいアドバイスありがとー。
んが


2011-2-22 (2)
うすーーーーーーーーーーーーーーらみのちゃん


できない。これがアイホンの限界。
これでもまあいいっちゃいいんだけど
なんかボタン押すとこーなっちゃう。


2011-2-22 (1)
よその子はよくてもうちのみのちゃんはこの角度ダメ。


ぎゃーーーーーーイライザーーーーー
うーーーーーーー。でもなんもわからん。
これぞ宝の持ち腐れ。どうしよう。
無くしたふりしちゃうか。捨てちゃうか。
と悩んでたところに届いたのが、前回のあれ。



2011-2-22.jpg
アドレスを教えた翌日即時発送されたWITH LOVEの中味


あ・・・ああ・・・ありがとう。
えびすに読ませていろいろやってもらいます。



そうそう。カバーね。
ゆうままが「カバーは絶対に買え」とそれはしつこかった。
なんでも知り合いが液晶をすぐに割ってしまったそうで
検索キーワード「液晶 割られた 2歳児に 再起不能」でおなじみのこえびさん。
言われるままにカバーを買いに行きました。何度も。
種類がたくさんで迷って買えない。何度行っても。
仕方ないから店員さんにこう言った。


「いっちゃん売れてるやつください」


「あ。すみません。売り切れです。」



2011-2-22 (3)
一週間悩んで買ったカバー



おばちゃん。これが東京やで。
この地味さがあこちゃんやで。
A型は選ばれへん人種なんやで。





関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[雑文
comment
ちょっとぉ。
地味。ジミー。
スワロフスキーが付いてない。
まちこさんが付いてない。
花柄が付いてない。
液晶がバーした?

待ち受け写真も送ってあけたのに。
あっ。もちろんこのコメントもiPhoneからよ。
沖縄も車のナビより活躍したわよ。
ただ、山の中はSoftBankはあかんたれ。
孫さん、がんばれ
2011/02/22 23:52 | | edit posted by ゆうまま
あいほんかったの~

わたしもあいほんなんです。
携帯のアドレスかわったのかな?

普通の人はあいぽんの2割程度しか使ってないんだって~w
2011/02/23 09:45 | | edit posted by kazu
先月iphone買っちゃいました

docomoと2台持ちv-8

でもね~さすがはロシア。

電波悪いv-239
2011/02/23 23:01 | | edit posted by じゅりあーの
確かに…カバー地味。
宇宙はOnepieceのカバーつけてるよ。
iPhoneいいなぁ…。
使いこなせる日が来るように祈ってるわ。
2011/02/24 00:05 | | edit posted by ゆき
■ゆうまま
認める。あたしが地味なのは認めます。
性格と顔の派手さ具合とは反比例s
そんなことはどーでもいいんでした。
あなた、派手すぎるんです。
関西のおばちゃんってホント派手だわ。
だから紫イメージっていわれるのよ(あたしに)。
2011/02/28 10:51 | | edit posted by あこ
■kazu
買ったんじゃないよ~
持たされたんだよ~
ちっともうれしくないし~
ちっとも使いこなせないよ~
元の携帯はそのままなのでアドレスは一緒です。
2011/02/28 10:53 | | edit posted by あこ
■じゅりあーーーの
のばし棒、サービスしときました。
初回特典です。
おおおお!!!
じゅりあーーーーのもアイホンユーザー!
一緒じゃん。
ってことでまたサービス。

でもロシアって建物ないから電波届きそうじゃん。
ほら、時計台だってあんなだし。
2011/02/28 10:55 | | edit posted by あこ
■ゆき
きみも大阪人だからね。
派手好きなんでしょうよ。
この年でさすがにワンピースのカバーもねぇ。
つうかそもそもなにかに「柄」があるのが嫌いなのです。
2011/02/28 10:56 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/650-c0efb1f2
trackback
