スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
むりちん から ねりちんへ
 ね ぎ!



友人が愛犬をチョイスし吟味しやってきました。
よって一日中、こえびの『ねぎ!』の呼び声が響いてました。


2011-1-25 (2)
チョイスされたのはこの子、むぎ。

むぎなのにねぎと呼ばれ続けたむぎ。
友人はどうしても改名はイヤだと言います。
無理もイヤだけど練りもイヤなんだそうです。
そうでしょうね。



友人が何しに来たかって?
ここのね、でかだくのねトップのれんとみのの画像ね

『あんなのよく見つけたわ。あんたやっぱりモッテルわね。
 うちなんか4匹だからまだアレだけど
 もし2匹だったら悔しがるくらいじゃすまないわ。』


これを言いに来たみたい。
ですからあたくし、目の前のPCを操作し
友人に教えてあげました。



2011-1-25 (3)
続きは検索をクリック


これで一発で出たんだよってね。
その後友人から


『またなぜドーベルマンって検索したの?』


って問い詰められましたけど
聞いてない振りを続けて難を逃れました。



ちなみに友人は我が愛犬れんを一目見るなり
「やけに毛がくるくるだけどシャンプーしたて?」
と飼い主の心情を全く察しない質問をぶつけてきました。
「んまあ、したばっかだね」と嘘で嘘を塗り固めましたけど。
それなのに友人たら

「れんの毛が、あたしが来たときよりどんどん
 くるくるになってるんだけどどういうしくみ?」


と飼い主を奈落の底に突き落とす質問を繰り返しました。
なんとなく笑ってごまかしてましたけど
何度も何度も聞かれ、その都度あたしもれんをチラ見しましたが
もうすでに逃げ切れないところまでになっていたので
真実を告白しました。


 『加湿器を・・・つけたよ。』


あたしを追い詰めにきたのか?



それから。
まあ聞かれるだろうとは予測してましたけど聞かれました。

『あんたリニューアルまでしてでかだくなにやってんの?


違うんだよ(何がだ)。
コメントでもとうとう「更新止まったね」って書かれたよ。
違うのよ(だから何がだ)。
とうとう1日お1人様のみになったコメントのメンバー見てたらさ


裏でかだく書けば充分じゃねーか


って気づいちゃったんだよ。




2011-1-25 (1)
れんは顔が、みのは態度がでかすぎだって。



 br_decobanner_20110116080547.gif
 
関連記事
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れんとみの
comment
わっはー。
トップのれんちゃんとみのちゃんにびっくりしました。
*^^*;;;
ちょっと見ないうちに凛々しくなったなぁ~って。(笑)

でも。。。
たれ耳にして、足をちょっと短くしたら、似てるかも。。。
ぶつぶつ。
2011/01/25 22:30 | | edit posted by ちょこわ
何でも有りのでかだくでしょう。
塩漬けレバーとか干し野菜とか。
れんさんみのちゃんこえびさん達の(あ  えびすさんも)話をあこちゃんから聞きたい。


細長さんとこも更新止まっててさびしいよう。

なんせ暇人だから楽しみにしてるんだから。
ご両人よろしくお願いします。
2011/01/26 10:13 | | edit posted by 蜜柑ママ
わ~!むぎちゃんだ!
でかだくと細長のコラボ!!
むぎちゃん可愛いな~!
こえびちゃん「ねぎ」になぜなった?(?_?)
れんさん、みのちゃん、むぎちゃん喧嘩せずみんないい子!
2011/01/26 15:06 | | edit posted by コヒシュ母
ねぎちゃん、じゃなかった。むぎちゃん。カワユス
すっごい美人さんだ~
いえいえ、みのちゃんも美人さんだけど、やっぱりひとりひとり違うもんですね
高級襟巻にもなれるねぎ…じゃない、むぎちゃん
ワタシまでこえびちゃんに洗脳されてます・・

れんさん、両手に花です
2011/01/28 08:07 | | edit posted by こづを
■ちょこわ画伯
おおおおおおおおおおおおお
世界で有名なあの高名な画伯!
あけましたね。年賀状出したからいいか。

れんとみのは昔からりりしい感じです。
そりゃーもうドーベルマンの如く。
こんなあたしとれんみのですけど
今年もよろしく。
年賀状で言ったからいいか。
2011/01/28 20:43 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/641-a458520a
trackback
