スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
敵を欺くにはまず味方から ~前編~
ご存知の方もそこそこいると思いますが
おとついの土曜日ですね
高齢の王子会が恒例により開催されました。
あ、逆かな?
恒例の王子会が高齢により開催されました。

2月ですのであの子の誕生日会と題されまして催されたようなのですが
当のあの子でありますあたくし、いささか混乱しておりまして
文才がないんでしょうか(そうですけど)
うまく記事をまとめる自信がございません。
生地をまとめるにはつなぎが必要なのですが
あいにくあたしの周りにいいつなぎ役はおりませんので
さっさと頑張ります。
では2月12日土曜日のレポ、創めます(←イエスっぽく)。


●●前日までの動きと予備知識●●

1月はいろいろあって王子会初開催なし月となり
2月はあの子の誕生日とありまして
ちゃんと余裕を持って準備しとけばいいものの
ぐだぐだしてて日程一向に定まらず。
幹事をジゴ姉に押し付け、やっと店も予約し
いろんなことが定まりかけたと思ったら当日大雪予想。
幹事、そりゃもうさっさかと予約をキャンセル。
計画はまた宙に浮く。

そんな中、でかだく細長に告知記事が出回る。
自分たちを追い込むためなのかわからないが
開催日2日前の告知だって言うのにまさかのあの人乱入決定。
そう、あの人とはマロン母(1/4)。
だが予約はキャンセルしちゃった。大雪予想も変わらない。
どうなるかわからないのでほっといたら
細長の洋ちゃん(A型:意外と真面目)が細々と動いたらしく
店も決まり、メンバーへの連絡も滞りなく済み万事OK。



●●1:00 カラオケBOX●●

本来カレー始まりでおなじみの王子会ですが
あたしと洋ちゃんの喉の調子が悪くカレーは省略。
1:00集合だっつってんのに12:20にのこのこ現れたのは
そう、あこちゃん(ばかたれ)。
主役なんだから堂々と構えてればいいものを
小心者+貧乏性な性格が邪魔をし、行きつけの歌広場に一番のりで到着。
またもや本名とマジ年齢を書き連ねカラオケの種類を選び
部屋に入り画面、音量等すべての電源をおとす(喉痛いもん)。
すべての準備を整え、残り2名に指示を出す。


 30分早くつきました。カラオケ館の705号室です。

2分後、ぱたーぶろぐのめめこ(AB型:どっちが出るのかで周りが対応を変える)から電話。


 705にいんの?カラオケ館の705にホントにいんの?
 部屋、からっぽなんだけど?



と、怒鳴られる。
え?あたしがいるのは歌広場ですけど?
ああ。そういうことか。



 ごめんめめこ。誤報流しちゃった。
 歌広場の705に急いでください。



さてどうしよう。洋ちゃんにも連絡しn
ガチャ


しかし寒いわねぇ


「あんたどうやってここにたどり着いたの?」


「え?だっていつもここじゃない。」


  ★参考記録★  
  A型=あんまりメールの内容読まない
  AB型=こういうときだけちゃんと読んでバカをみる




誤報流したおっちょこちょいはあたしです。
そこはごめんなさい。でもさ
なんで集合時間30分前に全員集まってんの?
あ。


  八高線って1時間1本だ。
  今日はABのAが強く出てる日なんだ。
  二人とも妙齢なんだ。
  これ以上考えると全米が泣いちゃうからざっくり考えよう。
  様々な理由が重なったからなんだと。




すでにカラオケBOXとしての機能は停止してますので
ただしゃべる。飲み屋が開く4時までただしゃべる。
もうそろそろお店に向かおうかしらねと思い始めたその時
よりぬきのジゴ姉(A型:無駄遣い)から洋ちゃんにメールが。



