スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
犬?ああ。犬?まあ。
こんにちは。
昨日、関東大会に参加してまいりました。
はっちゃけて参りました。
なんの関東大会かって?
まあいいじゃん。何でも。



都内某所八王子。
待ち合わせはカラオケボックス。
メンバーは全員妙齢。


まずやってきたのは細長日記でおなじみの変人、洋ちゃん。
from 埼玉。
しかしこの人、駅から徒歩2分のカラオケボックスまでたどり着けず
「迎えに来い」とぬかしやがられました。
あたしもうボックスで茶飲みながら涼んでるのに?
ええ、まずは言い訳を聞きましょうか。


「うちの最寄り駅じゃ駅から2分なんて
 すべて見通せる。迷うはずが無い。
 だから地図なんて見てこなかった。」




ここ、腐っても東京。
※腐った東京


犬(むりちん)がいなきゃあんたの顔分からないから
だからカラオケボックス集合にしたのに
「駅前で待つ」ってどういうことよ。
おたくの最寄り駅みたいに
数人しか歩いてないわけじゃないのよ。



しかし奇跡は起きた。
なんの苦労もなくすぐ会えた。やれ会えた。
後に洋ちゃんはこう語る。

「あのぴぐのひとが前を通った。」と。



2010-8-12 (3)
あのぴぐ。製作者えびすの勝利。




お次はぱたーぶろぐのmemeさん。
彼女ともカラオケボックスで待ち合わせたのですが
まさかのメールが。


 「遅れます。
 駅に着いたら、はらがピーといいました。

   ※原文そのまま


犬なしなのにうんこ待ち。
初めて会う憧れのあの人は「今下痢してきた人」。


そんなこんなやっとの思いで会えました。
「田舎もん」「下痢の人」
今から居酒屋が開店する16:00までの5時間
歌って歌って歌いまくるのです。
の、はずでしたのです。


ですが結果から申し上げますと
誰も1曲も、たったの1曲も歌わなかったのです。
トイレがね、カラオケボックスのトイレがね
ハイテクでね。
流すハンドルとかボタンが付いてないのね。
便座から離れると流れる仕組みらしいんだけど
流れないの。
流れないときはセンサーに手をかざしてください
と書いてあるんだけどかざしても流れないの。
あたくし、その現象に付きまして恥を忍んで告白しましたら
残りの二人がいいました。


「実はあたしもよ。」と。


なぜセンサーが反応しないのか
妙齢だからか、指紋が薄いのか
手相が悪いのか、何もかもが悪いのか
検討すること数時間。
飲んではトイレに行き、うなだれて戻り
ではあたしがリベンジをと交代するも
ますますうなだれて戻りを繰り返し
気が付くと居酒屋開店の時間&待ち合わせの時間。

「セレブの奥様に見られるよう
 日比谷花壇前で待ち合わせしましょう」


と約束したので日比谷花壇前へ。
やってきたのはよりぬきジゴさロさん
妙齢、妙齢、妙齢、妙齢の集まりは
まるで日比谷花壇にそぐわず、足早に居酒屋へGO。



2010-8-12 (2)
食べる前に飲む


「あたし、どうしてもおもしろくなりたいんんだよ」
と常々相談していたあたしに。洋ちゃんがわざわざ
買って来てくれたオモシロクナール。
オモシロクナールの各成分が体の隅々までいきわたった妙齢4人。
まず最初にクリアしないといけない議題はあれだ。

れん、チョコ氏、パターさん、ジゴロウ
この最弱カルテットの中でも最も駄目なのは誰だ。



「ジゴ。」「ジゴ。」「ジゴ。」「そう。」


満票。


あとは飲む。まずは飲む。
2時間は1杯100円だという生ビールを
浴びるように飲む。
洋ちゃんとジゴ姉はでかだく芋焼酎部なので
芋をすする。
memeちゃんは飲めないくせにへべれけでしゃべる。


なんか。なんかとにかく
しょうもないことをしゃべってました。
あなたアレに似てるわね
そういうあなたはアレに似てるわねだの
妙齢だからそのアレがなかなか出てこないわねだの
あなたのピグ、若作りしすぎじゃない?
いえいえあなたのピグ、似すぎで怖くない?だの
薬が効いたのかあなたおもしろいわねだの
あなたもしかしたら一人だけワライノツボガヒクナール
飲んだんじゃないの?だの。


