Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんとえびすの無駄づかい
いやぁ~寒い。めっきり冬。

れんは夏には強い。短毛種だし(違うけど)。
強いと言うよりあまりこたえないらしい。
クーラーつけると逃げていく。
「クーラーは足元冷えるのよねぇ~むくんじゃうのよ」
っていうOLさんのようだ。

その変わり寒さに弱い。短毛種だから(違うけど)。
えびすも寒いのが嫌いなので
普段は犬に金をかけることをこの上なく嫌がるくせに
冬のれんのためには湯水のように金を使う。
先週また新種を購入してきた。
20060119144718.jpg

リバーシブルになっており遠赤外線だかなんだかで
とっても暖かいんだそう。
あたしには目がちかちかするほど派手なフリーズ地にしか見えない。
これを敷いて寝ろと指示したのだが犬ってお布団自分で敷くじゃない?

TITLE 満足したのかあきらめたのか~みのちゃん踏まれても微動だにせず~



れん、布団敷くのがド下手。
これをうまい棒を食べながら一部始終見ていたえびす。
20060119145030.jpg

昨日また新種を買ってきた。
大きいサイズのぬくぬくヒーター。
20060119145119.jpg

早速れんのサークルに配備。
いらない・・・
さすがのあたしも問いただした。なぜ買ったのかと。
れんのぬくぬくヒーターあるじゃんよ。

「だってみのちゃんが横取りしちゃったじゃん」
20060119145208.jpg

そうだった。

しれにしたって暖房設備はもういらないだろうよ。
だってね
まず1日中エアコンはON。
ちなみにあたしの部屋のエアコンは使用禁止のためリモコンを隠された。
床にはホットカーペット完備。
その上パネルヒーター。れんのサークルだけに向けて設置。
充分じゃない?茹であがっちゃわない?

「だってれんと男と男の約束したんだもん・・・・」

約束とはこの会話かららしい。
20060119145325.jpg

   みの「ちょっと!あんたんちって毎年こんなに寒いわけ?
             靴下ってみんなこんな匂いなわけ?」

   れん「え、知らないよ・・・この家での冬は初めてだもん。
             嫌なら嗅がなきゃいいのに・・・」

20060119145805.jpg


   みの「知らない!!??
      きーーーーーーっ!!
      寒い寒い!!なんとかしなさいよーーー!!
      臭いわよ~!!!」

20060119145550.jpg

   れん「なんとかして・・・」

だからしたたかって言われるんだ・・・
sitataka.gif


しかも男の約束って感じじゃないじゃん。情けない。

そして今朝。
20060119150021.jpg

みのちゃんの小さいゲージの中で二人とも寝たらしい。
しかもどっちもマットに乗ってない。
だからもういらないって言ったのに。


関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
うちはここまで掘り掘りしないなぁ。
毛布敷いたらそのまま寝てる。
みのみたいに。
しかもれんに踏まれてるし・・・。
でもあのえびすが自分から買って来るなんて、
珍しいんじゃないの?
れんのためにさぁ。
要らないかも知れないけど、
その気持ちは大事よ?

aki | URL | 2005/11/21 09:49 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


れんとおそろいだ~♪
この目ちかちか毛布、うちと同じだよ!
うちはニーチェが選んだかららむね
女の子なのにブルーのが2枚だよ!
みのちゃんは大事なお顔を踏まれても
びくともしないんだね・・・。さすがだね・・・。

それからさー、えびすが天パーじゃなく
なってるよ!もしかしてこっちも新種のヅラ購入?

きむら | URL | 2005/11/21 13:12 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


ただいま
みのちゃんの、微動だにしない姿が笑えたわ。
ねぇ!えびすが食べてるのって「納豆味」?
あたしも寒がりだから、気持ちはわからないでもないが・・・。
うちは、コタツに入るからヒーターは無し。


yuki | URL | 2005/11/21 13:21 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



れん君、お布団敷くの、すごい時間かけているね。その割にグチャグチャで小さくなっているし・・・(^o^;最後は枕!?って感じでしたね(^-^)
みのちゃんのサークルで一緒に寝て、仲良しですね(^-^)
れん君の尻尾が入っているのって、水ですか!?それともフード入れ!?


