Posted by あこ
 
[スポンサー広告
一回で書けたよ
だっだっだっだっだっだ だっだっだっだっだっだ

朝6時なのにプリンターフル回転。
テレビは先週のミリオンダイスの
80年代イントロクイズの録画を流しっぱなし。
そう、今日は毎月恒例の11時11時12時間耐久の日。
ご予定といたしましては、11時スープカレースタート
12時カラオケスタート、17時飲み会スタート、11時解散。
当ブログは24時間表記を推進しておりません。17時と19時で迷うから。


わたくし、地元民の勤めといたしましてひとり早く赴き
カレー屋さんに並ぶ役をかってでる。
折りしもこの3日ほど前、ビバヒルに駅ビルが完成したため
ごった返し浮き足立つビバヒル。
前回あたしが教えた近道はもう使えない。
ただでさえ使えない他メンバーが遅れでもしたらコトだ。
という、そもそも仲間を信用しない理由によりかってでた。
11時開店の店に10時40分着。
この時点でもう5組目の客、17席しかないんだからぎりぎりだった。


あと20分も待つのは暇だ。
携帯はとても苦手だけど頑張って、ツイッター的なものにつぶやいてみることにする。
そうだ、今日の12時間を逐一つぶやこうとくだらない決意を固める。
そして記念すべき第一声。


2010-11-13 (1)
10:40 今日は12時間耐久、誰かしらが随時つぶやきます。


暇つぶしに隣のコンビニに入る。


2010-11-13 (2)
10:45 こんなの見つけた。あとでめめ子に買わせよう。


ようやく11時になり店内に入れ一安心。
他メンバーがちょいと遅れるので、みんなの分も注文を済ませる。


 『えーと、チキンベースにチキンにれんこん、弥生に玄米普通盛りがひとつと
  えびベースに角煮にれんこん、如月に玄米小盛がひとつ
  それとえびベースにチキンにれんこん、睦月の玄米普通盛りで。』



よどみない。慣れた。完璧。


2010-11-13 (3)
11:30 カレー到着。そして洋ちゃんとめめこも到着。


到着した2人の第一声


  『あんたまたでかだくで頑張りますとか無理なこと言って
   もうコメントためてんじゃん。なんで出来ないこと書くんだよ。』



すみません。ごめんなさい。更新しないあんたらに言われたくないけど。
まあその意見のおかげで今日書いてます。
でも、またこれ以上カレーの話してると他が書けなくなるのでカレーは以上。
カラオケにうつります。


いつものボックスに到着。
ドリンク付きフリータイム980円を各々支払い
まずはドリンクバーへ。
相変わらず腰に手を当てまずはその場で野菜ジュースを一気するめめこ。
部屋へ入り、満を持して語りだそうとするあこちゃん。
が、カバンをごそごそし何かを取り出すめめ子。


2010-11-13 (12)
こいつ。本気と書いてマジだ。


そんなこといいからしゃべらせろ。


  『今日のカラオケに向けまして、朝早くから準備を怠りませんでした。
   何も言わずにまず見ていただきたい。』



ばさっ。
おおーー!!!!!湧き上がる歓声。


  『説明させていただきます。あたくしたちご他聞に漏れず妙齢でございますゆえ
   歌いたいんだけど思い出せない、探せない、見つからないの39。
   いえ三重苦。
   歌手別?曲目別?いいえ、あたくしたちが見たいのは年代別。
   もっと言いますとピンポイントに
   80年代の曲だけでいいのです!



おおおおおおーーーーーーー!!!さらにヒートアップする歓声。


  『そこでこれでございます。
   5年ごとのヒット曲を500曲、ランキング形式で掲載しております。
   つまり1980年代前半ベスト500、1980年代後半ベスト500。
   念を入れまして1970年代後半の500曲も用意いたしました。
   その上、念には念の入れすぎまして、90年前半後半、2000年前半後半
   もご用意。各5年後ごとに9枚1セットで都合63枚
   今朝ほどプリントアウトしてまいりました。
   そして左隅をきっちりホッチキス止めしてまいりました。A型です。




おおおおおおおおおおおおおおーーーーー!!!!!!
つかんだ。見事に妙齢の心をつかんだ。


  『それだけではございません。
   妙齢の皆様にはどうしても文字が小さく読みづらい。
   妙齢の皆様はなぜかランキングを見ると指で追い続けます。
   そして他人に「ほらこれこれ」と見せるとき、決まって下線を引きたがります。
   下線を引かないと目的の文字を見失う傾向は否めません。
   妙齢に必須は赤ペン。も人数分ご用意しました。
   と言いたいところですが、忘れましたすみません。



ぶーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ブーイング。余計なこと言わなきゃよかった。



それから小一時間。
見入る妙齢3人。時たま口ずさむ。そしてまた見入る。
そして気づいた。


  『この表さ、カラオケの曲の番号書いてないからさ。
   歌いたい曲見つけたら歌本見て番号見つけないといけないね。
   二度手間もいいとこだよね。』



え?妙齢の生き方って二度手間だらけでしょ?


