スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
えびすかぼちゃ到来
引越しの前に新居の掃除に行ったときチャイムが鳴った。
「お届けものでーす」
新居に初のお届けもの。
ima.jpg

「超速便」。差出人のあわってっぷりが伺える。
その上「即日搭載承認貨物」なんていう
四文字熟語だかお経だかわからないが
まがまがしい文字まで並んでる。

荷物は北海道から飛行機に乗って超速便でやってきた。
こんなにあわてて空を飛んできたものとは
IMG_8680.jpg

ひ!!かぼちゃん!

わんこにっきのアコちゃんのところで記事になってたかぼちゃん。
愛犬のパスちゃんが選んだかぼちゃん。
パスちゃんのセンスに凹んだアコちゃん。
コメントでこのかぼちゃに心を奪われたと書いたところ
「今から探しに行ってきます!あったら送ります!」とアコちゃん。

そして次の日。メインサイトのBBSに
「あったーーーーーー!」という大興奮の書き込み発見。
「おもちゃ売り場でかぼちゃを手に取りニヤケてました!(笑)」
アコちゃんだ。
送ってくれると言うのでお言葉に甘えで遠慮なく頂くことに。

そんな経緯で我が家に飛んできたかぼちゃん。
「欲しい」と言ってから正味3日で手元にやってきた。
ちょっとしたネットショップより良心的な発送にびっくり。

で、かぼちゃん。
IMG_8557.jpg

上のつまみをあけると中からなぜか大根が出てくる。
実際の野菜の大きさ比率を全く無視。
しかもふたはつながったままなので指で押さえていないと
大根さんには会えないしくみ。
写真で見たときよりますます心を奪われた。

しかもアコちゃんったらかぼちゃんの他にもいろいろ入れてくれた。
IMG_8553.jpg
かぼちゃんと仲間達(道産子バージョン)

ボールや骨のおもちゃなんて豚皮製で高級感ばっちり。
そんな中あたしをとりこにしたのはコレ。
ポンキッキのムックのニセモノみたいなコレ。
なんとコレ、バーコードのところに名前が記載してあった。
IMG_8558.jpg
「ジェントル(青)」「ジェントル(茶)」

帽子をかぶってステッキを持ってればなんでもかんでも
英国紳士扱い。
いや、紳士かどうかはわからない。性別は不明。

では早速やつらに進呈いたしましょう。
とりあえずメインのかぼちゃんと英国紳士たち。
IMG_8653.jpg
新しいおもちゃはお兄様からの鉄則に従いじりじりと待つみのちゃん

IMG_8605.jpg
さすがれんくん。メインのかぼちゃんをチョイス

IMG_8611.jpg
では残りは全部頂きますと定位置の隅っこに運び始めるみのちゃん

IMG_8600.jpg
2つ持っていかれたらなんとなくそっちがよくなっちゃったれんくん

IMG_8593.jpg
「取り替えていただくことはできませんか?」とまさかの土下座

IMG_8587.jpg
交渉成立

アコちゃんありがとう。
やっぱりれんはプライドのかけらも持ち合わせてない男です。
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
こんばんわ^^
見たことないおもちゃがいっぱいだ~
ってかかぼちゃ素敵すぎ(笑)
なんで中から大根が出てくるのかも謎だし(笑)

まさ | URL | 2005/12/08 21:25 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



こんなにたくさんのおもちゃがあったら、
何時間でも遊んでいられそう。^^
かぼちゃのおもちゃ、いいですね~。(笑)
なぜ頭から大根なのかは謎ですが。^^


Mika | URL | 2005/12/08 22:34 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



かぼちゃん、怖いっ!
このシリーズで、たるの中からくまが出てくるやつ(だましたる)と
靴の中からねずみが出てくるやつうちにあります。
でも、このカボチャンほどすごいインパクトはないなぁ。
ジェントルペアも笑える^m^
道産子はすごいセンスだねぇ。
このぴらぴら、うちだったら、すぐにむしられること
間違いなし!