 「早めに着くので席を取っておきましょうか?」




年齢が一番下で妹的なマスコット的金子哲雄な彼女ですが
正直、王子会で目立った活躍が見られなかったのです。
自ら幹事をかってでた時は急な体調不良で欠席。
王子会での飲み会を稼ごうとバイトを始めて王子会に出られず欠席。
やっとお金が貯まったと思ったら、バイト代をつぎ込んで
レッグマジックを購入。
が、身長が足りず全身筋肉痛。
その様子を伝えようと記事を書き写真を載せたら
レッグマジックの背後に忘れ去られたステッパーが写りこんでおり
全米が泣いたどころかおすぎも泣いたあの日。



41WlrQA5w5L__SL500_AA300_.jpg
参考資料:ステッパー


そのジゴ姉が!あのジゴ姉が!
ようやく役立ちそう。


妙齢のお姉さま3人は温かい目で見守ろうと決意。
集合時間まであと20分もあるのに即、ボックスを出る(課金が30分単位だから)。
だから小雪舞う中外で時間を潰す妙齢3人(ケチだから)。
しかし集合時間5分前になってもジゴ姉到着の連絡はこない。
でもA型は集合時間に遅れるのを好まない。


 「もう行こうよ」


あたしの掛け声にしぶしぶついてくる洋ちゃんとめめこ。
ジゴ姉からのメールを気にしながら歩く洋ちゃん。
歩きながらふと振り向くと


「 哲 雄!! 」





大方の予想通りここらへんで息切れです。
続きは次回・・・もしくは他のブログで。





関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[雑文
comment
目の前を(歩き出した)妙齢3人衆の背を見てしまった哲雄を想像しただけで涙が・・・
2011/02/14 16:31 | | edit posted by eiko
後編も全米が涙するわね
いや~ん。
こうやって文章にされると残念じゃん?ワタシ。
だって16時に行ってもお店の人朝礼?してるじゃん。
気まずいじゃん。
天気も悪いし16時までカラオケにいると思ったんだもん。
(カラオケ13時スタートなんでしょ?予定では。)
ワタシの方が早いと思ったんだもん。

でもあこちゃんもザンネン。
なぜならレッグマジックじゃないもん。
サークルの方だも~ん。v-352
2011/02/15 11:36 | | edit posted by 哲雄
私、敵なんですか?(笑)
お店の前で待っていた私の前を、ジゴ姉さんは急いで走って通り過ぎていきましたよ。

写真、一枚しかないんですけどね、どうやって記事にしましょう?
2011/02/15 12:16 | | edit posted by マロン母
■eiko
そこが哲雄のすごいところで
全くあたしらに気づいてませんでした(笑)
フランス人とデカ女×2なんて目立つのにねぇ。
2011/02/15 16:47 | | edit posted by あこ
■てっちゃん
てっちゃん、ごめんね。
後編の前に中編が入っちゃいました・・・。
あたしの力のなさが原因です。
そしてザンネン具合ばかりが前面にでちゃってごめんね。
ってあなた全面的にザンネンだけど。
早くてっちゃんの名誉挽回記事を書きたいのに
どうしても書き終わりません。
なんでだろう。

ああ。サークルだったか。
いいよ。どうせでかだくなんて嘘っぱちばっかなんだから。
2011/02/15 16:49 | | edit posted by あこ
■マロン母
いーえ、敵はあなたじゃありません。
あたしです。
あれ?違うかな?タイトル失敗か?
まあいいや。でかだくだもん。

写真?写真なんか載せなくても記事は書けるでしょ。
あたしなんてもう2本書きました。
ステッパーの画像だけで。
思ったことを書いてみてください。
そしてアタシタチを嫌いにならないでください。
2011/02/15 16:51 | | edit posted by あこ
どういう風にコメントをと思ってるうちに次が出てしまった。
行きたかったなぁって口ばっかりって言われそう。
本当は影から見ていたい。
楽しそうじゃない、良いな。
2011/02/15 17:03 | | edit posted by 蜜柑ママ
■蜜柑ママ
ノッテル時のでかだくの更新頻度と言ったら
そりゃもうついてこられないでしょうね。
憧れられるほどのものじゃないですけどね
楽しいことだけは確かですよ。
あたしたち、自分たちで楽しみ作り出してるからね。
つまんない飲み会なんて行きたくないもーん。

2011/02/17 10:08 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/645-c386dbd4
trackback
