スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ものすごい続くんです。この唄。
ひーーとつ ひとみはぁ けーつまーくえぇん(結膜炎!)
ふたつ ふーんをつーまらぁせぇたぁぁ(糞詰まり!)
みーっつ 右腕ぇぇ きーんにくつぅぅぅ(筋肉痛?)

でかだく でかだく かーぞえうーたぁぁぁ


お久しぶりです、こんにちは。
数え歌にするかABCの歌にするか
悩みに悩んで、更新が遅れました。
よくあることです。


結膜炎により、コンタクト使用禁止を言い渡され
メガネ生活を余儀なくされておりますゆえ
そっちの趣味の方をそわそわさせてしまい
ちょっとばかり、気恥ずかしい気持ちで書いています。


昨日、エアロビでしたので
「あこちゃん、翌日筋肉痛がでるなんてさすが若いわ。」
と勘違いしてしまったことについてはお詫びします。
ですが違います。


おとついの夕食がね
塩コショウ多めがおいしいですよってメニューで。
ほら、うちの塩コショー入れ100円のでさ。

穴が詰まりっぱなし。

ものすごい回数振ったのに、味はといえば
うすらとぼけた感じ。そうえびすみたい。
なんでしょう、塩分取らないといけない夏場ですのに
しばらく塩コショウ多めの料理は作れません。


そして病歴情報追加です。
先日、左手の親指が曲がらなくなりました。
激痛につぐ激痛。
心なしか赤ーく腫れている。
しばらく様子を見ましたけど改善しない。むしろ悪化。


2010-7-22 (1)
室井さん。事件はここで起こりました。






とうとう・・・きたか。



毎夜魚卵フェア開催中のあたくし。
麦酒と麦茶しか飲みませんのあたくし。
いえいえ、本当は日本酒なんかも大好きですのあたくし。



通風だ。



あたしの同級生の飲み友達の10人中8人が
20代で発症したあれだ。
きた。いよいよあたしの元へ。
仕方ないので病院へ行くことに。
そうあたしの行く病院といえば、馬先生のとこ。


 『先生、親指が曲がりません。
  リウマチでしょうか、通風でしょうか。』


と詳しい症状を伝える。

 『 蚊 だよ。蚊 。』



!!!!!!!!!!!!
聞いたことのない病名 蚊。
病名なのにたった一文字 蚊。


 『 蚊 ?先生なにそれ。』


 『夏の風物詩だよ。』


風流。


 『蚊に刺されたんだよ。こことこことここを。』


2010-7-22 (2)
こことこことここ。


 『関節や血管のとこ刺されると痛い感じするんだよ。』



ああ。わかるわかる。



 『薬出す?キンカン塗っときゃ治るけど。』



いえ。あります。お気遣いなく。




馬先生、名医。



よかった。通風でもリウマチでもなくて。
それよりもかなりの確立で言われるのではと心配していた
ネットやチャットや釣りのしすぎを
指摘されなくてよかった。
心の底からよかった。


さあ、またいつもと同じ毎日の始まりだ!
ログーーーイン!



 よっつ よろけたれんくんがぁ 
 いつつ いつものことだからぁ 別に助けはしませんよー
 むーーっつ むのちゃんのぉぉ 目がひかるぅ
 なーなつ なんとかぁぁ 犬もでーて
 やっつ やっとこさっとこでー
 ここのつ ここらでおーわーりーーーまーーすーーーー



むのちゃん。だれ?



関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れんとみの
comment
蚊で病院に行った事をしっかり見抜いた先生はすごい。
蚊で良かったね。通風だったらたいへんだ。いろんなものを食べたり飲んだりできなくなっちゃう。

塩味もとぼけた味になるなら、高血圧だってヘッチャラ。
あこちゃんってば家族思いだねぇ。

蚊だったよ。と報告した時のえびすさんの反応、気になります。それにしてもよかったね~
2010/07/22 12:15 | | edit posted by kazu
蚊って。。。

一匹で三箇所?
三匹してワー!って刺したのかねぇ。。

今回は指のみで怪しいブログ。でも、そこが「でがだく」っぽいよね。
これからもファンでいてもいいですか?
断られてもレンさんとは親戚さんですが(^^)

