スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
過去を振り返りそしてうなだれろ ~1月~
日々だらだら生きてるだけのあたくしですけれど
いやあ、やっぱり師走ってなにかと慌しいですねえ。
今年もあと少し、でかだくをよろしくお願いしわーっす(師走にかけた高度なギャグ)。
今日はリサイクルあめ10倍の日ですよ~お忘れしわっ~す(使い勝手よし)。


さあ何から話しましょう。
なっつったって今年はブログサボりYEARですから
数えるほどしか更新してないですからね。
溜まった記事を出しますよなんて書いたって
出すの面倒で放置してますし。
仕方ないからアレ、やってみましょうか。どれ?
~緊急企画~ 2010年を振りカエル ゲコゲコ


1月 ←ここ押すと1月のでかだくを読み返せるよ


恒例の元旦マラソンは144位に終わり惨敗のえびす。
あこちゃんは中古でシレン買っちゃって
その上ドラクエ6まで始めちゃって、その上・・・・・・
ってことで1月の更新は4回。
早々からやる気をひた隠すあこちゃん。さすが熟練者。
では1月で伝えそびれました出来事をお知らせしていきましょう。
覚えてるのか?覚えてるわけないでしょ。
でもさ、1月に書いてほっといてある記事を抜粋するだけなので
きっとなんとかなるでしょう。


【実家にて】
水戸での惨敗マラソンが終わると、今度はあたしの実家でお正月です。
トイレに貼ってあった真新しいカレンダーに度肝を抜かれました。

2010-12-22 (2)
わざわざ換算しちゃいました

ダメなんです。
平成だからこその年齢の数えにくさに甘んじてるんですよあたしたち妙齢は。
85年なんて書かれちゃったらすごい引き算しやすいから絶対ダメ。アウト。


【本屋にて】
暇なので1月2日からジャスコに出かけたと記憶しております。
暇なので本屋に立ち読みに行ったと記憶しております。
ついでに甥っ子になんか買ってやろうと思った記憶はありません。
が、えらいものを発見しました。

2010-12-22 (3)
驚きの1470円。

パチパチ!冬の静電気スペシャルー!!!
静電気ってスペシャル化すんだって。
パチパチ!風船セットーー!!!が付録だって。
編集者さん、ボキャブラリ激少。
パチパチ!夏の花火スペシャルーにならないようにがんばれ。


【今年初めてのお買い物】
パチパチは購入しませんでしたので改めまして
今年初めて購入したもののお話です。
実はですね、ずっと欲しくて探してたものがございまして。
ま、たいしたもんじゃあないのです。値段的にもね。
でもね、手作りのものなのでひとつひとつ違うのよ。
色も質感も表情も。
しかもうちってほら、2匹じゃない?
世界のかわいいダックス男子部門1位と女子部門1位が
なぜか揃っちゃった奇跡じゃない?
だからなかなか気に入ったものが見つからなかったんですけど。
何年探してただろうねぇ。それが今年いきなり見つかったのです。
これ。

2010-12-22 (4)
簡単に言うと犬の置き物

まあ、ダックスでもなきゃ黒くもなきゃ睨んでもなきゃ臭くもなきゃ
こうやって見れば別にれんみのっぽくもないんですけどさ。
でもとても欲しかったので非常にうれしゅうござったのです。

2010-12-22 (1)
立ち位置に失敗した本物


【そして】
心がどうにかなっちゃうので思い返したくないです。


2010-12-22.jpg
寂しそうにれんを探すみの


今日は、今日だけはあたし
心を折ってるわけにいかないのです。
なぜって?明日の祭日は今年最後の
11時11時12時間耐久の日なのです。
折れてなんかいられない。本気出さなきゃ。


今回はなぜか全員分のプレゼントを用意するっていう
クリスマスっぽいイベントなんかもありますし
まあそりゃえらいことになりそうな意気込みなのでございます。
そうそう。そういえば。
先日、こんな話が出ました。


『この会ってひそかに人気あるの?』


いや、人気どころか知名度0だろ。
会の名称すら誰も知らないだろ。


『でも会の名前知ってる人いるよね。』


え?なんで?