6時間


1秒たりともしーんとなった時間はないんじゃなかろうか。
いえいえカラオケの5時間も入れて11時間。
黙ってた人なんかいなかったんじゃなかろうか。
11時間、全員がおもいおもい好き好きにしゃべるから
何しゃべってるかほぼ分からないんだけど
まあ、おもしろいこと言ってそうだからいいんじゃないの?
というスタンスで過ごしました。
あ、一度だけ静まり返った瞬間ありました。
「次はもっと誰か誘おうか?」と誰かが言い出しとき
「ここにいる人以外、関東に友達いないです・・・」
と誰かがつぶやき、全員沈黙。


そして11時間後。
「じゃーねーまたねー」と4人は叫び
また明日学校でねーくらいのテンションで
それぞれの終電へ向けて走る妙齢。


□□□ まとめ □□□

 ■アラフォーってよくしゃべるわね。
 ■そしてよく食うわね
 ■あんだけ飲んで食って一人3,000円は安かったわね。
 ■手羽先をお土産用に作ってもらう洋ちゃん、慣れてるわね。
 ■犬なしの犬友達初対面って成り立つわね。
 ■でかだくの文中にうちのリンク張らないでって言われたのにごめんなさい。
 ■歌ってないのにノドガラガラじゃない?
 ■そしてノド痛くない?
 ■腹筋してないのにおなか痛くない?
 ■だけど引き締まって無くない?
 ■ものすごく、楽しかった
 ■そう思わない?



以上
あいつのブログほど落ちぶれちゃいない
関東大会レポでした。
洋ちゃん、第一回優勝おめでとう。

そうそうあたくし、実際あったことを伝えるの
非常にクソヘタ(もしくはヘタクソ)ですので
よかったらこちら犬焼酎でおおまかなつかみをどうぞ。
余計わかんねーよっていうお怒りはあたしじゃなくて
優勝者にぶつけなさいよ。



あのね。
家に帰ったらね


2010-8-12.jpg
オモシロクナール倍増


えびすももらって帰って来たよ。
うちの夫婦、そんなにおもしろくないの?




関連記事
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れんとみの
comment
そう、昨日あなたは言った。
へべれけになりながら言った。
同じ話を何回も繰り返しながら言った。
確かに言った。

「でかだくで書いてる事の8割はねつ造だよ」と。

そういう事なんです。
ねつ造なんですよ。
この記事はねつ造なんですよーーーーーーー。

アタシは今日次男に「ママ、鬼奴の声みたい」って言われています。
そしてまさかのオモシロクナール2瓶。
ねぇ。あんた面白いよ。大丈夫だよ。
何か持ってるなり。夫婦で持ってるなりよ。

皆さん、あこちゃんはともさか似の激美人で超おもしろいです。
みんなも一度会って話すといいよ。
人をハッピーにさせる天才だよ!!!!
友達が欲しいって泣いてたYO!

いひひひひひひ。
2010/08/12 20:03 | | edit posted by 洋
ともさかりえ画像の謎が解けた気がします
じゃぁ。他の二人は?!
画像・・・女性じゃないんですけど・・・?!
2010/08/12 21:36 | | edit posted by eiko
ねぇ、みんな、あこちゃんってねぇ、普段こんなに辛口じゃない?
でもねえ、本当にいい人なのよぅ。
もうねぇ、こんなに人を愛せる人いないわよぅ。
泣かせるくらいなのよぅ。
うううううう。

そうそう。
友達が欲しいって泣いてたYO!


やぁ。オモシロクナール、効き目長時間だね?
旦那にまで飛び火するのね?
すごい効果。

あたし、シアワセニナール、やっぱり1ビン一気する!
2010/08/12 21:41 | | edit posted by meme
カラオケ屋さんに行って、誰も一曲も歌わなくて、なしてまたカラオケにしたん?
ハイテクトイレに感心するより、歌えよな。
あこちん、こんどカラオケ行こう。
えびちゃんの夏休みにでも。
妙齢な婦人を誘ってしまった(^^)
2010/08/12 22:36 | | edit posted by タラパパ
いいなぁ。楽しそうで。(私も関東なんだけど)
仲間になったかのように楽しく読みました。  一人寂しく。
妙齢でいいなぁ。こっちはもっと上だもん。
また 楽しい報告待ってるから。
  (あっちも もひとつのあっちも読んだよ。)
2010/08/14 07:47 | | edit posted by 蜜柑ママ
あたしも関東に住んでたらな・・・(ノД`)
2010/08/14 16:16 | | edit posted by みず
うはは~!!いいですねぇ、関東集会!!
北海道支部も、がんばる。3人だけど

