Posted by あこ
 
[スポンサー広告
記事って単位個でいいの?
はい。
リニューアル後の目標は『更新頻度をあげる』。
ほら、犬ブログってくくりじゃなくなったから(自分の中で)
何書いたっていいんだしさ。
犬の写真載せなくてもいいわけだしさ。
ってことは適当な駄文書けばいいんだしさ。
すぐできんじゃん。(←やらないくせに)


どうせ毎日何度も記事書いてんですよ。ええ。実はね。
有名な話ですけどね。
でも「犬ブログなのにこれじゃねぇ」とか「こんな内容薄じゃねぇ」って下書きのまま放置。
先日、例の王子会の方々に「下書きいくつあんのよ」って責められまして


仕方なく数えたら126個。


「どうせ元々内容薄いんだから全部出せばいいじゃない」って責められまして
仕方なくはじめたのが『緊急企画 2010年を振りカエル ゲコゲコ』
下書きしてあった記事を月ごとにまとめて放出
と思ったら面倒になっちゃってあっというまに年が明けちゃって。

全国津々浦々のでかだくマニアやお友達や知り合いから
今年も年賀状をいただきましてね。
書いてあるのよ。「更新楽しみにしてます」って。


社交辞令を真に受けることにしました。


やり口としてはこうです。
更新してコメントがついたら次期更新確定。
コメントついたってことは誰か一人でも読んだってことですものね。
読んでないのに更新すんのはバカバカしいので
このシステムで参ります。

と勝手にシステム化をはかっていましたら
関西のおばちゃんのコメントが。生きてたかおばちゃん。
しばらくでかだく上に現れなかったのに(妖怪扱い)
こういう時はすぐに来る。さすがストーカー。
ゆうままのおかげで新年リニューアル早々ブログ閉鎖だけは免れました。
じゃー仕方ない、更新しよっと思ったら今度は北海道の妙齢
コヒシュ母様ご来場。


今年もでかだくはこの二人だけに支えられるらしいでしょうか。
あと数人いますよね?若いのは1人もいないけど。
そろそろ穴ぐらから出てきてちょうだいね。
待ってます。



あ、そそのかされたのでまたランキングも頑張ります。
そのうち設置忘れちゃうけど頑張ります。

 br_decobanner_20110116080547.gif


関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[雑文
comment
もう一人若くない私も数に入れて。

待ってます、更新。
2011/01/15 21:34 | | edit posted by 蜜柑ママ
誰がおばちゃんやねん。

おっさんでは、ないけどさ。

即、コメントつけるよ。
ストーカーだもん。
毎日、更新、頑張ってね。

それにしても、カテゴリー「雑文」って。
雑なくくりで。。
2011/01/15 21:37 | | edit posted by ゆうまま
はい、とぉっても雪深いロシアからこんにちわ
そらワイパーも盗まれますって?
いやいや、やられたのは106件中2件のみ・・・
選ばれしものなんですか?選ばれたかないけど

お気に入りに入れているので、毎日チェックですけども。
で、なんでか間違えて押しちゃうことも多数ですけど。
北海道の足跡が多いのは、そういうからくりもあるのかも。。。

というわけで、今年もよろしくお願いします
2011/01/15 22:12 | | edit posted by こづを
神奈川の妙齢がここにも一人。

毎日あまりにも寒すぎて、家からはおろか、リビングから出られず冬眠中です。
自分が年をとったからなのか、それとも今年が特別寒いのか・・・。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
更新楽しみにしてます。
2011/01/16 00:51 | | edit posted by マロン母
穴ぐらから出てみたよ。
今年も年賀状ありがとね。
こえびの成長ぶりにはビックリするよ。
2011/01/16 16:35 | | edit posted by ゆき
穴から
出たよ。って言ったら
「知ってるよ」って聞こえてくるな。
読んで、こっそり帰えりかけてたら、
背後から呼び止められた感じだわ。。ぷぷ。
2011/01/16 16:40 | | edit posted by ちゃっく管理人
■蜜柑ママ
あ、若くないことはリサーチ済みです(でかだく調べ)。
更新、待っててください。
コメントつく限り更新しつづけます。
2011/01/16 21:51 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
きみがおばちゃんやねん。
おばちゃん、今年はでかだくのコメント係になるんだよ。
頑張りや。ファン集めてきてね。

あたしはさ。
カテゴリ分け頑張るんだ。今年は。
なに書いても「れんみの」なんだもん。
ダメだよね。
2011/01/16 21:53 | | edit posted by あこ
■こづを
はい、比較的若い読者のこづをさんこんにちは。
ロシアは雪にうもってますか?
今年も北海道民はネタになりますよ。よろしく。
そうそう、ワイパー捕られたらしいね。
北海道でワイパー捕られたらワイパー買いにいけないじゃん(笑)
さすが選ばれし勇者様。
2011/01/16 21:57 | | edit posted by あこ
■マロン母
きたきた。引っかかった引っかかった。
あー書けば必ず来ると思ってました。
でかだく関東支部妙齢会長マロン母。
王子会への昇格に向けて頑張りたまへ。

今年の寒さについてですけど
あたくし、2月生まれなんです(中島さんも)。
だから寒さに強すぎなんです。暑さに弱すぎですけど。
今年は寒くないです。エアコン無しで車乗れるもん。
よって。あなたが年取ったから寒さが身にしみるって結論です。
今年もよろしくおねがいします。
2011/01/16 22:01 | | edit posted by あこ
■ゆき
あなぐらからこんにちわ。
こちらこそ毎年年賀状どうも。
こえびは細長縦長で困ります。
2011/01/16 22:05 | | edit posted by あこ
■ちゃっく管理人
出たの?出たのね?
知ってるけど。
佐賀って日本のあなぐらだって話でしょ?
知ってるよ誰でも。
って言いたくてもいえないよねーーーーーーーー

呼び止められた感を感じたときはコメントすべきです。
きっといいことあります。うそです。
2011/01/16 22:10 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/633-a02ef64f
trackback
