スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
でかだくらしさって、なにかね
やっと!やっときました!
都内で開催されだしたアレがやっと東京のはじっこに回ってきました!

2010-9-15 (1)


ということで北海道物産展のおかげでやっと更新できました。
これでやっと、離れていったでかだく読者が戻ってくることでしょう。
この日までどれだけ待ったことか。
いや、あったのよ。やってはいたのよ物産展。


唯一香川に関係ある友人が香川に帰省中だったので日の目を見なかった広告。

2010-9-15 (13)
特集するほどのラインナップでもない香川特集


物産展マニアのあたしはちゃんと行ってたのよ。

2010-9-15 (14)
縁もゆかりもなくお上品過ぎてどうしていいかわからず。


やっぱりね、北と南に読者集中ブログとしては
北海道物産展じゃなきゃ、もしくは九州物産展じゃなきゃ
ほらね。見る人もいないし。
ってことは更新できないじゃん?
どれほど物産展を待ちわびてたことか。


え?なに?
なんだって?
物産展が開催されていなくても
犬ブログは犬に動きがあったら更新していいんですって?


動きないんですけど(なんかもらえるまで)。


20109-15.jpg
しつけのいい4足歩行とダメな2足歩行。




じゃああの、あのさ。
犬がらみを書けばいいわけ?
ってことはさ、先日の飲み会の様子はどうなっちゃうわけ?
ほら、愛知県民と手羽先のお店行っちゃったもんだから
食べ方について30分お説教。

 あたしのガラ(残った骨)を見ろ、キレイなもんだろ
 なんで手羽を横に持つ、鶏は縦に持つもんだ、鶏に謝れ


と、まあ食いづらい食いづらい。
お説教の後は、今年の阪神タイガースについての持論展開。
そして「さくらママが選ぶ嵐のメンバーランキング」。
最後は愛犬について語り合い、居酒屋で涙を流す。

この妙齢の飲み方のお手本のような飲み会の記事は
どこに書けばいいわけ?

夏にちょっと帰省したからって
なまりまくってて話が聞き取りづらいさくらママの方言は
どうすれば戻るわけ?

はしごして散々飲んで、駅前まで歩いてたら
遠くにマッチ棒みたいなひょろーっとした人間がいたから
「えびちゃーーーーん」って呼んでみたら
本当にえびすだったのはどんな奇跡なわけ?

合流したえびすの第一声が「みののどんな話題がでた?」
だったことはどう処理すればいいわけ?

うちは犬ブログだから犬の記事を書くべきなわけ?
じゃあ書きます。


”涼しくなったら決行”が合言葉のでかだくBBQにつきまして
あこちゃん自ら下見に行ってまいりました。
犬を連れてくにはまだまだものすごく暑かったです。

2010-9-15 (8)
暑さにイラっとするみのちゃんとどうでもいいれんさん


だから水に漬けてきました。


2010-9-15 (11)
何も考えずぼんやりしてるがわりと泳げるれんさん


2010-9-15 (10)
実は泳ぐの大嫌いなのでこの後暴れる予定のみのちゃん



えびすが2匹からの人気を得ました

2010-9-15 (9)
この後、みのちゃんに鼻先を狙われる予定の哀れなれんさん


反省点はといえば、まだまだかなり暑かったので
バケツに水を入れて持ち歩き、れんみのに掛けながら歩いたのですが
別にバケツじゃなくてもペットボトルでよかったな
ということですね。
全国の愛犬家のみなさん、ためになる犬ブログを
どうぞ参考になさってください。


以上、でかだくらしからぬ、とっても犬ブログっぽい
BBQレポでした。
でかだくらしさを探すとすれば
でかだくBBQなんて開催する気がこっれっぽっちもないよ
ってことでしょうか。

関連記事
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れんとみの
comment
ああ~香川の特産品ってこんなもんだったのね。
ただ引っかかるのが、甘藷→サツマイモは徳島では?
オクラ→高知の方が特産だと思う。

…なんか適当なラインアップです。
東京での知名度がこんなものというものにショックです。
2010/09/15 18:19 | | edit posted by piyo-bear
飛べないけど泳げるのですね・・・ジェラシー
自主的に泳ぐの? (泳がされている事に対する期待)
泳いでいるのに、しっぽが立つの?
れんくとみのちゃんの泳ぎ方、どちらが正しいのか
どちらが一般的なのか?
確か、ここ犬ブログを取り扱っていたと思うので
解明の方、ヨロシクお願いします。
2010/09/16 11:36 | | edit posted by eiko
みんな聞きたい。
書いて下さい。
お願いです。
れんさんの泳ぐ雄姿もみのちゃんの頑張って泳ぐ姿ももっと見たいなぁ。
2010/09/16 15:41 | | edit posted by 蜜柑ママ
れんさんのおよぎっぷり
かっこいいなぁ。
ここもかにも教えてあげて欲しい。

石川物産展ではなく、金沢、輪島と限定するあたり
石川県のなりふり構っていられない感じをひしひしと。

やっぱりやらないのねBBQ
思わず食いついてまたがっかりw
でかだくらしいわよ~とっても。
2010/09/20 14:50 | | edit posted by kazu
北海道展。何回行っても楽しいわよね。
ワタシも負けずと横浜をウロウロしてみましたが
ズームインのお取り寄せ展しかやってませんでした。
世界の山ちゃんは大大行列で仕方なく諦めましたが
びばひるにもありましたね。
びばひるなんでもそろってますね。えぇ。えぇ。

ああん、アイスが美味しくて白目なれんさんすてきー。
どどすこ・・・
2010/09/21 18:54 | | edit posted by ジゴ姉
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/616-1c0d5dc8
trackback
