スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
こめないで
さかのぼる事1週間前、2月10日の早朝。
一通のメールが。



 「お誕生日にあまいもんおくりました。」



まだ朝7時ですけど(あたしが一番暇な時間を良く知ってらっさること)。
あまいもんって・・・甘納豆だよね?(あこちゃんの大好物調べ)なんで誕生日に甘納豆?
なんでもいいけどさ、誕生日まだ先だよ?早すぎるよ。


 「いや、いま催しやってて、19日だと買えなくなるから。




・・・・・・・。
チョコか。


 「あ。



あ、じゃねーよ。
っていうかね、送ったことも中身もなんで予告しちゃうの?




もうちょっとうまくできないの?(2回目)




「いや、確かにチョコだけどバームクーヘンやねん。
 おいしいのは確かだけどあこちゃんが食べるとこ想像でけへん。  
~中略~
 だって普段はなかなか買えないお店だからやねん。
~中略~
 ミルクティで食べてみてください。
 やっぱり、想像できへんけど。



もっと詳しく中身言っちゃった。
なんであたしのこと知らないのに想像すんだ。
中2男子か。兵庫じゃ中2男子もやしきたかじんみたいに
やねんやねん言うのかーーーーーーーーーっ。
っていうかおばはん。そろそろ覚えとき。
あこちゃん牛乳嫌いやねん。
ってことはミルクティも嫌いやねん。


「え?牛乳飲まなくてそんなに?



見たことあるんかボケェええええええええええ



2011-2-18 (4)
PATISSIER es KOYAMAのバウムクーヘン 冬ショコラ とビターショコラ犬


おばちゃん。
牛乳嫌いだっていう有名な話は知らないのに
あたしがバウムクーヘン大大大大好きって話は知ってんの?
しかもショコラって。あんたやるじゃないの。
では誕生日当日に恭しくいただくことにいたしましょう。


このバウムクーヘン、味も秀逸ですが(知らないけど)
箱もすごいことになってまして。


2011-2-18 (14)
ちょっとした大辞典(知識の代わりに脂肪がつきます)


つまり食べ終わると中をくりぬいた辞典。
よくサザエさんがものを隠すときに使ったアレ。
ちょうどコレクターアイテムを入れる箱を探してたので
ありがたく使わせていただきます。


2011-2-18 (13)
食べ終わったらセミの抜け殻がびっしり


ありがとう、ゆうまま。






さかのぼる事1週間前、2月10日の宵の口。
一通のメールが。

 
 「帽子を編んでみたんですが
 かなり面白い形になってしまいました。 
  嫌がらせに送ってもいいかしら?」



嫌がらせをわざわざ予告・・・。




もうちょっとうまくできないの?(3回目)




 「かなりのぴちょんくん具合というか
  スライムというか、アフロあこちゃん色というか(以後略)」




見るの怖い・・・。



ピロリロリーーーン(着信音)
画像来た!!!!!!



なんで送る前に見せちゃうのってば(笑)



もうちょっとうまくできないの?(4回目)





2011-2-18 (6)
説明無理。キャパ超えのプレゼント再び。



もう慣れたもんで、ひとつずつ片付けます。

■テレビ父さんをつくろう 

 裏面は説明書&バースディカード
 困ったとき参考にしましょう。
 北海道らしさ:★★★★★

■リラックマのドロップ缶 キャラメルコーヒー味/サクマ製菓 
 
 こえびにさしあげましょう。
 北海道らしさ:★

■六花亭のホワイトチョコ バレンタイン仕様 

 えびすの大好物です。
 北海道らしさ:★★★★★

■かえるの形のうんチョコ グレープチョコ(グレープ果汁1%) 

 こくはくウン、ゲームウン、おでかけウン等がアップします。
 

 2011-2-18 (1)
うんこチョコの出し方が完全にアウト 
 
 北海道らしさ:★


■おおなごくんせい 

 お召し上がり方:そのまま皮をはぎ・・・・
 
 そっちの人と違って熊とって食べたりしないので
 皮をはぐの無理です。


 保存方法:冷蔵庫に保管してください


 えーーーーーー無理じゃ-ん!!!!
 北海道に冷蔵庫ないじゃーーーー-ん!!!
 なんだこれ、都会へのみやげ物限定品か。


北海道らしさ:★★★★★★★★★★★




では謎の包みをあけてみます。


!!!!!!!!!!!!