そして一番はっとしたのは・・・・・
トイレのセンサー反応しないこと!
ワタシ、これいつかネタで書きたいと思ってたんだけど
まさかここで・・・とは!
ちょっとだけ嬉しかったかも(笑
2010/08/14 18:29 | | edit posted by こづを
こんちゃー
夏になると茶色いのや黒いのが不安定になりますが
いかがお過ごしですか

わが家の茶色は
近所の花火大会が遠くから聞こえてきて吠えまくりです


関東大会私も出たかったなぁー
いつもあこさんの集まりって面白そうだなぁ
2010/08/14 20:24 | | edit posted by まみー
いいな~いいな~
私も行きたかったなぁ。
九州での開催予定はないのかしら?
チームでかだく@九州は、何人くらいいるのかな?
でも、あこ姐さんナシで開催してもね~
2010/08/14 23:55 | | edit posted by オカ
関東大会・・・一度で良いから行ってみたい~。
飲めないし、オモシロくないけど、妙齢だし、人見知りだったら参加できます?

ちなみに、トイレのセンサーは反応するけど、銀行ATMの生体認証(手のひら)は秋~冬は100%反応しません。
なので、認証なしのATM探してお金引き出してます。わざわざカード作った意味なし。


2010/08/15 01:33 | | edit posted by マロン母
そう、8割はねつ造だと言った!
なので「満場一致で最弱なのはジゴ」もねつ造かもしれない。
参加者もジゴ姉ではなくて哲雄だったかもしれない。
値切ってたからあんなに安かったのかもしれない。
10分ごとに事の真相に迫ってたかもしれない。
シケったエビせんべいがうまかったかもしれない。
友達100人できるかもしれない。
物置の上に乗れちゃうかもしれない。
大丈夫っって叫んじゃうかもしれない。

とりあえず、八王子は大都会だと思いました。
新宿かと思いました。
唄いたくなりました。あーあーはってしないー。
…なんで一曲も歌わなかったん?
2010/08/15 12:47 | | edit posted by ジゴ姉
関東在住だけど、混ざれない雰囲気満々だわ!
おもしろくなーるは私もほすぃです。
カラオケボックスで一曲も歌わず4時間ってすごすぎ!
トイレのセンサーは反応するけど
自動ドアが開きません。
ちっこすぎて。

ものすごく楽しかったのか~。
腹筋割れるほど楽しかったのか~。
いいな~。
2010/08/17 00:14 | | edit posted by fanifani
いいな!!いいな!!関東大会。
スッゴイ楽しそう♪関東じゃないけど、参加したかった!!
やっぱりロシア北海道は遠いネ~!!
北海道支部も三人でガンバリます。←何を??
全国各地で、でかだく支部発足会をどんどんやりまして、
最終的にでかだくオフ会はどこで開催されるのかしらん。
memeちゃん、ジゴ姉、洋サン…と、関東は「大会」と付くだけ
ありまして、皆様濃いゴージャスメンバーですね!!
あぁ!!早くでかだくオフ会全国大会、開催されないかな~!!


2010/08/17 15:24 | | edit posted by コヒシュ母
■洋ちゃん
コメントの返事が遅すぎて
飲んだのいつよ?って感じですけどごめんなさい。
謝ってることも捏造ですけどごめんなさい。
そんなでかだくでよければあげますよ。

みなさん。あこちゃんは超美人ですよ。
おもしろくないけど。
超美人ですよ。
おもしろくないけど。
超美人ですよ。
おもしろくないけど。
おもしろくなーる持ってるから今後に期待ですよ。

定年までにトモダチ3人欲しいです。
協力してください。

2010/08/28 08:12 | | edit posted by あこ
■eiko
あたし=ともさか
meme=阿部力
ジゴ=てつお

こればらしていいのかな?
いいよね。本人がてつおって名乗ってるもんね。
ジゴ姉は小さくてかわいいお嬢さんですけど
なんか変なの。どっか変なの。
2010/08/28 08:13 | | edit posted by あこ
■memeちゃん
はい。寂しいmemeちゃんこんにちは。
1人には慣れましたか?
時間は解決してくれてますか?
いつになったらでかだくのリンクを了承してくれますか?
山は死にますか?って歌いましたね。
カラオケボックスじゃなく居酒屋で。うたったっけ?

