スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
エビれんチキチキチキれん編
今日の記事はレポです。
つまり実際の出来事をそのまま伝えるという
あたしの一番苦手な分野。
だって嘘はダメなんでしょ?
一行も書けない宣言を公布したい気持ちでいっぱいです。


9月18日(土)
集合はビバリーヒルズ駅改札横コンビニエンスストア前。略してこち亀。
三連休の初日ということもあり、道が混んでまして。
超A型で5分前行動がアタリマエのあたくしにとって
こんなことはただの言い訳ですけど。
ま、遅れちゃったんですよ。3分。
集合場所のこち亀に誰もいない。
いやたくさんいるけど、memeちゃんとか洋ちゃんとかジゴ姉がいない。
扇子で仰いでる人はたくさんいるけどうちのベンガルがいない。
あたくしがおかれました状況をメールいたしました。memeちゃんに。


「ダッシュどうぞ」


の一言が返ってきました。memeちゃんから。
炎天下でダッシュか。運動部か。殺す気か。
パターさんとこのmemeさんはいい人に見えますけどこーいう人です。
間違いました。
パターさんとこのmemeさんはいいとこの奥さんに見えますけどもう奥さんじゃありません。

仕方がないのでひとりでテクテクと目的地に向かいました。
NOダッシュで。汗かきたくないもん。
そしたら誰もいませんでした。なんでだよ。
店の前で待つのも暑いし目立つので勝手に入店。
数分後全員到着。
言い争い開始。


 『なんで遅れてきたあんたが先に着いてんのよ』

 『暑い暑いっていうから先に連れてきたのよ』

 『知ってるっていってたのにこの人交番に入って聞いたのよ!』



要約しますと
道がわからず交番に駆け込んだのはmemeちゃん
暑い暑いと騒いだのはベンガルこと暑がり洋ちゃん
腐っても地元民のあこちゃんは近道を存じており
ジゴ姉はわけがわからずニヤニヤ笑ってたと。


ここまでのところよろしいでしょうか。
みなさまついてこられてますでしょうか。
当事者の方々におかれましては間違いはございませんでしょうか。


言いだしっぺのくせに道に迷い交番に駆け込んでまで
memeちゃんが来たかったお店とは北海道では名の知れているスープカレーのお店。
が、なぜビバリーヒルズにあるのかは不明。
最初、memeちゃんがスープカレーのお店に行きたいと言い出したとき
ジゴ姉はただニヤニヤ笑ってた。
そして洋ちゃんはこう言った。


「は?なんで今頃スープカレー?もう流行ってないじゃん。
 めめこって相変わらず残念な子ね。



ちなみに洋ちゃんめめこより年下です。
そしてこの意見に対し年上のめめこはこう返事した。


 「そのお店ね。音尾くんが行って食べたんだって。」


洋ちゃんは手のひらを返した。


 「ああ。スープカレーもいいんじゃないの?
 いいわよ。あたし行くわ。」



ジゴ姉は二つ返事をよこした。


 「あ、あたしも行きます。」


あこちゃんは思った。

 「友達ってちゃんと選ばなきゃダメだ。」



そんな経緯でやって参りましたスープカレー屋さんですけど
開店と同時に満席御礼の盛況ぶり。
あたしの近道大作戦がなけりゃ絶対待たされてました。お礼を言ってください。
それよりまずは注文を。


妙齢ってね。若くないのね。そういうことなのよね。
ちょっと難しいシステムを前にすると急に気落ちすんのね。
今後この店を利用なさる妙齢の方々のためにもなりますので
説明させていただきますね。



 1、まずはベースのカレーを選びます。

  チキンカレー 
  エビカレー(+100円)


 2、メイン食材を選びます。

  やわらかチキン 980円
  プリプリエビ 1080円
  厚切角煮   1150円
      など数種


 3、トッピングをお選びください(一種類は無料)。

  レンコン、アスパラ、舞茸、ブロッコリー・・・他数種

 4、辛さを選んでください。

   睦月 如月 弥生 卯月・・・・12種類

 5、ご飯の量を選んでください。

   小盛、普通、大盛・・・・(玄米も選べます)




めんどくせえ・・・・・・。
「あたしなんでもいい。誰かと一緒でいい。」
と、言ったのに無視される。
そうさこの世はみんな自分のことで手一杯。
しゃーない。選ぶか。


 「あたし、お金ないから+100円のエビはやめて
  チキンにするわ。
  ってことはチキンにエビや豚はありえないからメインもチキンね。」



 「そーでしょうね。あなたA型だから冒険できないものね。」


・・・・・・・・・・・・・。


 「トッピングはれんこんにする。」


 「あーー!ダメダメ。あたしれんこんだもん。」


この店れんこん一人分しか置いてないの?
こんなに自由にならないのならあたしも言わせていただくわ。



 「辛さをさ、自分の誕生月にしなよ。」



 「いやよ。」×3。
 (注:あこ2月、ジゴめめ5月、洋6月)



その時めめこが叫んだ。


 「モタモタしてると
  スープ売り切れ
になっちゃうでしょ!!!!」
  
   (注:スープ無くなり次第営業終了)