2011-2-18 (9)
色がどうのこうの言ってたけどその前に・・・形が(笑)


これを・・・いったい・・・どうしろと?(笑)
困ったときの説明書だ。


 「返品不可です。」


読んだらもっと困った。



えーーーと
せっかくですし、そうはいってもあたし
こーいうの似合わないほうじゃありませんし
「あこちゃん、何かぶっても似合うよね~」
「えーそうかな?わりと帽子は似合うほうだけどね」

なんて会話も3万回くらいしましたしね。
わかりました。
ここでは無理ですので(まだでかだく続けるつもりなので)
比較的やり直しがきくあそこ、裏でかだくでかぶります。そのうち。



では続けます。




2011-2-18 (10)
あらあなたやれば出来るじゃない。じゃあさっきのは本当に嫌がらs




また帽子?
せ・・・せつめ・・セツメイショヨムカナ。


 「アフロ風帽子が本命なはずですが、ふだん使いには・・




ちょっと待て。
あたしの本命を勝手に決めないで!
あたしの本命がアレだと思われたらあたし困る。


2011-2-18 (2)
暫定であたしの本命だと思われてるもの


なんていうかほら、理想と現実の生活って違うでしょ?
そりゃあたしだって顔がいいほうがいいとは思うんだけど
ほら、顔だけじゃ食ってけないよね?
この際きれいごとはなしよ。
変でもさ若くて先が長い、これ重要じゃない?
40代でローンが終わるって魅力でしょ?
顔で働くわけじゃないしさ。
ただで寝ないで働くことの有意義さってさ・・・




ずれにずれました。



でこづをさん。帽子と同色の四角いものは
一体なんですか?
説明書には特記なしってことは
北海道ではわりとポピュラーなものですか?





まだあります。



2011-2-18 (11)
ビキニの下だけ色違い2枚



北海道ってトップレスビーチが主流?
人いないから?熊とか鹿しかいないから?しかしか。
ヘタに着てるとまたぎに撃たれるから?
でもごめん。
あたしこう見えてもう結構いい年でさ。
熟女かって聞かれればまあそうですけどって感じだけどさ



トップレスじゃ撃たれる(原因:引力 他)



急いで上部分。色違い2枚で。
っていうかこれ、この下のやつ


お尻丸出し。



2011-2-18 (12)
説明書:オサレなスタイです。くれぐれもおでこにはおつけになりませぬ様。


犬のおでこの位置がよくわかりませんが
これでいいってことですよね(特にれん)。
ありがとう、こづをさん。





さかのぼる事昨日、2月17日の昼日中。
なんの前ぶれもなく郵便が届く。


2011-2-18 (3)
袋からただようロシアの香り


じゃーーーーん。



2011-2-18 (7)


ああ・・・よかった。
なんか普通(笑)いろんなのに見慣れちゃったから。
この異常にうまいおかき、甘エビしか食べたことなかったんだ。
あと2種類食べられるなんてなんか夢のよう。
手紙もついてます。読んでみます。


 「大好きなあこちゃん 
  お誕生日おめでとうございます!!



なんか全く読む気を失ってしまったんですけど何のマジック?


  ~中略~

  ロシア地区でのでかだく広報活動がんばりまーーーーーす


むやみやたらにハートつけないで。
これよく言うけどさ、数年前から増えてないよね?ロシア地区。



  大泉洋が紹介したバウムクーヘン送ります。


おおおおおお!!!!!!!
北海道民は洋ちゃんを呼び捨てか!すげーな。身近だな。
見た見た。つーか無駄に見た。ビデオも撮って再放送も見た。
ちょうどめめこがアレしたばっかでアレで
録画機能がないから撮っていてくれって言われたから
レグザ、リビングのHDD、寝室のHDD、えびすのHDD、あたしのHDD
計5ヶ所に録画して見た見た。



 大野君も食べてたよ。


その情報ちっともいらない。




すげーーーーーーー
なんでみんな、あたしがバウムクーヘン好きだって知ってんだろ。
あ、カステラも好きです。
つまりパウンドケーキとかそういうごてごてしてないのが好き。
あ、でもチョコレートが一番好き。



ゆうままからのバウムクーヘンは自宅での誕生日会(やんのか?)で
食べるってもう決めてあるから
そうだ、これは日曜日の(気の進まない)飲み会に持参して
(そんなに仲良しでない)みんなに自慢しちゃおっかな~
「奥様方テレビ見ました?これ北海道の有名なバウm





2011-2-18 (8)
なんかちょっと普通じゃなかった(笑)



大怪我するとこだった。危なかった。

「堀江の奥様、これどちらからいただきましたの?」


「ええ、北海道に住んでます会ったことない友人から
 大好きなあこちゃんへっていただいたんですよ。
 大変忙しいOLさんなんですけどね
 あ、たいして若くはないんですけど
 大変良くしてくれまして、たまにパンツなんかも送ってくれるんですよ。」




