Posted by あこ
 
[スポンサー広告
さあどうなる
生肉さえあればなにもいらない。でも安定した老後は欲しいそこの奥様。
肉を見てればなぜかホッとする。だけど常にイライラしてるそこの奥様。
ホルモンだとなおありがたい。がホルモンバランス崩れっぱなしの奥様。
朗報です。


2011-1-18-2.jpg



今日はレバの塩漬けを仕込む日でした。
でかだくは魚だけじゃなくて肉もやってます。
まあ、それは安心。
でかだくファンでよかったね。



ブログの引越しに失敗しましたから
せめてもと、リニューアルに精を出しております。
こんなブログパーツを見つけました。


2011-1-18-1.jpg
でかだくのリアル更新率です。


これをブログに設置することにより
やる気が出るらしいんですけど。
毎日やってんのに13%。
だらけた過去が響きに響いて13%。


なんかあたし
やる気なくなっちゃったよ。




 br_decobanner_20110116080547.gif
関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[雑文
comment
すごいっ!毎日更新してる。
レバーの塩漬仕込む日なんてあるんだ。すげー。
私最近レタス巻が好きすぎてどうしようってぐらい
レタス巻を食べてマス。

そんなこんなでおやすみなさい。
また来ます。
2011/01/18 23:55 | | edit posted by みず
食べ物ネタに食いつく蜜柑ママです。
レバーは塩漬けしてどうやって食べるんだろう?
レバー大好きなんだけど塩漬けしたことない。


あ、レバーも薄く切って焼くと(塩無しね)少なくなるけどワンコのおやつに良いよね。
2011/01/19 09:54 | | edit posted by 蜜柑ママ
あこちゃん、もーやる気なくなっちゃった??
更新率13%…。
ガンバレ!!あこちゃん。

北海道支部の忘年会で、妙齢の皆様の年齢の話で、
↑蜜柑ママ様の名前出ましたヨ~!!
2011/01/19 16:26 | | edit posted by コヒシュ母
■みず
あ、みずちゃん
あけましておめで10。
今年も4946。
勢いで毎日やってます。よかったら来てね。
いつ終わるかわかんないから。

あたくしこーみえてA型なんです。
ですから計画たてて生きてます。
にんにくむく日、梅酒つける日、レバー塩漬けの日。

あの、レタス巻って?
レタスに何かを巻くの?
何かをレタスで巻くの?
詳細をアップ。
2011/01/19 20:44 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
へえ。蜜柑ママって食べ物ネタ好きなの?
初耳。じゃあ今年のでかだくは見逃せないね。
レバーの塩漬けはそのまま食べます。
塩に漬けただけなので保存性重視のしょっぱーーーってのじゃないの。
そのまま食えます。ものすごくうまい。

レバーなんてれんみのにあげたら喜ぶでしょうねぇ。
うちではレバーを茹でたお湯をフードにかけてあげる
ってのが最大限の優しさです。
レバーはあたしのものです。

> あ、レバーも薄く切って焼くと(塩無しね)少なくなるけどワンコのおやつに良いよね。
2011/01/19 20:46 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
忙しいはずなのに肥え続けるコヒシュ母。
忙しいはずなのにでかだくにくるコヒシュ母。
更新率13%だってさ。
いくらファンでもかばいようがないよね。


> 北海道支部の忘年会で、妙齢の皆様の年齢の話で、
> ↑蜜柑ママ様の名前出ましたヨ~!!

 ↑ 年齢の話で妙齢から名前を出された蜜柑ママ。
   若くはないとレテッルを貼られたも同然。
   よかったね、蜜柑ママ。
   ええ。蜜柑ママ若くないです。あたしと同世代。

2011/01/19 20:49 | | edit posted by あこ
レバー・・・・
臓物、ダメです。精肉命
でも、牛は食べ過ぎると下します
えぇ、妙齢ですもの

蜜柑ママ…あこちゃんと同年代???
んーっと。ピグの蜜柑ママとは違うのかしら??
2011/01/19 23:27 | | edit posted by こづを
■蜜柑ママ
あら珍しい。
あたしの周りで臓物ダメとはお珍しい。
Yちゃん、MM子、J姉なんて
人の横取りしてまで食らいついてますのに。
あ、あたし牛肉はそれほど好みじゃないです。
肉が牛乳臭いんだよねぇ。牛乳嫌いだから。

少なくともあたしの周りに蜜柑ママは一人よ。
マロンの母やら母ちゃんやらママやらは35人くらいいるけど。
ピグでのび太みたいな蜜柑ママのことですよ。
2011/01/20 00:09 | | edit posted by あこ
出遅れた
具合悪くて寝込んでいるうちに出遅れた。

肉は好きだけど、レバーはちょっとダメ。

そうそう「ちよだ鮨」最寄り駅にあります。
大学芋、売ってるかどうかは知らないけど。
2011/01/20 00:17 | | edit posted by マロン母
■マロン母
出遅れてませんのでご安心を。
正確には「誰も出てきていません」。
そしてそのうちあたしも飽きます(笑)
具合はいかがかしら?

おおお!またしてもレバーダメさんが。
ま、それが普通よね。
内臓だもの。
ちよだ鮨ね、実は八王子のそごにもあります。
デパ地下ね。
ただね、大学イモが売ってるようには見えないなぁ。
2011/01/20 07:26 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/636-fefe4dce
trackback