すったもんだで決めた皆さんの注文内容がこちら。


 :エビカレーにプリプリエビにブロッコリーで睦月の小盛
 【性格判断】人には辛口で攻撃的だが自分は打たれ弱い。

 ジゴ姉:エビカレーにやわらかチキンにれんこんで弥生の小盛
 【性格判断】ああ見えて意外と辛口で攻撃的な冒険家。

 あこ:チキンカレーにやわらかチキンにれんこんで如月の小盛
 【性格判断】小心者。冒険できない。お金がない。

 meme:エビカレーにやわらかチキンにれんこんで如月の小盛(但し玄米)
 【性格判断】独り身のためさしあたって健康だけは気遣おうと必死



初めて食べたスープカレーは非常に辛く(2月生まれを恨みます)
みんなから「あんたそんなにむせなくても・・・」
と呆れられるくらいゲッホゲホしましたがおいしかったです。

2010-9-18-2.jpg

白米にレモンというのが斬新で
昭和生まれのあたしたちにはとっても斬新で
一口食べる食べに「すっぱっ!!!」って口に出し
(腐ってんじゃないの?)とは口に出さずにいただきました。
ヒデキが感激するほど後味さっぱりカレーでびっくらぽん。


さあ!目的のカレーは食べた。
時刻は12時だ!居酒屋の開店は4時だ!
お次はなんだ!
というかここまでで随分長く書いたぞ。
誰が読むんだこんなもの!


さて続きはどうしましょう。
だってさ、居酒屋行く前にさ
再チャレンジカラオケトイレだがあこちゃん意気消沈編
があるんですけどどうしましょうか。


2010-9-18.jpg
れんに逢いたくなってしまいあこちゃんが意気消沈した原因


読みたい人挙手。
挙手予定の人に申し上げますと今回のこの長い記事
約11時間分の1時間分。
あと10時間超分残ってます。
この記事の後半ですら、もう色分けなど面倒で
書きなぐった感が見受けられますが
果たしてどうなるんでしょうか。


あ、挙手しない方はめめこんとこにざざっとまとめてありますのでどうぞ。
ぱたーぶろぐ:11時間以上は居たわねぇ


関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れんとみの
comment
はーい
挙手。
事細かな記事読んで(あちこちで)
参加した気になってる人、多い筈。ぷぷ。
れんこんのレン。見て・・・。
ふかーい愛情を感じまする。
2010/09/21 20:52 | | edit posted by ちゃっく管理人
ねぇ。読みたいのはヤマヤマなんだけれども
4人で分業制にしたら、どうかしら?

取り合えず、カラオケの件はやんわりmemeちゃんが書いてるようだから・・・残りの居酒屋の部を2時間ずつとか・・・
勝手に、リレー風にしちゃえばいいわ!

名案!私すご~い!
2010/09/22 10:58 | | edit posted by eiko
残り10時間読みたいよ~!!

奥芝商店美味しいよね!!ビバリーに支店があるとは!!
memeちゃんをめめこって呼ぶの、可愛いわん♪
関東大会、定例大会になりつつありますネ~うらやましい。
2010/09/22 15:36 | | edit posted by コヒシュ母
細かすぎです。
あ、今夜は細かすぎて伝わらないモノマネSPですね。
見なきゃだわね。

残り10時間もこんなにこと細かに覚えているんでしょうか?
どんな脳のつくりをしているんでしょうか?
歌謡全集は購入したんでしょうか?
続きを読みたい人はいるんだろうか?

ああ、そうそう。
この細かい記録に更に補足します。チクリます。
「memeさんは地図を表示させた携帯をクルクル回してました」
地図の読めない代表ですね。えぇ。
ワタシも回しまくりますけどね。えぇ。えぇ。
2010/09/23 09:39 | | edit posted by ジゴ姉
姐さん、スープカレーの2でドロップアウト。
2 のメイン食材が、あの値段すんの?
じゃあ最初のベースは、いくらなんだろう?と考えて
めんどくさくなったから
「私、多分スープカレー屋さんに行く事ないだろうから
まあいいや」という境地に達しました。
田舎だと、いい意味であきらめがつくわ。
最後のレシート画像でわかったけど、もういいの。
こっちで明太子食べとく。あんまり好きじゃないけど。

もちろん、挙手します。
なんなら足も上げますけど。
2010/09/23 14:02 | | edit posted by オカ
地図は横にしてみたり、逆さにしてみたりしないと分かるわけないじゃんか。
せっかく忘れてたのに、チクリやがったな。。。

えっと。なんですか?
いい人に見えますけどアレですとか、奥さんじゃありませんとか、めめこってザンネンねとか、カレー編はだいぶ痛めつけられてるじゃありませんか?

こらぁ次のカラオケ編も書いていただかなくては私が困ります。
ええ。
さっさと次頼みますよ。
2010/09/23 22:53 | | edit posted by meme
はい、早く次ぎお願いします。
長ーいの待ってます。
暇人ですから、楽しみにしてますから。
2010/09/24 10:14 | | edit posted by 蜜柑ママ
めめこさんとジゴ姉から残念引き継ぎました・・復活しました
ハチ王子に奥柴できたんだ~東京に出店したのは知ってたけども。
札幌もいつも混んでます。2・3回行ったけどうちの近くに
美味しいとこがあるので足遠のきます。
スープカレーは辛さが増すごとに美味しくなります
おススメは辛さが有料になる手前がよいです。辛いの好きならば

トイレの下り、楽しみにしてます
おんなじ状況なんだべか?
2010/09/24 18:00 | | edit posted by こづを
関東支部、活動的ですね。続き楽しみにしてます。
そのうち私も参加したいですわ。
スープカレー思わず、私なら何頼むかな~とシミュレーションしちゃいました。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」はDVDになるとか。

2010/09/25 00:06 | | edit posted by マロン母
続きも気になりますが
音尾君がさらに気になります。誰?
2010/09/27 22:38 | | edit posted by みず
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/617-37c5cd0a
trackback