りかっち | URL | 2005/11/21 15:28 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



さすが,みのちゃん
れん君に踏まれても,微動だにしないなんて・・・・・うちのティアラをみているみたいだわ

それにしても,れん君 毛布小さくしすぎじゃなーい??
あれじゃー つま先立ちしかできないじゃん

それはそうと,昨日の夜中,旦那がパソコンに向かいながら大笑いをしていたのよ。 何を見ていているかと思いきや,先日のクランキー事件だったわ・・・・
涙流して笑っていたかと思ったら,いきなり「クランキーチョコ食いてー」ときたもんだ・・・・
こんな旦那をどーするべきかしら??

クーティママ | URL | 2005/11/21 20:05 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



あたしは一瞬、ふぐりがみのちゃんに当たってないか心配しちゃいました。
でも仲が良いね~2人で寝るんだ。
みのちゃんも靴下フェチ?ディアナと気があうかもね(ToT)

ジュリディアママ | URL | 2005/11/21 22:46 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



いやぁ~さすがみのちゃん!
あんなに横でワサワサ動かれても動かないなんて
なんて子犬らしくないんでしょう!
なんかれんの方が子犬っぽい動きしててカワイイ♪

まゆみ | URL | 2005/11/21 23:28 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



れんたんってば!
まだ幼いみのちゃんと同衾だなんて!
エロいわ・・・w

うそです。うそうそ。
なかよくていいね。
踏んでも蹴っても怒らない兄弟愛。
みのちゃん普段は何もしなくても怒りますが。

ちゃちゃもベッドメイキングには時間かけるよ~。下手だけど。
ソファの上に脱ぎ捨てた上着とかよく掘ってますね。

marie | URL | 2005/11/21 23:43 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



夕べのナッツはれんさんの真似したのか!?
私が毛布掛けて横になってたら、尻を顔に向けてホリホリ始めたんだよ~。

なんだかんだと言って、れんみのは仲良いんだね。
うちは寝起きからバトルだよ。(´ヘ`;)

たにきち | URL | 2005/11/22 09:43 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


くっくっくっ・・・
れんさんの動画(毛布編)、何回見ても飽きません。
この不器用さ加減が、なんとも愛らしいです♪^^
それに比べて、みのちゃんはマイペースですね~。肝ったま母ちゃんになりそうです。(笑)
ところで、みのちゃんは、寒いのと靴下が臭いのと、どっちをおもに主張したいのかしら?

(↑たにきちっち、あのナッツくんとパスタちゃんのぐるぐるバトルも、実は仲良くじゃれ合ってるだけかも。 ^m^)


ちょこわ | URL | 2005/11/22 14:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


仲良しさん^^
れん君に踏みふみされてもビクともしないみのちゃん
すっかりお布団気に入っちゃったんですね^^
れん君のお布団敷き とっても上手で関心しちゃいました(拍手~)
2ワンで仲良く小さいゲージで寝るなんて。。。
いつの間にか仲良しになったんですね♪
P.S
みのちゃんのフリフリいちごワンピ姿 かわいかったですよ~
写真載せていただきありがとうございましたm(__)m
45段ドレス いつか登場してくれることを楽しみに待ってます^^


Rie | URL | 2005/11/22 23:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



最後の写真。。れん君みのちゃんの事枕にして寝ちゃってみのちゃんなんだか迷惑そうね。。。

毎度ながらみのちゃんのマイペースぶりを見るたび未来のみのちゃんが私の目の前にいるので涙が止まりません。。。
れん君!いまのうちにみのちゃんを『ぎゃふん』といわせてやりなさいっ!
もしかしてもう遅かったか????

くみ | URL | 2005/11/23 18:09 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


男の約束
次々と集まる暖房機器・・・
こたいら北海道、未だ暖房なしで生活してます(T∇T)
一つ分けてください・・・

ネコ娘 | URL | 2005/11/24 00:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

れんは掘りすぎかね?
みのは何もしないであたしが敷いたまま寝るのよね。
寝ちゃったられんに何されようとびくともしないみの。

まあえびすの気持ちはいいとおもいますが
もう少し服やおやつも買って欲しい。

■きむ

おお!らむねとおそろい!
そう言えばらむねって女の子だけど
女の子らしい色って少ないよね。
黄色とか緑とか。あたしはそのほうが好きだから
ニーチェのセンスは認めてるけど。

