Posted by あこ
 
[スポンサー広告
夫の唯一幸せのためにひとつなんとか
ファンからの要望とファンの記憶力によって支えられてますでかだくです。
ファン層の高さから記憶力の低下を一番に恐れています。
みなさんの健康を曲がった形で応援してますでかだくです。
そんな心優しきあたしを、今日もよろしくおねがいします。


さて
冒頭でお話しましたとおり
若くないのに変なことだけ覚えてるファン(?)から記事の要望があり
過半数(2人)に達しましたので書かせていただきます。


 『今年はえびすさん、元旦マラソンどうだったの?』


一部で「もういよいよ公表を控えざるを得ない順位だったので
しらばっくれてるのでは?」
とまことしやかにささやかれておりますが
それは違います。


そもそも最初から
公表できる順位では走っていません。

(たった3kmを小学生らからごぼう抜きされています)
参考記録:昨年 144位(笑)・2009年 72位2008年 初めて小学生に抜かれる


今年はですね
走りませんでした。というか
走れませんでした。


さかのぼる事2010年の年末。
大晦日から元旦に掛けて恒例の水戸への帰省の準備のさなか
いかにも辛そうに告白を始めるえびす。



 『オレ、何のために水戸に行くんだろ。』


実家が水戸だからでしょ?


 『実は・・・元旦マラソン出られないんだ。』


へえ。
すごく続きを聞いて欲しそうな顔してこっちを見てる。



 『ヒロシがさ・・・申込みに間に合わなかったんだって。』


聞いてないのに勝手に話し始めたよ。
初耳なことだらけで戸惑ってます。
ヒロシって誰よ。ビーバップ?
そもそもヒロシも知らんし、申し込み方法も知らんし
元旦マラソンに興味ないし。


 『忙しくて・・・役所に行く時間なかったんだって。』



わかる限りをまとめます。

  お友達のヒロシくんは平日仕事の普通のサラリーマン。             
          
         

  水戸市民マラソンへのエントリーは市役所の窓口だけで絶賛受付中。

         

  ヒロシくん、平日役所に行ってる暇などない働き盛りの29歳独身。

         

  東京にいる語尾あがり水戸ボーイになすすべ無し。

         

  がんばれヒロシ!時間を作れ!

         

  いや、無理。年末はまじ無理だっぺ。

         

  エントリーできませんでした。

         

  だから水戸にいく意味を見失いました。



見失うなよ。実家があるだろ。
まあね、30人ほど参加の行事じゃ仕方ないよね。


 
 『1組約300人で7組まであるから2000人は出場するよ』



茨城に2000人も人がいるとは!
(えびすのように他県からの出場者もいますので概算です。)



水戸市さん。もう少し頑張ってください。
ネットエントリーの検討を。



物心ついたころから連続出場を果たしてきたえびすが
悲しみにくれる中迎えた2011年のお正月。
例のヒロシくんから年賀状が届きました。


  元旦マラソンエントリーできずにスミマセンでした。
  今年は東京マラソンに申し込むので
  受付開始したら教えてください。



教え・・て?
水戸には情報は届かないの?
県庁所在地なのに?
茨城はインターネット社会ではない?
テレホーダイで始まる夜を知らないの?
東京に来てもなまりはとれないんだよ?



水戸市さん。もう少し頑張ってください。
FAXエントリーの検討を。



 br_decobanner_20110116080547.gif
関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[雑文
comment
いいね~茨城。
県民showでも微妙な扱いの茨城。
地理が苦手なワタシにとって「どこにあるのさ?」的な茨城。
香川県民のほとんどが茨木(大阪)だと間違えて覚えてる茨城…
ま、茨城だからね。
2011/01/21 06:03 | | edit posted by piyo-bear
えびすさん残念だったのね。

年頭マラソンは走ることに意義があるんだから、そりゃあがっかりするよ。
きっとこの日に備えて鍛えてた(?)のに。
で 東京マラソンは走らないの?

