スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
要添付がまさかの一致
うちの2人はまだペット保険に入っていない。
れんが来た頃は保険はまだそんなに普及していなく
「幼犬のうちはいいのでは?」とのアドバイスに従った。
そして2才の記念に「さぁ加入しよう」と思ったとたんに
まさかの事態。

その後みのちゃんが来たが、えらい虫は持って来るわ
耳もなにやら大変なことになってるわ、アレルギーはあるらしいわ
れんの家は壊すわ、あたしのサンダルは食いちぎるわ・・・
そんなこんなで一番お金がかかる時期に保険に頼れずじまい。

今後も何があるかわからないしその都度全力を注ぎたいので
保険への加入を決意。
資料を集めて検討開始。

「掛け金は地域・年齢・犬種別です。
 犬種についてはわかる範囲でお答えください」


  おお!掛け金は体重別じゃないのかぁ~
  そういえばそんな相談した時
  「体重別だったらうちは犬の保険に入れないわよ・・・」
  って言ってたもんなぁ。
  犬種はわかる範囲?
  【ミニチュア?ダックス?】って書くの?

「添付する写真は洋服を着ていないこと(リボンは可)
 顔が確認できること。ポーズは問いません。」


  ヅラってリボンに含まれるよね?
  女子にはリボン、男子にはヅラは正装だよね?
  やっぱりおよそとは一味違ったポーズの写真を提出したいねぇ~
  顔が確認できればふぐりが写り込んでてもいいんでしょ?
  担当者の度肝を抜きたいねぇ~

renmino.jpg
こんな写真では加入を断られるかもしれないほど疲れ気味のれんさんと
ホントに幼犬かとの追求はまぬがれそうもない意地悪顔みのちゃん


「証券にお写真が入ります」

 ・・・・・・・・・。
 使うたびにふぐりはどうかねぇ~

「個体確認用の毛根をセロテープで貼り付けてください」

--------------------------------------------------------------------------------

同じ日、えびす宛に封書が届いた。

20060330174045.jpg
待ちに待ってたベストアドバイスブック

各社で毛髪チェックを受けようと資料請求していたらしい。
アドバイスブックと共になんかまだ入ってる。

20060330174057.jpg
謎の小袋

なになに??・・・・ふむふむ。
「なんかチェックシートが入ってるよ?現在の頭髪状態はどれかだってさ」

20060330174105.jpg
この中から屈辱のチョイス

「うーーーん・・・どれでもねーなぁ~・・・
 強いて言えば・・・7番かな?1年後確実に( ̄ー ̄)ニヤリ」


まさかの7番申告・・・
!?!?!?
なぜニヤリとする?
OKOK。今日は機嫌がすこぶる上々なんだね。

「パーマかけてますかだって!ひーっひひパーマなんて一度もかけたことないよねぇ~」

20051007233554.jpg
美容師さんに最近パーマかけましたか?と聞かれる謎の頭髪

ギロっ(▼、▼メ)
ひ!にらまれた!機嫌がいいんじゃなかったのかい?

「ねーねー、同封のビニールに毛髪を10本入れて返送しろだってさ」

ここで振り向いたえびすの顔を私は一生忘れない。

「オレたちがどれだけ1本1本を大切にしてるか
わかってねーのかよぉ!!
 10本も抜けなんて・・・
オレたちの味方じゃなかったのかよぉぉぉ」


誰だよ・・・オレたちって。いいから涙を拭け。
小学5年の時。
貯めた小遣いを全部使い果たしてしまい、親に使い道を追及され
泣く泣く買ってきた育毛剤を出した時のあの子はかわいそうだった
と嫁のあたしに告白した家族の事をあたしは思いだした。
大人になった今、1本15,000円の育毛剤を取り寄せ
小遣いを全部使い果たしているがこの告白を聞いた後は
さすがに文句も言えない。でもオレたちって誰だよ。

20060330174113.jpg
すぐ使い切ってしまう命の育毛剤髪之助さん

案内書をよく読むとどうやら抜け毛でいいらしい。

「抜け毛10本も急には集まらねーよ。
  すげー気つかってんだから」


床に落ちてる毛を見ちゃ自分の髪に埋め込む行為を世間じゃ「気を使ってる」というのか?
「最近れんの長い毛があんまないから困るなぁ」ってつぶやきも耳にしたし
みのちゃんが来てからあんたの頭に茶色の毛が増えたことには気づいてるが。

