スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ロッケンローラー
おそらく、でかだく読者の9割が頭を抱えていることでしょう。
昨日のyahooニュースのこれ。


2011-1-18_20110120000145.jpg


内田ときたら相場は『シェケナ』なのにYahooでは『シャルケ』。
そこに響のミツコが絡んできた。



もうにっちもさっちも。



日本はどうにかなっちゃったんじゃないだろうか。
それともあたしがおかしいのだろうか(そうです)。



 クラウドってニブルヘイム出身だよね

 パパスって実はグランバニアの王様なんだよね。ゲマに殺されたけど。

 怪我したの?ホイミがいい?ケアルがいい?




こういう簡単極まりない会話なら完璧にわかるのに。
ケアルは「ふさふさの魔法」じゃありませんよ、タラパパ。



本日のあたくし
半日、鯛のうろこ取りしてました。


2011-1-19-2.jpg
鯛のあら煮に茶碗蒸しに熱燗




初老か。(遠からずです)



鯛のあらと煮たゴボウってね
どうしてこんなにおいしいんだろうね。


初老か。(しかもじじいか)



これじゃあますますコメント減りますね。
日に日におもしろいくらい減ってるのがでかだくっぽいです。



あたしより先にみんなが脱落するのか?

 br_decobanner_20110116080547.gif
関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[雑文
comment
ウチは焼き魚でした。

私は鯖、料理長は糠ニシン
そんな情報要らない?
いや、ほら・・・
なんか書いておかないと
あこちゃん更新しなくなっちゃうでしょ?

我が家の合言葉は
沢山食べられなくなったよね(肉系)

しみじみ・・・初老かっ?!
40からは初老というそうなので
料理長は立派な初老です
とか言っている私も時間の問題ですけど・・・
2011/01/20 11:31 | | edit posted by eiko
私の好きな食べ物と似ているのよねぇ、あこちゃん。お酒以外は。


今おでん仕込んだけど、ごぼう 里芋 にんじん美味しいよ。
特にごぼう。

余計なことだよね、ごめん。



あこちゃんは私の子と同じぐらいかなぁ?

つまりミシェルママと同年代かと。
2011/01/20 15:04 | | edit posted by 蜜柑ママ
あぁ。。。蜜柑ママ、ごめんねぇ・・・
ワタシ、前にピグで話したときに、あこちゃんと同じくらいの
お子さんがいるって聞いたはず。。。って思ってたの
でも、記憶違いじゃなくてヨカッタ
北海道支部で、ホラふいたかと思ってドキドキしちゃったわ
でも、ママのアクティブなネット、年代聞いてびっくりだったもの

我が家の昨日の晩ごはんは
ピーマンの肉詰め(冷凍保存)でした
2011/01/20 15:23 | | edit posted by こづを
■eiko
気遣ってくれてありがとう。
ロシアの3人のため、そして蜜柑ママとゆうままのため
しばらく頑張ってみます。
って明日やめる確立86%。

あのさ、糠ニシンて名前は聞くけど
食べたことないわ。
北海道の食べ物よね?
デパートとかじゃ売ってるんだけど。
あたしニシン大大大好きなので食べてみたいけど
どんな味?

あたしは大食いなのでまだまだ量は食べられるのですが(王子会の人に聞いてみ)
肉は昔に比べて食べ放題でまずいのをたくさんより
金払ってでもうまいのをちょっとがよくなりました。
ただおなかは一杯になりません。
2011/01/20 19:52 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
へえ!食べ物の好み似てんの?
それ重要。
お酒は飲めなくたっていいのよ別に。
一緒に飲んでて楽しけりゃそれでいいんでしょ。
めめこ飲まないのに真っ赤な顔でげらげら笑ってるよ。

おでんにごぼうとか里芋って盲点!!!!!!!!!!!
やってみる。
でもおでんてごはんのおかずにならない。熱燗だ。
余計なことなんてないのよ。
でかだくはあなたがたのコメントをネタに食ってるんですから。
何でも拾います。
それよりこんなとこで毎日年齢ネタで名前出ててごめんよ(笑)


> あこちゃんは私の子と同じぐらいかなぁ?

それはない。あたしいくつだと思ってんの?

> つまりミシェルママと同年代かと。

ミシェルママ存じてないわーごめん。
2011/01/20 20:04 | | edit posted by あこ
■こづを
へえ。
あたしほんとーに蜜柑ママの年知らないんだもの。
年なんてみんなあたしの想像で書いてますから(笑)
つうか細かいこと無しにみんな妙齢婦人。
年なんてDOでもいいのででかだく読者はみんなアラフォー扱い。

あたしは野菜でピーマンが一番好きです。
ちなみにえびすもこえびもそうです。なんでだろ。
2011/01/20 20:07 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/637-585a9a2e
trackback
