スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
お知らせやら告知やら謝罪やら報告やら吉報やらなんかかんか
報 告

何年かぶりにスキン変更してみました。
今度のれんみのはどうでしょう。
かわいいですか。そうでしょうね。わかります。
適当にやってみたので、使いやすいか分かりませんが
しばらくこれでやってみます。





お知らせ

スキン変更に伴いまして
リンクを精査しようと思い立ち
全部消しちゃいました。バカ。
お手数ですけど、今後もでかだくと
お付き合いしてやろうといういい人は
コメントの時にでも一言おねがいします。
「またリンクしてよくってよ」と。





謝 罪


スキン変更をがちゃがちゃやってる最中に
大変なことに気づいてしまいまして。
記事の下のほうに手拍子してるボタンみたいのあるじゃん?
ブログ拍手って機能らしいんだけど。
自分で設置したのか勝手にくっついてたのか
そこも不明なんですけどね。

他の人のブログでぽちっとしたことはあるんですけど
自分のとこのは別に気にもとめてませんで。
毎回3拍手程度なので、でかだくって人気ねーなーくらいの認識で。
今日、その拍手の設定をみてびっくり。



あそこってコメント入れられんのね。



いつからあの機能があんのか
そもそも自分でつけたのか
ないもかもわかんないもんだから
もちろんそんなシステム全然知らなくて。
けっこうな数のコメント入ってんの。




だって5年分。



ペットショップドギーさん、ponzuさん、えりまきとかげさん
あでいいさん、ファンさん、おっぱっぴさん、イサミさん
ガチャピンさん、ネエネさん、もけさん・・・・




知らなかったとは言え、返事しなくてごめんなさい。



まだいました。



環@小梅マミィさん???
mimiさん???


あなたら普通にコメントすればいいじゃない。



ゆうままの娘さん???

あ!関西の!おっさんの!


ジゴ姉さん???
eikoさん???


副会長と書記。なんでだ。悪ふざけか。





連絡先がわかれば謝罪の手紙とサイン色紙でも贈るんですが。
だってほら、あたしマッチのサイン
すげえうまく書けるんだもん。
とにかくですね、この中でまだでかだくを見てくださってる方は
ぜひコメント欄にコメントおねがいします。





告 知


一部の方へだけの告知ですが
かねてからちょいちょい話に出てましたが
お引越しも無事に終わり、祭の準備がようやく整いました。
なちゅぱー祭りね。
手作業の引越しでものすごい時間かかったけど。
記事を1つずつ写してったんですけど
どうせなちゅぱーなんてあんまり書いてないから楽勝楽勝
と思ってたらなぜか70以上も記事が。


いい機会なので精査(←今凝ってます)。
書き直したり手を加えたりして残すものは残し
どうでもいいのはすっぱり捨て。
全部どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。
そこに新しい記事を書き足して、全部で100くらいにしました。


お引越し先のプロフィール画像を
えびす氏にお願いしましたら
いやいや、死ぬほど似ちゃって。
こりゃそのまま出したらいい笑いものだってことで
急遽差し替えるなどのハプニングもありましたが
なんとかこうとかどうにか形になりまして。


で、招待状めんどくさくなっちゃったので
方向変えます。
mixiのマイミク申請してください。
どうせ招待状欲しいって言ってきた人
みんなmixiやってるらしいので。
mixiやってなくて、にっちもさっちも行かない人は要相談。





吉 報

私のプロフ画像でムダに実力を発揮してるえびす氏ですが
他にも無駄なことを言い出しています。


「でかだくトトカルチョをシステム化する。」と。


こう毎年、何年も続くと思わずに
適当に超アナログ手計算でやってきましたけど
えびすがなんだか立ち上がるそうです。
ですからトトカルチョもチーム発足近しです。


今年参加予定の方は、風呂に入り身奇麗にしたのち
身辺整理を怠らず、財産分与なども話し合い
いつなんどきお迎えが来ても慌てず騒がずの精神で参りましょう。
今週の土曜日、いよいよ桜ノ巻高校
緒戦だそうです。どうでもいです。



以上、字ばっかりで読むのがめんどくさく
深く考えるとお得なことはひとつもない連絡でした。
つまりいつものでかだくでした。





関連記事
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[いろいろ
comment
mixiから飛んで見にきたけど、結局mixiに戻ればいいのか?