しかしこの意見は無視できない。
そして結論が出た。
どうせ歌う歌なんて決まってる。100回カラオケ来たって
そうそう新しい歌なんて歌わない。
それが証拠に、洋ちゃんが言い放った格言を記そう。


『新曲なんて1曲もいらないから部屋代安くならないかしら?』


妙齢に未来はない。だから方向を決めた。
次回のために歌った曲の番号をこの表に記載しておくことに決める。
が、筆記用具がない。またブーイング。


とにもかくにも見事にいい仕事をいたしましたこの表。
この部屋だけ見事なまでに80年代のスナックに。
ラスト1時間に至りましては、メドレー職人プレゼンツ
歌えそうなメドレー全部入れちゃえ大作戦。
ザ・ピーナッツのはもりに課題を残しましたが
ピンクレディーはまさに素晴らしかった。
洋ちゃんはまたも格言を残した。


 『目の前にミィちゃんとケイちゃんがいたよ。』


ふ。そりゃそうよ。あたしの将来の夢はケイちゃんだもの。



では夜の部にうつります。
ですがもうあたくしの体力も残り少なくなってまいりました。
ですから夜の部に関しましては、食べたもの羅列。


 ・レバ刺し ・白子ポン酢 ・ホヤ酢 ・あんきも
 ・豚トロ串焼き人数分 ・シロコロホルモン
 ・握り寿司一人前(あこちゃんおなかすいたから)




では最後に一日を振り返りながら反省を箇条書き。


 ●体調が悪く、昼の部を欠席し夜に備えたジゴ姉でしたが
  結局体調悪化により残念ながら夜も欠席。
  なので平均年齢下がらず。来てもたいして下がらず。


 ●健康診断の中性脂肪部門で再検査の通知を受けた話をしたのに
  だめだっつうものばかり頼む仲間。
  しょせん人の健康は他人事。


 ●例の表、70年代後半、80年代前半後半、90年代前半後半
  2000年代前半後半と用意していきましたが
  70年と80年ボッロボロ。2000年ほぼ手付かず。


 ●朝持って出るときも63枚はかさばりましたが
  5時間使用後は厚みが倍になりました。古い年代のだけ。

2010-11-13 (5)


 ●70年後半、80年代はホント、秀逸でした。
  これがなきゃこの先生きてけないってくらい秀逸でした。


2010-11-13 (8)
2010-11-13 (7)
2010-11-13 (9)


 ●5,6回ツイッター的につぶやいたはずなのに、全くつぶやけてませんでした。
  やっぱり携帯使いこなせません。


 ●次回に備え、全員が歌った曲に赤線を引く作業で
  身辺にわかに大忙しでございます。

2000-11-13.jpg


関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れんとみの
comment
ああ。お見事。まさかもう更新されているとは。
こちらも既に次回課題曲のピックアップに余念がありません。
でも別のことでも忙しいの。うふ。

それにしても見事なホッチキス止めでありました。大絶賛。
2010/11/15 14:17 | | edit posted by meme
あぁ。。。
涙が止まりません(T^T)
2010/11/15 23:56 | | edit posted by す~さん
ひとつ謎が解けました
実は・・・カラオケ店の画像を見た時に目にした紙の束はなんだろうか???
と思っておりましたの。
会議?カラオケ店で会議?
ヒートアップし過ぎて、喉が枯れるから喉ぬーるスプレー?
考え過ぎでしたね。えぇ。
2010/11/16 11:14 | | edit posted by eiko
美味そう
夜の部のメニュー私の好きなものばかりv-10
そのうち参加したいものですわ。
平均年齢は下げられませんが。

ツイッター的つぶやきは翌日気付きました。
そういえば、会の名前は決まったんですか?
2010/11/19 17:12 | | edit posted by マロン母
もっと長く
今回は短くまとめちゃったのね。
ツイッターで見てたので、更新を楽しみにしてたの。
長ーくて何回かになってたほうがうれしい。
次はよろしく。
2010/11/21 18:00 | | edit posted by 蜜柑ママ
■めめこ
もうわかったのよ。
あたしかあなたしか更新しないんだって。
埼玉の奥様はまったく更新する気ないんだって。
だからしました。
でも忙しいのでやっつけです。
だって早く赤線ひかないと、歌った曲忘れちゃう。
次回、赤線入りもって行きます。
2010/11/26 20:16 | | edit posted by あこ
■すーさん
なによ!なんなのよ!
いったいどこが涙を誘ったのかをいってごらんよ!
あんただって同じ時代を生きた妙齢のくせして。
2010/11/26 20:17 | | edit posted by あこ
■eiko
ああ。わざわざそんなことまで気にして見てくださってたとは。
まらこの世にいますね。暇な人。
というかあなたは引越しで忙しいはずだから
ゲンジツトウヒか。

めめこさんは何事にも慎重でして。
歌う前に塗る。
慎重すぎて離婚までに何年かかったか。ええ。
2010/11/26 20:19 | | edit posted by あこ
■マロン母
そのうちと言わず、いつでも参加表明を出すが良いです。
平均年齢はもういいのです。
あたしの仲間内でやってる以上、下がりません。
というか下がるとダメよ。
妙齢だから楽しいのよ。
好みが合ってるのが一番です。

会の名前は「王子会」です。
これ、深いのよ。
みんな王子を飼ってる(ジゴロウ、チョコ氏、パター、れん)
八王子で飲むことが多い
みんなOGだ(オールドガール)
ほっとけ。
2010/11/26 20:23 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
みなさんのご要望によりだらだら記事をやめてみたのですが
たった一人、そんな要望の方がいたとは。
でかだくは「すみずみまで真心こめたサービスを」がモットーですから
あなただけにだらだらとメールで記事書いても
構わないですよ。
そんなことされて後悔しませんか?しますよね。ええ。
2010/11/26 20:25 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/624-1f7806f4
trackback