あこさん、LINKプリーズ♪
(一昔前のマックでバイトしてました。)
mixiもそのうち伺いますわねw

2010/07/22 12:39 | | edit posted by kozakura
馬先生名医ですね。
女性の通風はとっても珍しいそうですよ。
私も人生ウンジューウンネンで1人しか遭遇したことがないです。
指先酷使による腱鞘炎かと見立てていましたが(私は)
蚊ですかぁ・・・そうですかぁ・・・
2010/07/22 12:55 | | edit posted by eiko
URL貼り忘れちゃったわ。
この暑さだもの。
しょーがない。

今気が付いたど「馬先生」って何???
見てみよう。
2010/07/22 12:56 | | edit posted by kozakura
指を蚊にさされると異常に痒いのよねぇ。

キンカン、被れるほど塗りたくるといいよ。
わたしは塗りたくって被れる派です。

ふふふ、ワンズはキンカンのニオイ嗅ぐと
飛びのきますよねぇ。
あんなにいいニオイなのに。
2010/07/22 20:10 | | edit posted by ジゴ姉
・・・・・・・・
先ほど魚卵の話をしておりましたのにそんなことになってるなんて・・・
って思ったら、蚊ですか
ワタシも昔、まぶたを刺されて、客商売なのに・・って事はありました

でも、一番思ったことは
「釣りのし過ぎの腱鞘炎?」でしたけども。

むのちゃん、とても気になる感じです
2010/07/22 21:00 | | edit posted by こづを
あら
うぅ眠い。
暑いね。

あこさん左利き?左手の写真なのに腱鞘炎の心配してる人がいるのできになりました。

今はいろいろ蚊避けグッズがあるけど、蚊取り線香が一番。
花いじるとき必ず傍に置くの。
側に居る蜜柑が燻製臭くなるけど。
2010/07/23 07:04 | | edit posted by 蜜柑ママ
むの?誰?
しかしすごいね。
あんなとこ、3箇所も刺されるなんて。。。
おいら、てっきりリウマチっかって。
まぁ、釣りのやり過ぎ刈り過ぎで、蚊に刺されてるのも
気が付かなかったんだろうねぇ、、、
うんうん。
2010/07/23 09:06 | | edit posted by す~さん
何だか毎日忙しいわ~…で、でかだくもちょっぴり遠のいているうちに、あこちゃん結婚記念日おめでとうございます!!
お祝いコメ出遅れた!!
結婚していないと、記念日がないわけで。
私にはご縁のない結婚記念日(涙)
でかだく番外編で、「あこちゃんとえびす氏の出逢い編」を是非ともブログ公開お願い致します。

馬先生、すっかりでかだくでレギュラーの座を射止めましたね。うらやましい!!

ところであこちゃん、でかだく北海道支部とおとお発足致しますわよ~!!楽しみ~!!



2010/07/23 16:01 | | edit posted by コヒシュ母
むの?みの?
数え歌のテンションに暑さでやられたかと。。
親指通風じゃなくてよかったね~。
つりのやりすぎでもなくて。
G○EEにはまってんの?
2010/07/24 23:35 | | edit posted by fanifani
気をつけてください。
キンカンを手にぬると、必ず目が痒くなります。
これは世界の決まりです。
絶対なのです。
これを回避するには今すぐ30人に壺w・・・・・・・。

うちのむんちゃんも目が光ります。
土偶ですね。

とぉでとぉとぉ~~~飛んでった~~~

なにが?汁が。
2010/07/25 01:33 | | edit posted by 洋
■kazu
馬先生は名医ですからね。
蚊に刺されくらいずばっと見抜きますよ。
次回からは自分で見抜けるようになりたいですけど。
お金かかるから。
通風にはなりません。
こう見えてわりと健康志向ですしね。

えーと
蚊だったよとはえびすに言ってないです。
しばらく重病のふりを続けました。
2010/07/27 09:15 | | edit posted by あこ
■kozakuraちゃん
蚊の話よりも先におい!
ご無沙汰してます・・・kozakuraアイビーさん。
またこれを機にお願いします。
と毎回いいつつ年に1度ほどですが
つかず離れずの親戚づきあいで。

で蚊ですが
3匹ってのは・・・・考えずづらくない?(笑)
kozakuraちゃん、久々だから慣れてないのかもですけど
でかだくっていっつも怪しいわよ?
怪しくないときあった?
はいLINKおひとつですね。
ご一緒にmixiもいかがですか?
お客様、mixiの前にツイッターにいらっしゃいましたね?