みのちゃん、人のものがよく見える真理をついた
見事な作戦がちね。
れんさん、今日もだまされる・・・

fanifani | URL | 2005/12/09 00:03 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



あら、テンプレートが変わったんですね?
落ち着いた感じでいいね~とても排泄系とは思えませんわ。
かぼちゃ、いいね~何故に大根なんでしょ?
しかも笑ってるし…
みのちゃんはかしこいね~
毎日、皆さんの相談に乗っておられるだけあって素晴らしいです。
感動です!!!
ジェントルもウケましたが、私はムックもどきに1票です。

ジュリディアママ | URL | 2005/12/09 01:04 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



これは北海道原産?
あぁ・・・たまごちゃんで玉砕しているのに、懲りてないわ私。
探してによう♪

ネコ娘 | URL | 2005/12/09 02:01 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



こんにちは。
先日はリーカノのblogにご訪問&コメントをアリガトウございましたっ。
おバカな管理人のせいで、わけあって、お礼に伺うのが遅れました。ごめんなさい。

2ダックスちゃん、かわゆい~。
blogもめちゃくちゃ面白い~。
過去のエントリを読みながら、ぷぷぷっと数え切れないくらい笑わさせていただきました。
もっともっとさかのぼって読まなくちゃ~。

リーフ&カノンママ | URL | 2005/12/09 10:01 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



かぼちゃん!サイコー
これは、手に取ったらニヤけちゃうね。
ムックもどきのジェントル’sもいい味でてるし。
道産子おそるべし・・・。

みのちゃん、ちょっとでかくなったね。

yuki | URL | 2005/12/09 11:48 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


いっぱいいっぱいもらったね♪
すごいいろいろ頂きものしたねぇ~。良かったね(^o^)丿
うちもこのメル、違ったピグスキンのボール同じのあるよ。
どれもシュールな感じがたまらないね。さすがakoと同じ
名前の方から頂いたおもちゃだね♪

そうそう、私が見たとき背景真っ白だったの。それもステキ
だったけどこっちの方が断然グーだね!!
1つ気になったのが、メインサイトのバナーが気弱さん向け
になってるんだけど・・・。変だなーー。


きむら | URL | 2005/12/09 12:29 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



あたしが気になったのは、
れんの毛が伸びてきたこと。(特に耳毛)
それと、みのが大きくなったこと。(特に胴)
ほーほー、メル皮製のオモチャがあったとはねぇ。
は!これはpigスキンとか言うやつか!?

aki | URL | 2005/12/09 12:49 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



私もれん君の毛伸びたの気になった。
たくさんのおもちゃ貰ってよかったね。
かぼちゃから大根、楽しいおもちゃだなぁ~。

ティコママ | URL | 2005/12/09 15:06 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



かぼちゃん、いい味だしてます。中から大根がでてくるという発想・・・、あなどれません。*^^*
けむくじゃらのも、西洋のにおいがしておしゃれです。
それにしても、みのちゃんとれんたんのおもちゃのやりとりを読んで、またまた大笑いしてしまいました。
みのちゃんのおもちゃをじーっと見つめる、れんたんのとぼけたうなじがなんともキュート!^^


ちょこわ | URL | 2005/12/09 18:26 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



私も気になった。
れんさんの毛とみのちゃんの胴。
そしてかぼちゃんの行く末...(いつまでも原型をとどめているか?)

たにきち@腰痛ばぁさん | URL | 2005/12/09 18:39 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まさやん

お久しぶりぃ!!
かぼちゃいいでしょ(笑)
中から出てくるのさ、大根かどうかは
わからないんだよねぇ~
あたしが勝手に大根って言ってるだけかも(^^;)

■Mikaさん

いらっしゃいませ☆
でも犬って飽きっぽいのでね。
新しいおもちゃあげてもなぜかぼろぼろの
古いので遊び始めたりね。
でもジェントルは結構長持ちしそうです。

■fanifaniさま

怖いべ?かぼちゃん(笑)
だましたる!(爆笑)
なんて素晴らしいネーミングセンスなんだろう・・・
あのね、ジェントルのぴらぴらね。
なぜか1本も減らないの。
つまり破壊王×2にかかってもぜんぜん壊れないの。
この身持ちの硬さがジェントルの所以かねぇ~

みのちゃんってズル賢いよね・・・

ako | URL | 2005/12/09 21:21 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ジュリディアママ

へいへい。背景変えてみました。
ええとね、うちは排泄系ではなくて排泄です。
うんこ系ではなくうんこ。
ストレートに。ずばっと。
みのちゃんはさ朝から晩まで脂っこい顔で
眉間にシワ寄せてるだけあって賢いよね。
ムックもどきに1票いれますかぁ~
これね、全然壊れないから破壊魔ディアナに
遊ばせてみたいわぁ~

■ネコ娘さま

どうなんだろうねぇ~
あたしはこっち(かろうじて東京)では
見た事ないのよね。
北海道から送ってきたから北海道産だろうねぇ。
あのねあのね!ジェントルはとっても強いので
たまごちゃんみたいに壊れないかもよ?
うち未だに無傷だもん!
これってすごいことなのよぉ!!

