スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
生きた屍状態から脱出
こんばんわ。ご無沙汰してます。
覚えてますか?あこです。
でかちゅあだっくすというブログを書いてます。
こんなに長くブログを更新しなかったことって初めて(いや、そーでもない)。
久々の更新ですけど愚痴ってもよろしかったでしょうか?
犬ブログですけど犬の話じゃなくてもよろしかったでしょうか?
タモリに怒られてもよろしかったでしょうか?


あれなんですよ。
うちに2歳児いますね?

2010-11-8.jpg
これは7歳児と5歳児


2歳児のことでいろいろありまして忙しかったんですよ。
そのわりにはカレー食ったり、シロコロホルモン食ったり
してたじゃねーかと事情通の方々は言いますけれど
そりゃーもう、神経病んでました。
ええ。いいたいことはわかります。


それ以上病むって可能なの?


YES。高須クリニック。可能です。
恭子か美香か恭子がサイボーグか人間かは知らないけど可能です。


なにをしてたかといいますと
ぼんくら2歳児を幼稚園に入れてもらうべく
駈けずりまわってた訳なんですけどね。
いやあ。
ひどい世の中だよね。
なんだってこんなに大変で、こんなにお金かかるのよ。
つうかなんでビバリーヒルズって


私立の幼稚園しかないのさーーーーーーー


この年になるまでちーとも知らなかったですけどね(28歳です)
願書もらう日は全幼稚園一緒の日って決まってて
面接の日も時間も決まってるんだって。
掛け持ちしないようになんだってさ。
それが日曜日でも決行なんだって。
人気の幼稚園なんてね


願書もらうだけのために5日間徹夜で並ぶんだってーーーーー


なんなんだよもう。
人気って誰が決めたんだよ。オリコンか?
幸い、うちのこえびはぼんくら中のぼんくらですから
ナマエカケバハイレル幼稚園を希望しました。
それでも願書もらったり、面接もちゃんとあったけどね。


でもね、いくらダレデモハイレル幼稚園と言っても
願書もちゃんと書かなきゃいけないようだし
面接のために書かなきゃいけない用紙もあるわけですよ。
だのにね、うちのえびすったら例の如く例の如し。
徹夜だ休日出勤だ終電だ根暗だって、ちっとも家にいやしない。
結局、願書提出までにえびすの時間は取れず
泣く泣く寝ないですべてを書き上げました。
面接も1人でのぞみましたよ。
特になにも言いたいことなんかないんだけどなにかありますかと聞かれたので
『はあ。おそらく学年で一番ダメなのでよろしくおねがいします。』と答えてみました。


 理事長 『大丈夫です。よっぽど3月生まれじゃない限り心配ないです。』


 あ こ 『よっぽど3月末生まれなんですけど。』


 理事長 『あ。ああ。』



おそらくこえびより誕生日遅い子いないんですけど。



面接やらが終わりましたらね、今度は購入物を注文するのですけどね。
このサルデモハイレル幼稚園はお金がかからないことでも有名なのですよ。
なので制服などは一切なし。
スモックだけ買うのですが、サイズがわからない。
Sを買うべきかMを買うべきか・・・
するとこえびの担任(仮)の先生が助言をくださいました。


 担 任 『よっぽど3月生まれとかじゃないとSサイズは買わないですよ。』

 
 あ こ 『よっぽど3月生まれなんですけど。』


 担 任 『ええええ!?!?あれ?ホリエさんですよね?』



言いたい事はよくわかります。あんなにでかいのに?でしょ?



