Posted by あこ
 
[スポンサー広告
茨城県のでかだくフリークさんいますか?
コメントつきました。みなさんありがとう。
やっぱりというかなんと言うか
年齢層がね。若い方いない感じでね。
熟女だらけっていうかおばさんっていうか妙齢ばかりで。


えーーーーーと。
何書きましょう。
いきなり書き溜めたもの出すって手もありますけど。

本当はね、アレ書きたいの。
『あたしのじゃんけん理論』。でも重いのね、内容が。
なのでこれはそのうち裏でかだくででも書きます。
じゃあ今日は我が家で今話題になってること。


先日のケンミンSHOWでね
いつもは全く取り上げられないあの県が取り上げられてたのよ。


茨城県。いばらけん。


なんでも茨城県民はご飯のおかずに
他県ではおやつとされてる甘いアレを食べるってね。
この時点でえびす(茨城県水戸市出身)は言い切りました。
ああ。味噌ピーね。



おやつに食わねーよ。



結局正解は『大学イモ』だったんですけどね
えびすは言うんです。
「だって大学イモって給食のおかずの定番じゃん。」



いや。違うだろ。



東京歴28年ですけど(中島美嘉さんはね)そんな定番知りません。
ていうかあたし弁当の学校だったけどね。
ケンミンSHOW以来
スーパーに行くとえびすはお惣菜売り場にダッシュ。



  「なんで大学イモないんだろう・・・・」



ないよ。おかずになんないもん。



もう設置忘れて指摘されちゃった。

 br_decobanner_20110116080547.gif


関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れんとみの
comment
なちゅぱーここに引っ越したかと。
2011/01/16 21:52 | | edit posted by meme
まぁ…おかずにはなんないけど。
大学イモって、大阪はお惣菜売り場に置いてるよ。
枝豆と並んで。

おかずじゃないけど、つまにって事なんかなぁ?
2011/01/17 08:05 | | edit posted by ゆき
大学芋。おかずじゃないけど、お弁当にいれたなぁ。
私的には甘い煮豆と一緒でお弁当には入れて欲しくないけど子供のには入れた。
評判?
分からない?
多分あまり歓迎されてなかったんじゃないかな。
2011/01/17 09:40 | | edit posted by 蜜柑ママ
そうそう裏でかだくのこと教えて!
2011/01/17 09:42 | | edit posted by 蜜柑ママ
れんさんみのちゃん、しばらく見ない間に
随分スッキリしちゃったのね。
ウチもダイエットして絞り込みたいと思います。

大学イモに関するウンチク
ちよだ鮨には大学イモが売ってるらしい。
(ウチの近所のちよだ鮨は置いてない・・・)
2011/01/17 11:01 | | edit posted by ジゴ姉
おかずだと思ってた。
給食にも夕飯にも出てきたよ?!

おやつとしては食べた事ないよ?!
2011/01/17 12:26 | | edit posted by eiko
なんだ!?
なんなんだ?
トップの写真、詐称疑惑。。。

大学イモ、、、
おかずだよ。
2011/01/17 12:58 | | edit posted by す~さん
確かにお惣菜売り場にあるけどさあ。
兵庫県南東部ではね。
おかずとして食べたことないっす
阪神百貨店の地下で売ってる柚子味のが、一番好き♪
渋いお茶が欲しくなる~
2011/01/17 14:12 | | edit posted by ゆうまま
■めめこ
そうかしら。
えびすのこと書くとなちゅぱーになっちゃうのね。
わかりました。よござんす。
なちゅぱーってカテゴリを作って
そこに入れましょう(向こう更新する気なし)。

2011/01/17 18:15 | | edit posted by あこ
■ゆき
なんないけどって問題じゃないよ。
おかずじゃないよあれは。
確かにね、こっちでも惣菜売り場においてあるとこもあんのよ。
だけどおかずにする人はいないと思うわぁ。

つまってなんだ?大根か?つまみか?
つまみだとしたらもっとないね。
2011/01/17 18:19 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
えええ!お弁当に大学イモ?
おかずとして?ないだろ。
デザートでならありです。良心的なおかあさん。
あたしは煮豆のほうがまだいいなぁ。
煮豆もおかずとは言いがたいけど。
箸休めだね。

子供に歓迎されてなくったっていいのよね。
作ったもんはありがたく食えの精神で。
2011/01/17 18:54 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
ああ。裏でかだくね。はいはい。
教えますよ。おまちください。
そんなにたいそうなもんじゃないんだけどね。
2011/01/17 18:55 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
ええ。我が家の愛犬、とってもタイトな感じに。
首輪がチェーンですよ奥様。
さすがでかちゅあどーべる。

えーと、ウンチクありがたいんですけどー
ちよだ鮨、まったくメジャーじゃないと思われる。
あたしを含め、でかだく読者で知ってる人いるのか?
で、結局ちよだ鮨ってなに?
2011/01/17 19:55 | | edit posted by あこ
■eiko
いや・・こりゃやっかりな人からの意見・・・
あなたさー
ナニジンか判断難しいのよね。
ロシアっぽいことも言うんだけど鳥取っぽかったり
顔見るとムエタイっぽかったり。
タイの給食の話?
2011/01/17 19:57 | | edit posted by あこ
■すーさん
え?トップの写真?
ああ。れんみのか。
れんみののブログだもの。れんみのいてあたりまえー。
犬ブログではないんですけど。

なに?あなた確か東京人よね?
ジャイちゃんが茨城に関係する人なのかしら。
2011/01/17 20:01 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
そうなのよ。あるのよ。売ってるのよ確かに。
買ったことも一度くらいあるかもしれないのよ。
だけどさーーーーー
絶対おかずにはしないよね。つうかならないよね。

ゆず味の大学イモって・・・
セレブな町はたかが大学イモもしゃれこけてんのねぇ。
2011/01/17 20:02 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/634-6c33da74
trackback