翌朝あっさり10本の抜け毛をゲット。
あたしはいい人だからえびすにはな・い・しょ♪
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
次のネタは角刈りで登場希望!
ぷはーっ!10本ってこのことだったのね。
えびすの頭、そんなに悩んでるふうでは
ないけど、本人なりにいろいろとご苦労が
あるのね・・・。いっそ男らしく角刈りに
しちゃえば!?また泣いちゃうかな

うちは間違えて毛をカットして貼っちゃって、
毛根って後から気付いて急いで貼りなおしたよ。
保険は大事だよね。うちは既に2回使ったよ。


きむら | URL | 2005/10/28 13:17 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



犬種の欄は「一応これでもミニチュアです」って
書けばいいのよ。
約8kgのメルと小柄なミニチュアの子が同じ掛け金、
何だかとっても得した気分ですわ。
全身分かればいいんだから、
大きなふぐりが写ってしまってもOKじゃないの?

aki | URL | 2005/10/28 13:58 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



そうだね、保険は入ってるほうがいいよね。
ロエサも入れたかったんだけど、9歳だから
無理だった・・・。
どんな写真になるか楽しみにしてるわ。

yuki | URL | 2005/10/28 14:58 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



うちにも証券きたよ~。
パスタが風邪らしきものを持ってきて大変だったから大助かり。
(1ヶ月以内なら100%保証だったので)
ナッツはパスタと一緒に申し込んだから適用されなかった。残念
ナッツの写真は立派なトカゲ姿でござんす。

たにきち | URL | 2005/10/28 16:12 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


『よ~く考えよ~、保険は大事だよ~♪』
やっぱね、保険は必須だよ。
ウチなんか2ワンの手術と入院だけで26万円かかったもん。(泣)
しかもまだ治療中だし・・・・。
これが全部自腹だったらと思うと怖いわ。
是非ともベストショットを送ってあげてね~!




まりん | URL | 2005/10/28 21:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



家も入ってますよ~ 保険^^
たぶん使わないだろうなぁと思っていたら以外とお世話になるんですよね^^;
えびすさん この状態で抜け毛に悩んでるの?
家の弟に見せたら喧嘩売ってるのかって怒鳴られるよ!
20代前半でかなり薄くなり「ハゲハゲ」ってからかってたら潔く坊主にしてきちゃった。
最近坊主流行ってるけど当時は違和感あったなぁ。
自衛隊だからなおさらはまっちゃうのよね^^;
私はどちらかといえば松山千春のように
潔くスキンヘットにする人が好き!
でもえびすさん、抜け毛対策がんばってるみたいだから増えることを祈ってます!


Rie | URL | 2005/10/28 21:59 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



保険かぁ、うち入ってないんだよね。
でもみなさん↑入ってるみたいだから資料でも取り寄せてみようかしら?

旦那さんそんなに悩んでるの?
写真だとフサフサに見えるけどね~(天パだけど)。
小学生の頃から悩むなんてすごいよね。
今後の経過報告も楽しみ?にしています。

レバ刺し、会社の人の家に配達してもらって食す予定だったんだけど、延期になっちゃったのであえなくキャンセル。
次回ご報告します・・・

まゆみ | URL | 2005/10/29 11:14 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


はいってます
 うちは、犬の飼い方を知らないことと、何でも(電線とか)食べ、勝手に暴れまわる千代丸せいもあって、ひっきりなしに獣医さんに行ってました。
そこで二才の誕生を期に保険にはいったのですが、案の定加入後は保険対象になるようなことが一切なく悲しんでいいのか、喜んでいいのか複雑です。

千代吉 | URL | 2005/10/29 15:00 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■きむ

かっこよければさ角刈りも似合うのよね。
もっくんとかさ、れんとか。
蛭子さんの顔で角刈りはねぇ~

ちゃんと読まないで毛を貼っちゃうなんて
きむらしいね・・・

■aki

あ~大きいって書けばいいのね。
でもそんなの書いたら掛け金あがらないかしら?
全身は縮小してふぐりだけ拡大した
写真を送ろうと思うんだけど
どうだろうか?

