Posted by あこ
 
[スポンサー広告
うんこ踏まなくても運は上がるもんだね
いいですね。犬ブログからの脱却が功を奏してますね。
ちょこちょこっと書いてくれるコメントがいいですね。
大学イモについて妙齢がこぞって意見してきましたね。
れんみのなんか載っちゃってたらそりゃなんかほめなきゃですもんね。
無理してれんみのをほめる必要がなくなって
気が楽になったんでしょうね。
お任せください。れんみのはあたしが責任をもってほめときます。
探せばどっかしらほめるとこ、あるはずです。ジゴロウにも。


2011-1-17 (2)
アジの骨を狙っててエライみのちゃんとすばやく横切ってえらいれんくん


そう。
あたしの昔からのクセ。
ストレス溜まると魚をおろしたくなるの。なぜか。
何匹も何匹も黙々と。
今までで最多記録は父親が釣りに行った日の76匹。




さて。
mixi使ってない人はちんぷんかんぷんの話です。
使っててもちんぷんかんぷんだとおっしゃるそこのあなた。
それは老いです。諦めましょう。
Yママ、Mママ、Mママ、Sママ、aこちゃん他多数。


最近あまり聞きませんけど
以前は『キリ番』って言葉をよく耳にしましたね。
あたしの知りうる限りの知識を総動員しますと
『ホームページやブログのカウンターのキリのいい番号』ってことだったと思うのですが。
例えば1000番とかね、他には1234番とか3333番とか。


今はめんどくさくてどうでもよくなっちゃってやってませんけど
でかだくでもキリ番プレゼントなんてやってたことありましてね。
とにかく「おお!」と思った番号ならなんでありだったような。
流行にそのまま乗っかって、愛犬と適当な写真を合成した
『キリ番プレート』なるものを作ってプレゼントしてたわけです。
もらった人は大迷惑だったでしょうけど。


2011-1-17 (1)
14596。どこがキリ番なんだ?ナッツかわいい。


いよっ!ごくろーで申請してきたたにきちさんもたにきちさんですけど
受理したあたしもどーかしてるね。
そんな時代でした。
こんな風習があった当時もあたしって相当運がないのか
キリ番踏んだこと記憶がないのですよ。
そんなあたしがな・な・な・な・な・なんと!


2011-1-17.jpg


三四郎ちちのmixiのキリ番の記念すべき10000番
踏んだんだってさーーーー。

今年のあたし、イケるかも。
しかもなんだかほめられてる(笑)
親にもほめられたことないあたしがほめられてる(笑)
水嶋ヒロさんよりすごいって言われてる(言われてない)。


ふふふ。これを言いたかっただけ。
別にmixi使ってない人でもわかる内容だったわね。
取り越し苦労でございました。
こまごまと気遣っちゃうA型っていやーね。




 br_decobanner_20110116080547.gif
関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れんとみの
comment
キリ番おめでとう
76匹を下ろすって。。
手がどんだけ魚臭いんやろ。

想像してみて。
私さあ。アジの南蛮漬けを作ろうと豆アジをもくもくと下ろしてたわけ。
頭をとって、お腹開けて。もくもくと。
取った頭が気が付いたら並んでてさ。口を上に向けて。


一瞬でぞわ~っとなる光景でした。
2011/01/17 21:21 | | edit posted by ゆうまま
最近トラップしかけられても、なんとかしのいでます
ウンコふんだはeikoさんの専売特許かしらね
そのかわり、しっこは踏みます。ラグにやられるから。
てぇか、うちはかまれますから。えぇ。えぇ。

ロシアの魚さばくったら、鮭かしらね?
できない。まな板小さすぎるし、それ用の包丁もないし
大量のちかはさばいたことあるけど、ゆうままのようにはなりません

確か、クエン酸水で生臭いにおいは取れるんだったかしら…?
2011/01/17 23:14 | | edit posted by こづを
ほぼでかだく…で、見てびっくり!!毎日更新!!
で、コメントあると又更新される訳ですか。出遅れました。
なるべく毎日見る事を、心がけます。

ぽちっとが「人気ブログランキング」のもあって嬉しい!!

ところで、えびすサン今年のお正月はマラソン走らなかったの??
2011/01/18 15:46 | | edit posted by コヒシュ母
そうそうえびす氏マラソンは?

キリ番って気にしたこと無い。
やたらに見てるだけ、あちこちね。
2011/01/18 16:06 | | edit posted by 蜜柑ママ
■ゆうまま
ありがとう。初キリ番を祝ってくれたの
おばちゃんだけだよ。
そんなおばちゃんにいいこと教えます。
76匹おろしても1匹おろしても
どっちも手は臭くなります。変わりません。
でね、あたしはその臭いのがすきなの。
生臭いの大好き。だから血合いが好き。
そんなあたしだから魚の頭がこっち向いてる図なんて
まさに天国。

あたしたち、気が合わないのかな。
2011/01/19 10:10 | | edit posted by あこ
■こづを
北はトラップを仕掛けられないようにするより
トラップを避ける技を習得する地域なのね。
勉強になります。

鮭もよくおろしますけど
家で使う分には筒切りしてから三枚おろしにすりゃ
小さなまな板でも、万能包丁でもなんとかなってます。
そもそもあたし、包丁1本しか持ってねー。
2011/01/19 10:21 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
ふ。いつまでも昔のあこちゃんだと思ってたら
大やけどするよ。
今年のあたしは違うよ。
あと何日かはね。

おおおお!!!!!!!
えびすのマラソン!!!!!!
風物詩、忘れてた。
2011/01/19 10:27 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
ええ。さきほどコヒシュ母(北海道・OL・いい年)に
指摘されました。
希望者2人ということで過半数を超えましたので
記事にしましょう。

今さ、あんまりカウンター重視してるブログもないしね。
キリ番は気にしなくてもいいと思いますが
でかだくはたまにキリ番にふれますので
ちょっと頭においておくと得します。
2011/01/19 10:29 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/635-0281d287
trackback