そんなこんなで、精神的にぐったりの日々を送ってます最中に
今度は七五三の日がやってきまして。
朝から着物着てなんやかんやてんやわんやで。
こえびにも着物を着せて、化粧をほどこしまして。


女装したちっさいえびすができあがりました。


七五三についてはもう、それ以上いうことは何もありません。



願書提出も面接も終わった幼稚園ですけどまだまだ終わってませんでして。
先日、土曜日。また幼稚園だったわけです。
この日も提出物やらなにやらありましてね
もうあたしの神経はボロボロなわけなんです。
でも仕方ないじゃない。えびすは仕事が忙しいんだもの。
ねえ。仕事じゃ文句も言えないわよ。
仕事じゃね。


てめえ。なんでこんな日に地元の同窓会に出席してんだよ。


いやね。同窓会はそりゃ数ヶ月前に決まってたことでして
あたしも存じてましたしね、実家に泊まればいいじゃないのよ
なんて言いましたよ。確かに言いましたよ。
だってまさかこんな状況におかれると思ってなかったもん。


一生恨んでやる。


提出物なんてね、名前だの住所だのってことのほかに
たいしたこと書くわけじゃないですしね
面接だってそりゃ別に、えばるほどのもんじゃなかったですよ。
入学金の振込だって機械がやってくれましたしね。
違うのよ。
そーいう物理的なことじゃなくてね
なんつうのかね。うまく説明できないね。
ひとりで背負いたくなかったのよね。こーいうことは。
でも仕方ないからこなしましたけど


ああ。つらかった。


あのヨッポドサンガツウマレ幼稚園でこんななんだから
みなさんもっと大変なのよねぇ。


そういうわけでして、振り返ってみればこんな程度のことなんですけど
いっぱいいっぱいの毎日がちょっと続いてまして
でもその合間にちょこちょこ更新したりしちゃって
でもコメントの返事を書く余裕はなかったり。
だったら更新しなきゃいいのに、現実から逃げてたりして。


いただいたコメントを放置しちゃってごめんなさい。
心を入れ替えてまた頑張りますから(ちょっとは)
見捨てずに今後もれんみのをよろしくおねがいしますよ。






関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れんとみの
comment
お疲れ様でございました。
世の中には、私立しかないビバリーヒルズ@japanなんて地域があるのですね。
私、この年になるまで幼稚園に私立が存在するなんて知りませんでした。
ちなみに、幼稚園(30とちょっと前)は1年しか経験しなかったクチでした。市立ばかり3園ほど母が並べましてね。どこ行きたい?と聞かれ自ら選んだわけですが・・・一番遠くて送迎バスなしだったという。親的にとても残念な結果となったのでした。
2010/11/08 21:35 | | edit posted by eiko
ホントにお疲れさまでした。
家もこえびちゃんと同じ年ですが・・
やっぱり住むとこ違うと、大変なんだね。
こっちなんて、人気のある私立でも前夜並び・・位みたいです。
我が家が決めた幼稚園は、全く並びませんでしたけどね(笑)。
こえびちゃん、3月末生まれでも・・meiより大きいんだろうなあ。
着物着たちっちゃいえびすさん。見たいです・・。
2010/11/09 14:49 | | edit posted by ちゃっく管理人
おつかれさまでした~~。
いま、幼稚園入るの大変だって、前に務めてたバイト先の人も言ってました!

それで、あこちゃまの文面を読んでて、
ちょっと気になったんですけれど、こえびちゃんの誕生日って、もしかして・・・。

いや、私の誕生日が、3月31日なもので、
もしかして、一緒なのかなぁ~~なんてぇぇぇぇ~~~。 *^^*;;;
思ったりしてぇぇぇぇ~~。

あ、将来を悲観しないでくださいね。
 ^^;;;
2010/11/09 18:23 | | edit posted by ちょこわ
お疲れ様でした。
ひとりで背負いたくない気持ちよ~くわかります。
うちは今から、来年の11月1日は何が何でも有給とってくれと念押ししてます。