■yuki

ロエサは入ってないのかぁ~
ちょっと前までペット保険なんて
そんなに聞かなかったもんねぇ~
写真はちょっと一味違ったのに
しますので乞うご期待。

ako | URL | 2005/10/29 18:07 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■たにきち先輩

みのちゃんの時もさ、勧められたんだよね。
1ヶ月は無料だからって。
でもそんなに使うと思わなくてさ。
失敗しちゃった・・・
ナッツはとかげかぁ~
じゃあれんは18禁へそ天だな。

■まりんさん

そうだよねぇ~
まりんちゃんのとこは保険に入ってて不幸中の幸いだったね。
うちは手術までいかなかったけど
結構かかって大打撃だったから・・・
ベストショットが撮れたらお知らせします。

■Rieさん

やっぱりみんな入ってるんだねぇ~
どこのにしようか悩んじゃうな。
弟さんもヤベーの?
えびすも20代前半なのよねぇ~
写真はね、ふさふさに見える角度から
撮ってるから。
あたしはもっとひどいのを貼りたかったんだけど
検閲で泣かれちゃったからさ。
かっこよければスキンを勧めたいんだけどねぇ~

ako | URL | 2005/10/29 18:13 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まゆみちゃん

まゆみちゃんとこもまだ未加入なのね?
ちょっと検討してみようよ。
うちみたいにいつ何があるかわからないしさぁ~
えびすはね、てんぱだからそんなに
ヤバく見えないけど非常にまずい状況なの。

レバ刺しダメになったって聞いたので
急遽うちが頼むことにしました。
なのでバトンをもらってあたしがまず先に
レバ刺しレポを書きますわ!

■千代吉さん

あぁ~・・・
千代丸はコードとか丸飲みしちゃってたもんね・・・
うんちでうまくコーティングして
出したんだっけねぇ~
うちも2歳を機にって思ってたんだけどね。
3歳までは待てないから年の変わり目に
しようかなぁ~。

千代吉さんのとこは病気の保険より
家財保険に入ったほうがいい気がする・・・
ないかねぇ、犬にやられた家財の保険。

ako | URL | 2005/10/29 18:20 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


こんばんわぁ
こたろうは まだ はっきりと
ミニチュアだってわかる今
入りました~
だって 大きくなりそうなんですもの
私は 変な顔の写真を送りたかったのですが
そう 看護士さんが ぷっ!
ってなりそうな。。。
主人の強いガードで断念しました;;

ひろ。 | URL | 2005/10/30 18:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ご無沙汰してます。
先日は叔父にお悔やみのコメントをありがとうございました。
保険、うちも入らなくっちゃ何ですけどね~ジュリアスが病弱なんで(笑)今のうちに入っておかないとな~
次の給料が入ったら入ろうかな?
えびす氏の髪の毛、全然問題無い様に見えるけど?うちのパパのに比べたらあなた…
髪の毛もだけど眉毛が禿げてきて困ってます(涙)

ジュリディアママ | URL | 2005/10/30 22:53 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


楽しみにしてまーす。
HPの方の完成楽しみにしてるよ。あたしと違って
akoは忙しいと思うので・・・無理して急がないようにね!
6666あっという間に過ぎてた・・・。残念無念。

きむら | URL | 2005/10/31 20:13 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ひろ。さん

こたろうも健康で大きくなりそうだもんね~
れんを目指してるわけだし。
旦那に言わなきゃいいのよ!
うちはえびすに内緒で写真を選ぶ
つもりよ。
怒られたって笑いを取れたほうがいいもの!

■ジュリディアママさん

ジュリアス大きいのに・・・(-_-、)
大きいと怪我も余計心配だしね。
気が優しいからやられちゃったりもしたしねぇ~
ディアナは元気そうだけどね!
ジュリパパはね、万が一ハゲても
顔がかっこいいからいいわよ。
うちは顔の方がもっとヤバイからさぁ~

■きむ

HPやっとできましたアル。
明日ちょうどキリがいいので
リニューアルオープンしますよ。
6666番はめでたくティコママが
getしてくれました!



ako | URL | 2005/10/31 22:36 [編集]
2006/01/14 17:24 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/65-b29d94cb
trackback