あこちゃんがいい人だなんてこと
当たり前のことですからいまさら強調しなくても。
別に人は愛してません。
自分の好きな人だけ愛してます。
主に男です。まだ現役です。あなたには負けません。
あなたに紹介するくらいなら横取りします。
こういう人が周りにいるから
あなた、幸せになれないのよぅ(←meme風)
2010/08/28 08:16 | | edit posted by あこ
■タラパパ
歌いたかったのでカラオケボックス集合にしました。
歌う気は満々でした。
ですがね、タラパパさん。
最近のカラオケって、歌選ぶだけでも一苦労なのよ?
なんだかの機械を駆使しないと歌えないのよ?
初老や妙齢婦人は歌いたくても歌えないしくみなのです。

で、なんであたしを誘うの?
それって誘惑でしょ?
2010/08/28 08:18 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
関東で来られる距離ならくればいいのよ。
八王子の駅前はなぜか温泉が湧き出ててそこに泊まれるから
泊まればいいのよ。
1人寂しくとか言ってないで飲めばいいのよ。飲みまくるのよ。

あのね蜜柑ママ。
妙齢にもっと上だの、もっと下だの
ああそこそこ、そこが痒いのよだのははありません。
みんな同じくらいばばあだから妙齢っつうのです。
元気をお出し。
2010/08/28 08:24 | | edit posted by あこ
■みずちゃん
出てきなさい。
その前に九州支部を強化なさい。
大分か・・・大分か・・・(笑)
頑張りなさい。
2010/08/28 09:41 | | edit posted by あこ
■こづを
あのさ、あのねこづをさん。
北海道支部って3人なの?3人しかいないの?
あれ?でかだくの読者の9割が北海道とか?
ああ。そう。9割が3人ね。みじめ。

へえ。トイレのセンサーって
困ってる人結構いるんだ。
つうか妙齢はみんな困ってたんだ。
思い切って告白してみてよかった。
そしてそんなネタをいつか書いてやろうと思ってた
バカヤロウに乾杯。
2010/08/28 09:56 | | edit posted by あこ
■まみー
こんちゃ。
カミナリと低気圧により我が家の茶
及び黒は不安定極まりないです。
ただ黒に関しては常に不安定ですけど。

ああ。あなたど関東じゃない。
洋ちゃんが関東ならあなたも関東じゃない。

> いつもあこさんの集まりって面白そうだなぁ

↑そうでもないです。
楽しそうに書きあがっただけです。
あたしはツマラナクテ友達もいないです。
2010/08/28 10:00 | | edit posted by あこ
■オカさん
くればいいよ。来なさいよ。
泊まりなさいよ。ビバリーヒルズに。
でさ、同じく九州に仲間を集ってるでかだく読者がいてさ
九州支部としてどっちが支部長か決めるがいいよ。
え?なに?大分は九州とは認めない???
じゃあ仕方ない。
2010/08/28 10:11 | | edit posted by あこ
■マロン母
えーと
関東だったらいいんじゃないっすか?
飲めなくても。だいたい全員妙齢だし。
つまんないし。人見知りだし。
あたし飲めるってだけでつまんない妙齢だし。
ネガティブだし。

生体認証か・・・貧乏人には縁がないけど
『生きてない』ってみなされたんじゃないの?
カサカサなんだよ。なにもかもが。
あなた、完全に関東支部に参加できるわよ。
2010/08/28 10:14 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
ええ言いました。
ネプチューンのキモは泰造だと。
なのでやっぱり最弱はジゴロウであってると思う。
ていうかどっちもどっちなのでどうでもいいと思う。
哲雄と飲むと値切ってくれるのでお得だと思う。

つうかあたし
いつのコメント返ししてんだ?
もううろ覚えなんですけど。
2010/09/07 17:33 | | edit posted by あこ
■fani
あああなたも関東在住。というか東京都民子。
オモシロクナールはものすごい威力です。
ちょっとしゃべるとがんがん笑ってもらえます。
お互いお酒入りってとこが条件ですけど。
2010/09/09 07:20 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
ええ。やっぱり北海道に感化されたのでしょうね。
めったに人に会わない引きこもりが出てくなんてね。
参加できるものならいつでもどうぞ。
でかだくなんとか支部なんてのはないですけど
各地域でみんな楽しそうにしててうれしい限りでございます。
全国オフのためにも頑張ってください(何かを)。

2010/09/09 07:26 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/610-9ed302a4
trackback
