Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ノコリゼンブ書いてしまう勢いで参ります
火曜日です。唯一朝ゆっくりできる火曜日です。
なのにメンテなので、でかだく更新率が高い火曜日です。
おはようございます。


前回のカレー分1時間の記事に関しまして
まあ長いだ、細かいだ、そんなことまで聞いてないだの総攻撃。
ふふ。暇なくせに(蜜柑ママのみ)。
みなさんの想像通り、このまま続きは放棄しようと思いまして
当日のメンバーの方に「(続きを代わりに)書け」とすすめましたら

 「とんでもない。
  でかだくが何を書くかでこっちの出かたが変わるんだから
  むしろ迷惑してる。早く書いて。補足するから。」


ふーっふふ。横浜のG姉さん。あなたとってもおちゃめさん。
ばかたれが。
補足なんかさせないよ!
世間の目なんか気にもせず挙手してくだすった
ちゃっく管理人、コヒシュ母、オカさん、こづをさん、マロン母、みずちゃん
おまっとさんでした(キンキン)。
分業リレー制を提案し、手柄独り占めをもくろむeikoちゃん。
そうはいきません。手柄はあたしのもの。


11時間を全11話の超大作スペクタクルに捏造してみせるわ!
   ※スペクタクル=壮大な見世物

不本意ながらとっさのでまかせによりこういう状況になりましたので
登場人物の見世物の皆様、ご承知おきを。
友人を訴えるなんて野暮なことはおよしなさいよ。
前回こきおろされためめちゃん、名誉挽回編乞うご期待。


で?どこまで書いてどこから書けばいいんだっけ?
さくらママからの意味不明なメールの件だっけ?

2010-9-27.jpg
どーでもいいんですけど。

これ以上どうでもいいことって見当たらないんですけど。
あ。違う?この件じゃない?
へいへい。わかりましたよ。じゃあ始めます(いやいや)。


カレーが食べ終わりまして、そこまでじっくり書きましたけど
あれでカレー編が終わりだと思った奥様残念。
めめこはもう奥様じゃありません。

そのめめこが、なんだか今回幹事っぽい動きをしだしたんですよ。
そう、さかのぼる事数週間前(この記事、終わる気配がありません)
飲み屋の予約を取ろうと洋さんと検討していたところ、めめこ乱入。


め「あたしが予約の電話をする!」


無理無理。やめとけ。できるわけがない。


め「平気!やってみる!みてて!」


そこまでたいそうな話じゃないですけど。



十数分後・・・・・


め「ううう・・・予約できなかった・・・」


( ̄□||||!!


め「4人じゃだめだって・・・前回4人で予約できたって言ったのに・・・
  店長に電話代わってもらって食い下がったのに・・・」



行きづらくなるから行きつけの店で食い下がらないでください。



こんな顛末がありまして。
でもなんか今回積極的なので、ほっといてみたんですよ。
そこでみなさん思い返してもらいたいのが、めめこ交番に駆け込むの巻。
めめこ予約に失敗するの巻に続き、すでに2敗目。

さあ。これを踏まえて続きをお楽しみください。


カレー食べ終わりまして。
例のレンレン書いてある伝票にしたがって各自お金を出しました。
なぜかお金をめめこが回収しはじめ、計算したりお釣りを渡したりなにやら忙しそう。
そして集めたお金を持ち、意気揚々とレジに向かいました。


め「100円余ったよー・・・(泣)」


4敗目。


飲み屋開店の時間は通年に習いまして16:00。
それまで時間をつぶさないといけません。
11:00に集合してしまったので現在まだ12:00。


「だから16:00集合にすればよかったのよ。」


カレーはうまかったけど、もちろんのこと店に音尾くんは
いなかったわけで、いまさらながらにそのことに気づきむくれる洋さん。
仕方なくというか予想通りというかどうせ行くだろうと思ってたというか
カラオケボックスに向かうことに。

途中、ビバリーヒルズ名物の逆さ富士を横目に歩く。
めったに見られない逆さ富士を見られるなんて
あたしたちついてる。モッテる。いける。
前回行ったカラオケボックスは、多少駅から歩くため(2分)
もっと近いカラオケボックスにしようと話がまとまる。
それならトイレ問題も解決だとみなの顔に安堵が広がる。


カラオケボックス到着。エレベーターに乗り込む4人。
ドアが閉まりまーす。


洋「・・・。ねえ。ここ、前のとこより10円高いよ。」


閉まったエレベーターの扉に貼ってある料金表。


洋「・・・。前回のとこ行くか。」


降りる4人。
階数ボタンを押してなかったのですぐ開く扉。
歩くのを嫌がったのに、たった10円で寝返った4人。
照れ隠しにあたしたちはなんて堅実な主婦なんだろうと
それぞれ口にするが、一人主婦じゃないやつが混ざってる。


さあ!ようやくいつもの(2回目)カラオケボックスに到着だ!


著者の勢いが無くなりましたため
前回より若干短めですが
カラオケボックスまでの長い道のり編 ここまで。
今日のお話は約10分程度のできごとをまとめたものですので
残りまだやっぱり1時間。
関連記事
Posted by あこ
comment:7   trackback:0
[れんとみの
comment
へぇ。
もうぼっこぼこだわ、私。
かなりの痛手。

でも事実だってとこがさらに痛い。
イテテテテテテ。

そういやぁ、挽回するとこなんてありゃしなかったわな。
2010/09/28 10:34 | | edit posted by meme
全11話のスペクタクル!!!
ハリーポッターを抜くのですね!
memeちゃんイイね。よっ残念隊長!
敗戦は二桁いきますか?ドキドキドキドキ
2010/09/28 11:38 | | edit posted by eiko
音尾君の正体が知りたい・・・・
2010/09/28 23:19 | | edit posted by みず
カラオケBOXに着いたね~w
memeちゃん、おかしいなぁ。
2010/09/29 10:37 | | edit posted by kazu
ノコリゼンブ?
ああそうか、カレー屋からカラオケBoxまでの
残り全部か。
・・・長い。長いよ。
こりゃ全部書き終わるのは年明けかしら?
えーと、今回補足はありません。えぇ。えぇ。
2010/10/03 17:39 | | edit posted by ジゴ姉
残りはまだなのかな?
首が長くなりすぎよv-7
2010/10/04 14:17 | | edit posted by 蜜柑ママ
最後の1行、0が抜けてますよ~。
残り10時間、楽しみです。
2010/10/04 17:43 | | edit posted by マロン母
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/618-27dd3353
trackback
