スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
万一に備え塩分控えめ
げっほーーーーげほほほげほーーーーーーー
ひどい喉風邪真っ最中。
事の始めは先週の土曜日から。
土曜日は例の飲み会でしたのでアルコール消毒で治ると思ってましたのに
全く無理でした。歌ってないのに。
喉、全く痛くないのです。ただイガイガするだけで。
熱いラーメンすすりこむと咳き込む感じ?その程度。


アルコールといえばお酒ですね。
ここのとこ寒くなって参りましたので
日本酒常温からぬる燗にバージョンアップしたのです。
ですがあこちゃんは少し頭がいいので
消毒→熱=熱燗の方程式を編み出しまして
かんかんのちんちんにお燗しました。
さあ一口。ずず。


げーーーーーーーーーっほほほげほげほげほ


びっくりしました。もはやあたしもこれでもかと。
今まで28年間生きてきまして幾度となく
変なとこにモノが入ってむせた事はありましたけど
死に直面したのはお初。
すすりこむ系はダメだってわかってたのにこのバカチンが。
大人になって変なとこの正体わかったけど
変なとこって言い続けるよね。


で、あたしを死の淵に運んだお酒ですけれども。
10月からね、わが町ビバリーヒルズはゴミの収集方法が
だいぶ変わりましてね。
例えばダンボールやペットボトル、缶などの資源ごみですけど
今までは最寄の集積所に持ってってたんですけど
10月からは自分の家の前に置いておけば
取りにきてくれることになったんです。
これとても便利。とおもいきや。
缶の日だったので一週間分の缶を家の前に出して出かけました。
メールが来る来る。


『あんた一週間でどんだけ金麦飲んでんの?』

『缶ゴミさ、45リットル袋で4袋出てたね(笑)』


ダメだ金麦じゃ。
見栄っ張りとしちゃスーパードライ飲まなきゃ。



ゴミに関してもうひとつ。
プラと書いてあるゴミもかご等に入れて自宅前に出すんですが
納豆パック×数十個、ベビースターラーメンの袋×数十枚
などが丸見えです。
プライバシーってなんですか?

CIMG8929.jpg
給料日はプラスうまい棒


お酒といえば鯖ですけど。だって鯖おいしいし。
ずっと気になって仕方がないことがあるんですよ。
香川にお住まいのお友達がですね、ツイッター的なもので
つぶやいていたのですよ。

『香川も鯖は醤油で炊きます。』

鯖を炊く?象印的炊飯器で?
炊くって言葉、ご飯にしか使った覚えないんですけど
西のほうのはんなりした方が言うじゃないですか
『おあげのたいたん』とかって。
関東じゃたいたんといえば爆笑問題と相場は決まってますけど
なんだかよくわかりません。


あたしといえば手羽先ですけども。
CIMG8396.jpg
骨格が気になるかどうかと言われれば別にどうでもいいです。


見ますけど。



でかだくと言えば犬ブログですけれど。


IMG_8586_convert_20101022182758.jpg
いつか。あたし。飛ぶ。飛べる。


今週の仕込みベーコン編に首っ丈なので特に動きはありません。
みのちゃん、諦めないで。
夢はきっと叶うから。いつか飛べるはず。

関連記事
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れんとみの
comment
炊く…という言葉にこんなに食いついてくれるとは(笑)
こちらは鯖も芋も炊く。ついでにコメも炊きます。
なんでか煮込みうどんも「今日うどん炊くわ~」と活用されます。
煮物=炊くことなんですが、全国的には通用しないということを知りました。
香川には謎が多いかもしれん。
2010/10/23 06:30 | | edit posted by piyo-bear
症状同じ感じかも…
咳ぜんそく、怖いですわよ、奥さん
鼻水もくそもない。なんもない
ただ咳が出るだけなんすよねぇ・・・・・
アルコール消毒も手ですが、ゆず茶の飲みすぎで血糖値上がりそう

みのちゃん、いつか飛べるはずですね
うちのハッピーターンは重すぎて飛べなさそう
2010/10/23 10:00 | | edit posted by こづを
のえぇぇぇぇ!
普通に「炊く」じゃないの?
こちらも、ごはんを炊きますし、大根も炊きます。
煮物系は、大体炊くんですけど・・・
ちなみに実母からの電話で
「大根、いっぱい炊いたき、取りにきー」
(大根をたくさん炊いたので、取りにおいで)
実家までダッシュしますよ、ワタクシ。

みのちゃん、頑張れ。
オカさんは、生あたたかく見守ります。
2010/10/23 20:31 | | edit posted by オカ
そうですかぁ・・・西では炊くのですね
私は西日本歴4年なので、米しか炊きません
あっ。ちょっとウソつきました
ここ何年かの私は、米すら炊きませんでした。

戸別回収にプライバシーは存在しないのですね。
札幌はまだ大丈夫・・・何が?
世の中には、専用の袋に名前を書くという地域もありましたよね?(今もそうなのかしら?)あれだけはいやだなぁ・・・
2010/10/23 21:37 | | edit posted by eiko
こんにちワン。 *^^*
あこさん、大丈夫ですか?
今日は、またまた寒かったので、温かくしてくださいね~。 ^^

うちのくまごろーも、あこさんと同じような咳をしてますよ~~。
げーーーーほげほげほ
がーーーーほがほがほ
・・・と最初の出だしが長いです。

でも、同情できないのは、2~3日前まで
半袖短パンにタオルケットで寝ていたということです。
「だって暑いもん」だそうです。 (゜▽゜;)

28年・・・、私と同じ感じですね。 <(^^;;
あ、うちも金麦、時々飲んでます。(笑)
2010/10/28 23:43 | | edit posted by ちょこわ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/622-e53dd456
trackback