ってことで調べましたら犯人あたし。
コメント欄で「会の名前決まりましたか?」って聞かれたので
あっさり答えてました。「ええ。王子会です。」と。
だって隠すようなもんじゃないわよ。
そうですよ。王子会ですよ。
全員王子様を飼っていらっしゃるから王子会ですよ。
全員OG(オールドガール)って意味もあるんですよ。
八王子集合だから王子会なんですよ。
深いべ?


明日言われるかなー
「あんたなに今年を振り返るなんてできもしないことはじめてんのよ」って。
「どうせ1月で終わりにする気なんでしょ」って。
いやいや、とんでもない。
2月のあのネタ、出したいナー。
ということで皆様の熱い声援の後押しで2月以降が決まりますので
頑張ってください。

あ、あとさ
今日12月22日はさ
えびすのお友達で、ここでの知名度4くらいのあの人
キャシャーンくんのお誕生日なのでお祝いコメントをね。
ほら、誰からもお祝いされないってかわいそうだしさ。ね。


関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れんとみの
comment
それは私です
は~い、会の名前を聞いて裏でかだくで乱入宣言したのは私で~す。

コメントの返信は全員王子様を飼っているからということで、
うちには、王女しかいないわ~と落胆してましたが、

>全員OG(オールドガール)って意味もあるんですよ。

あら、じゃあ私も入れるじゃない!
やっぱり乱入するしかないかしら?

2月以降のネタも是非見たいです。
きっと12月までいく前に、年が明けると思われますが。

ちなみにうちの旦那、イブが誕生日です。
2010/12/23 01:16 | | edit posted by マロン母
『王子会』うちも参加資格あるしぃp(^^)q

うちも今日は女子会をするんやけど、全員中1男子のママ。
ある意味『王子会』笑

先日の期末テストの話題で盛り上がる事でしょう。

1月以降の続きも楽しみにしてるけど、あと1週間で出来るのかい??


あっ…キャシャーン、HAPPY BIRTHDAY!
2010/12/23 10:16 | | edit posted by ゆき
アフロ会かと思ってた・・・ウソです。
部屋探しで折れかけた心でも笑えたよ。
王子会なう。

前日に、このような記事がUPされていたなんて・・・
私、でかだくファン失格ね(TロT)
2月楽しみにしています(だって帰省できないからヒマ)
勢いで3月もどうぞヨロシク

あっ、キャシャーン様
2日遅れましたが、お誕生日オメデトウゴザイマス。
2010/12/24 14:45 | | edit posted by eiko
■マロン母
ええ。そうですあなたです。
わざわざナビに『八王子』と入力して
所要時間を確認した見上げた暇人はあなたです。

そうなんです。
王子を飼っている事実よりも最優先されるのが
妙齢であるということ。
飲んだら犬の話はほとんどでません。
へべれけで誰かが泣き始めるまでは。
なので王子在住よりも、明菜世代ということが
大切なのです。
あなたは本格的なオールドガール(自己申告では)。
いいと思いますよ。
パパ。誕生日おめでとう。って言えたにこちゃんおめでとう。
2010/12/25 08:35 | | edit posted by あこ
■ゆき
いえいえ。
あなた参加資格ないのです。
確かにね、いますねオス犬様。
でもあんたんとこのギグス
別に変じゃないじゃん。
王子会の4匹の王子はもれなく変なのよ。
それにね、あんた妙齢じゃないのよ。
そりゃもう若いとは言い切れないお年頃に差し掛かりましたけど
そろそろ大阪のおばちゃんって呼ぼうよおもってますけど
まだまだ。甘い。
あとさ。関東人じゃないじゃん。ダメじゃん(笑)

あ、王子会に確か中一のママいますよ。
テストのことは頭から早々に消し去ったと言ってましたけど。

2010/12/25 08:38 | | edit posted by あこ
■eiko
先日のドレスコードはアフロ。
と決めたのはあたしです。
心折れかけてんの?
強いわね・・・普通の人ならすでにぽっきりよ。
あなたの引越し事情。
今さらですけどね、あなたでかだくファンじゃないと思うわ。
コヒシュ母みたいじゃないもの。
あの人もうっかりほとんど読み逃してるけど(笑)
北海道の人ってつくづくおおらかね(鳥取含む)。
帰省しないなら今から年末のピグ仲間探しときなさい。
おすすめはジゴ姉です。
2010/12/25 08:41 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/628-9ba9a9f1
trackback
