スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
知名度とともに不思議度もあがりました
またもや放置にはちーとばかり訳がありまして。
携帯を使い放題ってのにしてってえびすに懇願したら
やっと使い放題にしてくれたので携帯ゲームにはまってました

たぼうと打つと『過労死えびす』と変換されるらしいと噂のえびす氏が
有給をとりましてね。2日間も。


いまさらおめーの休みいらねーよ


と思いましたけどね。まだ恨んでるので。
11月中に使わないといけない、いただきもののチケットがございまして。
ええ。ねずみー的ランド。まただよ。
寒いしね、前回よりもよりいっそう行きたくないけどさ。
休みとったって言うしさ、行くしかないじゃん?
でも行きたくないなーなんてぐだぐだ言ってた前日のこと。

『さあ!明日はミッキーの誕生日です』



えええええええ!!!!羽鳥さん本当????
(ズームイン派です)


おいおい。
少しでも混雑を避けたいからって平日に有給をとったのでは?
これじゃあ全世界のミッキーファンに囲まれちゃうじゃんけ。
行きたくない度が8度ほど上がりましたけど?(MAX5度)
でも有給はずらせないということでしぶしぶ行って来ました。
そしたらね、そしたらさ
駐車場に到着した矢先に事件は起こりました。

車から降りた堀江一家につかつかつかと近寄るひとりの女性。
全身フリフリにも程があろうフリフリ。
引きずるくらいのロングスカート。
その頭のでっかいリボンはミッキーさんの相手役のつもりか。
どこで買ったんだそのねずみ模様のセーター。
そうですね、一言でわかりやすく言いますと電波子さんです。
推定40代前半。

 『あのぉ~駐車券って記念にとっときますよね?』

え?
今日は堀江家にとってなんの記念なの?
駐車券なんてもう用がないから捨てるけど。


 『え!いやだ!ついてる!
  よかったらいただけないですか?
  あ、実はですね今日はミッキーマウスの誕生日なので
  記念のアレで日付の入ったものをみんなで・・・・』



ちゃんと説明は受けた。聞き取れた。
だけど意味不明なので覚えられなかった。
ミッキーさんの誕生日だから駐車券が欲しい理由が
あたしにはわからなかった。
はいはい。どうぞ差し上げますよ。


ついて早々電波子ちゃんに遭遇しましたところまでで
ネズミ-的ランドのレポは終わります。




実はえびす氏、有給を2日とったんですよ。
その1日をなぜあの時取れなかったのか、さらに恨みは増しますけど。
残り1日と残り少ない頭髪の有効活用術を聞きましたところ

『入間にいきたい』

昨日千葉で今日埼玉?
明日は群馬だなんて言うんじゃないでしょうね。
なに?なんなの?
茨城県民が関東近県各地になんの用なの?

『入間のアウトレットに行きたい』

おいおい納豆さん。あんた自身がアウトレットなのにかい?
全く同じアウトレットモールが八王子にございますじゃん。
まあいいけど、たいして遠くないし。
という経緯で入間のアウトレットモールに行って参りましたが
ここでも思わぬ事件が。
臭いの。どこもかしこも臭いの。
牛舎にいる感じなの。おうんこくさいの。
とっさにれんみののお足元とこえびのパンツの中を確認。
堀江家無罪。
周囲の人もなんだなんだと騒ぎ出すほど臭い。
きっと入間は風向きによってこの匂いが香るんだな
との結論を導き出す。そこでえびすが一言。

 『埼玉だから仕方ないよ』

洋ちゃん。さぞ悔しかろう。さぞ毎日臭かろう。



そんな不遇の週末を過ごしたあたくしにようやく良いできごとが。
みなさまpiyo-bearさんはご存知ですね。
ほら、鯖を炊く人よ。うどんしかない国のあの人。
あの方はでかだくなんかのぞいてるからこんな扱いですけど
本当はすごい方でしてね。
時期総理大臣でもおかしくないくらいの(おかしいよ)。
マルチーズを2匹かってらさるただの愛犬家なのですが
そのマルチーズさんをはじめ、いろいろな犬種のぬいぐるみを
なんとオーダーでつくってらっさるアーチストさんなのです。
すばらしい。

2010-10-24.jpg
ほんの一例。すごくない?