ちなみに、こちらの幼稚園事情も同じような感じです。
公立なんてとっくの昔になくなってるし、激戦区らしく、特に人気があるわけでもないフツーの幼稚園ですら、願書提出前に抽選です。
当たりをひかなければ、面接はおろか、願書すら受け付けてもらえません。
幼稚園入るのに、運が必要なんて、どういうことって感じです。
そんなわけで、兄弟枠とか卒業生枠とかがある人は別ですが、併願するお家がほとんどで、旦那はもちろんのこと、じいちゃんばあちゃんも巻き込んでの一大イベントです。
ああ、今から来年のことで頭が痛い・・・。
2010/11/10 00:00 | | edit posted by マロン母
すごすぎる…公立が乱立してる田舎な香川なので、願書取るのに徹夜って!って驚きました。
うどん食べるためにはするかもしれないけども、子供の為にそこまでするのがいるかなぁ?って感じです。
女装したえびすさん似のこえびちゃん…将来がすごく楽しみですね~~としか言えない…
2010/11/10 06:07 | | edit posted by piyo-bear
ご無沙汰してます。

お疲れ様でした。
今は幼稚園から大変なんですね。
これからもっともっと大変だよ。
と脅かしておこうっと。


女装したちっさいえびすさん可愛いんでしょう。
皆に披露して。

2010/11/10 14:11 | | edit posted by 蜜柑ママ
病んでいるからこそ
ホルモンやらカレーやらを身体が欲するのよね。
えぇ。えぇ。

しかし、ビバヒルは大変ね・・・
5日徹夜で並ぶって、ドラクエも限定福袋もびっくりね。
ウチのほうってどうなってるのかしら・・・
2010/11/11 10:06 | | edit posted by ジゴ姉
あこちゃんお疲れ様でした…(涙)
やっぱり大都会東京は、違うね~。
北海道は幼稚園でそこまで大変な事はないみたい。
やっと中学受験の学校が少~し増えてきたくらい…。
のんびりしてるよ北海道。
どうだい??あこ家、思い切って北海道ヘ移住しない??
こえび嬢がスクスク育つ事間違いないよ!!
あっ、すでにスクスクスクスク…育ってるね。
2010/11/11 13:33 | | edit posted by コヒシュ母
幼稚園ってたいへんなのね~

あこちゃん、とってもお疲れ様でした。
こえびちゃん大きいのねw
先生達が、3月じゃないなって思うくらいw

しかし、徹夜で並ぶっていったいどういうシステムな訳?
2010/11/11 18:29 | | edit posted by kazu
お久しぶりすぎて、忘れられてると思いますが、
faniです。

いや~、もうこえびちゃんも幼稚園なんだ~。
人んちの子供は早いね。
3月生まれなのに大きいんだ。

幼稚園って大変なのね~。
しかも考えてみりゃ女の子は七五三もかさなるもんね。
あこちゃんも着物着たりしたの?
写真めっちゃみたい!
幼稚園始まると、運動会とか遠足とか、保護者の集いとか
もろもろ大変になってくるだろうね~。
いや~、やっぱえびすさんにも協力してもらわんとね。
2010/11/12 00:28 | | edit posted by fanifani
■eiko
こっちのほう(関東だけ?)は私立しかない地域
けっこうあるようです。せちがらい。
そんなあたしもビバリーじゃないけど私立の幼稚園出身。
は!お嬢様だったのかしら。
eiko家のように、子供に選択肢をゆだねると後悔しそうだったので
あたしの独断で決めました。
といってもこえびはぼんくらだから何も判らないけどね。
2010/11/15 07:18 | | edit posted by あこ
■ちゃっく管理人
ねぎらいをありがとうございますよ。
そうね、meiさんとこえびはきっと同級生。
meiさんもこんな大きさなんでしょうねぇ・・・
え?違う?なんでだ?
同じ東京でもとなりの市は公立しかないらしく
全くお偉いさんの勝手でいい迷惑だよ。
でもやっぱりそちらの地域でも人気のとこは並ぶのね?
この話ねぇ、なかなか信用してもらえないので
いいコメントいただきました。ありがとう。