実はあたしもマックやってました。
しかも3店舗。

2010/07/27 09:21 | | edit posted by あこ
■eiko
北海道にも馬先生の病院ができるといいですね。
馬先生、1人しかいませんけど。
そうそう、馬先生にも言われたよ。
女性の通風はほぼいないって。
あたしも会ったことありません。
あたしの飲み友達10人中8人は男子ですから
やっぱり女子はならないのね。

腱鞘炎はなったことないです。
こう見えてブラインドタッチできないから
早く打ってないので。
2010/07/27 09:24 | | edit posted by あこ
■kozakuraちゃん
ああ。
わざわざありがとう。URL。

馬先生はわかったかな?
あたしを馬呼ばわりした先生だよ。
2010/07/27 09:24 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
そうそう。
指でかゆいのに指の関節の血管の上って
まーイタイイタイ。
慌てて病院に飛び込んだ次第です。
キンカン、実はれんさんのしつけのために
購入したのです。
ですがそれが功を奏しましたね。
ここで役に立つとは。
あたしはかきむしってから塗る派です。
2010/07/27 09:28 | | edit posted by あこ
■こづを
ええ。確かに話してましたね。魚卵。
そうですよ、おわかりでしょ。
毎日話しに出すほどの魚卵好きなわけですよ。
まぶた刺されておイワのこづをちゃん。
みなさんやっぱり
「あこちゃん釣りしすぎ」
だと常々思っているのね。

むのちゃんの今後に期待。
2010/07/27 14:13 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
どうしたのよ。寝なさいよ。
眠れない?暑くて?
じゃ仕方ない。

あこさん not 左利き。
厳密に言うと左を使うことと右を使うことが
ありますけれども。
みなさんがなぜ左手なのに腱鞘炎の心配をしてるかって?
あのねそれはみなさんが事情ツウだから。
あたしが日常生活(料理や文字書き)などで
手を酷使しているわけがないと思ってるから。
あのね蜜柑ママ。
DSとかPSPって
むしろ左手の十字がキモだったり。
チャットは両手だったり。
つまりあこさん、根っからのダメ人間。

蚊取買って来ました。
ただいまれんの燻製作ってます。


2010/07/27 14:17 | | edit posted by あこ
■すーさん
ばか、むのっていったらアレだよ。
結婚式何度もやってる人だよ。
それ、うのだよ。どーでもいいよ。
では婚期を逃したすーさんにプチ情報です。
リウマチは第一関節には症状が出ません。
役に立ちますね、でかだくは。
あなたは役に立ってますか?
2010/07/27 20:14 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
ああ、最近お姿見かけませんね。
見たことないけど。
忙しいならその勢いで
あそこのコミュ、つぶしちゃいなよ。

なんだかうちに来ちゃ、独身だだの
婚期を逸しただの、あたしには記念日がないだの
マイナスですけど
人生まだまだあと10年くらいありますから
力を落としませんように。

>でかだく番外編で、「あこちゃんとえびす氏の出逢い編」を是非ともブログ公開お願い致します。

署名100人分集めたらぜひ。

>でかだく北海道支部とおとお発足致しますわよ~!!楽しみ~!!

つまりですね
あたしは東京人ですから
あ、山梨県人ですから
あ、どっちでもいいですから
北海道支部はあたし、関係ないと思われます。
そもそも参加してねーし。


2010/07/27 20:17 | | edit posted by あこ
■fani
暑さでやられた???
ふ、まさか。
でかだくっていつもこの調子でしょ?
狂ったのはあなたのほうよ。
お気をつけ遊ばせ。

だからグリーじゃないっつうの・・・
そこまで暇じゃないわ。
2010/07/27 20:18 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
違うの。違います。
洋ちゃん、それは勘違いです。
キンカンを手に塗ると目が痒くなるんじゃないのよ。
目が痒くなるとなぜか手にキンカン塗っちゃうの。
そしてその手で目をこすっちゃうの。
洋ちゃんは逆に覚えてるのよ。
本当よ。本当です。
本当なのでこのコメントを30n


ああ・・・ああ・・・・・・
10人目にして(多分)ようやく
数え歌が完成した・・・
完成するまで返事しないと誓ったあの日。
母さん、あたい5日も放置しちゃったよ。

飛んだのは壷です。
2010/07/27 20:21 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/603-bcbf96ae
trackback