あっ・・・そうそう、娘退院してきたよv-252
2010/07/13 22:12 | | edit posted by ゆき
いいですね。今度うちのスキンも作って下さい。
スキンって響きもいいですね。
あ、すいません。つい下衆が出ました。

ここから自分のブログへ行っていたので、リンクがあると大変便利です。
是非入れてやってください。
2010/07/13 22:22 | | edit posted by 洋
うちのだんなさんも、会社で甲子園トトカルチョやってたんだけど
転勤@青函トンネルなので、去年から参加していません
これを教えたらよろコンブかもしれませぬ

ダンナはかっつという、ワタクシのマイミクでよくいいまつがいをするやつでね
この間なんて、茨城空港がどこにあるのかって話をしていて
ワタシが「霞ヶ浦の近くじゃなかったっけ?」っていったら
「霞ヶ関でしょ!」と自信満々でいいました
あまりにも自信満々、東京出張後だったので???だったのですが・・
腑に落ちず、ヤホーで調べたらワタシの勝ち。こんなダンナさんですがよろしく
2010/07/13 22:25 | | edit posted by こづを
拍手しちゃってごめんなさい。
なんでしたのかしら?
コメント欄閉じてた時あったんじゃない?
↑人のせいにする(苦笑)

もちろんリンクしちゃってください。
よろしくお願い致します。
今はこちらです。http://slowdays.petit.cc/

なちゅぱー見たいですよ。
大ファンなんですから。
mixiやってるけれど、あんまり使ってないからどうしたらいいのか。
なちゅぱーで検索したら出てくるのかしらん?

メルアドのっけとくのでよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/07/13 23:14 | | edit posted by 環@小梅マミィ
って、報告とかお知らせとか青字に下線だからリンクかと思ってクリックしちゃった。
なんにもなら無かったけれど。当然か。

もてあそばれた気分さ。
2010/07/13 23:16 | | edit posted by 環@小梅マミィ
どでもいいことかもしれませんが
ランキング32位でございましてネコ先生を抜き去ってましたよ

システム化、どんなんができるんだかそれはそれで楽しみだけど
自分としてはあのワールドカップで活躍したタコさんがほしいです。
2010/07/13 23:29 | | edit posted by yukiG
2匹共かわえぇ・・・
あれから、考えました。
私がコメントしたサンバってなんだろうかと・・・
思い出せません。そんなものです。
今日は謝罪文をUPしなければっ
えぇ・・・私も同罪ですからねぇ・・・

リンクお願いします。へへへ

さて仕事しようっと
2010/07/14 09:57 | | edit posted by eiko
mix
れんさん みのちゃんかわいい。いつもだけど。(でも蜜柑のほうが可愛いけどね。)

あこさんなちゅぱーに行けないよ~。私mixやってない。
何とかなりませんか?よろしくお願いします。

2010/07/14 13:12 | | edit posted by 蜜柑ママ
ふふふ、ボタンがあれば押したくなる。
ポチっとな、世代ゆえお許しくださいませ。

ミクスィー、FCトゥー。そしてアメ~バまで?!
毎日PC覗くのが楽しく&忙しくなってまいりました♪
しかし一番活性化してる時間に入れない…PCもう一台買うかなぁ…

そうだ、リンクお願いしまっす。
デカトラもしなくっちゃ。
2010/07/14 13:38 | | edit posted by ジゴ姉
mixi入力したかったのに i が抜けてるよ。
知らないっていうのは困ったものだ。
2010/07/14 13:44 | | edit posted by 蜜柑ママ
■ゆき
そうです。
飛んで帰ってください。
といってもまだなにもないですけど。
2010/07/14 18:37 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
あら?洋ちゃんはスキン職人じゃなかったでしたっけ?
あたしでよければ作りますけど
トウシロですよ。あ、すみません。シロウトですよ。
すみません。ヒデ中山が出ました。

リンクありがとう。
まさか洋ちゃんが第一号だとは
5年前のあたしは想像もしてなかったでしょう。
正統派ブログのはずだったのに。ぐすん。
2010/07/14 18:41 | | edit posted by あこ
■こづを
おお。青函トンネル掘ってるのか。
それは大変。
えびすも会社でもやって、でかだくでもやってます。
よかったら夫婦で参加すればよろしいと思います。

旦那さまのミクシ、見ましたよ。
霞ヶ浦と霞ヶ関はどっちでもいいんです。
茨城出身のえびすもどっちかわかりませんし
東京出身のあたしもわかりません。
わからなくても暮らせる程度のことなので平気です。
こんなでかだくと堀江家ですがよろしく。
2010/07/14 18:44 | | edit posted by あこ
知らんかった!!
こっちまだ動いてるとは・・・・
mixiに完全移行すると思い込んでたよ。

今週は忙しくてなちゅぱーしか行けませんけど。
忙しくてもなちゅぱーは必ず行きますけど。
落ち着いたらゆっくり私もJAPAN派だとかリンクとかお願いします。

2010/07/14 23:28 | | edit posted by みず
■小梅マミィ
いやいや拍手はありがたいのでうれしいんだけどさ。
ほめてくれたんでしょ?そうでしょ?そうだよね?
小梅マミィがくれたコメントの内容から見るとねぇ
どうやらコメント欄が閉じてたのではなく

年齢ばれたくなかったみたいだよ。

「ツインクルなの?!」
ってコメントをいただきました。
思い出した?