> 着物着たちっちゃいえびすさん。見たいです・・。

ええ。希望者多数なら。考えます。
2010/11/15 07:21 | | edit posted by あこ
■ちょこわ画伯
高名なる画伯、前回も来ていただきましたのに
コメントふっとばしてごめんなさーい。
懲りずに着てくれてありがとう。
ま、ちょっと期待して書きました。
だってあなたのお名前も誕生日もしってたもーん。
ついでに年齢もww
3月末だからぼんくらなのかなんなのか知りませんけど
将来がちょこわ画伯にまで上り詰められるなら最高です。
ぜひつばくろーさんと結婚してもらいましょう。
2010/11/15 07:23 | | edit posted by あこ
■マロン母
ええ。あなたの時はぜひ旦那様にいてもらうといいわ。
言っとくけど1日だけじゃだめよ。
その前にやることあっから、その時期周辺は暇にしといてね
ってお願いするといいです。
間違っても同窓会いくなよ。

やはりね、関東でも主要部(東京神奈川など)は
どこも大変なのね。
ビバリーが主要かしらんけど。
ビバリーの一番人気のとこは園内推薦とかいうわけわからずシステム。
しかも毎年システムが変わるので、情報入らなきゃ
並ぶひにちすらわからない。
そんな意地悪な幼稚園こっちから願い下げだよー
2010/11/15 07:26 | | edit posted by あこ
■piyo-bearさん
いいですねぇ香川。
うどんには並ぶけど幼稚園は並ばない(笑)
これ名言でしょ(^ー^)ノ
あたしだってスープカレー食べるのに並ぶけど
幼稚園はイヤです。

> 女装したえびすさん似のこえびちゃん…将来がすごく楽しみですね~~としか言えない…

うん。あたしも何も言えない。
もうどうでもいいんだ。仕方ないから。
2010/11/15 07:29 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
ご無沙汰してますはこっちのセリフでございますです。

え?ええ?ええええ??
なによ、蜜柑ママ。
なんか訳知り顔のコメント。
子育てのプロっぽい含蓄あるお言葉
どうしちゃって?
33歳独身OLでしょ?(あたしの妄想)

> 女装したちっさいえびすさん可愛いんでしょう。
> 皆に披露して。

はい。2票目。
可愛くないです。
だからえびすに似てるっていってんじゃん。
蛭子さんに似てるからえびすなんだよ?
2010/11/15 07:33 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
ええ。まああたしが病んでるのって今始まったことじゃないですし
幼稚園関係ないんですけどね。
あ、そんなこと重々知ってますね。
事情通トリオの一員ですものね。

あなたの地域
ビバヒルよりものすごく大変地域よ。
もしかしたら日本一くらいじゃない?
なむー。
2010/11/15 07:35 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
たしかーに
東京は大都会ですけどビバヒルは・・・どうよ。
住所は東京都だけどねぇ
なんでこんなDO★田舎なのにこんなにひどい仕打ちされたんだろう。
うちにはじゃがいも大好き芸人がいますしね
北海道移住なんて夢のようですけどね
寒いから絶対いやだ。
東京で28年も暮らしちゃうとね
のんびりした生活なんてきっとできません。
2010/11/15 07:37 | | edit posted by あこ
■kazu
まあ・・・どうみても3月生まれにはねぇ
だって一番よく言われるのが「5歳?」だもん。
こんなにしゃべれねーのに。

ええとね、徹夜ってのはね
都会の幼稚園や小学校のお受験じゃわりとポピュラーな
システムじゃない?
願書もらうの並ぶのよ。
でも学校側は言うの「私たちが並んでくれといったわけじゃありません」
って。
2010/11/15 07:39 | | edit posted by あこ
■fani
大丈夫です。
忘れるも何も誰のことも大して覚えてません。
だからダメなんです鬼畜でかだく。
年のたつのも早いもので
こえびが幼稚園ならfaniもたいして若くない部類に。
ああ、それは数年前からか。
あこちゃんも着物着ましたよ。
だって洋服持ってないもの。
幼稚園に入ったらもう協力してくれなくてもいいです。
あんまり両親揃って何もかも参加するのもねぇ
イヤじゃね?はりきりすぎで(笑)
2010/11/15 07:42 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/623-3ba50dac
trackback
