スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
今日じゃないならいったいいつなんだろう
あたしといいますと、なんですか
とっても運がよろしいことで有名なのですよ。
くじ運っていうのかしら。
かといって宝くじとかそういう大きなものは全くダメです。
ですから正しく言いますと、小規模なくじ運。


元来、面倒くさがりやなので懸賞に応募なんていうのはしません。
じゃあなんで当たるのかというと例えば
レシート3000円分でガラガラができるとか
なんか買ってその場でアンケート答えたら1等が当たったとか
お店に入ったらあなたが選ばれましたとか。
まあ、他力本願的な感じの。


「あたしってくじ運いいかも」って初めて思ったのは
少女フレンドの全プレに応募したときのこと。
全員もらえるから送るって友達が言うんで一緒に送ってみたんだけど
さらにその中から1名様だけに豪華商品があたります
ってのに当たったあたし。
景品はナッキーがばーんと描かれた奇妙な色のスウェット上下。
当時、懸賞なんてのも知らないしスウェットなんて
あまり出回ってなかったからすごくびっくりしちゃって。
なんでこんなのが送られてきたのかもわからず
確かママがフレンドに問い合わせたんじゃなかったかな。
「娘は全員プレゼントしか応募してないっていうんですが
 もらっていいんですか?」
って(笑)


今現在も使ってるものでも
食器洗浄乾燥機、液晶テレビ2台、空気清浄機等々
何もしてないのにもらえたってのが結構あるのです。
だからえびすはなにか欲しい物があると必ず言う
「これが当たる懸賞に応募してよ」って。
ダメなんだよ。自分から応募するのは面倒なんだよ。
そしてその小規模くじ運がここ最近、さらにすごい。


我が家が飲んでいるビール(みたいなお酒)は金麦。
今、金麦でなにやらキャンペーンやってまして
シールをめくってあたりが出たら金麦12缶プレゼントっての。

2011-2-17 (4)


シールを集めて・・ってのはよくありますけどあれは面倒。
めくるだけってのなら飲んだついでにペロッと。

2011-2-17 (3)



いきなりあたった。


金麦12缶。ね、小規模でしょ?(笑)
10万名様にプレゼントってどんくらいの確率かよくわからないんだけど
結構当たるのかな。
でも金麦を呑んでる実家や友達はあたらなかったって言うんだよね。




そしてもうひとつ。
ボジョレヌーボ買ったときになんか書かされたのかなんだか
バラのブーケが当たったらしい。


2011-2-17 (2)


ハガキが一緒に入っていて、好きな日にちにお送りしますというもの。
届いたのは1月だったかな。
この話を何人かの友達にしたら「来月誕生日なんだから2月19日指定すれば?」
とみんながいう。
うーん。
自分にバラのブーケってのもなぁ。
嫌いじゃないけどそんなにお花に興味ないしなぁ。
そうだ、そういえばあたしの誕生日の数日前が両親の結婚記念日だ。
ママはなによりも花が好きだし、ママに送ろう。
知らせないで急に花束届いたら喜ぶだろう。
タダだとも知らずに。
けけけ。なんて親孝行な娘でしょう。




数日前、ママから電話が。


「ねえ。なんか景品の花束がどうだかって電話来たのよ。
 2月17日にご指定されたのですが花が揃わないので
 2月下旬になりますってさ。
 よくわからなかったけどどうせあこが
 なんかしたんだろうと思ったからはいはいわかりました
 って言っといたわよ。」



景品ってばれた。
よって自動的にタダってばれた。



「なんで2月17日なんて指定したの?」



変なこと聞くねと思いながらも、花が当たったけどいらないから
結婚記念日にあわせてそっちに贈ったんだと説明。



「結婚記念日、2月17日じゃないけど。」




ふうーん。
どっちにしろなにもかも全部ダメダメだったね。




人に散々祝ってもらっといて段取りにダメだしまでして
自分は両親にすら満足にお祝いできないって話でございました。
また誕生日がらみネタで申し訳ござーませんけど
まだしばらく続きそうです。
あたしって今年ブレイクしてんの?
宅配便や郵便の数が尋常じゃ・・・(衝動買いのamazonと楽天を多数含む)





関連記事
Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[雑文
comment
あ!ブレイクしましたか!?
あなたのブレイクだけが気がかりのジャーマネです。

まさかとは思いますが
「恥ずかしい記事は新しい記事でトップから落そう」キャンペーンではないでしょうね?
いえ、いいんですよ。
そのほうがこちらとしてもアレですから。

amazonで思い出しました。
あたしのamazonアカウントのカートに勝手に物がINするようになりました。
amazon見て見て詐欺らしいです。お気を付けあそばせ。
2011/02/17 22:37 | | edit posted by 洋
ブレイクに拍車かけてます?ワタシも
太鼓持ちですから。立場はザキヤマ…あ、そこはもう埋まってました
サバンナの高橋くらいでキープしといてください

ワタクシも当り運結構あります
今までで一番いいのは初海外旅行でグアムでした
その年は何でも当たる年でした
今年の年賀状は切手シート3枚で、ちっっと思いましたが
3枚すげーと言われました。すごいのかなぁ・・・?

ダンナもちょこちょこ当たります
吉野家の111周年どんぶり、昨日久しぶりにどこにあるかわかりました
あ、金麦、買い置きあったんですが。はずれでした。
2011/02/18 07:54 | | edit posted by こづを
■洋ちゃん
ままままままさか(ばれたとは)。
やっぱりやり口が同じ人はだませないわね。
みんなは「更新頻度が高い」とか言ってますけど
ただ高いだけじゃないです。
ベルトコンベアーで流しちゃおう作戦です。

うちのamazonはあたしのアカウントなんですが
おすすめの書籍によく
「手際の良いハッキング」だとか
「上級者のハッキング」「ハッカーのすべて」
などが連なります。
うちの亭主の仕事はなんなのでしょう。

>
> amazonで思い出しました。
> あたしのamazonアカウントのカートに勝手に物がINするようになりました。
> amazon見て見て詐欺らしいです。お気を付けあそばせ。
2011/02/18 19:09 | | edit posted by あこ
■こづを
ああ・・・サバンナの高橋(笑)
ぽい。こづをっぽい。
会ったことないけどなんとなく。
誰にでも可愛がられるよね高橋って(ふぉろー)。

グアムはあたし、当たったらイヤですねぇ。
なにしろ飛行機乗りたくないですからね。
切手シートとかビールとか
そういうなくなるものが一番いいですね。
あまり大きいものに運使いたくないわ。
年によってあたり年もあるのかな。
年賀状は調べるの面倒。
宝くじみたいに機械でばーーーっとやってくれればいいのに。
2011/02/18 19:11 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/648-4aec2f35
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。