リンクのお申し出ありがとう。
ただ、ブログがどこか分からず・・・(笑)
だめねおばさんて。おばさんちゃうわ。
なちゅぱーについてはメールしときますね。
2010/07/15 07:31 | | edit posted by あこ
■小梅マミィ(再)
> って、報告とかお知らせとか青字に下線だからリンクかと思ってクリックしちゃった。
> なんにもなら無かったけれど。当然か。

 ↑ 
こういうくだらないことを
わざわざ言いに来るところが好きv-238
ここはでかだくだよ。
もてあそばれにきたんでしょ?

2010/07/15 07:33 | | edit posted by あこ
■ゆきG
へえ。どうでもいいけど。
ニャンコ先生、調子悪かったんだよ。糞詰まりかな?
わざわざ見に行って報告してくれたことには感謝。
あまりコメント好きじゃないのにね。
コメントするといいことあるよ。
昨日いいことあったでしょ?あたしに会ったでしょ?

タコさんが欲しい気持ちはわかりますが
その使い道がでかだくトトカルチョだってとこが
ゆきGの器の小さいところです。
2010/07/15 07:35 | | edit posted by あこ
■eiko
ガイジン!!(笑)

おおお!!!
初めてスキン(とれんみの)についてコメントしてくれた人が・・・
最近、全く記事に関係ないことだけしかコメントがこないので
びっくり!!です。
どんなブログだうちは。

サンバについてはですね

 日々進化を遂げているお嬢様にビックリ。
 避妊・去勢後の四足がサンバのカーニバル状態に
 なる子は多いようですけれども・・・

ということ書いてましたよ。
なぜこれを拍手コメント欄に?
またリンクしましたのでよろしくお願いします。
eikoも早く謝罪してきなよー。
2010/07/15 07:42 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
かわいい宣言!!!!!!
あ、あたし愛犬家のそういうとこ好きです。
どこの犬がかわいかろうと
自分の犬が一番に決まってるじゃんね。
それを口に出す人好きです。
ええ。れんとみのは我が家でだけ1番です。最高。

なちゅぱーにつきましては
昨晩メールしましたで。4649。
2010/07/15 07:43 | | edit posted by あこ
■ジゴロウ
あ、ごめん。
名前の欄間違えてジゴの名前にしちゃった。

ここだけの話でご内密にお願いしたいのですが
あたしもぽちっとな世代なので許します。
ブタは木に登る世代です。
ちなみにジゴ姉は拍手コメント欄に

 ところで軍曹は誰が好きなのですか?
 私も全巻そろえました

みたいなこと書いてました。質問。
解答が来ないのは別に平気なのね。
軍曹好きはあたしです。
いや、ギロロ伍長ファンですけど。

とにかく身辺あわただしくてですね。
ジゴ姉の参加をみんなで心待ちにしてるんですけど
多忙、ドライアイ、boiタイム、貧乏
といろいろ重なってる事情もありますしね。
あ、リンクありがとう。足しときました。
2010/07/15 07:49 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
みくしーでもミックスでもいいです。
わかりゃいいです。
それをわざわざ言いに来るとこがいいです。
それを年のせいにしないとこも
なんか憎めないです。
2010/07/15 07:51 | | edit posted by あこ
■みず
でかだく完全mixi移行計画!!!!!!!!
いつそんな話が?
終了の話はありましたけど。

すごいですね。でかだくにきて
今後しばらくはここへはこないでなちゅぱーに行くと
言い切りましたね。
むしろそれだけを言いに来ましたね。
ではみずちゃんがはれぼったい一重なのかもしれないということだけ
心にとめておきましょう。
2010/07/15 07:53 | | edit posted by あこ
■あこさんへ

Σ('◇'*)エェッ!?
今はここって、アドレス本文に入れたんだけれども・・・。
http://slowdays.petit.cc/
見られないのかしら?ら?
2010/07/15 21:58 | | edit posted by 環@小梅マミィ
了解。
mixiでマイミク申請します。
リンクもしますよ。
宜しくです。

macのキーボードが壊れて、リターンキーが使えなかったり
棒引きのキーも壊れてたりと散々で、文字打ちが大変…
2010/07/15 22:09 | | edit posted by す~さん
■小梅マミィ
そうでなくて。そうでなくて。
サイトは分かったけど、その中の
ブログがワカリマセンでした。
2010/07/18 16:31 | | edit posted by あこ
■すーさん
今までリンクなかったんだよね
なんでだろう。親戚なのに
あたしが忘れてただけだね。
マイミクもよろしこ。
早くマック直して。夏始まっちゃうよ。
2010/07/18 16:32 | | edit posted by あこ
■あこさんへ
ブ、ブログじゃなきゃダメなんすか?
日記で言うとここです。
http://slowdays.petit.cc/banana/
どぞ、よろしくお願い致します。
2010/07/19 05:55 | | edit posted by 環@小梅マミィ
■小梅マミィ
い、いえ
ブログじゃなきゃというわけではないですが
サイトならサイトに・・・という感じでして。
リンクしました。
ありがとうございます。
2010/07/27 09:13 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/600-52301923
trackback
