Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あこちゃんピンチ。いろんな意味で。
~カラオケボックス編~


 ●行きつけ(2回目)のカラオケボックスは入店時
  代表者の氏名、住所、電話番号、年齢、人数、ご利用時間
  をレジ横の表に書かされるという、個人情報丸裸システム。
  毎回、代表やりたがりのあこちゃんが記入するも
  前回注意されたにもかかわらず、10代20代の客が多い中
  また、律儀に実年齢を記載してしまい仲間内から失笑。

 ●フリードリンクなのでレジで人数分のコップを受け取り
  各自飲み物を持って部屋に移動。
  が、めめこが野菜ジュースを注いだと思ったら腰に手を当て
  その場で一気飲み。
  やんごとなき事情で扶養でなくなっためめこ。
  健康だけには気を使う。

 ●通されました部屋はトイレ極近と判明。
  リベンジに向けほくそ笑む4人のおばさん。

 ●トイレに「故障中につき別の階のトイレを使用ください」
  の張り紙。うなだれる4人のおばさん。
  リベンジならずか。

 ●部屋に入るなり「誰か歌いなさいよ」のなすりあいがしばらく続く。

 ●みんな照れているわけではない。歌いたいのだ。歌う気は満々なのだ。
  ただ最近の最新のカラオケボックスのシステムに戸惑っているだけ。
  それが証拠に誰もがデンモクと呼ばれるリモコン状の曲選び送信機には手を出さず
  およそ10cmではあるであろう歌本をちら見し続ける。が、手は出さない。
  そして各自の頭の中には「歌本=明星の付録」の過去が過ぎる。
  誰もが狙う瞬間。歌い始めて手元がおろそかになったら歌本奪還。

 ●突如としてメロディが流れ始めた室内。
  オープニングを飾りますは「本日のスープ」。
  歌い上げますは、前回のカラオケが不発に終わったメンバーにとって
  今回の1曲目がどんな大役を担っているか、そんなことより
  自分の人生この先どうなるのかそっちが心配でたまらない
  AB型代表めめこさん。が、洋さん即、歌泥棒。
  NACS狂二人によるマニアックなコーラスで幕を開けましたが
  そもそも音尾くんのスープカレー始まりですのでもうどうでもいいです。

 ●全世界におよそ3   人のファンを擁します、当ブログのあこちゃん。
  誰かが歌本で見つけた「とあるバンドのとある曲」に関しまして
  「知ってるしかなり好きだししばらく歌ってないが多分歌える」と発言。
  歌う。歌い終わる。
  「あんた、今朝この曲をずっと聴いてました的に完璧に歌い上げたわね。」
  と評価される。そして条例が発令。
  「あこ、この先マイク使用禁止。」



 箇条書きの途中ですがここでいったんニュースです。


 あたしの箇条書き。
 記事書くより長くね?
 しかも、内容なくね?


ここまでの箇条書きに興味をもたれた方。
続きを知りたいと思われた方。
いますか?
いなければここで終わらせていただきたいと思いますけど。
だってあこちゃん。マイク使えないんだYOーーーーー。


関連記事
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れんとみの
comment
そう。あなたはマイク禁止。のーのーべいべー。

あ、でもアレの時は使っていいわよ?ナオミの時は。
あぁ。ひらがなの なおみ だったわね。

おかげでアタクシ、次回に供えてツタヤの999円スーパーベストに手を出してしまいそうです。
えぇ。輝かしき80’s。歌えない90’s。

次回は中島みゆきでリベンジします。
2010/10/09 22:08 | | edit posted by 洋
あ、リベンジ宣言しなくちゃいけないのね?
えっとね・・えっと、布施明ね、君は薔薇より美しいね。
エハラマサヒロバージョンじゃない方ね。

ああ・・・・ここの人「箇条書き」ってできないんだね。
やっぱりだよ。
2010/10/09 22:17 | | edit posted by meme
PERSONZだね。Dear Friendsだね。
続きが気になるから早く更新したまへ。
2010/10/11 15:51 | | edit posted by ゆき
スペクタルが、こんなにも早く終焉に向かおうとは・・・
覚悟はしていましたが。。。予想より早かった。。。

手をかけようとしたら、FC2不調っていう点でヤル気は失せたと思ってはいたけれど・・・
2010/10/13 13:14 | | edit posted by eiko
そうよそうよ、忘れないうちに更新してちょうだい。
熟年4人組。こっからどんなどらまがあるやら。

アコちゃん。。。箇条書き長いわw
ここまでこまかく思い出せるなんて
さすが。
2010/10/13 14:45 | | edit posted by kazu
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/620-6696478e
trackback