えびすね、暇があると髪の毛をドライヤーで
丹念に延ばしてストレートを気取ってるの。
でも室内の湿気ですぐくりくりになるけどね。

■yuki

みのちゃん、ある意味男らしべ?
うちももう少ししたらコタツを出すので
犬2匹が猫2匹になる予定。
もちろんえびすが食べてるのは納豆味。

ako | URL | 2005/11/24 09:20 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■りかっちさん

時間かけすぎだよね(^^;)
あたしも枕作ってるのかと思ったよ。
全く自分の身体が布団に乗ってないしね・・・
なんだかんだ言ってもこの2人仲いいのよね。
みののサークルに入ってるのは水です。
みのちゃんペットボトル式の水飲みヤツ
あまり使わないから一応寝るとき入れとくの。
部屋暑いから加湿の意味もあってね。

■クーティママさん

チョコの女子はみんなこんなもんかね・・・
B型気質って言うか物怖じしないというか。
れんの毛布はね、どうせくちゃくちゃにして寝るんだから
どんな大きさでも一緒なの。

えーー旦那さんの処遇ですがね
クランキーを買ってあげてください。
もういちどあの記事を見ながら食べるよう指示してください。
これで旦那も立派なアホ仲間です。いらっしゃいませ。

■ジュリディアママ

いいとこ指摘するねぇ~
ふぐり当たりまくりです。
たまにみのちゃんに噛まれてます。
日中は喧嘩ばかりしてますが疲れてくると仲良くします。
寝るときは必ずくっついて寝るみたい。

みのちゃんは納豆が好きなので靴下フェチです。

ako | URL | 2005/11/24 09:27 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まゆみちゃん

喧嘩ばかりしてるから非常に疲れてるんでしょう。
寝始めたら何があっても動きません。
逆にれんはあたしが振り向いただけでも起きちゃう
神経過敏性です。
男の子のほうがいつまでも子供っぽいかもねぇ~
だかられんってかわいい♪

■marieさん

エロいべ?エロいべ?ぐふふ・・・
普通はね、蹴られたり踏まれたら怒るよね。
でもそこはいいんだって。
何もしなくて退屈な時が一番嫌なんだって。みのちゃんは。

やっぱり茶々も布団敷く?
男の子は下手なのかもね。
まあ几帳面な男よりいいか。

■たにきち

またナッツがれんの真似してた?
最近さ、ナッツとれんメールとかしてるみたいよ。
飼い主の悪口とか妹にやられた愚痴とか話し合ってるみたい。
うちも寝起きは喧嘩するけど寝るときは仲良しなのよ!



ako | URL | 2005/11/24 09:32 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ちょこわさま

何度も見たんだ(笑)長いのに・・・
れんってかわいくないけどこういう愛嬌があるのが
いいところなのよねぇ~
ちなみにみのちゃんが怒ってたのは靴下のほうです。
臭くて鼻が曲がりそうでいらいらしてるところ
部屋も寒かったのでれんに当たってしまったそうです。
なのでれんがえびすに懇願してるのは実は
「暖房買って・・」じゃなく「足洗って・・」だったそうです。

■Rieさん

お布団が気に入ったというより疲れただけかも(笑)
疲れちゃったらどこでも寝るから。
困るのは大型犬の入れるドッグランのど真ん中で寝ること。
大型犬が邪魔そうに寝てるみのちゃんを避けて走ってます。

リンク&写真ありがとうございました。
絶対えびすのパンツで45段頑張ります。
うまくできたら作ってあげます。
パンツ余ったら。

■くみさま

れんって大きいくせにみのを枕にするのよね。
犬って枕ないと寝づらいらしいじゃない?
だからってねぇ~
やっぱりみのちゃんってみのりちゃんへの道を
爆進中なんだ・・・(^^;)
今更上下関係を修復するのは無理そうね。
何事もはじめが肝心っていうしさ・・・(-_-、)

ako | URL | 2005/11/24 09:38 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ネコ娘さま

うちは一応東京都。
まあ都内とは5度違うと言われるなんちゃって東京都だから
寒いのは確かですが・・・
1つといわず3つくらい分けてあげたいです。
ぽかぽかマットを2つ3つ繋げれば
ネコ娘さんでも寝れるでしょう。

ako | URL | 2005/11/24 09:39 [編集]
2006/01/14 17:21 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/64-b5846322
trackback