堀江さんの友人=変質者



うん。まあそう。
とても過ごしやすい環境。
ありがとう、コヒシュ母さん。





さかのぼる事昨日、2月17日の夕刻。
一通の郵便が。


2011-2-18-1.jpg
差出人を知れば意味がわかる英文





これはまた後日。




 
関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[雑文
comment
あっちでもこっちでも…お誕生日おめでとう!!
変質者コヒシュ母でございます。
先日おはるちゃん(マロン系1/4)に自分の姿を重ねていたら、
おはるちゃんがスレンダー美人と教えて頂きありがとうございます。
…えーっと、あたくし誰に姿を重ねればよろしいのでしょうか。

あこちゃん益々熟女に磨きをかけてください。
素敵なお誕生日を!!
2011/02/19 12:40 | | edit posted by コヒシュ母
おめでとう
v-238
秘かにあこちゃんを愛する人が大勢のよね。
お誕生日、おめでとう。
58歳とばかり、思っていたのに。
川島杏を知っているのに。
今日はビバリーの街中、お祝いモード一色なんでしょうね。
パレードは何時からですか。
仕事中で、残念ながら駆けつけることができなくて
申し訳ない。
次回はロシア支部とそろってお祝いに出かけて行きたいです。
2011/02/19 14:39 | | edit posted by ゆうまま
あこさま お誕生日おめでとうございます。
プレゼントもせずコメントのみで失礼します。

王子会も行きたい行きたいと掛け声ばかりでごめんなさい。

今年一年もあこちゃんに良い事がいっぱいありますように。

2011/02/19 20:26 | | edit posted by 蜜柑ママ
■コヒシュ母
よくしていただいているのに変質者呼ばわりしたのは
他でもないあたくしです。
それを見ておきながら、あちこちでお祝いを呼びかけ
当日携帯にまでメッセージをくれ
変質者の記事にまで一番でコメント(笑)
実はこの記事にコメントがつかずに1日経ちそうでしたので
細長さんと協議し、でかだく閉鎖を決定したところ
コヒシュ母の来訪(笑)
本当にいろいろ働いてますね。ありがとうございます。
2011/02/19 20:33 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
んまあおばちゃん珍しい。
しょーこが帰ってきてる上に自分も旅行前で忙しいって言うのに
愛の力ってすごいわねぇ。
毎年いろいろとありがとうございます。
お互いによりいっそうの若返りをはかりましょう。

あのさ、ロシア支部と揃った時点で
東京通り越してますけどよろしかったでしょうか?
いつまでも会えそうにありませんね。
会えない時間で愛でも育てててください。
2011/02/19 20:36 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
プレゼントをいただくのも、王子会に来てくれるのも
うれしいのはもちろんですけど
あめでとうってコメントしてくれるのが最高です。
みんな本当にいろんなとこでおめでとうのコメントくれて
ちょっと泣きそう。
いろんなとこで「誕生日だよ」って叫びまくってるからなんだけどね(笑)
誕生日を機に、いい一年にしようと思うのですが
いつもこうやって祝ってもらえる誕生日が最高の日。
あとはだだずべり。
2011/02/19 20:38 | | edit posted by あこ
さてさて、隙間時間でコメント入れられます
ここでもおめでとうございますです

コメ、いつも一番乗りだと本気のストーカーになっちゃう。。。と思ってなかなか入れられません
そして、あんなにネタにしていただけて感激です
ヒデキもびっくりするでしょうに。。。。

いぇってくれないかな~ってもの映像化。この上ない幸せ。
でも、ビキニの下っていうのは考え付きませんでした。さすがあこちゃん。目の付け所が違います
最高に笑わせてもらいました
そして、ダンナを使い走りにしておおなご買ってこさせて良かったです
本当はスルメの予定だったのよ

あっ!あの四角いのは、コースターかたわしとしてお使いください
2011/02/19 22:01 | | edit posted by こづを
いや、だから、東京集合ということで。
だから通り越さないんだよ。
ねえ。ロシア支部の皆様。
2011/02/20 00:16 | | edit posted by ゆうまま
ゆうまま、ワタシ、一足お先に行くことに本気でなりそう
今周期のご懐妊がなかったら…
それはそれで微妙なんだけど、楽しみもなきゃねー
2011/02/20 16:01 | | edit posted by こづを
■こづを
■こづを
あれ?こづをもストーカーだったっけ?
ストーカー多いね。秀樹感激。
本当に、説明書がなければ途方にくれるようなものばかり
選んでいただきましてすみません。
どうみてもあたしにはちっさいビキニにしか見えません。
ああ、おおなご様は旦那様の手まで煩わせましたか。
おいしくいただきたいと思っています。
皮をべろっとはぎながら。

ああ・・・アクリルスポンジね。
了解です。
2011/02/23 06:56 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
なんで東京に集合すんだよ。
誰も住んでないのに。
2011/02/23 06:57 | | edit posted by あこ
■こづを
ほうほうほうほう
ですってよ、ゆうまま。
2011/02/23 06:57 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/649-84e28ba6
trackback