そんなえらい方がなんでかでかだくをのぞいてくれてましてね。
その上このたび、いろいろあーだこーだありました結果
我が家になにやら送ってくださいましてね。
じゃーん。

2010-11-24 (1)
やっぱりうどん。


予想は絶対裏切らない香川県民。
ケンミンSHOWで知名度が1上がった香川県(現在知名度2)。
ありがとうございます。
そもそもうどん好きな上、先日のケンミンSHOWで
うどん食べたい熱が上がったあたし。うどん焼きなんて言わないけど。
その上「お試しかっ!」ではなまるうどんに心奪われたあたし。
ありがとうございます。
で、うどんのとなりにあるもの
あれでしょ?あたしの大好物のひよこ!
黄身餡入っててさー、あれうまいんだよね。
でもひよこって確か九州のどっかのじゃなかったっけ?
じゃああれか、ぽんぽこか!たぬきの形のあれか!
あれも黄身餡でうまいんだよねー
ひよことまったく同じ味だけど。
でもひよこの形もたぬきの形もしてないね。
きみはなんなんだ?


2010-11-24 (2)
超半端。せめて10万なら。


深いね、香川県。





関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れんとみの
comment
次期首相候補のpiyo-bearです(笑)
そっか、灸まんをひよこと間違えたですか?初心者に多い間違いですね~。似て非なるもの、もしくはひよこへのオマージュではないかと推測されます。
地元民、ほとんど食べません。もっと食べない醤油豆(炒ったソラマメを醤油だれにつけ込んだ、少し臭い食べ物)にしようかと思ったけども、こえびちゃんのことを考えてお菓子にした訳です(気配りの人?)
うどんは茹でるのが難しい場合は釜揚げて召し上がってくださいね。多少の固ゆでの場合でも美味しくいただけますから。
2010/11/25 09:53 | | edit posted by piyo-bear
埼玉・・・・どこ;;
2010/11/26 03:23 | | edit posted by くみち
■piyo-bear首相
おおおお!!!首相!!!!!
自らの訪問とは!!!!
売れっ子アーチスト兼次期首相なのに
まさか・・・暇なのか?(笑)

そーーーーーーんなことより首相!
大変でございますーーーーー!!!
関東の一般中流家庭には釜なんて
ないのでございますよーーー!!!!
釜揚げなんて出来ないのでございますよ。
ああ。申し訳ございません。
わたくし嘘をつきました。
中流家庭ではございません。見栄をはりました。
下流家庭だから釜がないのかな?
中流や上流家庭にはあるのかな?釜。

九万はさくらママと一緒においしくいただきました。
ごちそーさま。
2010/11/26 20:29 | | edit posted by あこ
■くみち
NHKの集金とあなたの出現は
いつも突然。
こんにちは。
埼玉の「入間」という部分でのできごとです。
比較的東京に近いところですね。
でもものすごい家畜臭でした。絶えられないほど。
あんな中暮らしてる入間人てすごい。
2010/11/26 20:31 | | edit posted by あこ
釜は香川県民だってもってね~ってば(笑)
みんな誤解してますが、うどんを日常に打ってるわけでも、主食がうどんなわけでもないっす…
県外の方はどうも「うどんがなくて…ご飯でごめんなさいね」って香川の人に謝るのですが、ちゃんとコメも食ってますから(笑)
釜はかぶるのにも便利なので、ぜひ常備してください♪
2010/11/27 05:58 | | edit posted by piyo-bear
■piyo-bearさん
ねえねえ、釜持ってないのにどうやって釜揚げ食ってんの?
日常うどん食ってなけりゃ何食ってるの?
ゴハンって知ってる?食べた事ある?
ああ。コメ食ってるのか。

そうだね、叩いてかぶってじゃんけんぽんに使えるから
釜は買うべきだね。
で?どこで売ってるの?
香川ではじゃんけんのことなんていうの?

piyoちゃん
でかだく読んで元気出してね。
fight!(←つづりあってる?)
2010/12/03 17:58 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/625-876daeaa
trackback