毎年ちゃんとえびすさんの実家に行ってるあこちゃん偉いなぁ。
2011/01/21 10:46 | | edit posted by 蜜柑ママ
水戸マラソン、せめて郵送受付もあればいいのにねっと
大真面目に書き込んでみる。

あらヤダ。ワタシ花粉でおかしくなってるのかしら。
もう飛んでるヨ!飛ンデルヨ!黄色イ悪魔ガ!
2011/01/21 11:48 | | edit posted by ジゴ姉
そうだったのか~えびすサン残念でありました。
蜜柑ママ様と私の熱い要望にこたえてくださり、
あこちゃんありがとう。
…にしても、ヒロシもう少し頑張れよな~。
何の為にヒロシ茨城に住んでいるんだよ!!
って、ヒロシ初でかだく登場(コヒシュ母調べ)で、
役立たずがバレて可哀想に…。

↓eikoちゃんのコメで「40からは初老」とありました。
eikoちゃん北海道支部で私に会う度、「初老」と
思っていたですかーーー!!!
2011/01/21 13:51 | | edit posted by コヒシュ母
ざんねんだったねぇ。
おしょうがつのたのしみだったのにね。

こうなったら。
ヒロシの分まで、えびちゃんが申し込みに行くしかない!きっとヒロシより忙しいはずのエビちゃんの努力に、来年からはきっちりヒロシが申し込んでくれるでしょう。
がんばれ。

ちなみに私の弟、ヒロシです。
2011/01/21 15:12 | | edit posted by kazu
ヒロシ、大人気ですね
そんなヒロシに騙されたえびすさん、今度はこえびちゃんに行ってもらいましょう
こえびちゃんなら、普通に申込みできそうな気がする・・
しっかりしてそうだから

コヒシュ母は初老ではありません
熟女の手前で止まってると思います
えぇ。えぇ。素敵なおねーたまです
2011/01/21 18:37 | | edit posted by こづを
あっ
『初老の件』コメントし終わってから気づいたの

あっ ここには素敵な40overが沢山訪れるんだった
そして今年、仲間入りする方もいることも

テへ
2011/01/21 21:14 | | edit posted by eiko
40over。。。
懐かしい。。。
2011/01/21 21:19 | | edit posted by ゆうまま
■piyo-bearさま
ええ。微妙なんですよ茨城。
確かに茨木と間違われるし。
茨城の人は怒ってるだろうけど。
でもさ・・・・
香川に言われちゃったか(笑)
って茨城県民は思ってるかも。
どっちもどっちだけど。
でもおいしい名物があるから香川の勝ちか。
2011/01/22 17:06 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
まあ確かに走ることに意義がないとはいいませんけどね
元旦の早朝にマラソン行かれるって
結構うざいです。おかげで元旦早々めちゃ早く雑煮。
東京マラソンはですねぇ・・・
知りたいですか?知りたければ今度書いてみます。

えびすの実家は盆と正月しか行ってないのよ。
遠くないんだからもっと行けばいいのにね。
2011/01/26 19:48 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
真面目な記事と真面目なコメントで売り出し中のでかだくです。
ただあなたがコメントすると真面目に聞こえません。
キャラのせいでしょうか。
いまどき郵送受付って。
茨城なんだからここは思い切ってFAXで。

ああ。あなた花粉症だったか。
八王子にこられないじゃん。
2011/01/26 19:50 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
確かにでかだくに初登場ですヒロシ。
コヒシュ母調べは頼りになりますね。
これからあてにします。
ヒロシがなんのために茨城に住んでるかといいますと
なまりがとれる気配がないからです。

小さいころは40なんて初老どころか・・・
と思ってたけどね。
40ってまだまだガキだよ。
つうかあなた40超えてんのか。
2011/01/26 19:56 | | edit posted by あこ
■kazu
マラソンがあるからいやいや茨城に行ってたと判明し
来年からのモチベーションが保てません。
おそらくえびすは自分で申込みにいくくらいの
気合は持ち合わせているでしょう。
他の友達に頼むという考えはないでしょう。
友達いないしね。

ここもかのヒロシ
ど根性ガエルのヒロシ
茨城のヒロシ
ランク付けしたい。
2011/01/26 19:58 | | edit posted by あこ
■こづを
まさかヒロシ人気が勃発するとは。
犬ブログやめたとたんヒロシブログになるのかここ。
そんなにヒロシネタ持ってないんだけど。

えーーーーーーーーと。
コヒシュ母、eiko。こづを
つまりロシアーズの年齢がちっともわかりませんので
初老だの熟女だのおねーたまだのいわれても
ぴんときません。ぴんとこさせてください。
2011/01/26 20:00 | | edit posted by あこ
■eiko
素敵かどうかワカリマセンが
ここ、でかだくには2つの層が。

40前後のいわゆるアラフォー妙齢世代
それ以上。ぐっとそれ以上。孫世代。

なのでいちいちなにも気にする必要なしです。
イヤなら来なきゃいいんです。
このスタンスが交際範囲を狭めてますでかだくです。
2011/01/26 20:02 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
はいeiko。
これです。こいつです。それ以上。
頑張って生きてます。
仲良くしてあげてください。
2011/01/26 20:03 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/638-45d1ad56
trackback