■リーフ&カノンママさま

いらっしゃいませ☆
過去見ちゃってますか(笑)
さかのぼっちゃいますか(^^;)
うんことか出てきますけどね。
犬がうんこするのは仕方ないですよね。
懲りずにまた来てくださいよね。
見放さないでねぇ~

ako | URL | 2005/12/09 21:27 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■yuki

かぼちゃん欲しいべ?
金に物言わせて買占めちゃえば?
北海道に旅行行ったらさ
じゃがいもなんて買わないで
かぼちゃんとジェントル買うべきだよね。

みのちゃん、かなりでかいよ。態度も。

■きむ

ありがたいことにねぇ~
ネタにどうぞって言ってくれる奇特な人がいるのよねぇ。
そうだそうだ!豚皮=メル皮だっ!
メル皮製って書けば良かったかな?
最近うんこばっかりで豚ネタをすっかり忘れてたよ。

ひーーーーーーー!!!ホントだ!
気弱さんバージョンだよこれ!
じーっと見続けてもふぐりもうんこも
出て気やしないよ!
変えなきゃ・・・

■aki

耳毛って言うとさ
なんかじじいの耳の穴から生えてる毛みたいじゃん。
確かにね。
れんの耳毛も伸びたし
みのちゃんの胴も太くなったけどさ。

そうだよ。これが豚皮メル皮pigスキンだよ。
メルのにおいがするよ。

ako | URL | 2005/12/09 21:33 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ティコママ

ティコママもれんの耳毛派?
でもさ、今の時期角刈りにするのは
さすがに虐待だよね?

北海道はやっぱり新鮮野菜を題材にしてますけど
大阪はどう?
たこ焼からアホの坂田がでてくるとかさ。
なんかそういうおもちゃないの?

■ちょこわくん

かぼちゃんから大根。
意味わからないことこの上無しです。
けむくじゃらなんてツウぶった呼び方しないで
「ジェントル」って呼びかけてやってください。

れんのうなじに目をつけましたかぁ。
えびすもそこが一番だって言ってました。
れんらしさが良く出てると。

■たにきち@ハリーに打ってもらえ

れんの毛もみのの胴もかぼちゃの行く末も
すべて見ればわかるようにしておきます。
公園にわざわざかぼちゃんとジェントル
持って行ってやる!!

ako | URL | 2005/12/09 21:38 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



え!?北海道にこんな可愛いおもちゃうってるところが
あるんだ。同じ北海道に住んでいるのにひとつも見たことな~い。
私もジェントル気に入っちゃった。今度おもちゃ屋さん巡り
してこよっと。
みのちゃん お兄ちゃんがチョイスするまでちゃんとまってるんですね。
可愛い^^

Rie | URL | 2005/12/09 22:26 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


はじめまして
akoさん、はじめまして。【でかちゅあ♪ねっと】管理人のぷーぱぱと申します。
サイト名が「でかちゅあだっくす」ですか!!凄い、全く一緒ですね。同じ発想する方がいるなんて感激です!!
れんくんがでかちゅあなんですね(*´ェ`*)ポッ
みのちゃんはまだお子様なんですね。幼さがあって可愛いですねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ご参加頂き有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

ぷーぱぱ | URL | 2005/12/10 01:47 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■Rieさん

北海道から送ってもらったから
きっと北海道に売ってると思うよぉ~
かわいいよね。
壊れにくくていいよぉ!
見つけたらぜひ買ってみてね。

れんは選ぶのに時間がかかるので
みのちゃんは半分あきれてるんだけどね・・・
「どれだっていいじゃないーい!」って。

■ぷーぱぱさん

いらっしゃいませ!
一応れんがでかちゅあです。
世の中にはもっともっと大きい子がいて
申し訳ないようですけど・・・
みのちゃんもでかちゅあになる予定です。
幼犬なのでちょっと見はかわいく見えるかもしれませんが
とっても意地悪です。


ako | URL | 2005/12/11 21:25 [編集]
2006/01/14 17:18 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/63-f2d58f2d
trackback
